株式会社レイメイ藤井/大手量販店をはじめ、全国に販路を持つ、紙・文具・事務機器のメーカー&専門商社/★創業126年★老舗文具メーカーでのルート営業※未経験者歓迎(855802) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社レイメイ藤井/大手量販店をはじめ、全国に販路を持つ、紙・文具・事務機器のメーカー&専門商社
  • ★創業126年★老舗文具メーカーでのルート営業※未経験者歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社レイメイ藤井/大手量販店をはじめ、全国に販路を持つ、紙・文具・事務機器のメーカー&専門商社

★創業126年★老舗文具メーカーでのルート営業※未経験者歓迎正社員

本日締切

業種 : 文具・事務機器関連/専門商社/日用品・雑貨/紙・パルプ
従業員数:462名 資本金:4億45万円 売上高:351億(2015年6月期決算) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/08/22
掲載終了予定日:
2016/09/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

▲大手量販店などを販路に持つ老舗専門商社の一員として、未経験から活躍するチャンスです!

“抜群の知名度&オリジナリティ”が営業の追い風に!
大手企業への本部商談なのでスケール&手応え◎です。

ここがポイント!

  • ◆抜群の知名度◆創業126年の歴史を持つ老舗企業!
  • ◇着実に成長中◇今期は売上高107%アップを実現!
  • ◆高品質な商品◆グッドデザイン賞の受賞歴も多数!
  • ◇息の長い活躍◇残業も少なく安定的に活躍デキル!

募集要項

募集の背景

システム手帳の人気ブランド「Davinci(ダビンチ)」
ペンのように収納できるハサミ「ペンカット」
手足を曲げて好きなポーズが作れるLEDブックライト「ライトマン」…etc.

数々のヒット商品を世に送り出してきた当社。

今期は過去最高益を記録し、部署の新設など成長路線へ突入しました。
それに伴い、営業部の組織強化を目指して、新しい仲間を募集します。

仕事内容

≪既存顧客への提案が中心!≫文具や雑貨などの当社製品を、大手量販店本部のバイヤー及び卸業者へご提案する仕事です―◆20代男性社員活躍中!◆―


≪量販店チームの一員として活躍しましょう≫
大手量販店のバイヤーや卸業者に対し、
当社の文具や雑貨をご提案する仕事です。
※日常的に社用車を用いて活動します

≪具体的には…≫
◆商品の入れ替えや季節に合わせた商品提案
◆魅力的な売り場づくりのご提案
◆サンプル品のご提供・お見積り
◆画像などネット販売向け商品の素材提供 など
※受発注業務は、業務課が担当します。

≪3カ月間の導入研修からスタート!≫
当社の商品は、文具や雑貨など生活に身近な商品ばかり。
総アイテム数は3000を数えますが、
興味を持って取り組めば難しいことはありません。

加えて、先輩との営業同行などを通じて仕事の流れや
お客様への提案方法を学んでいきましょう。
独り立ち後も、何時でも相談できる環境なので
安心して取り組めます。

――◆モノづくりの醍醐味を味わえる環境です◆――

商品企画部との距離も近く、
お客様の声をダイレクトに届けられることも、メーカーならではの魅力。
部署に関わらず商品アイデアや業務改善提案ができる
「社内発明制度」もあり、採用されれば金一封の贈呈も!
ここから新商品が誕生したり、社内制度が変更することもあるほど、
とても風通しの良い環境です。

求める人材

≪充実の福利厚生&残業20時間前後!≫◎大卒以上◎要普免(AT限可)◎ビジネスマナーが備わっている方―◆営業経験をお持ちの方優遇します!◆―


≪ポテンシャル重視の採用です≫
メーカーでの就業経験や営業経験がある方はもちろん、
前向きに取り組める方なら、異業界からの転身も歓迎いたします。
しっかり研修しますので、ぜひ応募ください。

≪こんな方に期待しています≫
◇自社製品への理解を深め、自信を持って提案できる方
◇メーカー担当者として誠実な対応ができる方
◇目標に対し粘り強く取り組める方
◇相手を問わない気持ちの良いコミュニケーションを図れる方

――◆将来的には、社内でのキャリアチェンジも◆――
メーカー機能が東京に集約されているため、
営業から商品企画への異動など、希望と社内の状況に応じて
キャリアチェンジも可能です。

勤務地

≪都営新宿線・大江戸線『森下駅』より徒歩3分!≫

本社/東京都江東区森下1-2-9

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 8:45〜17:30(実働8時間)
給与

月給/25万円〜35万円
※経験・年齢を考慮の上、当社規程により優遇します
※3~6ヶ月の試用期間有り(その間の待遇に変更はありません)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6・12月)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆営業手当
◆家族手当(世帯主のみ)
◆住宅手当(世帯主のみ)
◆役職手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日) ※月に1回、会議などで土曜日出勤あり
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆財形貯蓄制度
◆退職金制度
◆健康保険組合
◆保養所・他提携施設あり
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲手足を曲げて好きなポーズがとれるLEDブックライト「ライトマン」など、ヒット商品の取り扱いも多数!

メーカー担当者として、自由度高く活躍してください!

――◆プロも認める本物仕様からPOPで楽しいものまで!
システム手帳やリフィルなどのビジネス用品から
ボード・店舗POP用品などのホーム&オフィス用品、
ペンケース、コンパス、定規などの学童用品まで…。
幅広い商品を多彩なカテゴリーで展開する当社。

類似品があったなら、
「それは当社のアイデアが世の中に普及したもの」と言い切れるほど、
“オリジナリティを追求したモノづくり”を行っているため、
提案もし易く、自信を持ってお勧めできます!

――◆当社の営業は“アイデアを形にする”仕事です!
商品自体の企画は別部署が行っていますが、
それをどう表現しユーザー様にお届けするかは営業次第。

例えば…
◆読書シーズンには「ルーペ」、年末には「ダイヤリー」を
◆新入学や新社会人の季節には「文具・革製品・デスク用品」を

「魅せる売り場をどう表現するか」は、
あなたの自由な発想とアイデアにかかっています!

社員インタビュー

入社10年目
中野 様
(2005年新卒入社)

私は10年ほど前に、新卒で当社に入社しました。
以来、営業としてホームセンターやドラッグストアなどの大手量販店様に対し、
当社製品をご提案しています。

長く続けられる理由は、職場の雰囲気が良い事と
スケールが大きく営業としてのやりがいが充分に得られることですね。
1回の商談で、全国2万店舗への導入が決定することも。
自分の企画した売場が全国にできるので、提案が実現した時の手応えは大きいですよ!

会社情報

設立 1890年(明治23年)
代表者 代表取締役社長/ 藤井 章生
従業員数 462名
資本金 4億45万円
売上高 351億(2015年6月期決算)
事業内容 ◆洋紙事業
◆ビジネスソリューション事業
◆オフィスサプライ・リテールサポート事業
◆文具製販事業
本社所在地 福岡本社/福岡市博多区古門戸町5-15
東京本社/東京都江東区森下1-2-9
関係会社 株式会社KSイヅミ
株式会社スープル
企業ホームページ http://www.raymay.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲誰もが最初は未経験!商品知識や企業の方針や理念スタンスを営業チームでしっかり指導します!

今年で創業126年を迎える、業界の老舗企業『(株)レイメイ藤井』。
同社は、明治23年に和紙の卸業からスタート。
専門商社として、文具や雑貨、オフィス機器に至るまで、幅広いアイテムを手掛けてきた。
時代のニーズに合わせ、文具の製造販売事業にも着手。
「パーソナル文具の新価値創造」を開発テーマに掲げ、イノベーションを繰り返しながら着実に成長してきた業界のパイオニア企業である。

そんな同社で働く魅力は、盤石な基盤の下、自由度高く挑戦できる環境があること。
社内の風通しも良く、チームワークも抜群。業界経験のない方であっても、
周囲のサポートを受けながらスケールの大きな仕事で大きなやりがいを得られるフィールドだ。

人々の日常に密着した身近な商品を扱うメーカーだけに
商品への愛着を感じながら自信を持って提案できることも大きなポイント。
好きな分野で息の長い活躍を期待される方は、ぜひ挑戦して欲しい。

応募方法

応募方法 ◆◆下記『応募フォーム』に必要事項をご記入の上、エントリーしてください◆◆

多くの方とお会いしたいと考えております。
ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡 Web選考の結果は、選考通過者のみに10日以内を目処にご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます

▼ 面接
本社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
面接回数 1〜2回
面接地 東京本社/東京都江東区森下1-2-9
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社レイメイ藤井/大手量販店をはじめ、全国に販路を持つ、紙・文具・事務機器のメーカー&専門商社

ホームページを見る
住所


東京本社/東京都江東区森下1-2-9 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。