ジェイレックス・コーポレーション株式会社/14期連続増収増益企業の【経理】※スキルを広げる大きなチャンス(856745) の求人情報

mixiチェック
  • ジェイレックス・コーポレーション株式会社
  • 14期連続増収増益企業の【経理】※スキルを広げる大きなチャンス
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

ジェイレックス・コーポレーション株式会社

14期連続増収増益企業の【経理】※スキルを広げる大きなチャンス正社員

業種 : 不動産/住宅・建材・エクステリア/インテリア・住宅関連/リフォーム・内装工事
従業員数:59名 設立:2002年10月 資本金:4億8,588万円 売上高:141億2,300万円(2016年6月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/08/17
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

あなたが培ってきた経理経験を、当社で活かしてみませんか?

経験を活かし、IPO準備にも携わるチャンスも──
あなたの経理としてのスキルを大きく広げられます!

ここがポイント!

  • 設立以来14期連続で増収増益を続ける安定企業
  • 経験を活かし日々の処理から年次決算まで幅広く携わる
  • 直近の目標は株式上場!IPO業務に関わるチャンス
  • 腰を据えて働き、自らのスキルを伸ばしていける仕事
  • 中途入社の社員が大半!ハンデなく上を目指せる環境
  • アクセス抜群、新宿駅から徒歩圏内の好立地!

募集要項

募集の背景

設立以来14期連続で増収増益を続ける当社。
安定して成長を持続する中、IPOを目指しスタートしました。

日々の業務と並行してIPOを目指し、準備を進行するとなると、
どうしても経理への負荷が高まり、正直大変な状況。
そこでこの度、経理業務経験者を対象に増員募集を行うことにいたしました。

当社は中途入社のハンデが一切ない環境!
自身のスキルを磨きながら、ぜひ上を目指してほしいと思います。

仕事内容

日々のデータ処理から月次・年次決算まで、幅広い業務をお任せします。※IPO関連業務に携わるチャンスもあります。


<働く環境は?>
当社の経理は6名体制(男性4名・女性2名)。
平均年齢が30代半ばで、落ち着いて仕事に取り組める環境です。
もちろん男女に関係なく活躍できる働きやすさも自慢。
繁閑の差はあるものの、プライベートも大切にすることができます。

まずは経験を活かして取り組みながら仕事の幅を広げ、
長く当社を支える存在として成長してほしいと思います。

<具体的には>
◎日々の経理データ入力
◎月次・年次決算業務 など

※IPOに向けた準備や業務フローの整備もお任せしていきます。

<ゆくゆくは>
現在、株式上場を目標にIPO準備を進めています。
経験をお持ちの方はもちろんですが、
これから仕事の幅を広げ、ここに携わりたいという意欲も歓迎。
企業のIPO準備に携わるまたとないチャンスをぜひ掴んでください。

安定性・成長性・将来性を備えた会社です。

当社は、自社マンションの企画・開発・販売を中心に、
マンション管理事業、不動産再生事業、戸建住宅事業などを幅広く手がける総合不動産企業。
業界の慣習にとらわれることなく挑戦を続け、
2002年の設立以来14期連続で増収増益を持続してきました。
この安定基盤のもと、キャリアを築く絶好のチャンスです。

将来的に企業のIPO準備に携わるまたとないチャンス!

株式公開(IPO)を目標にする当社。
会社の株式公開の瞬間に携わるまたとない機会にあなた自身が関わっていくことが可能です。
「IPOに携わった経験がない」という方ももちろん歓迎。
日々の経理業務に取り組みながら、IPOの知識を深め、着実な成長を遂げていってください。

求める人材

◆大卒以上 ◆経理の実務経験 ※決算業務の実務経験をお持ちの方は大歓迎です!


☆★経理としてスキルを磨き、上を目指したい方を大歓迎!★☆

【応募条件】
■大卒以上
■経理の実務経験

<こんな方を求めています>
◎積極的に仕事に取り組み、幅を広げていける方
◎法令改正をはじめとする状況の変化に、迅速かつ柔軟に対応できる方
◎コミュニケーション力を発揮して仕事に取り組める方
◎チームワークを大切に、周囲との協調を図れる方
◎成長企業の中核として成長・活躍したい方

早いタイミングでマネージャーをお任せすることも。

豊富な経験をお持ちで、意欲のある方には
早いタイミングでマネージャーをお任せしたいと考えています。
大きな組織ではありませんので、あなた自身も手を動かすプレイングマネージャーとして、
実務を進めながら改善を進め、組織の体制強化を図るためにもチカラを発揮してください。

勤務地

東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F
 ≪交通アクセス≫
JR他、各線「新宿」駅より徒歩3分
都営大江戸線「都庁前」駅より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:40〜18:55(実働7時間45分)
給与

月給25万円〜50万円
※年齢、経験等を考慮の上、優遇します。

モデル年収例

年収450万円/26歳/月給28万5,000円+賞与+諸手当 ※入社3年目
年収750万円/40歳/月給45万円+賞与+諸手当 ※入社2年目

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/年3回(夏季、冬季、特別賞与)
諸手当 ◆交通費支給
◆資格手当(宅建3万円、管理業務主任者5000円等)
◆住宅手当(月4万円)※条件あり
◆家族手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日・祝)
◆夏季休暇
◆年末年始
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
◆ベネフィットワン(会員制福利厚生クラブ)加入
◆保養施設(軽井沢・山中湖)
◆海外研修
◆ランニングクラブ、野球クラブ、フットサルクラブ

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社・仕事の魅力

わからないことがあれば、周囲の社員に何でも聞いてください!

部署間の垣根などはありませんので、周囲と密に連携を取りながら業務を進めていきましょう。

バックオフィスから会社の成長を支える面白さアリ

<ジェイレックス・コーポレーションとは?>

設立以来、14期連続で増収増益を継続中。
安定性・成長性・将来性に富んだ総合不動産会社として
自社ブランドマンションの開発を中心に、多角的に事業を展開してきました。


<経理としての面白さ>

株式上場を目指し、様々な取り組みを行う当社。

数字の面から成長を実感できることはもちろんですが、
それ以上にIPOに携われる可能性もあり、他ではなかなか経験できない業務に取り組める面白さ。

日々の業務に取り組むだけではなく、
業務の効率化や業務改善に向けて、ぜひあなたからもアイデアを発信していってください。

会社がさらに成長すれば、業務はもっと拡大していきます。
これから大きくなっていく経理部門の組織強化に携わるだけでなく、
将来の中核メンバーとなってくださることも期待しています。


<当社で働く魅力>

少数精鋭で急速な成長を遂げてきた会社なので、
経験者のあなたから見ると、まだまだ足りないことが多いと思います。

でも、その一つひとつを改善していけば、もっと大きく当社は成長していけるはず。

中途入社のメンバーが大半を占める環境で、
思いをひとつに仕事に取り組んでいくことをぜひ魅力に感じてください。

ただ経理として働くだけではなく、
組織や運営方法をつくりながら、部署を、会社を一緒に育てていきましょう。

社員インタビュー

管理部 人事課
N係長

現在、経理として活躍するメンバーは全員が中途入社。異業種の経理部門や会計事務所から転職し、その経験を活かし活躍しています。だから不動産業界の経験は必要ありませんし、それを不安に思うこともありません。経理業務の経験さえお持ちであれば、きっとすぐに溶けこめる環境です。

組織としてはまだまだ小さいため、一人ひとりの業務幅は広いです。加えて、会社自体がまだ成長期にあるため、ルーチンワークをこなすだけでは足りないことも多々あります。そういった背景があるので、今回採用する方には積極的に様々な業務に関わっていく「意欲」を何よりも求めたいと思います。

これまでの経験を発揮し仕事に取り組むだけではなく、あなたの新しい視点から問題点を抽出し、それを解決するために、効率化や改善提案を図っていく。組織づくりにも関わりながら、これからの当社を担う存在として大きく成長してほしいと思います。

会社情報

設立 2002年(平成14年)10月
代表者 代表取締役 春田 英樹
従業員数 59名
資本金 4億8,588万円
売上高 141億2,300万円(2016年6月期)
事業内容 ◆中高層住宅の企画、開発および販売
◆不動産の再生事業および販売
◆不動産の仲介、賃貸、管理
本社所在地 東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F
企業ホームページ http://www.j-rex.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

当社の社員は、ほとんとが中途入社ですので、中途によるハンデは一切ありません!

2002年に設立したジェイレックス・コーポレーション株式会社。自社ブランドマンションの企画・開発・販売・管理を中心に、リノベーションや戸建事業まで幅広く展開する総合不動産企業だ。業績も堅調に推移し、設立以来14期連続で増収増益を計上中。現在は、株式上場(IPO)を視野に、企業体制の強化へ取り組む状況だ。

今回経理職の採用を行うのは、少数精鋭の経理部門の業務が過多気味のため。とはいえ後ろ向きではなく、IPOを目指している為、仕事の幅が大きく広がったことがその背景に挙げられる。

経理職は同社が成長していくうえで、さらには社会に対する企業責任を全うするうえで、重要な役割を担うポジション。ただ経験を活かして働くだけではなく、同社が企業としてさらに伸びていくための改善等にも積極的に関わりながら、あなた自身が大きく成長していけるはず。ぜひ意欲を持って挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇

『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三書への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募受付後1~2週間を目途に、メールか電話にて選考のご連絡をいたします。
採用プロセス ▼ Web選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 面接(2回を予定)
書類選考を通過された方に面接を実施いたします。
面接では、今後の展望や意欲など、あなた自身を存分にアピールしてください。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

ジェイレックス・コーポレーション株式会社

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト16F 【地図を見る】

採用担当 管理部 採用担当
E-mail
電話番号 03-3345-6028(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。