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株式会社ジョブプランニング ― 無借金経営の安定・堅実企業 ―

事務系総合職(総務・人事・労務など)【未経験・第二新卒歓迎】正社員

業種 : 専門コンサルタント/アウトソーシング/人材派遣・人材紹介/サービス(その他)
従業員数:20名 設立:1978年5月 資本金:1000万円(単体)、21億6312万円(グループ合計) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/26
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

未経験から総務・労務人事など【事務のスペシャリスト】を目指してキャリアアップできます!!

将来は管理本部のキーパーソン!
丁寧なOJT研修で未経験から育てます!

ここがポイント!

  • 事務系業務未経験者でも 月給220,200円でスタート!
  • 【完全週休2日制】週末はしっかり休んでリフレッシュ
  • 総務・人事・労務…、幅広い事務職のスキルを積めます
  • 未経験でも安心!先輩が1対1で丁寧にOJTを行います!
  • 将来の幹部候補として着実にスキルアップできる体制!
  • 無借金経営の堅実企業、腰を据えて長期的に働けます!

募集要項

募集の背景

全国145拠点で、ホテル・フードサービス・ビルマネジメント事業を展開する当社グループ。
当社はその一員として、グループ企業の人事・バックオフィス業務全般を担っています。

現在、各部門が事業拡大、拠点拡大を図っており、当社でも体制強化のため、
増員を行います。採用人数は4名を予定。管理系職種のスペシャリストとして
育成していく環境を整えておりますので、今回の採用は「経験不問」で実施します。

仕事内容

事務系総合職(総務・人事・労務・法務・ヘルプデスク)として、希望と適性に合わせ各業務をご担当いただきます。


グループ企業のバックオフィス業務をお任せします。
希望・適性・スキルに応じて「総務」「人事」「労務」
「法務」「ヘルプデスク」のうち、いずれか1つの業務を
担当して頂きます。

<総務>
社内環境整備、営業サポート、備品発注管理、社用車管理、書類管理等

<人事>
新卒・中途採用、社員研修実施、人事制度・人事考課改善等

<労務>
給与計算、社保手続き等

<法務>
訴訟業務全般、不動産登記業務等

<ヘルプデスク>
PCメンテナンス、社内ネットワーク管理、システム開発サポート等

◆社員一人ひとりのアイディアを大切にする企業文化◆
組織における課題意識や業務に対する研究心を養う「着眼点共有制度」。
各々が改善意識を持ち主体的に業務に取り組めるようになることを目的
としたこの制度は、日々の業務から生まれる気づき(=着眼点)や
業務効率化に繋がるアイディアをデータベース化し社内で共有します。

「着眼点共有制度」の成果事例

◆ホテル部門
各ホテル内に設置してある自販機34台の内、半数に相当する17台の
型式が古く、電気代が高くなっていた。
⇒自動販売機を業者と交渉し、新型の節電タイプに切り替えることで年間電気代約40万円の削減に成功!

…など、これ以外にも着眼点共有制度を通じ社員のアイディアが採用された事例が多数あります。

あなたの業績を正当に評価

評価者の主観ではなく、貢献度を実績から導ける「成果測定制度」を設けています。
自己申告した実績と、過去の実績実例を照らし合わせることでより客観的な評価が可能となっています。

求める人材

◆第二新卒・未経験者大歓迎! ◆35歳まで ◆大卒以上(但し、基本情報技術者の資格をお持ちの方は、短大・専門卒可)


【以下の方は歓迎します】
◎関連資格をお持ちの方(MOS・ビジネス実務法務など)
◎オフィスワークの経験や資格がなくても、事務職にチャレンジしたいという意欲のある方
◎ゼロから事務のスペシャリストとしてのキャリアを築いていきたい方

【求める人物像】
◇様々な業務を通じて成長していきたい方
◇責任感と向上心のある方
◇アイディアを発揮して活躍したい方

当社で大切なのは「経験・スキル」よりも「意欲・好奇心」。
事務職として成長していきたい、という意欲のある方を求めています。

<年齢制限の事由>
若年層の長期キャリア形成を図るため

勤務地

東京本社/港区赤坂2−13−12 赤坂AYビル3階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(実働8時間)
給与

月給220,200円
(入社後6ヶ月間は試用期間として月給210,100円)

昇給・賞与 ■昇給年2回(4月/10月)
■賞与年2回(7月/12月)
※会社業績・個人実績による
諸手当 ■通勤手当(月2万1000円迄)
■慶弔見舞手当
■家族育児手当(当社規定による)
※入社後入籍で配偶者の収入がない場合
 上限1万5000円迄
※入社後出生で第2子までの支給
 一人につき上限1万5000円迄
休日・休暇 ●完全週休2日制(土日祝の内で週2日休み)
※日曜と土曜・祝日のどちらか
●GW休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度
採用予定人数 4名
入社後の流れ 入社後1週間程は、事業内容や社内の体制など、基本的なことを学ぶ「導入研修」を受けていただきます。
その後は、「ホテル部門」「フード部門」「ビル部門」のいずれかの部門へ仮配属。
OJTで実務を学んでいただきながら、どの部門、どの業種が向いているのか適性を
判断し、入社後6か月後に本配属先が決定になります。

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

目指すキャリアの相談にものってくれて、将来何がしたいのかをきちんと考えられる環境です。

【無借金経営】×【若手の挑戦を歓迎する環境】が魅力

■幅広いフィールドの中から、自分の可能性を追求できます!
当社は、希望・適性を考慮し、各社員の”持ち味”を活かして働ける環境があります。事務系総合職として幅広い業務を経験するチャンスはもちろん、将来的にマネジメント業務に携わることも可能です。

■様々な業界の事務職を学べる!
不動産・ホテル・飲食業など、グループ企業をまたいで様々な業界の事務のスキルを学べるので、事務職として総合的なスキルアップができます。

■「やってみよう」を評価する環境!
業務上の課題点や改善点、成功事例を社内のデータベースに入力・共有する人材育成カリキュラム【着眼点共有制度】。日々の業務の気づきを共有し、上司や同僚からアドバイスをもらうことで自身の業務改善に繋がります。実際、この制度がきっかけで昇給や希望部署への異動を実現した事例もあります。
公平な人事制度や各種研修も充実、常に目標を持って働ける環境です。

社員インタビュー

総務スタッフ(入社2年目)

バックオフィスから会社を支える人間になりたいと思い、販売職から転職しました。転職先を探している中、見つけたのがジョブプランニング。未経験でも幅広く管理業務に携われるのが魅力的でした。
未経験ということで正直不安がありましたが、入社後にOJTによる丁寧な指導があったので基礎から業務を学べました。現在は自分が指導の側に立って、後輩の育成も早くから任せて頂けているので、幅広い分野で経験をつめています。

会社情報

設立 1978年5月29日
代表者 代表取締役 尾山 友久
従業員数 20名(単体)、1157名(グループ全体)
資本金 1000万円(単体)、21億6312万円(グループ合計)
事業内容 ■採用コンサルティング
■人事考課システムの開発
■社員研修、人材の育成・活用
■一般労働派遣事業<般13-300481>
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2−13−12 赤坂AYビル3階
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

赤坂駅から徒歩3分の場所にある本社。溜池山王駅や赤坂見附駅からも近く、アクセスは抜群。

ホテル事業、フード事業、ビルマネジメント事業を中心に、全国145拠点で事業展開する同社グループ。設立以来無借金の堅実経営で着実に成長を遂げている。

同社の事務職は、同グループの成長をバックオフィスから支える業務のため、ルーティンワークだけをするのではなく、業務の改善案や効率化といった主体的に動く事も求められる。
だからこそ同社は、業務改善などの貢献度合いを評価者の主観による評価ではなく、客観的に評価する「成果測定制度」を設け、制度面でも社員のモチベ―ションを高める環境を整えている。

今回の採用は、未経験でもイチから育て上げられる研修体制を用意し、事務のスペシャリストとして成長してもらいたいという願いを持った採用のため、縁の下の力持ちとして活躍したいと考える事務未経験の方、簿記の資格・PCのスキルを活かしたいと考えている方、是非挑戦してもらいたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
※面接等で負担がかからないよう考慮しご案内させていただきます。
※履歴書(写貼)を郵送・メール添付などでご提出いただく場合がございます。

▼1次面接・適性テスト(45分程度)
※柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
※平日でのご調整が難しい場合は土日・祝日の面接も対応いたします。

▼2次面接(30分程度)

▼内定
※ご応募から内定まで1週間〜10日程度を予定しております。
書類選考のポイント 当社ではスキル・経験以上に「熱意」「やる気」といった人間性を重視した採用を行っています。
面接では是非、夢や目標などあなたの「想い」をお話しください。
面接地  
東京本社/港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジョブプランニング ― 無借金経営の安定・堅実企業 ―

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6230-2167(直通)

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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。