日建リース工業株式会社【総合リース・レンタル業界のパイオニア】日建レンタコムグループ/社長の送迎やスケジュール管理を行う【秘書】40代、50代活躍中!!(858504) の求人情報

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日建リース工業株式会社【総合リース・レンタル業界のパイオニア】日建レンタコムグループ

社長の送迎やスケジュール管理を行う【秘書】40代、50代活躍中!!正社員

業種 : リース・レンタル/建設・土木/医療・福祉・介護サービス
従業員数:1300名 設立:1967年11月 資本金:95,000,000円 売上高:660億円 (2015年9月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/15
掲載終了予定日:
2016/11/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

社長のあらゆるニーズに対応していくことで、あなたのスキルの幅が格段に広がる仕事です

業界トップクラス企業の社長の傍らで経営から学べる
一流のビジネスパーソンとしてのスキルが磨けます

ここがポイント!

  • 売上高660億円超。業界シェアトップクラスの実績!
  • クライアントには《有名な大手ゼネコン》が名を連ねる
  • 《社長が仕事をしやすい環境を創り出す》要職を担える
  • 《一段上のビジネスパーソン》へと成長していける仕事
  • レンタルを軸に4つの事業を展開。安定基盤にも注目
  • 《総務系の実務経験を活かして》活躍可能

募集要項

募集の背景

創立50周年を迎えた当社は、建設仮設資材レンタルのパイオニア企業。
それと同時に、オフィス備品や物流機器、介護用品のレンタル事業も手がける、
総合レンタル企業でもあります。

今回の募集は、現職メンバーの人事異動にともなう組織力強化を図るためのもの。
社員数1300名、売上高660億円(2015年)を誇る企業のトップを支える重要な仕事なので、
大きなやりがいを感じることができるはずです。

仕事内容

【社長の送迎やスケジュール管理などを行う秘書業務】車での送迎やスケジュール管理、外出への同行をはじめ、社長を支える幅広い業務をお任せします。


【具体的な業務内容】
◆車での送迎
◆スケジュール管理
◆外出への同行
◆資料収集
◆書類管理
◆社長室の管理
◆懇親会の準備・片付け
etc…

※採用人数によっては、業務内容は分担制となります。

【入社後の流れ】
約2週間にわたって、前任者からの引き継ぎを行います。
わからないことがあれば、人事部が手厚くフォローするので心配ありません。

《秘書の領域を超えて活躍していける仕事》
「バトラー」の仕事は、単なる秘書業務だけではありません。
社長のあらゆるニーズに対応していくので、仕事の幅は多彩に広がります。
また、一般的な秘書業務と違い、車での送迎が大きなウエイトを占めるでしょう。

《自分の存在価値を実感できるシーンが多数》
社長が仕事をしやすい環境を創り出すのが、「バトラー」の使命。
非常に重要なポジションを担うことになるので、
自分の存在価値を実感できる機会も多いことでしょう。

秘書室の新しい“顔”として活躍していただきます!

これから入社される方には、秘書室の“顔”として活躍していただく予定。
前任者が構築した業務フローをもとに、
自らの手でより働きやすい仕組みや職場環境などを手がけていくことが可能です。
ぜひ、これまでに培った社会経験と自分らしさを存分に発揮しながら、
秘書室の運営をしてください。

一段上のビジネスパーソンへと成長できます。

常に社長の身近にいるため、
会社の事業戦略や今後の方向性をいち早く知ることができ、経営についても学べる環境。
また、日々たくさんの人と接するので、社内外の人脈を広げることもできます。
身だしなみや立ち居振る舞いに対する意識も高まるなど、
幅広いビジネススキルを磨くことができる仕事です。

求める人材

【未経験者歓迎/人物重視の採用!】◆大卒以上 ◆要普通免 ◇総務系の実務経験が活かせる! ◇安定基盤のもとで腰を据えて長く活躍していける!


【必須条件】
◆大卒以上
◆普通自動車運転免許(AT限定可)
◆基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint)

【歓迎条件】
◇総務系の実務経験

【こんな方に最適】
◎社長の間近で経営を学びたい方
◎ホスピタリティマインドが高い方
◎仕事に献身的に取り組める方
◎高いコンプライアンス意識を有している方
◎受け身ではなく、主体的に行動できる方
◎どのような状況でも明るくコミュニケーションが取れる方

■9連休など大型連休を取得できるチャンスあり!
基本的に社長の予定に合わせて行動するため、1日の勤務は不規則になりがち。
そこで、メリハリをつけて働けるよう、大型連休を取得しやすい環境を整えています。

業界トップクラスの実績を誇る、盤石の安定基盤!

当社は、建設仮設資材レンタルのパイオニア企業。業界でトップクラスのシェアを誇っており、クライアントには大手ゼネコンが名を連ねています。また、オフィス備品、物流機器、介護用品のフィールドにも進出し、総合レンタル企業として確固たる経営基盤を確立しているのも特長。腰を据えて、長く活躍していけるでしょう。

勤務地

【東京支店】
東京都千代田区猿楽町2-7-8  住友水道橋ビル3階

<交通アクセス>
各線「水道橋駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆6:00〜15:00
◆9:00〜18:00
◆13:00〜22:00(実働8時間)
※上記時間帯のローテーション制
※勤務時間は応相談
給与

月給20万9,000円〜(見込み残業代45時間、52,425円を含む)
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※残業が45時間を超えた場合は、残業代を別途支給します。

昇給・賞与 ■昇給/年1回(6月)
■賞与/年2回(6月・11月)
諸手当 ■交通費全額支給
■住宅手当(転勤などが発生した場合は借上社宅制度あり)
■単身赴任手当
■時間外手当(当社規定による)
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)
※但し、当社カレンダーにより祝日のある週の土曜日は出勤日。又、月に1回程度土曜出勤あり。
■祝日
■夏季・年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■借上社宅制度、社員寮
■退職金制度
■財形貯蓄
■産前産後・育児・介護休暇制度
■資格取得バックアップ
■保養所(安比、湯沢、那須、草津、マリンスポーツに最適な勝浦、新島、伊東等)
※日建レンタコムグループの所有施設を利用できます。
採用予定人数 3名
マイナビ転職EXPOに参加します! 当日はより詳しく当社についてご説明いたします。
ご不明な点などじっくりとお話しましょう。
皆様のご来場をお待ちしています。

日時:11月3日(木)11:00-17:00
場所:東京国際フォーラム
   東京都千代田区丸の内3-5-1

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

常に社長の傍にいることで経営についても学び、一段上のビジネスパーソンに成長してください

高いビジネススキルを手に入れ、「史上最強の自分」へ

足場をはじめ、多種多様な建築資材のレンタル事業を手がけている当社。
国内シェア、保有資材数、資材整備工場の規模、
いずれをとっても業界トップクラスの実力を誇っています。
名だたる大手ゼネコン各社から高い信頼を獲得している私たちは、
国家規模のプロジェクトを手がける機会も多数。
創業から50年にわたって建設業界を支え、日本の発展に貢献してきました。

そのような当社の社長をサポートするのが、「バトラー」の役割です。
社長と深く接することでその経営哲学に触れ、
同じ場所に足を運ぶことで普段見ることができない世界を覗くことができ、
多くの人と接することで社内外の人脈を広げることができる仕事。
また、「バトラー」であるという自覚が、
身だしなみや立ち居振る舞いにも変化をもたらせてくれるはずです。

「バトラー」という仕事はきっと、
あなたを「史上最強の自分」へと成長させてくれるはず。

社員インタビュー

人事部 部長
/H.S

地球環境を守るために資源の有効活用が叫ばれるなか、建設仮設資材を中心としたレンタル事業を手がける当社の存在価値は高まりつつあります。現在取り扱っているのは建設仮設資材・オフィス備品・物流機器・介護用品の4ジャンルですが、今後その裾野はさらに広がっていくでしょう。

今年で創立50周年を迎えた当社は、次の大きな節目である100周年に向けて新たな一歩を踏み出したばかり。皆さんにはその貴重なタイミングで、「バトラー」の仕事をお任せすることになります。しっかりと社長をサポートし、当社のさらなる飛躍をバックアップしてください。

社長は40代と比較的若く、フランクな人柄。仕事に対しては厳しい一面もあるものの、普段はとても穏和なのでそれほど緊張することなく接することができると思います。「バトラー」という仕事を通して、私たちと一緒に創立100周年を目指していきましょう。

会社情報

設立 1967年11月
代表者 代表取締役社長/関山 正勝
従業員数 1,300名
資本金 95,000,000円
売上高 660億円 (2015年9月)
事業内容 <1> 建設用鋼製軽量仮設資材及び関連商品の賃貸並びに販売
<2>ユニットハウス、オフィス機器、イベント用品及び関連商品の賃貸並びに販売
<3> 建設機材の輸出及び輸入
<4> 運搬用の器材及び資材の賃貸並びに販売
<5> 収納器材及び保管用器材の賃貸並びに販売
<6> 介護福祉用具の賃貸並びに販売
本社所在地 東京都千代田区猿楽町2-7-8 住友水道橋ビル3階
企業ホームページ http://www.nrg.co.jp/nikkenlease/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

次の半世紀を担う人材の活躍に期待したい

1967年の設立以来、日建リース工業は「資材の銀行」として建設業界の発展に貢献してきた。創業当時は、業界にレンタルという概念がなかった時代。「所有する」から「必要なものを必要なときに借りる」という業界のニーズを先取りしたビジネスモデルによって、建設業界の常識を覆すことに成功した。

同社ではレンタルビジネスの可能性に着目し、オフィス備品、物流機器、介護用品と事業フィールドを拡大。現在は総合レンタル企業として、確固たる安定基盤を確立している。現状に満足することなく新たな取り組みにも積極的に挑戦。今後は海外展開を加速させると同時に、レンタルの事業フィールド拡大を目指していくという。

「バトラー」は、そのような同社のトップを支える要職。常に社長と行動をともにし、想いに触れられる機会もたくさん用意されている。仕事を通して大きな刺激ややりがいを味わいたい方は、ぜひこのチャンスをつかみとってもらいたい。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
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当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考後、お電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募頂きましたデータを元に選考に入らせて頂きます。



【適性検査】
WEB上で実施していただきます。



【面接】
書類選考を通過された方に、面接を実施します。
※人物重視の採用を行っております。



【内定・入社】
面接実施後、合格者には入社日・待遇等をご提示致します。
エントリーから採用内定まで、約3〜4週間を予定しております。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日建リース工業株式会社【総合リース・レンタル業界のパイオニア】日建レンタコムグループ

ホームページを見る
住所

〒 101-0064
東京都千代田区猿楽町2-8-8  住友不動産猿楽町ビル17F 【地図を見る】

採用担当 日建レンタコム(株)人事部 大村・小川
備考 ※採用事務代行を日建レンタコム株式会社が行なっております。

◇◆◆マイナビ転職EXPOに参加します!◆◆◇

当日はより詳しく当社についてご説明いたします。
ご不明な点などじっくりとお話しましょう。
皆様のご来場をお待ちしています。

日時:11月3日(木)11:00-17:00
場所:東京国際フォーラム
   東京都千代田区丸の内3-5-1

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