日本住建株式会社【41年以上無借金経営の安定企業◎】/住み心地をフォローするアフターサービス(点検・リフォーム案内)(878193) の求人情報

mixiチェック
  • 日本住建株式会社【41年以上無借金経営の安定企業◎】
  • 住み心地をフォローするアフターサービス(点検・リフォーム案内)
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

日本住建株式会社【41年以上無借金経営の安定企業◎】

住み心地をフォローするアフターサービス(点検・リフォーム案内)正社員

残り3

業種 : 建設・土木/設計/リフォーム・内装工事/不動産
従業員数:43名 設立:1975年8月 資本金:3,000万円 売上高:24億円(2015年6月期) 本社所在地:愛知県

情報更新日:
2016/10/14
掲載終了予定日:
2016/12/08
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

無借金経営を続けているので安定感は抜群!当社のお客様をトータルにフォローする部署の募集です。

既存のお客様と当社を結び続ける、大切な役割。
安心して住み続けられる環境を提案していきます。

ここがポイント!

  • 約5900棟のお客様との関係を維持していく仕事。
  • 転勤なし。この地域でずっと過ごしていけます。
  • “住まい”に関する、様々な経験が活かせます
  • 無借金経営の安定基盤のもと、安心して働ける

募集要項

募集の背景

西三河を中心としたエリアで年間100棟以上、累計5900棟以上の実績があります。
そんな当社で家を建てていただいたお客様のアフターサービスを行っている部署。
年々担当させていただくお客様が増え続けているための増員募集になります。

仕事内容

当社で家を建てられたお客様へのアフターサービスとして「リフォームのご相談・ご案内」「定期点検のご連絡・実施」の業務を担当していただきます


経験や適性により、以下のいずれかの業務を中心に担当。
いずれも、既存のお客様のところへ訪問し、ご案内を行っていきます。

【リフォームのご相談・ご案内】
経年による住宅の傷みや家族構成の変化などによる
リフォームのご相談に対応していただきます。
具体的には、お客様のご要望をヒアリングした後、
それを解決するためのプランの提案から
見積もり・工事の発注・現場管理までを実施。
定期点検期間以後のお客様にお声掛けすることもあれば、
お客様の方からご相談をいただくこともあります。

◆◆

【定期点検のご連絡・実施】
完成した住宅のお引渡し後、
1・2・5・8・10年後に定期点検を行っており、
そのご連絡と訪問になります。
訪問時には、簡単な点検やお手入れのアドバイス、
お客様からのご相談などに対応してください。
定期的にお客様とコミュニケーションを取り、
安心して暮らし続けられるよう訪問を行います。

すでに当社とは信頼関係があるお客様にご連絡

アフターサービス部門が連絡・訪問するのは、過去に当社で家を建てていただいたお客様ばかりですので、お客様とはすでに信頼関係があります。中には、「連絡を待っていた」「お願いできるなら、ぜひやってもらいたい」というお客様も。大切なことは無理な提案をするのではなく、「お客様に安心していただく」ことです。

求める人材

■住まいに関わる仕事をしたことがある方。直接ユーザー様と接する業務をしたことがある方(職種は問いません)※未経験でも興味のある方はご相談下さい


【例えば、こんな経験が活かせます】
■リフォームの営業、プランナー、施工管理
■戸建て住宅やマンションの販売、営業、メンテナンス
■戸建て住宅の施工管理
■住宅建築やリフォームの職人
■住宅展示場に勤めた経験 など

「定期点検のご連絡・実施」の仕事については、
現在は、住宅業界未経験の方も活躍中。

<こんな方に向いています>
◆お客様と長いお付き合いがしたい方
◆いろいろな業務に挑戦してみたい方
◆安定した環境で、じっくりと腰をすえて働きたい方 など

勤務地

愛知県安城市城南町1丁目1番地1

◎転勤ナシ
◎I・Uターン歓迎
◎マイカー通勤OK

マイナビ転職の勤務地区分では…
愛知県
勤務時間 10:00〜18:30
(実働7時間30分、休憩1時間)
給与

月給20万7000円〜35万円+歩合給
※経験・能力・年齢等を考慮の上、決定致します。ご相談ください。
※最長6ヶ月間の試用期間があります。その間の給与に変動はありません。

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 ■交通費全額支給
■家族手当
■資格手当(宅建、一級建築士/月1万円、二級建築士、インテリアコーディネーター/月5,000円)
■残業手当
■役職手当
休日・休暇 【休日】
週休2日制(毎週水曜日、月1〜2回木曜日、月1回土日)

【休暇】
GW休暇(7日)、夏季休暇(8日)、年末年始休暇(7日)、有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

売り込む仕事はありません。あくまでお客様が安心して暮らせるように、提案を行う仕事です。

すでに当社とお付き合いがある方がお客様になります

私たちがご連絡・訪問するのは、過去に当社で家を建てていただいたお客様。

すでに当社とは信頼関係があるお客様ばかりですので、
門前払いされることはありません。

また当社はこれまで約40年間、家を建ててきた会社ですので、
お客様の中には、当社がリフォームを行っているのを知らない方も。

「リフォームまでお願いできて安心」
「どこに頼んでいいかわからなかったので、助かった」など、
訪問を歓迎されることが多いのも特徴的です。

その上で、私たちがお客様にご提案させていただくのは、
「お客様がいつまでも安心して暮らすことができる環境」。
だから、無理な売り込みは一切しません。

例えば、お客様が「ここを直したい」と考えていても、
状態を見て「これはこのままでも大丈夫ですよ」ということがあります。
それがまた、お客様との信頼関係を深めることになるのです。

社員インタビュー

CSセンター
大橋 一仁
(入社10年)

私たちアフターサービスを担当するCSセンターの役目は、お引渡し以後のお客様のフォロー。営業や施工部門よりも、お客様とは長い長いお付き合いになります。年々担当するお客様は増えていくわけですから、安定した仕事量があることも、転職先としての魅力の一つ。お客様からは「ありがとう」「助かったよ」と嬉しい言葉を掛けていただけることも多いので、それがまた自分のモチベーションにもつながっていきますよ。

会社情報

設立 1975年8月1日
代表者 代表取締役 兵藤忠彦
従業員数 43人(契約社員含む)
資本金 3,000万円
売上高 24億円(2015年6月期)
事業内容 ■自由設計による木造住宅の建築・施工
■分譲住宅、増改築などのリフォーム、リノベーション

設立から41年。自分の住みたい「理想の家」を叶えるため、「完全自由設計」による家づくりを実践し、
地域のお客様に多くの信頼・評価を頂いています。

★HPにてスタッフブログは毎日更新中!
スタッフ紹介も掲載しています。
どんな社員が働いているのか、ぜひ一度ご一読下さい。

【各種許認可・資格】
建設業許可 愛知県知事許可(特-28)第57354号
一級建築士事務所 愛知県知事登録(い-28)第2691号
宅地建物取引業 愛知県知事(10)第9835号
本社所在地 安城市城南町1丁目1番地1
事業所 【本社】 安城市城南町1-1-1             
【住まいのなっとく相談館 ウィズ】 安城市城南町1-1-1
【岡崎第1展示場】岡崎市昭和町木舟25 岡崎中日ハウジングセンター 内
【岡崎第2展示場】岡崎市昭和町木舟25 岡崎中日ハウジングセンター 内
【西尾展示場】西尾市桜町奥新田2-5 中京テレビハウジング西尾 内
企業ホームページ http://www.nipponjuken.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

同社外観。地域密着の安定企業で、エリアに根ざして長く活躍してみてはいかがだろうか。

1975(昭和50)年の設立以来、西三河エリアを中心に約5900棟の注文住宅を建設してきた日本住建。地域に密着した事業で、地元では有名なハウスメーカーの一つ。派手な広告予算を使わずとも顧客の半数以上が紹介で集まってくるという知名度と信頼性で、会社設立以来41年以上の無借金経営を続けている。

そんな同社において、新築住宅の引渡し以後のアフターサービスを支えているのが、今回求人を行うCSセンター。住宅は、当然、建てるまでよりも建ててからの方が長いわけで、40年前に家を建てたユーザーともしっかりつながっているのは、同社が地域から信頼される会社である証でもある。

CSセンターの業務は大きく2つに分かれており、「定期点検」と「リフォーム相談」。専門知識のない人でも活躍できるため、自分の経験やスキルに自信がない人でも、ぜひチャレンジしてみるといいだろう。

応募方法

応募方法 最後までお読みいただき、ありがとうございました。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、「応募フォーム」より
必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ!
  (回答に時間がかかる場合があります)

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡 応募受付後1週間以内に、選考を通過された方のみに電話もしくはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 下記「応募フォームへ」ボタンよりエントリー
  ▼
書類選考(「応募フォーム」の内容をもとに選考します)
  ▼
一次面接・筆記試験  
  ▼
最終面接
  ▼
内定

※応募に関する疑問や質問などは、お気軽にお問い合わせ下さい。
※応募から内定までは、2〜3週間を予定しています。
面接地 ■本社にて行います
〒446-0043
愛知県安城市城南町1丁目1番地1
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

日本住建株式会社【41年以上無借金経営の安定企業◎】

ホームページを見る
住所

〒 446-0043
安城市城南町1丁目1番地1 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0566-74-1011(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。