パナソニック フィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ株式会社/パナソニックグループを支える【経理スタッフ】☆未経験歓迎(858925) の求人情報

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パナソニック フィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ株式会社

パナソニックグループを支える【経理スタッフ】☆未経験歓迎正社員

残り3

業種 : アウトソーシング
従業員数:393名 設立:2009年4月 資本金:5,000万円 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/09/21
掲載終了予定日:
2016/09/29
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

経理未経験者でも、業界トップクラスの研修制度で業務全般はもちろん、パナソニック経営哲学まで学べます!

創業100周年となる2018年「新しいパナソニック」に
向けて「経営の羅針盤」である経理・財務基盤を強化

ここがポイント!

  • 創業100周年を控え世界戦略を推し進めるパナソニック
  • 家電はじめ自動車や住宅関連など多彩なモノづくり展開
  • 世界で『お役立ち』を創出し続ける経営基盤の構築支援
  • AIやRPA(ロボティックプロセスオートメーション)等
  • 最新技術も積極導入し、新価値を創出!
  • 経理面から大きな改革を促す先行投資としての募集

募集要項

募集の背景

2018年、パナソニックは創業100周年を迎えます。
この大きな節目に向け、営業利益5000億円・当期純利益率2500億円以上の目標を掲げました。
本年度は、目標達成に向け成長事業への仕込み=戦略投資を行う「足場固め」の年。家電・住宅・車載・B2Bソリューション・デバイス各注力分野へのリソース投入を進めます。
攻めの姿勢を貫くため、パナソニックグループの経理・財務を担う当社も、ヒューマンリソース拡充に着手します!

仕事内容

一般的な経理業務のみならず、羅針盤の役割を果たす経営管理をサポート。“経営経理”と呼ばれるパナソニックの経理を進化発展させていく原動力に!


☆「パナソニックの経営理念に立脚し、革新的で高品質なプロフェッショナルサービスの提供を通じて、お客様と共に成長し続ける未来を創造する」
――この役割を担っていくために、まずは様々な業務を通じて各事業所の経営実態や課題の把握に挑戦してください!

☆ミッションは、全体経営の将来を正しく方向づけること。世界のパナソニックブランドの価値向上に向け、経理の側面から新たな価値を創出していく気概で、一緒に変革に挑みましょう!

【パナソニックの経理として挑める領域の一例】
◎メーカーの経理/会計業務全般
決算(連結含む)、工場会計、予実管理、収支分析/管理、見通し管理、資金管理、資産管理 等
◎事業戦略/計画の策定
担当事業部門の年間・中長期事業戦略、事業目標の策定 等
◎海外子会社業務支援
管理体制の強化、事業戦略策定の支援 等
◎内部統制業務、経営分析、経営管理
各事業場の経営トップの参謀役 等

パナソニックで経理・財務のプロとして活躍!

今回は経理未経験者にも大きく門戸を開き、新たな仲間を募っています。入社後、現場に配属されてもすぐに動き出せるよう、基礎知識をじっくり学ぶ集合研修を1か月間用意しました。もちろん、配属後も定期的にフォローアップ研修の機会も用意。モノを創る前にヒトを創る私たちのDNAが息づく職場で思う存分活躍してください!

最新のICTを駆使し、業務プロセスの革新に挑戦!

例えばAI(人工知能)やRPA(ロボティックプロセスオートメーション)などの最新技術も大胆に採り込み、業務オペレーションの在り方や高効率化など、まだ誰も成し得ていない領域での挑戦も展開。経理の知見はもちろんですが、ICT領域での経験や製造・流通の業務知識なども活かせます。異業種からの挑戦、大歓迎です!

求める人材

【未経験者歓迎!】◎大卒以上◎簿記2級or同程度の知識★パナソニックの変革に挑もうとする方歓迎!


【あれば活かせるスキル・経験】※必須ではありません
●予算作成、年次決算、外貨取扱、資金繰り、監査対応、連結決算いずれかの知見
●税務関連の知識
●会計事務所や監査法人での経験
●中小などの事業会社での経理業務全般の経験
●金融業界での営業経験
●IT関連の知見

【求める人物像】
●周囲とチームワークを育んで挑戦していける
●人のお手伝いを通じ、喜ばれる仕事が好き
●何事にも全力を注いで自発的に取り組める
●これまでにない経理の仕事の創出に携わってみたい
●パナソニック(旧松下含む)の経営哲学への興味・関心

イノベーションを創出するための職場づくり!

経理の側面からパナソニック全体をリードする━━そんな私たちの挑戦を実現するため、2015年6月、大阪市に本社事務所を移転。個人スペースでの集中作業(ソロワーキング)や、スタッフ同士のコミュニケーション・コラボレーション(コ・ワーキング)を可能にする“ブロードウェイ”コンセプトの新オフィスで働きましょう!

勤務地

◆本社/大阪府大阪市北区末広町2-40
☆U・Iターン歓迎!
★福岡希望の方歓迎!

≪アクセス≫
地下鉄堺筋線『扇町駅』より徒歩4分
地下鉄谷町線『南森町駅』より徒歩5分
JR大阪環状線『天満駅』より徒歩7分
JR東西線『大阪天満宮駅』より徒歩9分

2017年4月までは大阪本社での勤務となり、5月より下記いずれかの事業所に配属予定です。
・東京都(港区)・神奈川県(横浜市)・滋賀県(草津市)・大阪府(門真市)
※配属先のご希望を考慮します!
※福岡勤務については福岡でスタートしていただき、4月に1ヶ月大阪本社で研修を受けていただきます。

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府、福岡県
勤務時間 ◆9:00〜17:30(実働7時間45分)
給与

◆月給20万9,000円〜
※経験・能力などを考慮の上、加給優遇いたします。

昇給・賞与 ◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆超過勤務手当
◆出張手当
◆家族手当
◆役職手当
休日・休暇 ★☆年間休日126日以上☆★
◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆夏季休暇(10連休)
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆ファミリーサポート休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆確定拠出年金制度
◆ワーク&ライフサポート勤務制度
10/2(日)一日完結型選考会開催 10月2日(日)に大阪本社での選考会は一日完結型で実施します!
多くの方いお会いさせていただければと思っております。

福岡勤務希望の方歓迎です!
福岡以外でもUターン・Iターン希望の方は勤務地ご相談ください。

※選考会への参加前に書類選考を実施させていただいております。

この求人の特色

  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

新人の方にこそアイデアをたくさん出して欲しい。活躍できる業務領域は無限大です!

グループ全体に影響を与える存在として、非常に重要なポジジョンです。この絶好のチャンスをお見逃しなく!

グループ変革の先頭に立つ当社で活躍するチャンス!

1990年に社内ベンチャー企業として、パナソニックグループの
経理・財務部門のサポート役を担う目的から誕生した私たち。
その当時の社名は、(株)エクセルソフト。

2009年にパナソニック アカウンティングサポート(株)として第二創業を経て、
2015年にパナソニック フィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ(株)となり、
革新・変革・チャレンジの企業精神を脈々と受け継ぎながら、
創業100周年を控えるパナソニックブランドのグローバルでの価値向上に貢献する
プロフェッショナルサービスの提供に努めているところです。

目指すのは、これまでの経理業務のサポート役から、各事業所、そしてパナソニック全体の
経営陣と密に連携し舵取り役となっていく、プロフェッショナルパートナーへの進化。

そのためには経理業務全般に明るい経験者の皆さんだけでなく、
メーカーや流通の現場を知る方、ICTの利活用で経理業務の効率化を支援した方など、
異業種からの挑戦者にも大きな期待を寄せて門戸を開いています。

攻めの“経営経理”に魅かれた皆さんのチャレンジ、お待ちしています!

社員インタビュー

常務取締役
古井氏

就職氷河期になんとか働く場所を手に入れたけれど、ここが終の棲家ではない気がする...念願の経理職として活躍するも、連結決算や海外とのやりとりなど、スケールの大きい挑戦ができる環境とはいえない...経理は未経験。でも、経営陣に刺さるKPIをまとめ、経営に役立つ仕事に興味がある...
どんなきっかけでも構いません。パナソニックの経理領域を担う当社で、「経営の羅針盤」として頼られる存在を目指し、一緒に挑戦していきませんか?

今回は未経験者も歓迎です!自身の可能性に気付き、それをモチベーションに励める研修を1か月間ご用意。もちろん経験者にも、自身の専門スキルに改めて磨きをかける期間として活かしてもらえます。
皆さんの成長の舞台に相応しい、仕事と、職場環境と、挑戦の機会とを、惜しげもなく提供いたします。ぜひ、パナソニックを変えてやる!というくらいの熱い気持ちでエントリーしてください。

会社情報

設立 2009年4月1日
代表者 代表取締役社長:井垣 誠一郎
従業員数 393名
資本金 5,000万円
事業内容 ■パナソニックグループの経理・財務業務
■システム開発・運用事業
本社所在地 〒530-0053
大阪府大阪市北区末広町2-40
企業ホームページ http://www.panasonic.com/jp/company/pfp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

本社・大阪のオフィス風景。同社でのかけがえのない経験は、あなたの人生を大きく好転させるだろう。

総合エレクトロニクス企業としてグローバル展開するパナソニック。
2018年に創業100周年を迎えるにあたり、新規領域への積極的進出、徹底的なグローバルへのシフト、成長事業へのリソース集中化、果敢なキャリア採用など、国内外各地域の市場変化に対応した構造変革を推し進める一手をいくつも繰り出している。

その一環として、パナソニックグループ全社の経理・会計・財務などの経理業務の心臓部から、監査・内部統制、経理社員教育支援までを手掛ける経理・財務プロフェッショナル事業、パナソニックの基幹システムを支えるシステム開発・運用事業を展開する同社でも、20名以上の採用枠を設け意欲的な採用に臨んでいる。
特に今回は未経験歓迎とチャンスの幅が広がっている。経営経理を体得する絶好のチャンスだ。

応募方法

応募方法 ★☆最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆★

当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム
「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
応募受付後の連絡 WEB書類選考の結果は、応募受付後2週間以内に、
メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
できるだけ、たくさんの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
 ▼
【一日完結型選考会】(大阪本社での開催)
・10月2日(日)
 同日に一次面接合格された方には最終面接を実施させていただきます。
 ▼
【内定】※入社月は問いません!
2017年4月までは大阪本社での勤務になり、5月より各事業所に配属となります。
福岡勤務の場合は、福岡勤務でスタートいただき、4月に1ヶ月大阪本社にて研修を受けていただきます。

※今回の募集につきましては、当社の人材パートナー会社である
 パナソニックエクセルスタッフ株式会社が採用事務局として
 受付をさせていただきます。
選考の特徴
土日面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

パナソニック フィナンシャル&アカウンティングプロパートナーズ株式会社

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住所

〒 530-0053
大阪市北区末広町2-40 【地図を見る】

採用担当 キャリア採用事務局(パナソニックエクセルスタッフ(株) 担当:中川)
電話番号 03-5524-6831(代表)
備考 ご応募に関しては、当社の人材パートナー会社である「パナソニック エクセルスタッフ株式会社 人材紹介事業部」を通して受け付け、ご連絡させていただきます。あらかじめご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。