株式会社 総合資格【建築・不動産系資格の合格実績トップクラス!『総合資格学院』を全国84拠点展開/法定講習の運営管理・企画(事務業務からスタート)※若手活躍中(868871) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 総合資格【建築・不動産系資格の合格実績トップクラス!『総合資格学院』を全国84拠点展開
  • 法定講習の運営管理・企画(事務業務からスタート)※若手活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 総合資格【建築・不動産系資格の合格実績トップクラス!『総合資格学院』を全国84拠点展開

法定講習の運営管理・企画(事務業務からスタート)※若手活躍中正社員

業種 : 教育/建設・土木
従業員数:600名 設立:1987年1月 資本金:1億円 売上高:138億円(2015年9月実績)、119億円(2014年9月実績)、109億円(2013年9月実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/13
掲載終了予定日:
2016/10/24
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

販促の企画にも携わることができるなど、業務の幅広さもこの仕事の大きな特徴です。

過去の経験より、あなたのアイデアや達成意欲に期待。
質の高い講習運営と、受講者拡大を目指しましょう!

ここがポイント!

  • 「総合資格学院」を全国84拠点展開。36年間「無借金」
  • 建築・不動産資格でトップクラスの合格実績を誇ります
  • 幅広い業務でアイデアと裁量を発揮できるやりがい
  • 残業は月平均20〜30時間程度。ワークライフバランス◎

募集要項

募集の背景

建築・不動産分野の資格学校「総合資格学院」を全国84拠点展開する当社。
特に「一級建築士」では当社の現役受講生が合格者の大多数を占めるなど、
圧倒的な合格実績を強みに成長を続けています。

当社は国家資格に関わる法定講習を国から委託されており、その受講者も増加中。
そこで今回、講習の運営管理を担うメンバーを増員募集!

経験を問わず、高い達成意欲をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!

仕事内容

★国から委託された法定講習の運営・管理・販促に係る業務(申し込み受付などの事務、情報発信、企業に対する受講促進など)※残業は月20〜30時間程度


【配属部署】
当社は国からの委託によって国家資格(建築士・宅建士など)に関わる法定講習を行なっています。
講習の運営・管理を担う「法定講習管理課」の一員として活躍してください。

【入社後の流れ】
▼まずは事務業務(受講者からの申し込み受付、修了証交付、行政への報告など)を通じて、
 1年間の仕事の流れを把握していただきます。

▼先輩社員たちが手がけている下記のような業務に徐々にチャレンジ!
 あなたの得意分野を見つけて、徐々に業務を引き継いでいってください。

【将来、お任せしたいこと】
◆各種法定講習の運営及び管理
◆企業に対する受講促進・提案
◆講習PRのための映像コンテンツの企画・ディレクション
◆アルバイトスタッフの管理
◆法定講習についての改善提案 ほか

アイデアと裁量を伸び伸び発揮できます!

法定講習管理課は、6種類の講習の入口から出口までをトータルに担うチーム。少数精鋭体制で幅広い業務を手がけているため、1人ひとりが大きな裁量を任されており、アイデアを伸び伸び発揮できる環境です。自分の得意分野を伸ばしながら、新しい分野にもチャレンジし、スキルの幅をどんどん広げていくことができます!

求める人材

【未経験者・第二新卒歓迎/※45歳まで】 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ※販促企画・営業などの経験が活かせます!


【応募条件】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
◆大卒以上
◆45歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
※未経験者・第二新卒歓迎!
※必要な知識は入社後、身につけられます。

【求める人物像】※どれか一つでも当てはまる方はぜひ!
◎責任感が強く、正確な仕事ができる方
◎目標を意識して自主的に考え、行動できる方
◎自分のアイデアを活かせる仕事をしたい方
◎前例や既成概念にとらわれない発想が得意な方
◎幅広い業務にチャレンジし、スキルの幅を広げていきたい方

【活かせる経験】※必須ではありません
◇販促企画
◇スクール運営
◇法人営業

勤務地

新宿本社:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F

【交通アクセス】
★JR各線、小田急線、京王線「新宿」駅西口/徒歩7分
★東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口/徒歩4分
★都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口/徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 10:00〜19:00(実働8時間)
給与

月給21万5,000円以上
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定致します。

モデル年収例

年収465万円 経験2年/月収22万5000円+残業代(30時間)+賞与(6.0ヶ月)
年収519万円 経験5年/月収25万1000円+残業代(30時間)+賞与(6.0ヶ月)
年収585万円 主任職 経験5年/月収25万1000円+残業代(30時間)+賞与(6.0ヶ月)+主任手当 +子ども手当

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆子ども手当(第一子20,000円、第二子以降15,000円)※第四子まで
休日・休暇 ◆月9日休み(原則/金・土)
◆有給休暇
◆夏季休暇(5日間)
◆年末年始休暇(6日間)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆永年勤続休暇 等

※年間休日112日
福利厚生 ◆社会保険完備
◆社員旅行
◆借上げ社宅制度 ※当社規定あり
◆退職金制度
◆再雇用制度(65歳まで)
◆財形貯蓄制度
◆団体生命保険
◆慶弔見舞金支給制度
◆定期健康診断

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

先輩や上司との距離感が非常に近いので、何か分からないことがあればすぐに質問することができます。

次代のコアメンバーへの成長を期待しています!

建築・不動産分野に特化した資格学校「総合資格学院」を全国84拠点に展開し、
創業以来36年間、無借金の健全経営を続ける当社。
建築系資格ではトップクラスの合格実績を誇りますが、
その地位に安住することなく、さらなる成長を志して挑戦を続けています。

私たち法定講習管理課による新たなチャレンジのひとつが、
ポップなキャラクターのイラストを駆使した法定講習のプロモーション。
前例のないアプローチが社内はもちろん、業界でも大きな反響を呼び、
受講者は前年比125%のペースで伸びています。

自分の仕事の成果がダイレクトなリアクションとなって返ってくる醍醐味を、
あなたも実感してみませんか?
初めは、得意分野と言えるようなスキルがなくてもかまいません。
積極的に新しい仕事にチャレンジする中で、
誰にも負けない強みを見つけていきましょう。
次代を担うコアメンバーとして成長していけるチャンスです!

社員インタビュー

コンプライアンス室
法定講習管理課
津間岡 宏樹

印刷会社から当社に転職した当初は事務職でした。それが今では、販促ツールの企画や法人営業を手がけるなど、法定講習管理課ならではの幅広いフィールドを満喫しています。
社内でもかなり物議を醸したという(笑)イラスト入りポスターは、実は私のアイデアがカタチになったもの。もっと色々な発想をぶつけあえる仲間をお待ちしています! 家族やプライベートを大切にする課長がいるので、働きやすいチームだと思いますよ!

会社情報

設立 1987年1月(創業1980年1月)
代表者 代表取締役 岸 隆司
従業員数 600名 (男性:450名 女性:150名)
資本金 1億円
売上高 138億円(2015年9月実績)、119億円(2014年9月実績)、109億円(2013年9月実績)
事業内容 1.各種国家資格受験講座の開催
2.各種セミナーの開催
3.教材の出版
4.法定講習の開催
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル22F
グループ会社 株式会社 総合資格学院法定講習センター
企業ホームページ http://www.shikaku.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

株式会社 総合資格は1987年設立。建築・不動産業界では高い知名度を誇る「総合資格学院」を全国に84拠点運営している。難関資格である一級建築士の試験では、同社の現役受講生が合格者の大多数を占めるなど、合格実績は業界トップクラス。創業以来36年間にわたって無借金経営を続けており、安定性は申し分ない。

今回メンバーを募集する法定講習管理課は、建築士・宅建・第一種電気工事士といった国家資格の法定講習を運営・管理する部門。国から委託された講習を担うため「ミスのない高品質な業務」と「受講者の拡大などビジネスとしての成長」の両立が求められている。

今回の募集は、受講者が増加していることを受けた体制強化のため。法定講習の運営及び管理から企業に対する受講促進、アルバイトスタッフの管理まで、多彩なフィールドが待っている。多彩な業務を通じて、自身の成長を目指したい方には、ぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

応募方法

応募方法 ★最後までお読みいただき、誠にありがとうございます!

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募書類の返却はいたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 マイナビ転職よりご応募いただいた内容をもとにWeb選考を実施いたします。
採用プロセス ▼ Web選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接
本社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 総合資格【建築・不動産系資格の合格実績トップクラス!『総合資格学院』を全国84拠点展開

ホームページを見る
住所

〒 163-0523
新宿本社:東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23F 【地図を見る】

備考 【交通アクセス】
★JR各線、小田急線、京王線「新宿」駅西口/徒歩7分
★東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅2番出口/徒歩4分
★都営地下鉄大江戸線「都庁前」駅B2出口/徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。