株式会社東京インテリア家具/家具・インテリアのコンサルティング販売及び店内事務※未経験OK(859728) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社東京インテリア家具
  • 家具・インテリアのコンサルティング販売及び店内事務※未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社東京インテリア家具

家具・インテリアのコンサルティング販売及び店内事務※未経験OK正社員

業種 : 専門店(インテリア関連)/流通・チェーンストア/医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)
従業員数:1890名 設立:1966年8月 資本金:1億円 売上高:476億8,400万円(2015年5月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/05
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

お客様の素敵なライフスタイル作りができるお仕事です
大阪店NEWオープン!オープニングスタッフも大募集!

ここがポイント!

  • 【全国展開】2016年から全国展開を視野に出店を加速!
  • 【キャリアに応じた教育制度】階層別に応じた教育体制
  • 【生活サポートが充実】住宅補助など家族も安心!
  • 【安心の休日休暇制度】完全週休2日制と多めの休日!

募集要項

募集の背景

東京インテリアの商品を全国、そして世界のみなさまに愛していただきたい―
当社の壮大なビジョンが2016年よりついにスタート。まずは名古屋への初出店を皮切りに
西日本エリアの展開を強化します。
全国展開を目指し、基盤が整った後は、世界へ挑戦するべく準備を進めています。

今回は2017年2月に大阪のオープニングスタッフ募集の為の増員募集です。
また、今後の新規出店に備え、全国で店舗で新しい仲間を募集します。

仕事内容

インテリアアドバイザーとして各店舗でダイニングやベッド、ソファなど、部門ごとの配属となり、接客や売場管理を担当していただきます。


ご来店いただいたお客様のご要望や間取りなどを伺いながら
お客様に合った商品を展示品やカタログ等から
提案するコンサルティング販売です。

お客様のご要望に合う商品がない場合は、
メーカーに掛け合い、オーダー商品を作っていただくこともあり、
どれだけお客様の力になれるかで、各担当者の実力が磨かれます。
展示品がよりよくお客様の目に止まるよう、売場作りも初期段階から
お任せします。
照明やインテリアと合わせた空間コーディネートする楽しさを
感じたことはありませんか?
そのワクワク感をお客様と共有したり、提案したりできるのが
この仕事の魅力です。
あなたの工夫がお客様の「ありがとう」に変わる。
その瞬間をあなたも味わってみませんか!

【キャリアアップ】
販売主任→副店長→店長を経験した後に本部バイヤーへ
バイヤーを経験した副店長や店長などへのステップなど
キャリアステップの道を整えています。

幕張店出店エピソード!

20代の若手社員4名による出店準備スタッフが、社長の「自由にやってみろ」のひと声に奮起し、
超大型の新店舗を成功に導きました。
今、その先輩たちは、管理職としてマネジメントや後輩育成に携わりながら
各部署で活躍中です!

求める人材

◇高卒以上★未経験・第二新卒歓迎★人物重視の採用です。<未経験者の場合>35歳迄の方※若年層の長期キャリア形成を図るため


【こんな方を歓迎します!】
◎家具やインテリアに興味がある方
◎接客を基礎から学びたい方
◎お客様に楽しんでいただける仕事がしたい方
◎チームワークを大切にしたい方

【活かせるスキル・経験】
◎営業・販売・接客・小売・サービスなどの経験

勤務地

大阪(NEW)・青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島・群馬・栃木・茨城・埼玉・千葉・神奈川・新潟・山梨・長野・石川・愛知・静岡にある各店舗
※勤務地は希望を最大限考慮致します。
《 NEW 》 2017年2月大阪府大阪市大正区に超大型店オープンにつき大阪希望者大募集!オープンまでは名古屋本店に研修※研修中の住居は当社でご用意致します。

【北海道・東北エリア】
下田店
秋田店
盛岡店
山形店
仙台港本店
仙台南店
仙台泉店
郡山店
福島店

【北関東エリア】
前橋南本店
インターパーク店
ひたちなか店

【南関東エリア】
杉戸店
木更津店
幕張店
千葉ニュータウン店

【甲信越・北陸エリア】
新潟店
甲府店
松本店
長野店
金沢店

【東海エリア】
名古屋本店
浜松店

【関西エリア】
大阪府大阪市大正区に2017年2月NEW OPEN予定!

マイナビ転職の勤務地区分では…
青森県、宮城県、秋田県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、新潟県、石川県、山梨県、長野県、静岡県、愛知県、大阪府
勤務時間 平日/10:30〜19:30
土日祝/10:00〜19:30
うち実働8時間(早番・遅番)
※店舗および配属先によって異なります
給与

大学卒/月給20万5090円〜
短大・専門卒/月給17万6550円〜
高卒/月給17万2200円〜

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 時間外手当
住宅手当
家族手当
単身赴任手当
資格手当
通勤交通費ほか
休日・休暇 完全週休2日制/平日を中心にローテーション制☆年間休日108日☆
★年に2回リフレッシュ休暇(5連休)取得可能★
有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
出産・育児・介護休暇ほか
福利厚生 社会保険完備
社員割引
採用予定人数 20名
名古屋本店の新たな取り組み 2016年からスタートした名古屋本店では新たな試みとして、託児所を用意。小さなこどもがいる家庭でも安心して働ける環境を整えました。
従業員みんなが明るく笑顔で業務に取り組めるよう、一致団結し、辛い時もみんなで支え合い、一つの目標に向かい進んでいます。
家庭環境を気にせずに働きやすい環境を提供できるのは当社ならでは。
チーム全員で業務をやり遂げる達成感を皆さんに味わってほしいと思います。

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

オープニングスタッフとして活躍できるチャンス!

今年2016年はかねてより計画されていた超大型店である名古屋本店のオープンし、
2017年2月に関西出店、活躍のフィールドは広がるばかりです。

そんな当社は業界に先駆けて、商社等の中間コストをカットした、
メーカーからの直販型のビジネスモデルを創り上げ、栃木県鹿沼市の
物流センターではコンピュータ制御の自動倉庫も立ち上げました。また
郊外型の店舗のほとんどが自社物件で運営コストを抑えています。
さらに海外メーカーとも連携し、プライベートブランド商品も開発しています。
これらの取り組みはすべて「より良い商品をより安く」という
企業理念の実践に他なりません。
この理念に共感できる方を、当社の仲間として歓迎したいと思います。

今回の募集は新店舗オープンに伴うオープニングスタッフとして活躍できるチャンスですよ!

社員インタビュー

名古屋本店/副店長 木村正秀

名古屋本店では新たな試みとして、託児所を用意。小さなこどもがいる家庭に関しても安心して働けています。
当社の強みは地域で最大級の店舗面積を有しており、アイテム数が多くゆったりとした空間に商品を展示し、幅広い提案ができるのが魅力です。

大きな店舗で、たくさんのスタッフとともに、大きな目標に向かって取り組める会社です。達成感と充実感をを味わいたい方は是非、ご応募ください!

会社情報

設立 昭和41年(1966年)8月25日
代表者 代表取締役社長 利根川 弘衞
従業員数 1,890名(2015年7月末)
資本金 1億円
売上高 476億8,400万円(2015年5月期)
事業内容 【家具・インテリア用品の販売および付帯する一切の業務】
家具、インテリア、ホームファッショングッズの販売、および商品開発、海外輸入等。 独自のスタイルで関東・東北を中心に店舗を展開、家具販売のイメージを変えてきました。
2002年には「超々高齢社会」に向けて福祉用品貸与事業にも参入。
インテリアを知り尽くした当社だからこそできるサービス提供を行っています。
本社所在地 〒116-0002
東京都荒川区荒川4丁目32番5号
事業所一覧 ■本社/東京都荒川区荒川4-32-5
■本部/栃木県鹿沼市流通センター27
■東京デザインセンター/栃木県鹿沼市流通センター27
■店舗/計38店舗(東京デザインセンターを含む)
■配送センター/全国8カ所
鹿沼、仙台、長野、郡山、九州、金沢、千葉、メディカル郡山
□メディカルサービス事業部 … 全国8事業所
栃木(宇都宮・小山・大田原)、茨城(土浦・筑西)、宮城(仙台・仙台泉)、福島(郡山)
関連会社 利根川家具(株)、(株)ティーツー、(株)トネ、(株)ティ・アイ・アイ
企業ホームページ http://www.tokyointerior.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

東京インテリア家具は1967年に創業、東日本を中心に38店舗を展開するインテリアストアである。
2016年7月に名古屋市内に初出店。さらに、2017年2月には大阪店をはじめ、西日本エリアへの新規出店計画が続いていく。
広い店内には大型家具から雑貨まで、多種多様なラインナップでインテリアのライフスタイルを提案している。
キャリアを積み、新店のオープニングスタッフとして活躍する先輩も多く、活躍できるフィールドは広がるばかりだ。

その同社では今回、大阪店のオープンに向けて新店・既存店問わずに新しい仲間を大募集している。オープニングスタッフだから味わえるやりがいがある事はもちろん、既存店ではチームで仕事をする楽しさも味わえる。
一番伝えたいことは、キャリアステップの道が整っている同社に入社することで将来の道が開ける方も多くいるはずという事である。
このチャンスを活かし、自分の可能性を広げてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ◆◇最後までご覧いただきありがとうございます◇◆

マイナビ転職エントリーフォームからご応募いただき
書類選考のうえこちらからご連絡いたします。

※ご応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類の取り扱いに関しまして
ご応募いただく個人情報は採用業務のみ利用し
他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡 書類選考の結果については、受付後1週間以内にメール、またはお電話にてご連絡します。
採用プロセス 【書類選考】

【1次面接】
普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や、仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。

【適性検査】

【役員面接】

【内定】
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社東京インテリア家具

ホームページを見る
住所

〒 322-8555
栃木県鹿沼市流通センター65番地 【地図を見る】

採用担当 本部人事課:廣田(ひろた)/ 西塚(にしづか)
E-mail
電話番号 0289-72-0111
備考  電話受付時間(受付:9:30〜18:30 水曜定休日)

応募を悩んでる方にオススメ

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。