ユニオン・メディエイト株式会社【高品質な賃貸マンション・オフィスビル管理サービスに定評あり!】/総合職(賃貸管理スタッフ)★完全週休2日制&年休124日★(869277) の求人情報

mixiチェック
  • ユニオン・メディエイト株式会社【高品質な賃貸マンション・オフィスビル管理サービスに定評あり!】
  • 総合職(賃貸管理スタッフ)★完全週休2日制&年休124日★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ユニオン・メディエイト株式会社【高品質な賃貸マンション・オフィスビル管理サービスに定評あり!】

総合職(賃貸管理スタッフ)★完全週休2日制&年休124日★正社員 更新

業種 : 不動産/サービス(その他)
従業員数:23名 設立:2001年4月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験でもOJTで賃貸管理業務を習得できます。休みもきっちり取れるオンオフのバランスの取れた職場です。

【創業以来 連続黒字】【4期連続業績UP】の安定企業!
賃貸管理のノウハウを、イチから学べる環境です。

ここがポイント!

  • 【メディアも注目】高稼働率を実現する独自戦略で話題
  • 【充実の研修制度】未経験から着実にプロを目指せる!
  • 【完全週休2日制】土日休みも可 + 年休124日+残業少
  • 【社員の高定着率】少数精鋭で居心地の良い環境も魅力

募集要項

募集の背景

不動産事業を柱に、建築から管理・ホテル・介護に至るまで、多彩な事業を展開する『ユニオングループ』。なかでも当社は、グループが保有する賃貸マンションおよびオフィスビルを中心とした賃貸管理業を営む会社です。メディアでも頻繁に取り上げられるほど、工夫を凝らしたリーシング戦略に定評があり高稼働率を実現!順調に管理戸数も伸ばしていることから、将来を見据えて、新しい仲間を募集します。

仕事内容

《高い定着率が働き易さの証!》賃貸マンション・事業用物件の管理業務を営む会社にて、当初はオフィスビルの賃貸管理業務全般を行っていただきます。


――■当社は…
オーナー様に代わり入居者募集から入退去の手続き、契約中のフォローなどの全般を請負っています。
いわゆる「空室」を減らし、稼働率向上に向け、大規模修繕などの提案を行うことも。
創意工夫を凝らしながら取り組めるやりがいある仕事です!

――■具体的な業務内容は…
担当物件を持っていただき、以下業務を行っていただきます。
経験者の方には実力を発揮いただけ、
未経験の方には賃貸管理業務を総合的に学べる環境です。

【1】賃貸企画  
・テナントの募集活動、契約
・テナントからの相談対応
・稼働率アップに向けたオーナー様への提案 など

【2】事務、オーナー・テナント対応
・各種報告書、契約書、請求書など作成
・テナント、オーナー様への連絡・報告、クレーム対応
・賃貸不動産現地の訪問 など

【3】工事手配
・管理物件の設備不具合改修対応、原状回復工事手配
・各種連絡や進捗管理 など

【手厚い研修教育】未経験からでもプロを目指せます!

未経験の方には、OJT研修を通じて先輩社員が丁寧に指導します。また、宅建資格を始めとした資格取得支援制度も充実しており、取得後は毎月の資格手当も支給。宅地建物取引主任者であれば毎月3万円の資格手当が支給されるので、モチベーション高く取り組めますよ。
将来的には、適性などに応じ配置転換の可能性もあります。

求める人材

■学歴・経験不問 ■45歳まで ■基本的なPCスキル ※未経験/第二新卒の方も大歓迎!  ※不動産業界での仲介・賃貸・管理の経験は活かせます。


=意欲や人物像重視の採用方針です!=
■学歴・経験不問
■45歳までの方  ※若年層の長期キャリア形成を図るため
■基本的なPCスキル

※不動産業界での仲介・賃貸・管理の経験は活かせます。

《活かせる経験・スキル》
○営業や接客など人と接する仕事の経験

《こんな方に期待しています!》
◇仲間と協力しながら向上心高く取り組める方
◇気持ちの良い対応ができる方

★=プライベートも大事にできる!だから定着率も高い!=★
業界では珍しい完全週休2日制を採用している他、
年間休日も124日、月の残業も平均30時間程度。
なかには、定時で帰宅する仲間もいるほど!メリハリある働き方を実現しています。

勤務地

【転勤なし】
本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル

<アクセス>
*JR中央線「大久保」駅より徒歩3分
*JR山手線「新宿」駅または「新大久保」駅より徒歩7分
*西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間/休憩1時間)
給与

月給18万円〜30万円

※経験・能力を考慮し、決定いたします
※試用期間3ヶ月(試用期間中の待遇に変更はありません)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回(6月、12月)
諸手当 交通費支給(上限/月5万円迄)
残業手当
資格支援制度

☆★資格取得支援も積極的に行っています★☆
資格を取得した方には資格手当を毎月支給!(規定有り)
例:宅地建物取引士/月3万円の資格手当て支給
休日・休暇 完全週休2日制 ※シフト制/土日休みもあり
祝日
夏季休暇3日
年末年始休暇7日
有給・慶弔休暇

☆★年間休日124日!★☆
しっかりと休みの取れる職場です!
福利厚生 各種社会保険完備

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

働きやすさとヤリガイの両面を兼ね備えている仕事なので、定着率も高!腰を据えてキャリアを磨けます。

より良いサービスを、社員全員で作っていきましょう!

設立以来、順調に事業拡大し続けている当社。
その秘訣は、独自のリーシング戦略にあります。

例えば、
◆効率的に物件を紹介できるよう、名刺交換をした仲介業者担当者の
メールアドレスをデータベース化し、定期的にメール配信したり…
◆他社との差別化のために、
情報力が多く、目を引く募集図面やエリアガイドを作成したり…

こうした試みが功を奏し、
<常に95%以上の稼働率><約2年で平均賃料15%アップ>
を実現しています。
 
これらの取り組みは全て社員1人ひとりのアイデアから産まれたもの。
20名程度の風通しの良い組織なので、
意見提案やアイデアをカタチにしやすい環境です。

工夫次第でオーナー様はもとより、
仲介業者や入居者まで、関わる全ての方を幸せへと導けるため
大きなやりがいを感じていただけるでしょう。

奥深くやりがいある仕事でプロを目指したい方は、
ぜひ当社へお越しください!

社員インタビュー

賃貸事業部 賃貸業務課オフィス班チーフ
長尾 智之

事業用物件を担当するオフィス班責任者として忙しい日々を送っています。弊社では、不動産を軸として様々な経験を積むことができます。また、部署内スタッフ、他部署、グループ会社の担当者と連携しながら業務を進めますが、オーナー様、テナント様を含め多くの方とのやり取りがあり、充実した毎日です。弊社での仕事は、人とのコミュニケーション力、向上心、明るく前向きな姿勢があれば誰でも活躍していただけますよ。

会社情報

設立 平成13年4月
代表者 代表取締役 小檜山和子
従業員数 23人(グループ全体約1,000名)
資本金 1億円
事業内容 ◆不動産賃貸管理業務の受託
◆不動産の売買並びに仲介
◆不動産の所有、管理並びに賃借
◆不動産の利用に関する企画・設計及びコンサルティング
◆損害保険代理店業務
◆建物の内外装工事・設備の請負
◆上記各号に付帯する一切の業務
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
企業ホームページ http://www.unionmediate.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

リーシング工夫の一つエリアガイド。募集図面作成事務は営業事務の方が担当。

賃貸管理会社として業界内でもリーシング戦略に定評のある同社。資産/投資価値の向上、住環境/生活空間の保全、非日常空間/中長期滞在型生活インフラの提供、生活介助支援の、4つの事業ドメイン・6社のグループ企業を持つ『ユニオングループ』の一員である。
従業員数23名ほどのコンパクトな組織だが、管理戸数は年々増加傾向にあり、現在では管理物件約2,800戸、稼働率も実に96.1%(住宅物件)、95.6%(事業用物件)と高い数字を誇る(2016年8月現在)。その活躍ぶりはメディアでも頻繁に取り上げ、売上高も右肩上がりで成長。そのため今回は“次世代を担うリーシングのプロ”を育成すべく、総合職採用に踏み切った。
不動産事業の中でも、賃貸管理は安定的な収益を見込める反面、業務内容は多岐にわたり非常に奥深い世界観を持つ。盤石な基盤のもと、安定的な働き方で賃貸管理業を一から総合的に習得されたい方には、これ以上ない環境だと感じた。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職の応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、7日以内にメールもしくは電話にて追ってご連絡いたします。
採用プロセス ▼ WEB選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回)
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数 2回
面接地 本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK WEB面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内 面接交通費支給

問い合わせ先

ユニオン・メディエイト株式会社【高品質な賃貸マンション・オフィスビル管理サービスに定評あり!】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 【地図を見る】

採用担当 総務人事課/採用担当者

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。