ソフトバンクモバイルサービス株式会社 << 9/25(日)マイナビ転職セミナーに参加 >>/新サポート開始に伴う募集【コールセンタークルー】経験不問(856957) の求人情報

mixiチェック
  • ソフトバンクモバイルサービス株式会社 << 9/25(日)マイナビ転職セミナーに参加 >>
  • 新サポート開始に伴う募集【コールセンタークルー】経験不問
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ソフトバンクモバイルサービス株式会社 << 9/25(日)マイナビ転職セミナーに参加 >>

新サポート開始に伴う募集【コールセンタークルー】経験不問契約社員

本日締切

業種 : 通信関連/アウトソーシング
設立:2014年1月 資本金:1,000万円(ソフトバンク株式会社 100%出資) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/09/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

NCO札幌ビルのオフィスは特徴的なラウンドテーブル。席はフリーアドレスで日々変更。毎日が新鮮です!

《新サポートスタート》気分はオープニングメンバー!
オフィス環境が魅力のSoftBank直営センターです。

ここがポイント!

  • 基本給+インセンティブ+手当で月収20万円台も可能!
  • 入社お祝い金3万円プレゼント(入社6か月後に支給)
  • 希望休が月8日分取れる♪有給の取得率は100%!
  • ほとんど残業がありません→月平均1〜3時間程度
  • 正社員登用の実績あり◇契約社員でも昇格・昇給あり
  • オフィスは札幌駅北口すぐ◇社員特典も多数あり

募集要項

募集の背景

ソフトバンクグループとして、カスタマーセンターを運営している当社。
札幌では2012年からセンターが稼働しています。
札幌のクルーの仕事が評価されていて、今夏から新しい業務もスタートします。

月のお休みが平均10日間という
ゆとりのあるシフトを守っていくためにスタッフを増員しています。
毎月1日が入社日になっているので、
一緒に研修を受ける同期もいて安心ですよ。

仕事内容

◇受電専門です。こちらからセールスの電話をすることはありません★残業は月1〜3時間以内◎年間休日123日。月8日の希望休を出せます


☆お客様はソフトバンクの利用者がメイン。
あなたの対応がソフトバンクのブランドにつながります。

【未経験の方にもやさしい受電専門】
スマホを中心に操作案内やトラブル対応をしています。

「スマホを買い換えたので電話帳を移行したい」
「プリンターにつなげて年賀状を印刷したい」
「フィルタリングの設定をしたい」
といったお電話が寄せられています。

ときには専門的な質問もありますが、
その場で分からない場合は折り返して対応しています。

*1か月間の研修があります*
研修担当のスタッフが
座学とロールプレイングで基本を教えています。
最初の1か月間は電話を取ることはありません。

☆月8日の希望休が出せる☆
月平均で10日がお休みです。
平日5日+土日祝3日の中で
お休みの希望を出すことができます。

★受付時間が決まっているので、
残業はほとんどありません。
多い月でも10時間程度です。

リフレッシュルームなどアメニティが自慢です。

★NCO札幌ビルの休憩室はカフェのような空間で
自由に使えるiPadやiMacもあります。
大型テレビではサッカーや野球を観戦することもあります。

★札幌北ビルにも専用のリフレッシュルームを開設。
アンティーク風のテーブルやソファでくつろげます。
1日1本、ペットボトルを無料で買える自販機も人気です。

新業務「サポートチャット」もスタートします。

サポートは電話の案内だけではありません。そのひとつがサポートチャットです。
Webサイトのサポートページを見ているお客様にクルーがチャットで対応。
トラブルの内容をうかがい、Q&Aのページなどにスピーディーに誘導します。
メールやSNSなどに慣れている方はスキルを生かせます。

求める人材

【正社員登用を進めています】【未経験や異業種の方も入社しています】★成果や能力を評価してインセンティブや手当を支給。月20万円台も可能です


《このような方もお待ちしています》
「シフトでもいいから、お休みがきちんと取れる会社で働きたい!」
「人と話すのが好き。接客や販売の経験を生かしたい!」
「意見の言いやすい直営のセンターで働きたい!」

☆正社員登用のチャンス☆
登用制度が始まって2年目なので実績はまだ5人と少ないですが、
入社1年で正社員になった例もあります。

センターの中心になる人材を増やすためにも正社員化を進めています。
ライフプランに合わせて転勤あり/なしを選ぶこともできます。

もちろん自分のペースを大事にしたい方は契約社員のままで構いません。
その方の希望をうかがって適材適所で活躍していただきます。

インセンティブや各種手当で月収20万円台も可能です。

その方の能力や成果をきちんと見てあげることがモチベーションにつながると考え、
受電件数やお客様の評価によって月最大1万6000円のインセンティブを支給しています。
また契約社員でもクルー→リーダー→ラウンダー→SVと昇格・昇給が可能。
リーダー以上になると管理者手当があり最大3万円が支給されます。

勤務地

札幌駅北口・ソフトバンクグループ直営のコールセンター

NCO札幌ビル/札幌市北区北7条西1丁目2-8
札幌北ビル/札幌市北7条西2丁目8-1

※希望、業務内容によりどちらかのビルでの勤務となります。(転勤なし)
※どちらのビルもJR札幌駅北口から数分の距離。地下道直結です!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道
勤務時間 シフト制 ※実働8時間・休憩90分(AM15分、お昼60分、PM15分)
1)8:45〜18:00
2)10:45〜20:00  or  11:45〜21:00

※夜間勤務はありません。
※研修中(入社後1ヶ月)は8:45〜18:00

★残業はほぼございません!通常は月間で1〜3時間程度。ほぼ定時で終了しています。多い月でも10時間未満。…勤怠管理をしっかり行い、メリハリのある業務を推奨しています。
給与

月給178,200円〜202,500円+インセンティブ+諸手当
※経験、能力を考慮のうえ決定します。

【インセンティブ】…日々の業務量や内容をポイント化し毎月集計。優秀者に最大16,000円を支給します。

諸手当 ・交通費(月5万円まで実費支給)※センターから半径2km未満は対象外
・リーダー(SV)管理者、管理者手当(月0〜30,000円)
・残業手当
休日・休暇 シフト制 月8〜11日(平均10日休)※希望休は8日
有給休暇(消化率100%)

※毎月希望休日(平日5日、土日祝3日。連休も可)を提出し、計画的に休めます。有休と組み合わせて旅行に行くこともできます!
福利厚生 ◇社会保険完備
◇入社祝い金3万円(在籍6ヶ月後に支給)
◇健康診断
◇産休育休制度
◇正社員登用制度(年1〜2回実施)
◇各種優待サービス利用可
採用予定人数 20名程度 ※大勢の同期と一緒に成長できます!

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由

会社・仕事の魅力

未経験からスタートした先輩が活躍しています!研修制度も充実しており、安心してスタートできます!

SoftBankのセンターは働き方も先進的です。

1人1人違ったお客様のお困りごとに対応する――
カスタマーサポートは実はクリエイティブな仕事。
そのため職場ではリラックス&遊びゴコロを大事にしています。

《フリーアドレスのオフィス》
当社のオフィスは2拠点とも
その日のシフトによって座る席や隣のクルーが変わります。
最初は落ち着かないかもしれませんが、
これによって社内の交流が増えるほか、
いろいろな人の対応を見聞きしてスキルアップにつながります。

《休憩室で気持ちをリセット》
電話が立て込んでしまう忙しい日もあります。
そんなときは休憩室でリフレッシュしてください。
無料のカップドリンクや自販機を用意。
窓からの眺めにもこだわっています。

《自分の個性も大事にできる》
私服で勤務ができるほか、髪型やネイルも自由です。
季節ごとの社内イベントや交流会等も企画していて
日常業務のスパイスになっています。

社員インタビュー

阿部 孝・2014年入社

前職の居酒屋では終電に間に合わないこともあったりして大変で。
コールセンターは未経験でしたが、昼の仕事をしたいと思って転職しました。
当社では気になったことは素直に意見が言えて、改善してくれるなど、
直営センターならではの雰囲気のよさを感じましたね。
現在はリーダーとしてクルーのサポートをしながら、
センターの運営にも関わらせてもらっています。
正社員を目指して視野を広げていきたいです。

福田 燻李・2015年入社

前職はショップで働いていたのですが、忙しい日は休憩もきちんととれない状態。
休日出勤などもあって、結構ハードな職場でした。
転職して正社員から契約社員に働き方は変わりましたが、
休日が増えたほか、残業もほとんどなく、待遇は劇的に改善しましたね。
私服勤務でおしゃれも楽しめます。
自分の時間ができたので、プライベートで新しいことを始めたいと思っています。

会社情報

設立 2014年1月31日
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 佐久間 好明
資本金 1,000万円(ソフトバンク株式会社 100%出資)
事業内容 コールセンター業務、アウトソーシング受託業務
本社所在地 東京都港区東新橋1-9-1
企業ホームページ http://recruit.softbank.jp/crew/cs/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

定着率も高い当社はスタッフ同士の仲もよく、イベントも頻繁に開催。写真は3周年記念パーティーでの1枚です

「ソフトバンクモバイルサービス」はソフトバンクの100%子会社。札幌と福岡のカスタマーセンターで利用者の電話を受け付けていて、札幌はスマホや携帯電話の操作案内や周辺機器のトラブルシューティングなどをしている。サポート品質も高く、新しい業務が増えているところだ。

ストレスがたまらない理由の一つは、業務受託のアウトソーシングではなく、ソフトバンクの直営であること。「グループ全体でナンバーワンのサービスを目指そう」という企業理念が根付いているので、気になったことは意見を言いやすく、対応のスピードも速いのだ。

2012年に稼働したセンターが順調に軌道に乗り、ゆくゆくは地域採用スタッフに会社運営も任せていく計画。その体制づくりのために正社員登用を本格的に開始している。品質管理、スタッフ教育、採用などに関わっていくことができるのは、今だけのチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◇マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、必要事項を入力し、送信してください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※9/25(日)マイナビ転職セミナーにも参加します。詳しくは下記備考欄をご覧ください。

*応募の秘密厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ★書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
※選考後、今後の面接日程等については追ってご連絡いたします。
面接の希望日時等がある方は、ご相談下さい。
 
▼面接
 当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください!

▼内定・入社
以上の選考を通過した方は内定です。
毎月、1日入社となります。

問い合わせ先

ソフトバンクモバイルサービス株式会社 << 9/25(日)マイナビ転職セミナーに参加 >>

ホームページを見る
住所

〒 060-0807
札幌市北区北7条西1-2-6 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 011-716-0688
備考 ◇ マイナビ転職セミナーに参加します ◇

日時:9月25日(日)12:00-17:00
場所:ホテルさっぽろ芸文館 ロイヤルホール
【予約不要】【履歴書不要】【入退場自由】

※セミナー詳細はマイナビ転職イベントページに掲載中です。
皆様のお越しをお待ちしています。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。