株式会社阪急スタイルレーベルズ【阪急阪神ホールディングスのグループ企業】/DOUBLEDAYの店舗スタッフ【1年後に正社員登用の判断】(871643) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社阪急スタイルレーベルズ【阪急阪神ホールディングスのグループ企業】
  • DOUBLEDAYの店舗スタッフ【1年後に正社員登用の判断】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社阪急スタイルレーベルズ【阪急阪神ホールディングスのグループ企業】

DOUBLEDAYの店舗スタッフ【1年後に正社員登用の判断】契約社員

業種 : 専門店(インテリア関連)/専門店(ファッション・服飾関連)/日用品・雑貨/繊維・アパレル
従業員数:146名 設立:1961年2月 資本金:1,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/27
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

手仕事が感じられるハンドメイド製品など、多くのファンを持つダブルデイの魅力を発信していきましょう♪

“1日を2倍楽しむヒント”を提案☆
DOUBLEDAYのある暮らしをトータルコーディネート!

ここがポイント!

  • ライフスタイルをトータルに提案できる商品力
  • 幅広い商品カテゴリーに触れ、スキルUPのチャンス!
  • 産休・育休、時短勤務OKなど、長く活躍できる!
  • 正社員登用実績は7割!キャリアビジョンはあなた次第
  • <経験不問>未経験からじっくりと育成します!
  • 阪急阪神ホールディングスのグループ企業という安定性

募集要項

募集の背景

―◆私たちと一緒に、ダブルデイの世界観を発信しませんか?◆―

阪急阪神ホールディングスのグループ企業として
『カラーフィールド』『クレデュプレ』『フラガ・ベイシカ』など、複数のブランドを展開している当社。

今回募集するのは、“1日を2倍楽しむヒント”がみつかる
ライフスタイルショップ『DOUBLEDAY(ダブルデイ)』の店舗スタッフ。
新店舗OPENの計画も進んでいるため、新しいメンバーを増員します!

仕事内容

ライフスタイルSHOP『ダブルデイ』の接客・販売など。★幅広い商品カテゴリーの中からあなたのセンスで、お客様のお部屋をコーディネート!


『ダブルデイ』は「新しさと懐かしさのMIX」という意味を持つ
“レトロフュージョン”がコンセプトのライフスタイルSHOP。

イギリスアンティーク家具や国内外のセレクト家具、作家物の和食器、
オリジナルのアパレルなど、ライフスタイルをトータルに提案し
「1日の暮らしを2倍楽しくするヒント”が見つかるショップとして
関西・関東・九州に20店舗展開しています。

【具体的には…】
◎店頭での接客、販売
◎ギフトのラッピング
◎商品陳列(ディスプレイ)
◎発注、商品管理 など

★販売というよりも、
お客様に「この家具や雑貨があると、どんな雰囲気になるのか」を、
イメージしてもらえるよう世界観を伝えていく仕事です。

【入社後は…】
OJT研修があるため、販売未経験の方でも大丈夫!
接客やレジ操作などは先輩が丁寧にレクチャーするので、一つずつ覚えていけます。
実務を通して、楽しく知識を習得していきましょう♪

正社員登用実績は7割!1年後の登用をめざそう

契約社員での採用を行っているのは、まずはダブルデイを深く知って欲しいから。
1年という期間は、育成を目的に設けているため、
ブランドが大切にしている世界観を理解しながら、センスやスキルを磨いていって下さい。
アルバイトで入社し、正社員→店長→マネージャーとキャリアUPを果たしている先輩たちも多数在籍!

興味のある分野からスタート!知識が増えていく面白さ

取り扱うのは家具からインテリア、雑貨、アパレルまで、充実のラインナップ。
商品カテゴリーごとの担当制で、発注や在庫管理、ディスプレイなどもお任せします。
幅広い知識が身に付くように、担当カテゴリーは固定していません。
単体だけの販売ではなく、ライフスタイルのトータルコーディネートが楽しめますよ。

求める人材

<未経験者・第2新卒・2016年3月既卒者も大歓迎!> ◎学歴・男女不問 〜人物重視の採用を行います!〜


★ダブルデイの世界観を発信できる人を求めています!★

※1年後に正社員登用の判断をする募集です。
※「好き」「やってみたい」という気持ちがあれば経験は問いません。
※必要になる知識やスキルは、入社後に磨けます!

【活かせるスキル・経験】※必須ではありません
◎販売や営業など人と接する仕事の経験
◎アパレルでの接客経験
◎家具・インテリア業界での経験

※経験によっては、店長候補としてのスタートも可!

【こんな方はぜひ、ご応募を!】
◎笑顔で明るい接客ができる
◎お客様の喜ぶ顔が見たい
◎コミュニケーション能力には自信がある

ダブルデイは独自の世界観が存在します!

ブランドに共感していただける方と、一緒になって空間を演出したいと考えているため、
経験や学歴、性別ではなく、人物重視の採用をいたします♪

勤務地

関西・関東・九州にあるダブルデイの各店舗
※勤務地は希望を考慮します

■関西エリア
<大阪>
浪速区、鶴見区、箕面市、茨木市、岸和田市
<兵庫>
西宮市、宝塚市、姫路市、川西市、明石市、伊丹市
<京都>
京都市南区

■関東エリア
<神奈川>
横浜市青葉区、川崎市中原区、茅ヶ崎市、鎌倉市

■九州エリア
<福岡>
福岡市博多区、福岡市西区、北九州市

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
勤務時間 ◆1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<シフト例>
10:00〜19:00
13:00〜22:00(いずれも休憩あり)

※クリスマスなどの繁忙期を除き、残業は月平均20時間以内です。
給与

◆月給185,000円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

昇給・賞与 ※正社員登用後は昇給・昇格あり
(賞与は正社員登用後、業績に応じて支給)
諸手当 ◆通勤手当支給
◆残業手当あり
休日・休暇 ◆週休2日制(シフト制)※月9日程度

《その他休暇》
◆結婚休暇
◆忌引休暇
◆配偶者分娩休暇
◆産前産後休暇
◆看護休暇
◆介護休暇 など

※年間休日108日・年次有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆育児に伴う短縮勤務制度
◆従業員割引制度あり
◆正社員登用制度あり

★産前産後休暇や時短勤務などは、契約社員でも取得を奨励しています。

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

家具からインテリア、雑貨、アパレルまで、ライフスタイルに応じたトータルコーディネートが可能です。

好きなアイテムに囲まれながら、より豊かに、より安らぎと楽しさをもたらす暮らしをご提案。

DOUBLEDAYなら、仕事もプライベートも2倍楽しめる♪

当社の魅力は、毎日のワクワクを感じながら、
将来を見据えて長く働ける環境があること。

仕事もプライベートも2倍楽しめる「3つの働きやすさ」をご紹介します。


――★阪急阪神グループ企業という安定性
結婚休暇や配偶者分娩休暇、産前産後休暇、育児休暇、
看護・介護休暇、時短勤務など、安心して働ける環境が整っています。

これは契約社員、正社員を問わず、
同様の待遇が適用されるため、腰を据えて、好きな仕事が続けられます。


――★週休2日&残業少なめ
繁忙期以外は、ほとんど残業がありません(月平均20時間以内)。
お休みもしっかりしているため、ワークライフバランスも◎

プライベートにもリンクするスキルが磨けるため
あなたの「好き」が成長するほど、
お客様の「共感」や「満足」も大きくなります♪


――★社内のコミュニケーションを大切にしています
社内で大切にしているのは、コミュニケーション。
店舗内はもちろん、店舗と本部、本部内など、
それぞれしっかりと意思疎通できていることが
『ダブルデイ』ブランドの高い満足度にも繋がっています。

新入社員に即戦力を求める会社ではありません。
長い目でじっくりと育てていくので、安心してご応募ください。

社員インタビュー

店舗スタッフ

お客様で多いのが新婚さんのカップル。
新居の家具探しでご来店される方が多く、幸せな時間を共有させてもらえます♪
個性的な照明器具など、とにかく色々なものを扱っているので、
トータルコーディネートができることが強みだと感じています。

母の日やクリスマス、バレンタインなどのイベント時には、
様々な層のお客様から、ギフトの相談もいただきます。
その際は、贈り主の想いが伝わるよう、ラッピングも細部にまでこだわっていますね。

日々、店頭に立ってお客様とお話ししているため、
バイヤーから意見を求められることも多いです。
仕入れを行うのはバイヤーですが、
売り場への陳列や再発注は、私たちが行っています。
店舗スタッフに裁量権が与えられているので、
一緒になってお店をつくっているやりがいも感じますね。

お客様の生の声や表情が見られる分、毎日が新しい発見の連続!
楽しんで仕事ができる環境ですよ♪

会社情報

設立 1961年2月25日
代表者 代表取締役社長 明智 匡彦
従業員数 146名 ※2016年4月1日現在
資本金 1,000万円
事業内容 ■化粧品・服飾雑貨販売
■家具・インテリア雑貨・生活雑貨販売
■婦人服販売
本社所在地 〒530-0012
大阪市北区芝田1-16-1 阪急電鉄本社ビル
拠点 【東京事務所】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー地下2階
企業ホームページ http://hsl.hankyu.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

独自の商品力と阪急阪神ホールディングスグループという経営基盤で、さらなる飛躍を加速させる同社。

阪急阪神ホールディングスのグループ企業である阪急スタイルレーベルズ。
『カラーフィールド』『クレデュプレ』『アドレス』『フラガ・ベイシカ』など
多くのブランドを手がけている。

今回募集をする『ダブルデイ』は、関西を中心に関東・九州で20店舗を展開。
家具・雑貨の販売だけではなく、ライフスタイルそのものが提案できる
トータルコーディネートが強みだ。

勢いに乗る人気ブランドでありながら
容易に新規出店を行わない理由は、綿密な出店戦略にある。
収益が見込める立地条件に絞り、1店舗ずつ着実に新設。
グループのスケールメリットを追い風に
ブランドイメージを第一に考えた成長を続けている。

バイヤーが選び抜いたこだわり商品を提案できる好環境で、
何気ない日常に、楽しさをプラスできるやりがいを感じてほしい。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございます◇◆
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方全員に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
 ご応募いただいたweb履歴書で、書類選考をさせていただきます。
 選考の結果は、追ってご連絡をさせていただきます。
   ▼
【面接】
 人物重視の採用です。
 あなたらしくリラックスしてお話しください。
   ▼
【内定・入社】

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地 〒530-0012
大阪市北区芝田1-16-1 阪急電鉄本社ビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社阪急スタイルレーベルズ【阪急阪神ホールディングスのグループ企業】

ホームページを見る
住所

〒 530-0012
大阪市北区芝田1-16-1 阪急電鉄本社ビル 【地図を見る】

採用担当 総務人事担当
電話番号 06-6373-5374
備考 電話でのご連絡については【平日9:00〜17:00】までとなります。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。