株式会社リクルートスタッフィング キャリアウィンク【未経験者向けの説明会、毎日開催中!(日曜除く)】/事務系総合職(営業事務・貿易事務他)☆土日休み☆残業少なめ(868116) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社リクルートスタッフィング キャリアウィンク【未経験者向けの説明会、毎日開催中!(日曜除く)】
  • 事務系総合職(営業事務・貿易事務他)☆土日休み☆残業少なめ
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社リクルートスタッフィング キャリアウィンク【未経験者向けの説明会、毎日開催中!(日曜除く)】

事務系総合職(営業事務・貿易事務他)☆土日休み☆残業少なめ正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング
従業員数:2275名 設立:1987年6月 資本金:9億3940万円 売上高:1668億円(2015年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/21
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

まったくの未経験からでも事務職にチャレンジできます!ぜひ応募してみませんか?

専任カウンセラーが初めての就職・転職をサポート◎
ワークライフバランスが取れた環境で事務デビュー!

ここがポイント!

  • ★初めて就職・転職者歓迎!未経験向けの説明会を開催
  • ★約1週間の導入研修!“ゼロ”からしっかり学べます
  • ★優良企業の一員に!誰もが知る会社で働くチャンスも
  • ★サポート体制!専任カウンセラーと二人三脚で成長!
  • ★スキルアップ支援!無料OA研修・英会話スクール割引
  • ★長く活躍できる!産休・育休制度や復帰も全力で応援

募集要項

募集の背景

『販売から事務職って難しいカナ…』
『結婚や育児を経ても、仕事を続けたい…』
『やっぱり憧れの大手企業で働きたい…』
――そんなアナタの声にお応えするのが“キャリアウィンク”

より多くの方のオフィスワークデビューをサポートし、
長くイキイキと活躍いただくことを願って誕生した新しい制度です。

当社の社員(無期雇用派遣社員)なので、安心して働ける環境です。
あなたも一緒に、理想を叶えませんか?

仕事内容

《定着率98%/土日祝休みでプライベートも充実♪》未経験から始める【事務職】営業事務や貿易事務など幅広いお仕事があります◆駅近オフィスが中心


【ゼロから学べる“約1週間”の導入研修】
キャリアウィンクでは、就業開始前に
1日7時間×約1週間の研修を行っています。

“はじめての不安”を共有できる同期入社の仲間と一緒に
ゼロからしっかり学ぶことが可能です。

▼ビジネススキル
ビジネスマナー/電話対応/名刺交換など
▼メールの基礎
基本的なPCの操作方法/本文・署名の書き方/ビジネス文書の作成など
その他、チームワーク力が身につく研修など、少人数制でレベルに合った指導をしています。

【お仕事は全て“事務職”】
研修終了後は、いよいよオフィスワークデビュー!
データ入力やファイリング、書類作成やメール・来客対応などが中心。
営業事務・貿易事務・広報事務案件も多くあります。
※営業活動を伴うお仕事は一切ありません。

もちろん、“未経験スタート”を
快く受入れてくださる企業様ばかりなので就業後も安心です。

◆専任カウンセラーと二人三脚!一緒に頑張りましょう

夢・希望がぼんやりとしていて、
転職活動に一歩を踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

まずはあなたの「できること」ではなく、
あなたの「大切にしている想い・考え」をぜひ教えて下さい。
専任のカウンセラーが、あなたの魅力を引き出し、
適性に合う職場に配属します。

◆安心の“ダブルサポート体制”

就業先では話しづらい仕事の相談から将来のキャリアまで、
事務局と営業担当者が、就業後もダブル体制でしっかりサポート!
OAスキルに関しては、研修センターやeラーニングもあるので、
ご自身のペースで復習&スキルアップしていただけます。
また、半年に1度のフォロー研修では、同期との繋がりも深まりますよ。

求める人材

《初めての就職・第二新卒・既卒・未経験歓迎!》◆同期と一緒に約1週間の導入研修あり◆ビジネスマナーからPC操作までゼロからしっかり学べます!


【応募条件】
◎高卒以上
・オフィスワーク未経験でもOK
・初めての転職・第二新卒の方大歓迎

『経験はないけど、事務職にチャレンジしたい』
『無理なく続けられる仕事がしたいな』
『憧れの大手企業で働きたい♪』
――そんなアナタは、ぜひご応募下さい!

ここではお伝えしきれないキャリアウィンクの魅力を
説明会で詳しくお伝えします。

《こんな方をお待ちしています!》
◆だれかのお役にたてることを嬉しいと思える方
◆気持ちの良い対応ができる方
◆事務スキルをアップして長く活躍されたい方
※英語力が活かせるお仕事もあります。

◆先輩たちも“事務経験ゼロ”からはじめています

アパレルや百貨店などの販売職やホテルや飲食店での接客、
生保営業、アルバイト経験しか無い方や新卒学生まで…。
キャリアウィンクに応募いただく方の多くが、事務未経験者。
共通しているのは「事務職に就きたい」という想いだけ。次はあなたの番です!

勤務地

◆東京都
◆神奈川県
◆愛知県

※希望を配慮の上、勤務地を決定
※無期雇用派遣での勤務となります
※駅近オフィスが中心♪
※配属先は、なるべくご自宅と近い場所となるよう考慮します
 また、配属転勤を伴う異動はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、神奈川県、愛知県
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
※派遣就業先により異なりますが、多くの企業は平均残業時間1時間/日程度です。
給与

<就業場所別 給与支給額>
東京23区:月給20万円〜+ 賞与年2回
東京23区以外:月給19万円〜+ 賞与年2回
神奈川県:月給19万円〜+ 賞与年2回
愛知県:月給18万円〜+賞与年2回

昇給・賞与 賞与:年2回
昇給:あり
諸手当 交通費支給(上限月3万円)
時間外手当(全額支給)
休日・休暇 完全週休二日制(土、日、祝)
年末年始休暇
産前産後・育児休業、年次有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 【リクルートグループならではの充実の福利厚生!】
各種社会保険完備
定期健康診断
無料歯科検診
ベビーシッター割引サービス
人間ドック補助
医療費付加給付
健康相談
24時間ヘルスケアダイアル
フィットネスクラブ割引
★応募後の流れについて ●書類選考

●説明選考会・適性検査
【会場】首都圏:東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
    愛知県:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ33階

●面接(1回)

●導入研修

●派遣就業スタート
※導入研修までは2週間程度。研修から就業開始まではご希望に合わせますので、ご相談ください!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

しっかりした研修プログラムがあるから、大丈夫!安心してオフィスデビューできます♪

導入研修では事務スキルだけでなく、ビジネスマナーやオフィスワークの心構えなどもお教えいたします。

キャリアウィンクで"あなたの未来"を輝かせませんか?

希望に合った企業や仕事で、経験を積みスキルを磨く、
「キャリアウィンク」という働き方。
当社には、大手企業の営業事務・貿易事務などのお仕事が多数。
充実した育成研修プログラムのもと、
ビジネスマナーやPCスキルをイチから習得できます。

スキルアップのサポートも同様に充実♪
日商簿記、TOEIC受験支援制度や英会話スクール、
各種資格スクールや通信講座の優待割引など
多彩なラインナップを誇る「サプリコレクション」などもご用意しています。

―――――――

★【駅近オフィスで、通勤も便利】
就業先は東京・神奈川・愛知の大手企業に限定。
ご自宅から遠くても90分以内で通えるよう配慮しますので、
毎日の通勤もラクラクです♪

★【手厚すぎる?!充実の福利厚生】
リクルートグループ自慢の福利厚生も魅力の一つ。

ベビーシッターや人間ドック、
フィットネスクラブなどの割引補助、
医療費付加給付や24時間ヘルスケアダイアル…etc.

★【3〜5年スパンでステージアップ】
一般事務やアシスタントなどの業務を通じて、ビジネスの基礎を身に付け、
その先では、より難易度の高い業務や経理・総務などの専門職へのステップアップも可能。
また、就業先である大手企業に直接迎え入れられた実績もあります!

社員インタビュー

キャリアウィンク事務局
採用スタッフ 中山 裕貴

新卒の就活が上手くいかなかった方や接客や販売から事務へのキャリアチェンジで悩まれる多くの方の少しでもお力になりたいと思っています。私も販売職から当社のオフィスワーク職へ転職しているため、説明会では自身の体験を交えながらできるだけわかりやすくお伝えできるようにしています。不安や疑問は何でもご相談ください。あなたにお会いできることを楽しみにしています!

キャリアウィンク事務局
採用スタッフ 村田 磨理子

応募者の方のお話を伺っていると、ひとりでの就職活動に不安を抱いている方や、未経験から活躍できる事務職の求人を見出しにくいと感じている方がとても多いと実感しています。そして、説明会や面接にいらっしゃる方々が、一様に「お話を聞いて安心した」と仰っていただけることが、とても嬉しいです。お話を聞いていただければ、未経験からでも活躍できることを確信していただけると思うので、ぜひ前向きにご応募ください!

会社情報

設立 1987年6月
代表者 代表取締役社長 柏村 美生
従業員数 2275人(2016年4月現在)
資本金 9億3940万円
売上高 1668億円(2015年3月期)
事業内容 ■人材派遣業(許可NO:派13‐010563)
■人材紹介(紹介予定派遣)事業(事業所NO:13‐ユ‐010249)
■アウトソーシング業
本社所在地 東京都中央区銀座8‐4‐17 リクルートGINZA8ビル
企業ホームページ http://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/cw/?vos=rscawjmhplmnt_01

取材後記(マイナビ転職編集部から)

憧れの事務職として働くという、“なりたい自分”を叶える場所としては、最適な環境と言えるだろう。

1987年にリクルートの新規事業を担う会社という形で誕生した『リクルートスタッフィング』。グループの強みを最大限に活かし、人材派遣・人材紹介・アウトソーシング事業など“人”を軸とした多彩な事業を展開し、多数の実績を誇る業界の大手企業である。

そんな同社が新たに手掛けるのが、今回募集する『キャリアウィンク』。長年に渡り多くの人材と向き合う中で、事務職として新しいスタートを切りたいが、その一歩を踏み出せない方が多いと実感。そのニーズに応えるべく、自社の社員(無期雇用派遣)として事務職キャリアを育み、「なりたい自分」へと成長できる新しい雇用のあり方に挑戦。

実際、多くの大手企業からも賛同を得ており、応募者からも「来てよかった」と前向きなコメントが寄せられているという。研修や福利厚生などの充実ぶりも、他では得がたい大きな魅力となるだろう。ぜひ、この新しいチャンスを活かして欲しい。

応募方法

応募方法 ――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

★このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。
※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに利用させていただきます。
応募受付後の連絡 WEB選考の結果は選考通過者にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ■WEB選考
「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
※選考通過者には、ご応募から翌営業日までにご連絡差し上げます。
(ご応募が、金曜日正午以降の方は月曜日となります)

■説明選考会・適性検査

<未経験者向けの説明会を毎日開催しています!※日曜日除く>
基本的には、平日10:00〜、13:30〜、18:30〜
土曜日10:00〜、13:30〜
上記の時間帯で説明会を開催しております。
希望日時は100%叶いますので、
あなたの都合に合わせてご参加いただけます。


■面接:1回

■導入研修

■派遣就業スタート

面接日・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接地 東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ33階
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社リクルートスタッフィング キャリアウィンク【未経験者向けの説明会、毎日開催中!(日曜除く)】

ホームページを見る
住所

〒 104-0061
東京都中央区銀座8-4-17 リクルートGINZA8ビル 【地図を見る】

採用担当 キャリアウィンク事務局
電話番号 03-6863-0337

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。