OHENカンパニー株式会社【私たちは『miniCAFE』を通じて、企業と働くみなさまを応援いたします!】/『miniCAFE』事業 急成長中の【ルート・提案営業】※未経験歓迎(857286) の求人情報

mixiチェック
  • OHENカンパニー株式会社【私たちは『miniCAFE』を通じて、企業と働くみなさまを応援いたします!】
  • 『miniCAFE』事業 急成長中の【ルート・提案営業】※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

OHENカンパニー株式会社【私たちは『miniCAFE』を通じて、企業と働くみなさまを応援いたします!】

『miniCAFE』事業 急成長中の【ルート・提案営業】※未経験歓迎正社員

残り5

業種 : 専門商社/専門店(食品関連)/サービス(その他)
設立:2015年4月 資本金:1,500万円 本社所在地:神奈川県

情報更新日:
2016/08/19
掲載終了予定日:
2016/09/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

未経験者大歓迎!あなたの発想やアイデアが存分に活かせる仕事です!頑張った分はしっかり評価します!

便利をオフィスに届ける新規事業でキャリアアップ!
コミュニケーションマーケティングの楽しさを味わおう

ここがポイント!

  • 【導入企業急増】オフィスに便利を!『miniCAFE』事業
  • 【楽しく売場作りを】自分のアイデアで売上げアップ
  • 【安定基盤】50年の歴史を持つ会計計算センターが母体
  • 【未経験者大歓迎】20代〜30代前半が活躍中です
  • 急成長中の若い会社のコアメンバーとして活躍できる!
  • 残業ほぼ無し!土日祝休み!年間休日120日以上!

募集要項

募集の背景

当社は、オフィスに冷蔵ショーケースを設置し、そこで働く従業員の皆さんが、
手軽にドリンクやお菓子を購入できる『miniCAFE』事業を展開しています。

創業50年の会計計算センター「株式会社ワイエムジー」の新事業としてスタートして以来、
このサービスを導入する企業が急増中です。
そこで今回、フレッシュな人材の増員採用を行います!

※メリハリのある働き方で公私ともに充実させたいという方は、ぜひ!※

仕事内容

オフィス向け置きドリンクサービス『miniCAFE』の導入企業を定期訪問。売れ筋などをマーケティングし、商品を納品。売上げアップを目指します!


★『miniCAFE』とは?
当社の冷蔵ショーケースを企業のオフィスに無料で設置いただき、
置きドリンク&置き菓子を提供する、いわば“無人のコンビニエンスストア”です。

《具体的な仕事内容》
◆1〜2週間に1度、担当するオフィスを訪問し、
 冷蔵庫内の在庫・売上げ状況をチェック
◆商品を配送・補充、集金箱の代金を回収
◆ご利用されている社員の方々からニーズをヒアリング
◆収集した情報をもとに、どんな商品をどれくらい置くかといった販売戦略を立案
◆POPや商品の並べ方を工夫するなど、売上げ増につながる仕掛けづくり
※担当エリア企業へパンフレット配布、PR活動などもお任せします

【OJTで丁寧に指導します】
入社後1〜2ヶ月は、先輩社員に同行し、マーケティングの方法やポイント、
商品配送業務などを学び、慣れてきたら、いくつかのオフィスを担当します。
段階的に担当オフィス数を増やしていきましょう!

自分が立てた販売戦略の結果がすぐ出る面白さ!

オフィス環境、社員の男女比率、企業の業種や社員の職種、季節など、
様々な要因によって、商品の売れ筋は変化します。
訪問時のマーケティングをもとに、お客さまが自然に買いたくなる商品ラインナップや、
売場(冷蔵ショーケース)作りを自ら立案し、実践した結果が売上げ増につながる面白さをぜひ実感してください!

創業メンバーとしてキャリアアップが目指せます!

まずは、ルート・提案営業としてスタート!
その後はスーパーバイザー、商品管理、店舗開発、マーケティング等の
アシスタントマネージャーへとキャリアアップの道が開かれています。
また、将来的には人事や企画部門をお任せする可能性も。
拡大路線の新しい会社だからこそ、重要ポストに就けるチャンスは豊富です!

求める人材

【未経験者大歓迎】【学歴・経験不問】★人物重視の採用です!◎30歳まで ◎要普免(AT限定可)◎Word・Excel・PowerPointの使用経験のある方


★人物重視の採用を行います!
★未経験からスタートした20代〜30代前半の社員が活躍中です!

◎30歳まで〔若年層の長期キャリア形成を図るため〕
◎Word・Excel・PowerPoint〔売上データやPOPの作成をお任せします〕

【こんな方が活躍中】
◎素直に新しい知識を吸収できる方
◎コミュニケーション能力のある方
◎柔軟な対応ができる方
◎身体を動かすことが好きな方
◎趣味を持っている方
◎チームワークを大事にできる方

<一緒に創っていきましょう>
2015年に母体である会計計算センター「株式会社ワイエムジー」から独立したばかり。
社内ルールや就業規則など、自分たちで働きやすい環境を作っていくことができます!

残業ほぼ無し!年間休日120日以上!公私共に充実!

当社の基本方針は「残業を“しない”“させない”」。
また、週休2日&年間休日120日以上でしっかり休める環境です。
そのため当社の社員たちは、チアリーディング、アイドルの追っかけなど、
プライベートで趣味を思いっきり楽しんでいます!
メリハリのある働き方で、公私共に充実させたい方にはピッタリな環境です!

勤務地

【本社】横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル5階
※4月末に移転したばかりの新オフィスです!

〈アクセス〉
JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…
神奈川県
勤務時間 8:30〜17:30
給与

月給:20万〜30万円
※経験やスキル、年齢を十分に考慮のうえ決定いたします

昇給・賞与 ■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給
休日・休暇 ■週休2日制(土・日)※会社カレンダーにより棚卸しのため年4回土曜出社あり
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金共済
■結婚祝い金
■出産祝い金
■横浜市勤労者福祉共済「ハマふれんど」加入

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

お客さま先での会話やコミュニケーションが楽しみ♪オフィスに合った『miniCAFE』を提供していきましょう!

「次はどんな商品にしようか?」など、お客さまに喜んでいただくためにスタッフ同士、意見を出し合います!

成長企業で仕事を楽しみ、プライベートもenjoyできる

当社は、「人、もの、情報、サービス」のデリバリーを目的とした、
企業と働くみなさまの応援カンパニーです。
置きドリンク&置き菓子サービスを提供する『miniCAFE』事業を展開し、
“便利”をオフィスにお届けしています。

母体である会計計算センター「株式会社ワイエムジー」から
分社独立してまだ1年の若い会社ですが、事業は順調に拡大し、
神奈川・東京エリアにおける『miniCAFE』導入企業も急増中です!

そのほとんどが口コミやネットからのお問合せ。
「省スペースで設備投資費が不要」
「値段が50円〜とリーズナブルでバラエティーに富んだ商品ラインナップ」
「わざわざ外出しなくても、手軽に購入できる」と大好評です!

導入企業が増えている理由は、それだけではありません。
「スタッフの方がしっかりニーズをヒアリングしてくれる」
「『こんな商品が欲しかった』を汲み取ってくれる」
といったお褒めの言葉が多数寄せられています。

それは、当社スタッフが利用者さまとの
コミュニケーションを通したマーケティングに注力しているから!
また、商品配送時の服装も、スーツやオフィスカジュアルなのも親しみやすさの秘訣!

残業も少なく、週休2日&年間休日120日以上。
働きながら、プライベートも楽しむライフスタイルをあなたも当社で実現させませんか?
マーケティングのノウハウをしっかりお教えしますので、安心してご応募ください!

社員インタビュー

アシスタントマネージャー
小川 実沙季

前職はブライダルのドレスコーディネーターをやっていました。仕事に不満はなかったものの、趣味のチアリーディングの活動との両立が難しく、転職を決意しました。当社を選んだのは「残業がない」「土日休み」「年間休日120日以上」という環境に魅力を感じたからです。入社当初は『miniCAFE』事業が立ち上がったばかりだったため、新規開拓もマーケティングも商品の配送も何でもやりました。当時は毎日残業でしたが、未経験からのスタートながら、オフィスに冷蔵庫を貸し出す『miniCAFE』という、いわば自分のお店を自分なりの工夫・アイデアで作っていく面白さを味わうことができました。現在はマネジメント中心の仕事にステップアップしましたが、この仕事には文化祭準備のような楽しさがあります。まだまだ成長過程なので、ぜひ一緒にステキな会社を創っていきましょう!蓄積してきたノウハウは、しっかりお伝えしますので、経験がない方もぜひ!

会社情報

設立 2015年4月27日
代表者 代表取締役 佐々木 哲雄
従業員数 5名(グループ全体100名)
資本金 1,500万円
事業内容 ■オフィス内サービス「mini CAFE」の運営

わたくしたち【mini CAFE】は、
「人、もの、情報、サービス」のデリバリーを目的とした、
企業と働くみなさまの応援カンパニーです!
本社所在地 【本社】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル5階

〈アクセス〉
JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩9分
公式Facebook 随時更新中!当社の雰囲気を感じていただけると思いますので、
弊社HP内「mini cafe公式Facebookページ」より是非ご覧ください☆
企業ホームページ http://mini-cafe.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

神奈川県内で50年の歴史と実績を持つ会計計算センター「株式会社ワイエムジー」から、2015年4月に分社し、誕生したのがOHENカンパニー株式会社。以来1年間で『miniCAFE』導入企業は約300%増と、快進撃を続けている。その理由は、バラエティー豊富な品揃え、リーズナブルな価格、そして利用者のニーズを的確にキャッチした柔軟な販売戦略にある。

同社のスタッフは全員、利用者とのコミュニケーションを通した情報収集によって「どんな商品を」「いくつ」「どのように並べるか」を自身で立案し、商品を届ける、いわばコミュニケーションマーケッター。顧客に喜ばれながら売上げアップという醍醐味を味わえる仕事なのだ。

また母体が会計計算センターだけに、財務体質も盤石。安定した経営基盤のもとで、自分たちで会社を創っていける楽しさもある。コアメンバーとして活躍しつつ、プライベートも充実させたいなら、絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
■直接お電話にてご応募いただいても結構です。(TEL:045-595-9953)
■お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、
応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただきましたデータを元に選考に入らせていただきます。
  ▼
【面接・適性検査】
書類選考を通過された方に、面接・適性検査を実施いたします。
※面接日の希望のある方は、お気軽にお申し付けください
  ▼
【内 定】
面接実施後、合格者には入社日、待遇等をご提示いたします。

※在職中の方など、ご入社日はご相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
面接地 【本社】
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル5階
〈アクセス〉
JR横浜線・横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩9分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

OHENカンパニー株式会社【私たちは『miniCAFE』を通じて、企業と働くみなさまを応援いたします!】

ホームページを見る
住所

〒 222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-3 新横浜AKビル5階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 045-595-9953
備考 ※お問合せの際は「マイナビ転職を見た」とおっしゃっていただけますとスムーズです。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。