株式会社ミュゼプラチナム『MUSEE PLATINUM』【東証二部上場「株式会社RVH」グループ】/社内SE ★土日祝休み!残業ほぼなし!服装自由!転勤なし!(866517) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ミュゼプラチナム『MUSEE PLATINUM』【東証二部上場「株式会社RVH」グループ】
  • 社内SE ★土日祝休み!残業ほぼなし!服装自由!転勤なし!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ミュゼプラチナム『MUSEE PLATINUM』【東証二部上場「株式会社RVH」グループ】

社内SE ★土日祝休み!残業ほぼなし!服装自由!転勤なし!正社員

残り4

業種 : エステティック・美容・理容/サービス(その他)
従業員数:3260名 設立:2012年12月 資本金:800万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/09/29
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

システムスタッフは全員中途入社なので、フラットで自由に意見が言いやすい環境です!

サロンやエステ・コスメの知識や興味がなくてもOK!
あなたのアイデアと技術を存分に発揮してください。

ここがポイント!

  • ★上場企業グループとして急速な成長を続ける
  • ★企画・設計から運用まで一貫して携われるやりがい!
  • ★会社の成長戦略の要を担うIT領域を自ら企画推進
  • ★クラウドなど新技術を積極的に導入するチャンス
  • ★社内セキュリティ戦略の立案〜実践などにも挑戦
  • ★完全週休2日制&基本残業なしの働きやすさ

募集要項

募集の背景

2016年、上場企業のグループ会社となった当社は現在、全国185店舗の女性専門美容脱毛サロンを展開したり、自社ブランドコスメ製品の企画販売やeコマース運用などを手がけています。急速に事業拡大を図る一方、事業運営を支える基幹システムをはじめとしたIT領域の強化も必要になっています。そこで今回、新たなメンバーを増員することで、ITから会社のさらなる飛躍を支えていこうとしています。

仕事内容

【グループ内のITインフラを一手に担う!】基幹システムの運用管理や社内セキュリティ戦略立案〜運用、ユーザーサポート対応まで幅広く担当します!


【具体的には】
◇基幹システム(給与就業システム)の運用管理業務
…定期メンテナンスやトラブル対応など

◇ユーザーサポート業務
…PCセッティングや店舗スタッフからシステムに関する問い合わせ対応など

◇社内セキュリティ業務
…セキュリティ強化のための戦略立案〜運用管理まで

◇ディレクション業務
…各店舗に在籍するメンバー登録システムの定期更新〜修正時の外部開発ベンダーへのディレクションなど

【入社後は責任者とタッグを組んで対応】
入社後、現在IT部門の責任者である先輩スタッフとタッグを組みながら、
運用体制やシステムの仕組みなどについて理解を深めてください。
その後、適性や志向に応じて担当分野を分けながら、あなたの強みを存分に発揮していただきます!

■圧倒的規模感のシステムを支えていく!

全国185店舗&3200人以上のスタッフが日常的に利用する基幹システムやPC機器の運用管理。そして290万人の会員サイトなどオンライン事業も含め、巨大な事業規模をITの力で支え推進していくことは、大きな醍醐味となるはずです!

■社内セキュリティのさらなる強化を自ら推進!

急速な事業拡大によって今、必要としているのが社内セキュリティのさらなる強化。数年後を見据えたセキュリティ戦略立案から最先端の技術を活用しながらインフラ環境を再構築〜運用まで、ワンストップで深く関わっていくチャンスです。ゆくゆくはセキュリティ責任者としての活躍も期待しています!

求める人材

【美容に関する知識・興味は一切必要なし】【学歴不問・第二新卒歓迎】ネットワーク・セキュリティにおける設計構築や運用管理などの実務経験がある方


★社内SEとして同じ職場で長く活躍してみませんか?

【歓迎するスキル・経験】
◇VB.netやSQLによるプログラミング経験

【こんな方、歓迎します!】
◎自ら主体的に企画提案しながら、スピード感を持って実践していきたい方
◎多くの社内スタッフからの問い合わせに対して適切に対応しつつ、お役立ちしたい方
◎自社内システムやIT戦略を自ら推進していくことで、会社の成長を強力にバックアップしていきたい方

【職場雰囲気】
配属される部はもちろん、会社全体もアットホームな雰囲気。
社長から新人まで、年齢・社歴やポジションに関係なく話せるフラットな環境のため、提案や意思決定もスムーズです。

■基本残業なし!プライベートも充実できる

土日祝休みで、残業も基本的にない当社。有給も取りやすく、私服OKのフランクな環境の中、自分のペースでスケジュールを効率よく組みながら業務を推進していくことができます。プライベートの時間も十分確保できるため、腰を据えて長く活躍できる環境です。メリハリをつけながら、スケール感の大きな仕事を手がけられます!

勤務地

《自社内勤務》本社/東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア19F
★転勤はありません!

【交通アクセス】
JR 「恵比寿駅」 西口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿駅」 より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(休憩60分/実働8h)
※残業は月30時間(平均)程度です。
給与

月給25万円以上

※経験・能力等を考慮の上、ご相談させていただきます
※試用期間3ヶ月あり(試用期間中も待遇に変動なし)

昇給・賞与 ■昇給/年2回 *人事考課に基づく
■賞与/年2回 *会社の業績によって変動
諸手当 ■交通費支給(月上限/2万5,000円まで)
■時間外手当
■子育て支援手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■慶弔休暇
■有給休暇(入社半年後より10日〜)
■産休・育児休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■健康診断
■永年勤続表彰制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Windows
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 情報・通信
  • インターネット
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社パッケージ・製品あり
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社・仕事の魅力

一緒に働くスタッフがより働きやすくなるように、システムの面からサポートします!

フラットな社内は社員同士の交流が活発なので、仕事の連携がスムーズな点も魅力です◎

美容の知識や興味は不問!積極的な提案は大歓迎です!

【あなたの技術力を今、必要としています!】
広告でも広く知られている、全身美容脱毛サロンを全国展開する当社。
しかし今回募集する社内SEの方は、必ずしも美容やコスメに関する知識や興味がある必要はありません。
大事なのは急成長を続ける当社の事業を、ITや技術の力でさらに推進していくこと。
そこであなたがこれまで培った技術力やITノウハウを存分に発揮していただくことを大いに期待しています。
特に事業運営の要となる基幹システムの効率的な運用管理体制の構築や
ますます重要性の高まる社内セキュリティの強化は喫緊の課題。
その旗振り役となって自ら戦略を企画立案し、
周りのスタッフや社外の開発ベンダーも巻き込みながら強力かつスピーディに推進していくことで、
事業のさらなる成長をバックアップしてください!


【あなたの力を存分に発揮できるサポート体制は万全】
もちろん、あなたの力を存分に発揮していただくためのサポート体制は万全!

★良いアイデアがすればすぐ上司や経営陣に対して提案〜スピーディに実現できる
★新技術の導入も積極的に推進
★少数体制だからこそ、気軽に相談できる
★休みもしっかり取れるので、無理なく業務に集中できる

など、他にも何か希望があれば何でも気軽に相談してください。できることがあればすぐにサポートします。
そして、あなたの力で新たなIT戦略〜運用をワンストップで実現してください!

社員インタビュー

経営管理部 IT統制課

前職は客先に常駐したり、受託しながらあらゆるシステムの開発やインフラ構築〜運用管理、さらには営業活動まで幅広く対応していました。当社に転職した理由は、自社内のシステムに特化することで、好きなことができると思ったから。入社後、まさに自分がやりたいことや思ったことがそのまま形になるのは、大きな醍醐味ですね。今後の課題としては、特に社内セキュリティのさらなる強化。驚くようなスピードで店舗数やオンライン会員数が増加しているため、そのスケールにマッチした強固なセキュア環境を再構築する必要があります。その具体的な戦略をこれから入る方と力を合わせて一緒に考え、スピーディに実践していきたいと思っています。良いアイデアがあればどんどん取り入れていきたいと思っていますので、遠慮せず提案してください。そして理想のセキュリティ環境を実現していきましょう!

会社情報

設立 2012年12月
代表者 代表取締役社長/沼田 英也
従業員数 3,260名(2016年7月1日現在)
資本金 800万円
事業内容 美容事業/女性専門美容脱毛サロン【MUSEE PLATINUM】 
★全国185店舗展開中。
女性専門美容脱毛サロン【MUSEE PLATINUM】を運営
本社所在地 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア19F
育児休暇取得実績あり 実際に、産休・育休を取得している方もいます。
なかには『2回目』の取得をしているスタッフも!
女性が多く活躍する会社ですので、
産休・育休などの制度への理解も高いと自負しています。
企業ホームページ https://musee-pla.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲写真は本社ビル。恵比寿駅から徒歩5分という好立地で働きやすさも抜群だ。

「徹底したお客様主義の実現」をモットーに、美しくなりたい全ての女性の願いを叶えるための美容脱毛サロンを全国に展開しているミュゼプラチナム。現在185店舗の出店と290万人以上の会員数を誇り、2014年より3年連続「美容脱毛サロン顧客満足度No.1※」(2016年7月・東京商工リサーチ調べ)を獲得するなど、若い女性を中心に圧倒的な支持を得て飛躍している。

その急速な成長を支えているのが、基幹システムやセキュリティといったITだ。今回募集する社内SEは、まさにこの領域の中心メンバーとして幅広い活躍が期待されている。少数精鋭体制で運用しているため、これから入る方はこれまでの経験を活かして自由に企画提案し、実現できるチャンスがある。さらに基本的には残業がなく、休みも充実しているので安心して業務に専念できる環境も魅力。 自分の力で新たなIT環境を築きつつ、会社の成長を強力にバックアップしたい意欲がある方はぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 Web応募にてご応募いただいた方は、1週間以内にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【STEP1】 書類選考
お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考を行います。

【STEP2】 面接(2〜3回)
*1回目の面接の際に、履歴書(写真貼)、職種経歴書をお持ちいただきますようお願いいたします。

【STEP3】 内定
*面接日や入社日などはご相談に応じます。ぜひご相談ください。
面接回数 2〜3回
面接地 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア19F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ミュゼプラチナム『MUSEE PLATINUM』【東証二部上場「株式会社RVH」グループ】

ホームページを見る
住所

〒 150-0012
東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエア19F

【本社アクセス】
JR 「恵比寿駅」 西口より徒歩5分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿駅」 より徒歩6分 【地図を見る】

採用担当 採用事務局
E-mail

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。