トランスコスモス株式会社/未経験歓迎★土日祝休み★女性が多数活躍中♪【事務系総合職】(868399) の求人情報

mixiチェック
  • トランスコスモス株式会社
  • 未経験歓迎★土日祝休み★女性が多数活躍中♪【事務系総合職】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

トランスコスモス株式会社

未経験歓迎★土日祝休み★女性が多数活躍中♪【事務系総合職】正社員

業種 : アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査/サービス(その他)
従業員数:9069名 設立:1985年6月 資本金:290億6,596万円 売上高:【単体】1,791億700万円   【連結】2,246億500万円 (2016年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

残業は平均して月30時間、育児休暇の取得率・復職率も高く男女共に長く働きやすい職場環境です

東証一部上場企業ならではの働きやすさが自慢!
未来のマネージャー候補としての活躍に期待しています

ここがポイント!

  • 創業50周年の東証一部上場。安定した経営基盤が◎
  • 20〜30代が活躍中!キャリアアップの道も多彩
  • お客様と同じ目線で、同じゴールを目指せるやりがい
  • 大規模採用につき、同期メンバーと一緒に成長できる!
  • 社員の8割が女性。産休育休実績も豊富で働きやすい♪
  • 年間休日120日以上。オンオフにメリハリ

募集要項

募集の背景

ネットからリアルまで、企業と消費者をつなぐすべてのチャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス。
東証1部上場企業としてITを軸に幅広い業務を展開し、業界トップクラスの実績を誇ります。
さらなる成長を目指し、このたび事務系総合職を大々的に募集することになりました。
創立50周年目にあたる節目の年、あなたも新たなスタートを切ってみませんか?

仕事内容

取引先となる大手企業の《人事・経理業務》もしくは《事務系サービス業務》をお任せします。【土日祝休み】【福利厚生充実】【育児中の社員も活躍中】


当社は業務のアウトソーシングにより、
企業の問題解決や業務改善を目指すプロフェッショナルです。

◆人事・経理業務

・給与計算処理(金額のチェックやシステムを使った計算など)
・請求書発行や入金処理、経費の精算、各種データ入力
・人事情報の登録(住所や名義の変更などを反映)
・社会保険関連事務
・勤怠確認
・入退社手続きの書類チェック など

◆事務系サービス業務

お客様企業の事務(書類の精査、情報の登録[入力]など)を担当します。
たとえば生命保険会社の場合、顧客から郵送されてきた書類(診断書や申請書など)に
記入漏れなどがないかチェック。クレジットカード会社なら、書類を精査して
審査基準を満たしているかチェックし、情報を登録します。

《入社後は》
まずは研修で個人情報取り扱い時の注意点などを学び、その後は配属先にてOJT。
人にもよりますが3ヵ月程度で一通りの基本的なスキルを習得できます。

同期メンバー多数+チーム制が心強い環境

今回は事業拡大のため30名前後の採用を考えています。そのため、同期メンバーが多く心強いのもポイントの一つ。なお業務はチーム制で、先輩にいつでもアドバイスを仰げる環境です。また、定期的に上司と現状の課題や将来のプランを話し合う機会もあり、未経験でも安心してチャレンジできる環境を整えています。

完全週休2日制

繁忙期は業務によって異なりますが(例:経理業務は決算前)、完全週休2日制を敷き、残業は月平均30時間程度。しっかりとプライベートが確保できる環境です。そのため、子育て中の主婦の方でも家庭と仕事を両立している方が大勢います。その他、扶養手当や保養所など充実した待遇・福利厚生も備わっています。

求める人材

★未経験歓迎★就業経験をお持ちの方(業種不問)**未経験からスタートした社員が多数活躍中**☆研修制度も充実☆


〓〓 第二新卒・業界未経験の方も歓迎!〓〓
20〜30代の社員が多数活躍しています!
◇短大・専門卒以上の方

《生かせる経験》※必須ではありません
◇人事や経理業務の経験
◇クレジットカード、金融、保険業界での就業経験
◇マネジメント経験(部下育成・運営管理等)

《求める人物像》
◇細かいところに気が付く方
◇将来的にリーダー、マネジメント職へのステップアップを目指したい方

キャリアアップできる環境で大きく成長を!

キャリアアップできる環境があるのも当社で働く魅力のひとつ。将来的にポストもふんだんにあり、成長したい意欲をお持ちの方には適した環境です。契約社員への教育やマニュアル作成など入社後早々から管理業務を担う正社員も多く、マネジメント業務に早くから触れられることが成長をバックアップします。

勤務地

東京、神奈川、埼玉、大阪、長崎

◆東京(渋谷区、港区、中央区)
◆神奈川(横浜市)
◆埼玉(川口市)
◆大阪(大阪市北区、大阪市中央区)
◆長崎

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県、東京都、神奈川県、大阪府、長崎県
勤務時間 9:00〜17:50(休憩1時間)
※就業先のチームによって異なります
給与

修士了:月給21万6000円以上+時間外手当
大卒:月給19万8000円以上+時間外手当
短大・専門:月給172,000円以上+時間外手当
※2016年新卒初任給実績
※経験・年齢を考慮し当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 【昇給】年1回(4月)
【賞与】年2回(7月、12月)
諸手当 ◆通勤手当
◆住宅補助
◆扶養手当
休日・休暇 【休日】完全週休2日制(土・日曜※一部シフト休あり)、祝日
【休暇】有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年末・年始
※年間休日121日(2016年度実績)
福利厚生 ◆社会保険完備
◆直営保養所、契約保養所、スポーツクラブ優待
◆社員持株会制度
◆財形貯蓄制度
◆慶弔見舞金制度
◆確定拠出年金
◆産休制度(産前42日から産後56日/平成27年度実績145名)
◆育休制度(該当子が満1歳になるまで。短時間勤務、時間外労働・深夜業の制限/平成27年度取得者数145名)
◆トランスコスモス グループ保険
◆災害時サポートシステム

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

未経験でも安心してチャレンジできる環境を整えています。

先輩社員や上司がしっかりとサポートするので、気軽に相談することが出来ます。

大手企業を支え、みんなで味わう達成感!

★お客様と同じ目線で、同じゴールを目指す★

今回、大々的な採用となるのは、当社の事業の柱になっている「BPO」に関する部門。
BPOとは“ビジネス・プロセス・アウトソーシング”の略で、
私たちはお客様となる企業の経営活動、業務プロセスの一部を担当します。

お客様企業内での経理・人事はもとより、事務系サービス業務は
カード会社や保険会社の書類精査から、お客様企業の
キャンペーン運営(応募受付や抽選会実施、商品送付手続等)まで多彩です。

共通して言えるのは、お客様と私たち、関係するスタッフすべてが
同じゴールを目指し、達成したときの喜びをみんなで味わえることです。

★社員みんなが働きやすさを感じられる★

働きやすさへの取組みも積極的に行っています。当社の男女比は、女性が約8割。
産休・育休はもちろん、育児休業から復職する方を対象に「復職前説明会」を実施。
キャリア塾懇親会、ランチ交流会、家族で参加できるベビーサイン体験会など、
育児中の方を支援する交流の場もご用意しています。

また、男女を問わず、社内でプロのアドバイスを無料で受けられる
キャリア・コンサルティング制度もスタートしました。

社会やライフプランの変化で働き方が多様化している今、
誰にとっても働きやすい環境づくりに、これからも注力していきます。

ぜひ私たちの仲間として、腰を据えて長く働いていただけると幸いです。

社員インタビュー

チーフ
太田修(2009年入社)

前職はカード会社勤務です。もっと広いフィールド、社会との接点がいくつもある幅広い会社で成長してみたいと考えて転職しました。当社の魅力は「やりたい!」と手を挙げた人にチャンスがしっかり与えられること。実際、私も積極的に様々なプロジェクトに加わり、現在はチーフとしてメンバーの育成に努めています。メンバーが成長してリーダーになった時は嬉しかったですね。一緒に切磋琢磨できるような仲間を待ってます!

松本美紀(2015年入社)

いわゆる“BtoB”というビジネスの存在を知ったのが学生時代。ついこの間のことです。今は色々なことが新鮮で楽しいですね。その一方で、「生産性」を意識して目標を立てたり、マニュアルがない仕事にチャレンジしたりと、まだまだ学ぶことはたくさんあるなと感じています。入社以来ずっと感じているのは、決して一人ではないということ。お互い助け合うと同時に、時には任せてもらえる社風のもとで働けることが魅力ですね。

会社情報

設立 1985年6月
代表者 代表取締役社長兼COO/奥田 昌孝
従業員数 【単体】9,069名 【連結】16,401名 ※2016年3月
資本金 290億6,596万円
売上高 【単体】1,791億700万円   【連結】2,246億500万円 (2016年3月期)
事業内容 ■デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス事業
 インターネット広告、Webサイト構築・運用、スマートデバイス、ソーシャルメディア、EC・ダイレクトマーケティング
 ECワンストップセンター、ECフルフィルメントセンター、海外EC進出支援
 インバウンド、アウトバウンド、バックオフィスサポート、ソーシャルメディア、調査・分析・コンサルティング

■ビジネスプロセスアウトソーシングサービス事業
 SCM、バックオフィス、アプリケーション開発・運用、インフラ構築・運用、設計・開発支援

■グローバルサービス事業
 中国・韓国・ASEAN・欧米に多彩なサービスを提供
本社所在地 東京都渋谷区渋谷3-25-18
国内拠点 本社/東京
大阪本部

【その他国内拠点】
札幌、仙台、宇都宮、北柏、川口、東京、横浜、名古屋、京都、大阪、和歌山、
福岡、長崎、熊本、宮崎、沖縄
海外拠点(※都市名は省略) 中国、韓国、インドネシア、タイ、ベトナム、フィリピン
マレーシア、シンガポール、インド、UAE、ハンガリー
イギリス、スウェーデン、ノルウェー、エストニア、デンマーク
フィンランド、南アフリカ、ウクライナ、ドイツ、ベルギー
ブルガリア、カナダ、米国、アルゼンチン、チリ、コロンビア

取材後記(マイナビ転職編集部から)

社員のための恵まれた制度が多数あり、長年勤務する社員が多いのも特徴です。

ITを軸に、多彩な業務展開で成長の一途を辿ってきたトランスコスモス。今年で創立50周年を迎える歴史を有し、今後も国内外に拡大していく方針だ。現在は世界28か国、計159もの拠点があり、幅広いソリューションをワンストップで提供できる企業として世界的な評価を得ている。
今回の採用対象となるBPO事業は、同社事業の中核的存在。同社はBPO業界のリーディングカンパニーでもあり、そのニーズはこれからも拡充が見込まれる。
一方で、注目したいのはその働きやすさ。多くの女性が活躍し、キャリア開発支援や、仕事と育児・介護との両立支援に関し、規範となる企業に厚生労働省が授与している「東京労働局長賞」の受賞歴もある。実際に産休・育休取得実績も豊富だ。この環境を活かし、伸び伸びと働きたい方はぜひ今回のチャンスを活かしてほしい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
選考の結果は合否に関わらずご連絡致します。
   ▼
【面接】1〜2回
採用担当者による面接を行います。
※履歴書・職務経歴書をお持ちください(応募書類は返却いたしませんので、予めご了承ください)。
  ▼
【採用内定】
エントリーから採用内定まで、約3週間を予定しております。


────☆ マイナビ転職EXPO 東京に出展します ☆────

仕事内容・待遇・会社について、直接お話ができる機会ですので、
ぜひ当社ブースにお越しください!お待ちしています。

日時:2016年7月30日(土)
   11:00〜17:00(受付9:30〜16:30)
場所:東京国際フォーラム ホールE1

────────────────────────────

問い合わせ先

トランスコスモス株式会社

住所

〒 150-8530
東京都渋谷区渋谷3-25-18  【地図を見る】

電話番号 0120-005-780
備考 受付時間 平日/9:15〜17:30
【係名:16002MNT0909】
お電話での応募の際は、上記係名をお伝えください。

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。