株式会社プレサンスコーポレーション【東証一部上場】分譲マンション供給実績 近畿・東海・中京圏NO.1/<20代活躍中>ワークライフバランス充実【人事総務】未経験歓迎(857171) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社プレサンスコーポレーション【東証一部上場】分譲マンション供給実績 近畿・東海・中京圏NO.1
  • <20代活躍中>ワークライフバランス充実【人事総務】未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社プレサンスコーポレーション【東証一部上場】分譲マンション供給実績 近畿・東海・中京圏NO.1

<20代活躍中>ワークライフバランス充実【人事総務】未経験歓迎正社員

残り5

業種 : 不動産/建設・土木/設計/その他金融
従業員数:198名 設立:1997年10月 資本金:14億7269万4000円 売上高:789億9000万円(2016年3月期実績) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種未経験OK職種未経験OK
  • 上場上場
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

さらなる事業拡大には管理部門の強化が必要不可欠。あなたの活躍にメンバー一同、期待を寄せています。

【東証一部上場】安定企業でキャリアを築きませんか。
ー☆明るく元気に取り組める方、積極採用中です!☆ー

ここがポイント!

  • 《未経験◎》東証一部上場企業へ!社会人デビューもOK
  • 《人物重視》明るく元気に取り組める!20代活躍中
  • 《研修体制◎》経験・知識など一切不問!安心スタート
  • 《昇格・昇給は年に2回》頑張るほどに早く手応えが!
  • 《待遇◎》月給25万円〜★資格があればさらに手当を!
  • 分譲マンション供給実績 近畿圏・東海圏・中京圏NO.1

募集要項

募集の背景

<成長企業のバックヤードを支え“働きやすい職場づくり”に力を発揮!>

設立から10年で東証一部に上場し、
今なお成長の勢いが止まらないプレサンスコーポレーション。
近畿圏・東海圏・中京圏で分譲マンション供給実績No.1の記録を打ち立て、
業績は右肩上がりの状況です。

さらなる事業拡大に向けて、基盤となる社内体制の強化を目的に、
この度、人事総務部門で増員募集を行うことになりました。

仕事内容

人事総務担当として、約200名の社員が働く環境をより快適に整えるために、幅広い業務を手掛けます。まずはできる業務からスタートしていただきます。


<人事業務>
新卒・中途採用
(採用計画の立案、求人広告媒体の選定・出稿、選考業務、会社説明会の開催など)
各種入社手続き
社内研修の開催
給与計算

<総務業務>
株主総会や取締役会の運営
社内行事の立案・運営
PC環境・ネットワーク管理など社内インフラ整備
自社ホームページの更新業務など管理・運営

人事総務のプロを目指す

まずは先輩のサポート業務から取り組み、
業務の流れを掴んでスピードに慣れるところからスタート。
もちろん、わからないことは先輩がしっかりフォローします!

アクティブかつスピード感が重要

人事総務と言えばルーティンワークのイメージが先行しがちですが、
当社では臨機応変かつスピーディーに対応し、
前例にとらわれず、日々の業務の改善・提案を行っています。
スケジュール通りに進まないこともありますが、
忙しい中でも正確かつスピーディーな対応が求められます。

求める人材

《人物重視》★明るく元気に取り組める方、積極採用中!<未経験・第2新卒歓迎> ◎高卒以上 ◎30歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)


★経験やスキルは一切不問。人物重視の採用です!
★社会人デビューも大歓迎!

【求める人物像】
◎自ら考え、行動できる方
◎ゼロから人事・総務のプロを目指したい方
◎状況が変化しても落ち着いて、臨機応変に対応できる方
◎目配り・気配り・心配りができる方
◎スピード感を持って取り組める方
◎社歴や年齢に関わらず、実力を公正に評価してほしい方

※人事・総務の経験がある方は、スキルが活かせます。

ーチャレンジ精神を歓迎する、風通しの良い社風ですー

大手企業でありながら柔軟性が高い当社では、
社員の成長を積極的に後押しし、新しい業務改善も大歓迎!
管理部門の業務を通して、会社と自分、両方の成長を肌で感じられます。
業務の枠に捉われずにチャレンジしたい方、
新しい業務を自ら作り出すことに面白みを感じる方にとって、
絶好のステージとなるでしょう。

勤務地

《駅直結の好立地!》本社/大阪市中央区城見1丁目2番27号 クリスタルタワー27階

※UIターン歓迎!

<交通アクセス>
地下鉄長堀鶴見緑地線「大阪ビジネスパーク」駅よりダイレクトイン
JR東西線「大阪城北詰」駅より徒歩5分
JR環状線「京橋」駅・「大阪城公園」駅より徒歩10分
京阪本線「京橋」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 9:30〜19:00(実働8時間、休憩1.5時間)
※効率よく業務を進めているため残業はほとんどなく、定時退社が基本です。
給与

月給25万円以上+賞与
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(賃金同一)
※別途、資格手当あり(宅地建物取引士:月2万円、管理業務主任者:月5000円)

昇給・賞与 昇格・昇給/年2回(4月・10月)
賞与/年2回(7月・12月)
諸手当 交通費支給(月4万円まで)
資格手当(宅地建物取引士:月2万円、管理業務主任者:月5000円)
休日・休暇 週休2日制(月7〜11日 ※毎週日曜、他土曜は当社就業カレンダーに準ずる)
夏季休暇
秋季休暇
年末年始休暇
GW
有給休暇
慶弔休暇

★夏季・秋季・年末年始・GWは長期休暇となります!
福利厚生 各種社会保険完備
社宅家賃補助制度(当社管理マンション家賃の月2万5000円を支給 ※主任以上は月4万円)
従業員持株会制度
中小企業退職共済制度加入
社員旅行(ハワイ、バリ、シンガポール、オーストラリア など)
保養所・提携リゾートホテル
当社の魅力 ◆目指すのは『上質な空間』
都心でのハイグレードな暮らしを実現する、プレサンスシリーズの分譲マンション。
資産価値を高めるために、立地から構造、耐久性、そしてデザインにいたるまで、
全ての面において品質をこだわり抜いています。

◆全国2,512戸のマンションを供給
この実績で、2015年度には近畿圏6年連続、名古屋圏5年連続、東海・中京圏4年連続と、
いずれのエリアでも供給実績NO.1を獲得しています。

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 3年連続売上UP
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

まったくの未経験でもがむしゃらに頑張れる人であれば、大きな成長を手にすることができます。

約200名の社員が目の前の業務に専念できるよう、より働きやすい環境をつくっていく役割を担います。

急成長を遂げ続ける上場企業で、会社とともに成長を!

◆【成長いちじるしい注目企業】
設立からわずか10年で、東証一部上場を果たした私たち。
分譲マンション供給ランキングでも輝かしい実績をおさめています。
分譲マンションの供給棟数は、全国で440棟以上。
しかし、私たちが目指すのは、さらにその上です。

総勢200名近い社員が、目の前の業務に専念でき、
働きやすい環境と感じてもらうことが、人事総務の大切な業務。
組織が成長するためには、そういった社内整備が欠かせません。
管理部門が本領を発揮する場面は、これからいっそう増えていきます。


◆【充実の教育制度でイチからキャリアアップ】
まったくの未経験者も、意欲・人柄重視で採用。
「社会人になるのが初めて」という方も、
OJTを通してじっくり業務を習得できます。
挨拶や敬語の使い方、基本的なビジネスマナーから
丁寧にお教えするので、心配は不要です。

ルーティンワークにとどまらない、
スピード感あふれる日々の業務を通して、
人事総務のエキスパートとしての成長が可能。
ぜひ将来は部門を担う管理職を目指してください。


◆【頑張りと実力を正当に評価】
社歴や年齢に関係なく、年2回ある人事考課で昇格・昇給を実施。
能力・実力に応じて次の役職やミッションが与えられていきます。
若くして責任あるポストに抜擢される社員も多くいるなど、
意欲と頑張りに報いる環境が整っています。

社員インタビュー

総務人事課
主任
山内さん
(2014年入社)

前職はコールセンターのオペレーターで、人事総務はまったくの未経験。
上場企業の安定性・待遇が入社の決め手でした。
今は給与計算や社会保険手続を中心に担当。
実力があれば社歴・年齢に関係なく認められ、
若手でも重要な業務を任せてもらえるところが大きなやりがいです。
私自身、入社1年半で主任に昇格。成長の手応えを感じています。

総務人事課
係長
湯之上さん
(2013年入社)

採用を中心に幅広い庶務も手掛け、常に社員の働きやすさに目配りをしています。
業務がスケジュール通りに行かないこともありますが、そんなときの対応力も重要ですね。
当社の人事総務は「社員のお手本」という自覚を持ち、責任ある考え方・言動が求められます。
とはいえ、経験ゼロでも問題はありません。
真っ白な気持ちでがむしゃらに頑張れば、必ず成長できますよ。

会社情報

設立 1997年10月1日
代表者 代表取締役 山岸 忍
従業員数 198名(プレサンスグループ 計334名)
資本金 14億7269万4000円
売上高 789億9000万円(2016年3月期実績)
事業内容 ◎都市型オリジナルブランド『プレサンスマンション』の企画・開発、分譲・管理
 近畿圏、東海圏、関東圏で高い収益性を誇るハイクオリティ新築ワンルームマンションの分譲を展開

◎ファミリー向け分譲マンション「プレサンスロジェ」の企画・開発、分譲・管理


【宅地建物取引業免許】
国土交通大臣(3)第7042号

【1級建築士事務所登録】
大阪府知事登録(ニ)第18701号

【建設業許可】
大阪府知事許可(特-24)第119716号

【事業所】
名古屋支店/名古屋市東区東桜1丁目1番10号 アーバンネット名古屋ビル20階
東京支店/東京都中央区八重洲2丁目2番1号 住友生命八重洲ビル2階

【関連会社】
株式会社プレサンス住販
株式会社プレサンスコミュニティ
株式会社プレサンスリアルタ
株式会社プレサンスギャランティ
株式会社プレサンスリアルエステート
株式会社トライスト
本社所在地 大阪市中央区城見1丁目2番27号 クリスタルタワー27階
売上高推移 789億9000万円(2016年3月期実績)
656億4100万円(2015年3月期実績)
517億5500万円(2014年3月期実績)
411億3300万円(2013年3月期実績)
350億7800万円(2012年3月期実績)
出典元 <全国マンション市場動向:2015年供給ランキング>
近畿圏分譲マンション供給ランキング第1位(6年連続:2010年〜2015年)
名古屋圏分譲マンション供給ランキング第1位(5年連続:2011年〜2015年)
東海・中京圏分譲マンション供給ランキング第1位(4年連続:2012年〜2015年)
全国分譲マンション供給ランキング第6位(2015年)
※いずれも株式会社不動産経済研究所調べ(2016年2月発表)
企業ホームページ http://www.pressance.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

上場企業という安定感や成長スピードの早さなど働く魅力が詰まった同社。ぜひ、ご応募をオススメしたい。

分譲マンション供給実績において全国ランキング6位の実績を誇る
東証一部上場企業「プレサンスコーポレーション」。
近畿圏・東海圏・中京圏においてはそれぞれ複数年にわたって堂々の1位の座にあり、
事業拡大の勢いはとどまるところを知らない。

そんな成長スピードを緩めることなく、
次のステージへのさらなる飛躍を目指し、管理部門の強化を行う今回の募集。
人事総務部門にはスピード感と臨機応変な対応力が求められるが、
「自分が会社の成長を支えている」という充実感を味わえるのも、大きなやりがいだ。

意欲ある真っ白な未経験者を歓迎するので、
まさに「ゼロからキャリアステップを駆け上がるチャンス」。
社会人経験がない方にも、意欲があれば門戸は開かれており、受け入れ態勢も万全だ。
「上場企業で人事総務のスペシャリストになれる絶好の機会」を、見逃す手はない。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

★何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
  他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡 ご応募いただいた方全員に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

★9/1〜6は秋季休暇となります。
 その間にお問い合わせいただいた方には、9/7より順次、ご連絡いたします。
採用プロセス 【書類選考】
 ご応募いただいたweb履歴書で、書類選考をさせていただきます。
 選考の結果は、追ってご連絡をさせていただきます。
   ▼
【面接】
 人物重視の採用です。
 あなたらしくリラックスしてお話しください。
   ▼
【内定・入社】

※面接日、入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社プレサンスコーポレーション【東証一部上場】分譲マンション供給実績 近畿・東海・中京圏NO.1

ホームページを見る
住所

〒 540-6027
大阪市中央区城見1丁目2番27号 クリスタルタワー27階 【地図を見る】

採用担当 総務人事課
電話番号 06-4793-1650

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。