キャリアリンク株式会社【東証一部上場】/仙台・札幌にて新規BPOセンターOpen◆統括マネージャー職(872847) の求人情報

mixiチェック
  • キャリアリンク株式会社【東証一部上場】
  • 仙台・札幌にて新規BPOセンターOpen◆統括マネージャー職
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

キャリアリンク株式会社【東証一部上場】

仙台・札幌にて新規BPOセンターOpen◆統括マネージャー職正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:748名 設立:1996年10月 資本金:3億8,800万5,500円 売上高:166億700万円(2016年2月期)※前期比19.1%増 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/27
掲載終了予定日:
2016/11/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

新プロジェクトのメンバーとして、新たなキャリアを築いていける環境です

≪新規センターのスターティングメンバーを募集≫
培った経験をベースに、統括マネージャーとして活躍!

ここがポイント!

  • 【盤石な経営基盤】2015年に東証一部上場企業へ
  • 【市場規模4兆円】業界をリードする存在へと急成長中
  • 【正当な評価体制】実力次第で多彩なチャレンジも可能
  • 【充実の教育体制】資格取得支援・研修体制も整備
  • 【抜群の手応え有】社会貢献に繋がる公共性の高い仕事
  • 【就業環境◎】年休125日/完全週休2日/福利厚生充実

募集要項

募集の背景

業界内でもいち早くBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開し、
多分野でプロジェクトを成功へと導いてきた当社。

2012年11月のマザーズ上場より、わずか2年2ヶ月で東証一部上場を果たし、
市場規模4兆円とも言われるBPO業界において
「No,1サプライヤー」となるべく急成長を遂げています。

依頼も殺到する中、仙台・札幌での新規センター立上げに伴い
統括マネージャーを募集します。

仕事内容

 ≪多彩な経験・スキルが活かせる!≫BPOセンターの統括マネージャーとして、設計・構築・運用・管理まで、経験に合わせた業務をお任せします。


仙台・札幌の新規立上げプロジェクトを中心に、
全国規模にてご要望が寄せられている当社。
プロジェクトの規模も、10名単位のオンサイトから
100名以上のオフサイトまで実に多彩です。

あなたには、希望勤務地や経験・スキルに沿った
最適なプロジェクトをお任せしたいと考えています。
“統括マネージャー”として培った経験を更に飛躍させてください。

≪具体的な業務内容≫
◆業務設計・構築
クライアントとの密なコミュニケーションを重ね、
時には、億単位・500席を超えるプロジェクトを
自ら設計・構築、ハンドリングするやりがいある仕事です。

◆運用・統括マネジメント
設計段階では、工程ごとの作業手順書、研修内容の作成を、
その後は、クライアント対応を中心に、全体の運用マネジメントを担当します。
大規模プロジェクトだと“10億円規模の企業経営”に匹敵するほど。
経営目線での係数管理能力も養える仕事です。

◆正当な評価体制◆実力は昇給・昇格で還元しています

手を挙げる方には、積極的にチャンスを提供するのが当社のスタイル。大小様々なプロジェクトがあるため、小規模からチャレンジし、徐々に実力を伸ばせることも当社ならではです。運用・構築共に専門部署の立上げを検討しているため、得意分野を極めていただくことも。もちろん、成果にはしっかりと報酬で応えます。

◆スキルアップ◆研修・資格取得支援も充実しています

当社では、入社直後のOJT研修に加え、マネジメント研修やセンター内での勉強会も頻繁に開催しています。加えて、マイナンバー検定や個人情報保護士をはじめとする各種資格に向けての講習費や受験料も会社負担で支援するほか、今後は社内研修センターとタッグを組んで、専門性の高い研修カリキュラムも策定する方針です。

求める人材

≪“年休125日以上”納得の就業環境も魅力!≫◎統括マネージャーの実務経験、又は3年以上の事務・コールセンターにおける管理者経験のある方


≪活かせる経験・スキルなど≫
◎大規模センターの設計・構築・運用・管理経験のある方
◎センターの立ち上げ経験のある方
◎業務分析などのテクニカルスキル、又はコールスキルなど得意分野をお持ちの方
※得意分野やご希望に合わせた業務をお任せする方針です。

≪こんな方に期待しています≫
◇チームワークを重んじ、積極的にリーダーシップを発揮できる方
◇上昇志向が高く、何事にも前向きに取り組める方
◇相手を問わない優れたコミュニケーション能力を有する方

【年休125日以上】福利厚生も業界トップクラスです

「アニバーサリー休暇」をはじめ「リフレッシュ休暇」など、ユニークな休暇制度を採用することで、ONもOFFも楽しめる社風を実現。人材派遣健康保険組合が契約しているホテルや保養所、スポーツクラブなど、全国に200カ所以上ある施設も利用できます。

勤務地

札幌、仙台、東京
※勤務地は希望を考慮のうえ、決定します
※当社の拠点、またはクライアント先への配属です

◆東京本社
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル33階

◆札幌支店
北海道札幌市中央区北三条西4-1-1 日本生命札幌ビル6階

◆仙台支店
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER(アエル)ビル19階

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、東京都
勤務時間 9:00〜18:00 (実働8h、休憩60分)
給与

◆月給38万円以上(一律手当含む)
※能力・経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇します。

モデル年収例

年収730万円/43歳
年収630万円/35歳

昇給・賞与 昇給/年1回(3月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 交通費支給(上限5万円/月)
休日・休暇 ■完全週休2日制
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■アニバーサリー休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

【年間休日125日以上】
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度
■資格取得支援制度
■社内表彰、教育・研修制度
■従業員持株会制度
■結婚祝金、出産祝金、見舞金、弔事金給付

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

組織を作り上げる楽しさ、やりがいに満ちた仕事です

いろいろなことにチャレンジできる環境ですので、やりたいことはどんどん発信してください

≪BPO業界の最前線で“4兆円市場”を牽引し育む≫

◆ニーズ拡大が予想される「BPO市場を牽引」
「全ての人に 働くよろこびを」をキャッチフレーズに、
人材ビジネスを介してお客様の本質的な課題に、
いかに具体的な改善提案を行うかを追求した結果、
2007年より業界に先駆けてBPO事業がスタートしました。

近年、官公庁や企業の業務プロセスの中まで入り込み、
企画・設計から運用までを手がけるように。
現市場規模4兆円とも言われるBPO業界を牽引する存在として、
確固たる存在感を放っています。

◆成長企業ならではの「挑戦できるフィールド」
当社では、お持ちの経験・知見を存分に発揮し、活躍していただきたいので、
大きな裁量権のもと、様々な場面でチャレンジしていただいています。
今回プロジェクトをリードする統括マネージャーとして、
設計・構築業務などを含む全体をマネジメントし、大きな成果を生み出すことに挑戦してみませんか。

日々、数億円企業の経営にも匹敵する業務を通じて、
ビジネスパーソンとしても確実に成長できる環境です。

社内では様々なポジッションが日々誕生しており、
挑戦できるチャンスも豊富。
積極的な挑戦を歓迎する社風と正当な評価で、
常にモチベーション高く、理想の自分を追い求めていけます。

決まったレールの上を歩むのではなく、
“どういう組織にしたいか”を自分たちで考えながら取り組みたい方にとって、
当社は最適なフィールドになるでしょう。

社員インタビュー

営業推進部
設計・構築担当

前職では運送会社にてシステム関連の設計・構築を経験。出向先では、センターの管理などにも携わっていました。転職を考えた理由は、長年経験してきたBPO分野で実力を深め、自分ならではの価値ある仕事を提供したいと思ったからです。
転職先を探す際、「BPO」で検索すると真先にヒットしたのが当社。人材業界ではスタッフ教育や管理がメインになりがちですが、当社はあくまでも業務を一括で請け負うスタンスのため、若い内から大きな仕事で活躍できると考えました。
実際、管理者として大規模プロジェクトの立て直しからスタート。管理者経験があってもSVなどからのリスタートを強いられるケースが多い中、希望を叶えてくださり嬉しかったですね。
分業化も進んでおり、スタッフ採用や教育などの専任者がいるので、自分の業務に集中できる環境。様々な業界・業種を経験しながら、その中で自分の得意分野を着実に伸ばせる会社です。

会社情報

設立 1996年(平成8年)10月1日
代表者 代表取締役社長 成澤 素明
従業員数 748名 (2016年5月31日現在)
資本金 3億8,800万5,500円
売上高 166億700万円(2016年2月期)※前期比19.1%増
事業内容 ・BPO関連事業
・CRM関連事業
・一般事務事業
・製造技術系事業

【厚生労働大臣許可番号】
一般労働者派遣事業 : 般13-080220
有料職業紹介事業  : 13-ユ-040616
本社所在地 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル33階
企業ホームページ http://www.careerlink.co.jp/corporate/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

2012年に上場を果たし、確かな堅実性を手に入れたキャリアリンク。今後の展開にも注目したい!

今年で20周年を迎えるキャリアリンク株式会社。人材派遣ビジネスからスタートし、2007年よりニーズの高まるBPOビジネスへ主軸を移行。コールセンターサービスを法人企業へ提案・提供する直接取引に加え、印刷会社やエージェンシーなどへのマンパワー提供、地方自治体向けのソリューション提供の3本柱で活動を展開。以降、2012年11月に東証マザーズ、2013年8月に東証二部、そして2015年1月に東証一部上場と驚くべきスピード、かつ確実な成長を遂げている企業である。
近年では、マイナンバー関連プロジェクトへの引き合いが絶えず、公共事業自体が複雑化する中、今後は更に民間の優れた知恵をベースにしたBPOへの期待は増すばかりだ。
中でも今回は、仙台・札幌においてBPOセンターの立ち上げ期を任される統括マネージャーの募集。経験を存分に発揮しながら地域に貢献されたい方は、このチャンスを逃さず応募して欲しい。

応募方法

応募方法 ■□下記「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください□■
※過去一年以内に応募いただいた方はご相談ください。

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ・Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後、電話もしくはメールにて
ご連絡いたします。
採用プロセス 【 WEBエントリー 】
  ▼
【 書類選考 】 
  ▼
【 面接 】 1〜2回を予定
面接の際には、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください。
面接選考通過された方には、一次選考の一環として適性検査、OAチェックを実施いたします。
  ▼
【 内定 】 

※現職中の方は、面接に関しては土日の対応も可能です。お気軽にご相談下さい。
※面接選考は最寄りの支店にてTV会議システム、skypeを用いての面接もご対応いたします。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

キャリアリンク株式会社【東証一部上場】

ホームページを見る
住所

〒 163-0433
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル33F 【地図を見る】

採用担当 採用企画チーム
E-mail
電話番号 03-6311-7043
備考 【お問合せについて】
採用・応募に関する内容以外のお問合せは、ご遠慮願います。
【本社へのアクセス】
JR・小田急・京王各線「新宿」駅より徒歩約6分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅より徒歩約2分
都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅より徒歩約1分
都営地下鉄新宿線「新宿」駅より徒歩約11分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。