株式会社ジョブプランニング ― 無借金経営の安定・堅実企業 ―/未経験から挑戦出来る/経理スタッフ ☆月給220,200円☆(856896) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ジョブプランニング ― 無借金経営の安定・堅実企業 ―
  • 未経験から挑戦出来る/経理スタッフ ☆月給220,200円☆
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ジョブプランニング ― 無借金経営の安定・堅実企業 ―

未経験から挑戦出来る/経理スタッフ ☆月給220,200円☆正社員

業種 : 専門コンサルタント/人材派遣・人材紹介/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:20名 設立:1978年5月 資本金:1,000万円(単体) グループ合計 21億6312万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/14
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

経理未経験で入社した先輩社員が多数活躍しています!

【経理のスペシャリスト】を目指せる環境があります!!
未経験入社から活躍中のスタッフ多数在籍!

ここがポイント!

  • 経理業務未経験者でも 月給220,200円でスタート!
  • 【完全週休2日制】週末はしっかり休んでリフレッシュ
  • 事務所は『港区赤坂の自社ビル!』交通アクセス抜群!
  • 無借金経営の堅実企業、腰を据えて長期的に働けます!
  • 未経験でも安心!先輩が1対1で丁寧にOJTを行います!
  • 将来の幹部候補として、着実にスキルアップできます!

募集要項

募集の背景

私たち『ジョブプランニング』は、ビルディング・ホテル事業を中心として、145拠点を展開するグループ企業の、人事・バックオフィスを担う会社です。
ビルディング事業では去年1年間で、新たに3棟の商業ビルを購入する等、グループ全体で着実に成長しています。

今後の更なる事業拡大に向け、今回増員募集を行います。将来の幹部候補として「会社と共に自己成長していきたい!」そんな熱い意欲を持った方を歓迎します!

仕事内容

経理業務(伝票処理、売上集計、損益計算、決算、税務対応など) ※個人の適性・スキルに合わせたOJT研修を半年間ご用意しています。


<具体的な業務内容>
◆経理
伝票処理、売上集計・管理、損益分析・計算、決算申告業務、税務対応等

まずは、グループ会社の伝票・入出金処理や売上計上などの
業務を担当していただき、その後、習熟度に合わせて、税務対応や
決算業務など高度な経理業務を担当していただきます。

経理職としてのキャリアステップを歩んでいく途中、希望や適性に
合わせて、グループ企業の「総務」「人事」「労務」「法務」「ヘルプデスク」等、
その他のバックオフィス業務へのキャリアパスもご用意。
将来はバックオフィスのスペシャリストになっていただく事も可能です。

業務効率化に繋がるアイデアは積極採用

組織における課題意識や業務に対する探究心を養う「着眼研修」は、
日々の業務から生まれる気づき(=着眼点)や業務効率化に繋がる
アイデアをデータベースに入力し、社内で共有します。
入力したアイデアは上司からフィードバックも貰えるので、例え
採用されなかったとしてもその後にしっかりと活かすことができます。

あなたの業績を正当に評価いたします

評価者の主観ではなく、貢献度を実績から導ける「成果測定制度」を
設けています。自己申告した実績と、過去の実績実例を照らし合わせ
ることで、より客観的な評価が可能となっています。

求める人材

◆未経験者/第二新卒歓迎! 短大・専卒、大卒、大学院卒 ◆35歳まで


【以下の方は歓迎します】
◎関連資格をお持ちの方(日商簿記2級・MOSなど)
◎オフィスワークの経験や資格がなくても、事務にチャレンジしてみたいという意欲のある方
◎イチから経理のスペシャリストとしてのキャリアを築いていきたい方

【求める人物像】
◇コミュニケーション能力の高い方
◇自ら考え、改善・提案できる方
◇様々な業務を通して成長していきたい方
◇責任感と向上心のある方
◇アイデアを発揮しながら活躍したい方

<年齢制限の事由>
若年層の長期キャリア形成を図るため

主体的に取り組むことが、成長への近道!

当社で大切なのは「経験」「スキル」よりも、「意欲」「好奇心」があること。
日々問題意識を持ちながら業務改善提案を積極的に行う姿勢や自発的に挑戦する
姿勢が求められます。
先輩たちは経理のスペシャリストばかりですから、知識を増やすチャンスは豊富。
何事にも意欲を持って取り組める方にぴったりの職場です!

勤務地

東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階

【交通アクセス】
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口から徒歩3分
東京メトロ南北線・銀座線「溜池山王駅」10番出口から徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「赤坂見附駅」11番出口から徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30(休憩1時間)
給与

月給220,200円
(入社後6ヶ月間は試用期間として月給210,100円)

昇給・賞与 ■昇給/年2回(4月/10月)
■賞与/年2回(7月/12月)
※会社業績・個人実績による
諸手当 ■通勤手当(月2万1000円まで)
■慶弔見舞手当
■家族育児手当(当社規定による)
※入社後入籍で配偶者の収入がない場合
 上限15,000円迄
※入社後出生で第2子までの支給
 一人につき上限15,000円迄
休日・休暇 ●完全週休2日制(土日祝の内で週2日休み)
※日曜と土曜・祝日のどちらか
●GW休暇
●年末年始休暇
●有給休暇
福利厚生 ■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■退職金制度
採用予定人数 5名
未経験者も安心です 1978年設立以来、好調な業績を続ける当社。アットホームな環境の中、
面倒見の良い先輩たちがしっかりサポートしていきますので、未経験の方も
安心してご応募くださいね。入社後のフォロー研修も充実しています!!

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

社員同士の距離も近く、チームワークも抜群です。困ったことがあれば、お互いに助け合う環境です。

経理未経験者も大歓迎。経理のスペシャリストを目指したい方へ、チャレンジできる環境を整えております。

【無借金経営】【若手が挑戦できる】環境が魅力です!

■幅広いフィールドの中から、自分の可能性を追求できます!
当社には、適性・希望を考慮し、各社員の“持ち味”を活かして働ける環境があります。経理職だけではなく、総合事務職として幅広い業務を経験するチャンスはもちろん、将来的にはマネジメント業務に携わることも可能です。

■事務職として様々な経験・スキルアップが可能!
不動産・ホテル・飲食業等、様々な業界の事務を転職することなく経験することが可能です。
幅広い業界の事務を経験することにより、経理職として総合的なスキルアップができる環境です。

■挑戦&成長できる環境です!
業務上の課題点や改善点、成功事例を社内のデータベースに入力・共有する人材育成カリキュラム【着眼点共有制度】。
日々の気付きを共有するだけではなく、上司・同僚からアドバイスをもらうことで、自身の業務改善に繋がります。実際、この制度がきっかけで昇給や希望部署への異動を実現した社員もいます。

グループ事業をまたいで事務としてのキャリアを積むことが可能な上、公平な人事評価制度や各種研修も充実、常に目標を持って主体的に働ける環境です。

社員インタビュー

経理スタッフ
(入社2年目)

日商簿記2級の資格は持っていたものの、経理としての実務経験は一切ありませんでした。ですが、入社後の研修と周りのサポートのおかげで、成長していくことができました。
現在は、支払業務や社債関連業務、各種請求書作成、決算業務ほか、重要な仕事の一部も任せてもらえるようになりました。経理の仕事は、扱う金額が大きいため、常に緊張感を持って取り組んでいます。責任が大きい分、日々やりがいを感じています。

仕事をする上で大切にしていることは、常に問題意識を持つことです。自身の業務内容はもちろん、会社全体の課題やリスクを考え、経営者としての視点で物事を捉えるようにしています。
当社は、経験に関わらず大きな仕事を任せてもらえる風土があります。自分の意見やアイデアを自ら発信できる「着眼点共有制度」など、社内のコスト削減や業務改善が実現できるチャンスもたくさんあります。

会社情報

設立  1978年5月29日
代表者 代表取締役 尾山 友久
従業員数 20名(単体)、1157名(グループ全体)
資本金 1,000万円(単体) グループ合計 21億6312万円
事業内容 1.採用コンサルティング
2.人事考課システムの開発
3.社員研修、人材の育成・活用
4.一般労働派遣事業(般13-300481)
本社所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂2-13-12赤坂AYビル3階
企業ホームページ http://job-planning.cosmic-forum.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

赤坂駅から徒歩3分の場所にある本社。溜池山王駅や赤坂見附駅からも近く、アクセスは抜群。

株式会社ジョブプランニングは同社が所属するグループ事業における、事務管理部門を担っている会社だ。
設立1978年以来、安定した成長を続け、業績好調を背景に2012年に赤坂に本社を移転。主要145拠点でビルディング、ホテル事業を中心とした、幅広い事業を展開するグループ事業の中核を担う重要な機能を管理し、その存在感を高めている。

今回募集を行う経理職は、同グループの成長をバックオフィスから支える、なくてはならないポジション。実績、適性次第では事務管理部門内での部署異動も可能など、経理のみならず事務のスペシャリストを目指す方には最適な環境だ。

そんな同社が設けている人材育成カリキュラムの1つである【着眼点共有制度】を始めとした、社員一人ひとりが主体的に発言・提案できる環境が整えられている。主体的に動くことで、自分の希望するキャリアプランを実現することも可能なので、是非チャレンジしてもらいたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後3日以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。

▼1次面接
会社説明・アンケート・適性検査

▼2次面接

▼最終面接

▼内定
おめでとうございます!一緒に働けることを社員一同楽しみにしています。

※面接日・入社日はご相談に応じます
※メール・電話でのお問合せも歓迎します
※ご応募から内定まで最短で10日間程です
書類選考のポイント 当社ではスキル以上に熱意・やる気といった人間性重視の採用を行っています。
面接ではぜひ、夢や目標などあなたの「想い」を伝えてください!
面接地 東京本社/港区赤坂2−13−12 赤坂AYビル3階

<アクセス>
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩3分
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」10番出口より徒歩4分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩6分
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ジョブプランニング ― 無借金経営の安定・堅実企業 ―

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-13-12 赤坂AYビル3階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-6230-2167(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。