株式会社 東京管理 【上場企業グループで安定して活躍!残業月30時間程度・年間休日110日以上!】/都内物件の【修繕・工事・提案営業】※未経験歓迎(872379) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 東京管理 【上場企業グループで安定して活躍!残業月30時間程度・年間休日110日以上!】
  • 都内物件の【修繕・工事・提案営業】※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 東京管理 【上場企業グループで安定して活躍!残業月30時間程度・年間休日110日以上!】

都内物件の【修繕・工事・提案営業】※未経験歓迎正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/建設・土木/設備工事/リフォーム・内装工事
設立:1995年10月 資本金:3000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/10/17
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

未経験からでも成長、活躍できる環境があります。先輩社員が優しく、丁寧に指導します。

東京で暮らす多くの人々に「安心」と「快適」を提供。
個人の裁量が大きく、主体的に働けるお仕事です!

ここがポイント!

  • 100年近い歴史の上場企業グループ会社という安定基盤
  • 都内中心に多数の管理物件。URや区民住宅の管理も受託
  • 受け身の対応だけでなく、主体的な修繕提案もできる!
  • 残業は月30時間程度、キッチリ休めて年間休日116日

募集要項

募集の背景

都内を中心にマンション管理・建物設備メンテナンス・クリーンパトロールといった事業を手がけ、
安心・快適な住環境の提供に貢献してきた当社。
UR・区民住宅の管理業務を受託するなど、着実に業績を伸ばしています。

管理部件数も増え続ける中、さらなる事業拡大を見据えてスタッフを増員。
次代を担うコアメンバーとして、成長してくださることを大いに期待しています。

仕事内容

【残業月30時間以内、年間休日116日】当社が管理する都内物件を長期的に維持すべく、設備メンテナンスや修繕提案、工事対応全般をご担当ください!


当社が管理しているのは、都内の分譲マンションが中心。
マンション管理組合の運営者やオーナー様と連携を図りながら、
マンションの維持・管理に向けた諸対応にあたります。

《具体的には…》
▼設備不具合時のメンテナンス対応
管理物件に何らかの不具合が発生した際、原因調査をし、復旧対応にあたります。
例えば、あるマンションで漏水が起こったとの連絡が入れば、職人を連れて現地を訪問。
漏水の原因を特定し、状況によってはその場で補修をしたり、工事の手配をおこなったりします。

▼大規模・長期修繕のご提案
建物を長く維持するためには、定期的な修繕が欠かせません。
そこで、マンション管理組合やオーナー様に対し、その物件に必要な修繕工事を実施すべく定期的に見積り提案。
受注した後は、職人や資材等の手配、住民対応を進め、スケジュールを含めた工事全般の管理業務にあたります。

過度な業務量にならず、長く取り組める環境です!

入社後は、先輩スタッフからのOJTで一つひとつの業務を習得。1〜2年での独り立ちを目指してください。
過度な業務量にならないよう、抱えきれない作業は外注に出しますし、
月の残業時間は30時間以内、キッチリ休みも取れて年間休日は116日に及びます。
働きやすさを感じながら、スキルアップに励んでください。

求める人材

【未経験者歓迎!】◆高卒以上 ◆経験・資格一切不問 ※第二新卒・社会人経験の浅い方もOKです!☆修繕工事・設備管理経験者は優遇します!


★未経験者歓迎
★経験・資格一切不問
※第二新卒・社会人経験の浅い方の挑戦もOKです!

【必須条件】
◆高卒以上

【以下の資格や経験をお持ちの方は優遇】
☆普通自動車免許(AT限定可)
☆修繕工事や設備管理業務の実務経験をお持ちの方


*人物重視の採用です!*
大切なのは、
◎協調性を大切にし、周囲と円滑なコミュニケーションを図れること
◎常に気配り・心配りができること
「人の役に立ちたい」という想いを持てる方なら、活躍できる仕事です!

勤務地

東京都豊島区東池袋1丁目32番1号 第2アムスビル

【アクセス】
各線「池袋駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:00

★残業は月30時間以内。オン・オフのメリハリをつけて働けます!
★総会などが19時からある日は11時出社にするなど、
 状況に応じて出勤時間を遅くすることも可能です。
※10月〜3月は9:30〜18:30となります。
給与

月給22万円〜40万円
※経験・能力を考慮して優遇致します。
※試用期間3ヶ月あり。その間の待遇に変更はありません。

昇給・賞与 ◆昇給あり
諸手当 ◆交通費支給(月/2万5,000円迄)
◆役職手当
休日・休暇 ★年間休日116日★

◆完全週休2日制(4〜9月)
※隔週休2日制(10〜3月)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆育児支援制度
◆資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

単なる管理業務だけではありません。社員同士で意見交換しながら、お客様への修繕提案なども可能!

安定基盤に身を置き、建物管理の仕事の醍醐味を――

―【上場企業グループの安定基盤を誇り、着実な事業拡大】

私たち東京管理は、
都内にあるマンションやビルのメンテナンス・清掃といった管理業務全般を担当。
URや区民住宅に加え、最近でも大型案件の受注が続いています。
また、創業は1922年(大正11年)、
JASDAQ上場を果たす電設業界のパイオニア・山加電業株式会社のグループ企業として、
抜群の安定基盤を誇り、メリハリをつけて働ける環境が整備されています。


―【自らの裁量で、安心・快適な住環境に向けた提案を!】

そんな当社で、あなたが担うのは、
マンションを長く維持するためのメンテナンス対応や修繕提案。
決して受け身の対応だけでなく、
「老朽化してきたこの設備を交換しましょう」といった提案をおこなえるのが特徴。
過度な縛りはなく、自らの裁量で管理組合やオーナー様との関係構築を図れます。
建物管理の醍醐味、やりがいを存分に感じられる仕事ですよ。

社員インタビュー

採用担当:千葉茂広

単に不具合に対するメンテナンス対応をおこなうのではなく、主体的に修繕の提案ができるのが、この仕事の最大の特徴。
そして、修繕が進めば不具合が減り、管理側・住む側双方にとってのメリットにもつながります。
言ってしまえば、自分次第で働きやすさを生み出せる仕事なんです。
もちろん現状でも、残業の少なさや休日がしっかり取れるなどの待遇面は充実。
腰を据えて取り組んでいただける環境であると自負しています。

会社情報

設立 1995年10月(平成7年10月)
代表者 代表取締役/加藤 和生
資本金 3000万円
事業内容 マンション管理事業(管理組合サポート業務)
建物設備メンテナンス事業(保守・点検・管理員業務)
クリーンパトロール事業(建物清掃住環境美観業務)
中長期修繕計画(一級建築士事務所)
管理業務受託事業(都市再生機構・区立区民住宅)

<加盟団体>
社団法人 マンション管理業協会(同保証機構会員)
社団法人 全国ビルメンテナンス協会
社団法人 東京ビルメンテナンス協会

<免許登録>
マンション管理業者登録:国土交通大臣 (3)第030385号
一級建築士事務所登録 東京都知事登録 第50433号
消防設備業:豊島消防署 第7号
本社所在地 東京都豊島区東池袋1丁目32番1号 第2アムスビル
親会社 山加電業株式会社(ジャスダック証券取引所上場)
企業ホームページ http://www.tokyo-kanri.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

未経験からでも、安心して長く取り組める環境がある。是非、積極的にチャレンジして欲しい。

創業100年に迫るという電設業界のパイオニア企業・山加電業株式会社(JASDAQ上場)。
その100%出資子会社として1995年に設立されたのが同社である。
その名が示す通り、都内を中心にマンション管理(管理組合サポート)、
建物設備メンテナンス(保守・点検)、一級建築士事務所(中長期修繕計画)といった事業を手がけており、
UR都市再生機構や区立区民住宅などの管理業務も受託するなど、着実な実績を残し続けている。

そんな同社であるが、今後のさらなる成長・拡大を果たすには、次代を担える人材の育成が重要であることを強く意識。
今回も未経験者にまで門戸を開き、長く取り組みスキルアップを果たすんだ、という意欲を何より重視した採用を計画している。
そしてこれは求職者にとってみると、非常にチャンスが多い環境と言えるだろう。
自由度が高く、待遇面も充実した環境で、成長できるかどうかはあなたの取り組み方にかかっている。

応募方法

応募方法 【最後までお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
  他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス マイナビ転職よりエントリー

書類選考

面接(1〜2回予定)

内定
面接回数 1〜2回予定
面接地 本社:東京都豊島区東池袋1丁目32番1号 第2アムスビル
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 東京管理 【上場企業グループで安定して活躍!残業月30時間程度・年間休日110日以上!】

ホームページを見る
住所

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1丁目32番1号 第2アムスビル 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
備考 【アクセス】
各線「池袋駅」より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。