住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資】/住友不動産グループで活躍【ホテルスタッフ】未経験者も積極採用(860614) の求人情報

mixiチェック
  • 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資】
  • 住友不動産グループで活躍【ホテルスタッフ】未経験者も積極採用
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資】

住友不動産グループで活躍【ホテルスタッフ】未経験者も積極採用正社員

業種 : ホテル・旅館/旅行・観光/レジャーサービス・アミューズメント/サービス(その他)
従業員数:789名 設立:1978年2月 資本金:5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/07
掲載終了予定日:
2016/10/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

異業種から転職した先輩も多数活躍中です!未経験の方も安心してご応募ください。

あなたらしい「おもてなし」の気持ちを活かして、
一流のスキルを身につけて成長できます!

ここがポイント!

  • 【住友不動産グループ】安定した経営基盤
  • 【6年連続ミシュラン掲載】上質なサービスを追求
  • 【幅広く経験】コンシェルジュとして活躍できる
  • 【アイデアを活かせる】1人ひとりに大きな裁量
  • 【安心して長く働ける】産休・育休の取得実績も多数
  • 【充実した研修体制】業界未経験でも安心スタート!

募集要項

募集の背景

★未経験者も積極採用中!
 充実した研修がありますので、安心してご応募ください!★

住友不動産グループの一員として、
宿泊特化型ホテル『ヴィラフォンテーヌ』などを運営し、増収増益を続ける当社。
ヴィラフォンテーヌ東京汐留・神戸三宮がミシュランガイドに掲載されるなど、
上質なサービスで国内外のお客様に選ばれています。
さらなるサービスレベル向上と事業拡大を見据えて、新たなスタッフを増員募集します!

仕事内容

【未経験からスタートできる充実した研修あり】フロント業務だけでなく、コンシェルジュとして幅広く接客・サービススキルを磨けます。


【具体的には】
ホテル『ヴィラフォンテーヌ』のフロント業務を中心にお任せします。
◆チェックイン・チェックアウト
◆予約受付
◆案内業務(道案内・観光案内など)
◆お問合せ電話対応
◆請求書作成
◆売上管理
◆安全管理ほか

【充実の新人研修】
本社研修+OJTで、未経験の方も安心してスタートできます。
▼本社研修(7〜10日間)
 ◎ホテル業界・当社ホテルについて
 ◎社内システムの使い方
 ◎基本的な英語によるコミュニケーション
 ◎お客様目線での店舗見学など
▼配属先でのOJT
専任の教育担当が一緒にシフトに入って指導します。
 ◎近隣駅からのアクセスの確認
 ◎館内施設の確認(お部屋の向き・スペック等)
 ◎お客様対応の実習

【幅広い活躍のフィールド】
お客様の声を活かした宿泊プランやアメニティグッズの提案、
ホテル運営の仕組みづくりなど、フロントだけでなく
幅広い業務にチャレンジできます!

ワンランク上の経験を通じて、上質なスキルを磨けます

当社のスタッフは、お客様のために幅広いシーンで活躍する
コンシェルジュとしての役割も担っています。
お客様の一歩先、二歩先に配慮した「おもてなし」を数多く経験することで、
ワンランク上のサービススキルを身につけられます。
ミシュランガイドも認めた一流の環境で、成長のチャンスを手にしてください!

あなたらしい心遣いやアイデアを伸び伸び活かせます

お客様の声を集めて周辺の飲食店マップを作ったり、
「東京を歩いて観光したい」という海外からのお客様と一緒に観光プランを考えたり……
マニュアルにとらわれず、スタッフ1人ひとりの裁量でアイデアをカタチにできます。
あなたらしい「おもてなし」を伸び伸び追求してください!

求める人材

【接客・販売など異業種からの転職者が活躍しています】◆未経験者・第二新卒歓迎! ◆学歴不問 ◆ホテルで成長したいという意欲のある方


★ホテル業界の経験は問いません。
 「ホテルで成長したい」という意欲があれば大歓迎!
★接客・販売・サービス業など、人と接する仕事の経験者は尚歓迎!(アルバイトも可)
★飲食店のウエイターやアパレル販売など
 異業種出身のスタッフが多数活躍しています。

【こんな方をお待ちしています】
◎人と話すのが好きな方
◎ホテルならではの上質なサービスを身につけたい方
◎安定した環境で経験を活かしたい方

【こんな理由で業界経験者にも選ばれています!】
◇住友不動産グループの安定基盤
◇休日休暇、産休・育休など、安心して長く働ける環境
◇語学スキルを活かせる
◇裁量が大きく上質なサービスを追求できる など

働きやすい環境で、安心して長く活躍できます!

上質なサービスを追求するため、
スタッフが気持ちにゆとりを持って働けるようシフトに配慮。
年に1度は公休と併せて1週間程度の休暇を取得するよう奨励しています。
産休・育休の取得や復帰実績も多数あり。
復帰後、時短勤務や日勤のみのシフトも選べます。
ライフスタイルに合わせて、将来も安心して長く働けます。

勤務地

東京、静岡、近畿エリア(エリア内での異動有)
※管理職はエリアを越えた異動有(借上社宅制度有)
※研修などを通して店舗をまたいだ交流もあり、異動になってもすぐに馴染むことができます。

【東京エリア】
東京新宿、東京田町、東京九段下、東京八丁堀、東京汐留、東京六本木、東京神保町、東京茅場町、東京浜松町、東京大手町、東京上野御徒町、東京日本橋箱崎、東京日本橋三越前

【静岡エリア】
ヴィラージュ伊豆高原

【近畿エリア】  
大阪心斎橋、神戸三宮、ヴィラージュ京都

※U・Iターン希望者歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、静岡県、京都府、大阪府、兵庫県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)/シフト制
※日勤・夜勤は月単位以上での交代制

<日勤:実働8h、休憩1h>
・9:00〜18:00
・13:00〜22:00 他

<夜勤:実働13h以内 休憩2h>
・18:00〜翌朝9:00
・22:00〜翌朝11:00 他

※シフトは無理のないように組みますので安心してください。
給与

月給20万円以上
※年齢・経験・能力を考慮の上、優遇致します。
※試用期間6ヶ月間は月給19.5万円となります。

モデル年収例

年収300万円 フロントスタッフ職 経験1年/月給20万円+残業手当+深夜手当+賞与
年収450万円 アシスタントマネージャー職 経験3年/月給30万円(管理職手当含)+夜勤手当+賞与

昇給・賞与 ■賞与/年2回※試用期間中は支給なし
■昇格・昇給/年1回
諸手当 通勤交通費支給※試用期間中は上限2.5万円/月
残業手当
深夜手当
資格補助※自衛消防技術試験など
※役職者夜勤手当 ほか
休日・休暇 4週7休以上(シフト制・土日祝勤務あり)
有給休暇(初年度、半年経過後に10日付与)
慶弔休暇
産前産後 ほか
福利厚生 各種社会保険完備
宿泊社員優待有※ヴィラージュ優待
保養所
社員持株会※住友不動産(株)
制服貸与 ほか

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

チームワークは抜群。分からないことはすぐに周囲のスタッフがフォローします!

お客様に最高のおもてなしを――。その想いを何より大切にしてください。

異業種での経験を活かして「一流」へと成長できます!

住友不動産グループの安定したバックボーンのもと、
上質なサービスを提供する『ヴィラフォンテーヌ』。
ミシュランガイドにも掲載された「一流」の世界で、
成長へのチャンスを手にしませんか?

【ホテルの顔として活躍できます】
私たちのサービスを最前線で支えているのは、
幅広い裁量を任されたフロントスタッフたち。
業務を細かく分業化せず、1人ひとりがホテルを代表する「顔」として、
フロント業務にとどまらない多岐にわたるサービスに携わっています。
各自のアイデアを伸び伸び活かせる環境が、
お客様から高く評価されるサービスにつながっています。

【異業種からの転職者が活躍しています】
「ホテル業界は初めて」という方も数多く活躍しています。
一流のステージで接客やサービススキルを高めたい方には最適の環境。
ホテルならではの仕事を一から学べる研修が用意されているため、
業界未経験の方も安心してスタートできます。

【あなたらしく成長できます!】
社歴が浅いからといって、遠慮することはありません。
心のこもった「おもてなし」を、
あなたらしいスタイルでカタチにしていきましょう。
幅広い経験を通じて上質なサービスを追求していく日々の先には、
多くのお客様の笑顔と、たくさんの「ありがとう」の言葉、
そして、あなた自身の「一流」への成長が待っています。

社員インタビュー

フロントスタッフ 平野(2014年入社)

アメリカの大学で学んだ後、英語力を活かせる当社に入社。もともと旅行好きで、ホテルには興味がありました。『ヴィラフォンテーヌ』を選んだのは、画一的なチェーンではなく各店舗に特色があり、いろいろな経験ができそうだったからです。研修では同期と一緒に、マナーや立ち居振る舞いを身につけることからスタート。OJTでは3人の指導員から実際の仕事を学ぶことができ、スムーズに現場になじめました!

フロントスタッフ 川上(2013年入社)

以前は大手小売店で販売を担当。趣味で海外を訪れるうちに、違う国の人と交流する楽しさを知り、自分を通して日本の良さを伝えられる仕事に挑戦したいと転職を決意しました。当社を選んだのは、正社員として接客経験を活かせる環境に魅力を感じたことが大きいですね。充実の研修で未経験からでも安心して成長でき、現在はフロントから事務など幅広い業務を担当。新人の教育も任されるようになり、やりがいも大きくなっています。

会社情報

設立 1978年2月7日※2007年1月に商号変更
代表者 取締役社長 三好 麻里
従業員数 789名(平成28年6月1日現在)
資本金 5,000万円
事業内容 ホテルの運営・管理・開発
貸会議室の運営・管理

【住友不動産ヴィラフォンテーヌとは…】
シティホテルのようなハイグレードな空間でありながら、
ビジネスホテルの機能性・価格を実現した、
新しいスタイルの宿泊特化型ホテル。
それが私たちの展開する、「ヴィラフォンテーヌ」です。

現在都内・近畿を中心に17店舗を展開し、
リゾートホテル事業では、「ヴィラージュ」シリーズで
2店舗を展開しています。
6年連続ミシュラン獲得の東京汐留店
(ミシュランガイド東京2010〜2015)をはじめ、
多彩なデザインを展開。ホテル毎にお客様の層も異なるため、
幅広い接客スキルを得られます。
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル
企業ホームページ http://www.villa-fontaine.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

上質なサービススキルを身に付けたい方は、ぜひチャレンジしてほしい。

ビジネスホテルの機能性や価格はそのままに、シティホテルのようなラグジュアリー感を実現した『ヴィラフォンテーヌ』。ゆったりくつろげる広い部屋、セミダブル以上のベッドなど、従来のビジネスホテルとは一線を画したサービスには定評がある。東京汐留店は『ミシュランガイド』に6年連続、神戸三宮店も2年連続で掲載れている。近年はビジネスユースに加え、訪日観光客のニーズも急増。リピーターも多く、年間稼働率80%超という驚異的な実績を誇る。

同社で働く魅力は、お客様のニーズにきめ細やかに対応するコンシェルジュとして幅広く活躍できること。あらゆるシーンでお客様のお役に立てるため、感謝の言葉をいただける機会も多い。

同社はホテル業界の未経験者を積極的に採用し、充実した研修でプロへと育ててきた。住友不動産グループという安定した環境のもと、新しいキャリアにチャレンジしたい方に、ぜひオススメしたいチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後1〜2週間を目途に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【Web書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  ▼
【面接】1〜2回を予定・筆記試験
面接は本社(東京)、近畿エリア、伊豆高原にて行います。
※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  ▼
【採用内定】
最終面接の後、なるべく早くに結果をご連絡いたします。
※入社前に健康診断を実施しております。
書類選考のポイント 未経験の方は、「なぜホテル業界を選んだのか?」という志望動機をぜひご記入ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社【住友不動産株式会社100%出資】

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿8-15-1 住友不動産西新宿八丁目ビル 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5925-7293(代表)
備考 (電話受付:平日 9:00〜18:00)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。