株式会社トリニティー【創業以来、黒字経営!半導体・太陽光発電向け電子材料の専門商社】★業界未経験OK/ 【事務スタッフ】★女性メンバーが活躍中!年間休日124日!★(861907) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社トリニティー【創業以来、黒字経営!半導体・太陽光発電向け電子材料の専門商社】★業界未経験OK
  •  【事務スタッフ】★女性メンバーが活躍中!年間休日124日!★
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社トリニティー【創業以来、黒字経営!半導体・太陽光発電向け電子材料の専門商社】★業界未経験OK

 【事務スタッフ】★女性メンバーが活躍中!年間休日124日!★正社員

業種 : 専門商社/半導体・電子・電気機器/環境・リサイクル
従業員数:14名 設立:2009年4月 資本金:5,000万円 売上高:年商10億5000万円(平成27年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

20代〜30代女性メンバー活躍中★ぜひあなたのスキルを当社で発揮して下ください!

★フツーの事務業務だけじゃない。
『専門性』もプラスできるお仕事です♪

ここがポイント!

  • 成長を続ける専門商社◎創業以来ずっと黒字経営を実現
  • キャリアアップ◎事務以外に総務や貿易業務も経験可
  • 年間休日120日以上◎土日祝休みでプライベート充実
  • 頑張りに応える◎賞与は約4ヶ月分支給/前年度実績

募集要項

募集の背景

【事業好調のためスタッフを増員!3月に引っ越したばかりの新しいオフィスでの勤務です】
創業から8期目を迎える当社の事業は好調で、今年新しいオフィスへの移転を果たしました。
更なる事業拡大に向け、営業をサポートする事務職を増員する狙いです。
当社の今後を担う存在として、これまでの経験を発揮してくださる方を求めています。
手を挙げた人にチャンスを与える社風があり、成長できるフィールドが広がっています。

仕事内容

【スキルや希望を考慮して様々な仕事を経験できます】★営業サポート、一般事務、受付・来客対応、総務業務など ※英語スキルも活かせるお仕事です!


――具体的には
■国内外の仕入れ・販売の営業サポート
■輸出入書類作成/コレポン、各種伝票作成
■資料作成、輸送手配、受発注業務
■納品スケジュール管理
その他、受付・来客対応、簡易総務業務、展示会準備など
※最初から全てお任せするのではなく、出来る部分から徐々にお願いしていきます。
経験したことのない業務があってもご安心ください。

――入社後は
業界知識を学ぶ研修を1週間受けた後、実際の業務を経験しながら、
当社での仕事の内容や進め方を把握していってください。
商品を身近に感じてもらうための工場研修も行います。(1日)

――チャンスが豊富!
当社は自発的に手を挙げた人に裁量が与えられる社風です。
キャリアや年齢に関わらず意欲さえあれば、色々な業務にチャレンジする機会を得られる風土。
少人数の会社だからこそ、一人ひとりの存在の大きさを実感できます。

★やり甲斐を感じる瞬間がいっぱい!

◎調整を重ね、お客様のもとに依頼通りに商品を手配でき、感謝の言葉をいただけた時!
◎海外のお客様とのやり取りを通じて、自分の言語能力が向上したと感じた時!
◎月に1回の全体会議で経費の削減案や業務効率化案を発言。それを実現出来た時!
◎経験したことのない業務を担当し、新しいワクワクに出会えた時!

求める人材

─☆事務関連の経験を存分に発揮できる職場です─☆ ■営業事務や一般事務の経験をお持ちの方 ■英語スキル(ごく簡単な読み書きができる程度)


【活かせる経験】 ※必須条件ではありません。
◎貿易実務の経験
◎総務関係の経験
経験がなくても、入社後にしっかりレクチャーするのでご安心ください。

★会社の雰囲気は?
全体的に明るく、年代差などを感じず気楽にコミュニケーションが取れる社風です。
お昼には皆で近くのお店にランチに行ったり、社内でお弁当を食べたり。
社内にテレビもあるので、お昼の番組を見ながら楽しくランチしています。

現在事務関連を担当するのは、20〜30代の3名。すべて女性です。
面倒見の良い先輩が多く、不明点は何でも相談できる頼もしい人ばかり。
社長との距離も近く、会話する機会が多いため、想いや考えを届けやすいです。

勤務地

【アクセス】
各線 「新宿駅」より 徒歩10分
各線「新宿三丁目駅」より 徒歩7分
各線 「東新宿駅」より 徒歩8分

東京都新宿区新宿6-8-5 新宿山崎ビル3F


マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給25万円〜
※試用期間3ヶ月有り(期間中は月給24万円)

昇給・賞与 昇給:年1回 ※業績と個人評価による 
賞与:年2回(7月、12月)※別途、業績により決算賞与あり(3月)
諸手当 交通費全額支給
休日出勤手当
休日・休暇 週休2日制(土、日)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
出産育児休暇
慶弔休暇
有給休暇
≪年間休日124日≫
福利厚生 各種社会保険完備
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
ぱる新宿加入(テーマパークや宿泊施設等の社員優待制度有)
今期活躍したスタッフに表彰及び特別賞金支給
退職金制度
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

業界や貿易の知識は必要なし!入社後、先輩たちが丁寧に教えていきますので、安心してスタートできます!

事務経験をベースに新しいワクワクを手にしませんか?

■貿易関連の知識が身につく!
貿易に関わる業務は、事務の仕事の中でも立派な専門領域。
前職で経験がなくても、入社後に丁寧に説明するので、ゆっくり学んでいきましょう。
一般的な事務業務のベースがあるからこそ、安心して新しいことをお伝えできます。

■色々な業務を体験できる!
各業務に垣根はなく、一つの会社にいながらにして、色々な経験を積めるメリットがあります。
営業サポートや一般事務のお仕事と並行して、総務としての役割も一部お願いするつもり。
事務のお仕事だけではなんとなく物足りない…そんな方に、飽きのこない毎日をお約束します。

■英語力がアップ!
海外顧客とのやり取りが多く、ゆっくり英語のある環境に慣れながらレベルアップ!
ちなみに、やり取りの9割はメール。だから、内容がわからなくても焦る心配はありません。
電話や年に数回の商品展示会で海外企業の担当者と話す機会もあり、会話力も磨けます。

社員インタビュー

営業アシスタント
鳥飼(入社3年目)

私は未経験で入社し、それから事務に携わるようになりましたが、他にも総務や人事の仕事も体験させてもらっています。少人数の組織なので上司との距離が近く、私の成長をすごく考えてくれるんです。幅広い仕事を任せてもらえる中で、日々新しいことを身につけられる環境にとても満足しています。また、中小企業にも関わらず、福利厚生がとても充実しているのは、社員想いの社長のおかげ。この点は当社の大きな魅力だと思います。

会社情報

設立 2009年4月
代表者 代表取締役/金 明斌
従業員数 14名
資本金 5,000万円
売上高 年商10億5000万円(平成27年度)
事業内容 ■半導体関連事業
■太陽光発電向けのシリコン材料の売買
■貴金属及び非鉄金属の売買
■再生資源に関するコンサルティング事業
本社所在地 東京都新宿区新宿6-8-5 新宿山崎ビル3F
★自社工場を保有 埼玉県上尾市井戸木4-9-3
企業ホームページ http://trinity-jck.com

取材後記(マイナビ転職編集部から)

貿易に関することや英語力など、新しいスキルを身につけながら活躍できる環境だ。

株式会社トリニティーは、スマートフォンやハイブリットカーに使われる半導体や、世間の注目を集める太陽光発電向けの電子材料など、製造業において需要の高い商材を数多く扱っている専門商社。日本だけではなく、アジアなどの巨大市場へ進出し、顧客数を伸ばしている。大手企業と多数の取引実績があり、創業以来、連続した黒字経営を果たす成長企業である。

こうして得られた利益は、通常の年に2回の賞与の他に、決算賞与としても社員に還元。他にも定期健康診断やインフルエンザの予防接種、テーマパークや宿泊施設等の割引制度などへの加入など、社員想いの福利厚生が非常に充実している。また、育休産休など社員が長く働ける制度づくりもぬかりない。

中小企業であるゆえに懸念される各種制度への手薄感は全く感じられず、ただただ社長の社員を大切にする姿勢を実感できた取材だった。

応募方法

応募方法 マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡 エントリー応募受付後、選考結果をメールもしくは電話にてお知らせさせて頂きます。
採用プロセス <採用プロセス>
▼ 書類選考
マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行います。
場合によって履歴書と職務経歴書を御郵送して頂きます。

▼ 1次面接(面接担当/総務人事担当)
採用担当者による面接を行います。
※面接日は相談に応じます。
お互いのことをよく知るための場です。何でも聞いてください!
緊張せず、ざっくばらんにお話しましょう!

▼2次面接

▼ 内定
入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください!
※応募書類はご返却いたしかねます。
当社規定に基づき、責任を持って処理いたしますのでご了承ください。
※Web履歴書は一次選考を兼ねていますので、職務経歴書などは
できる限り詳しくご記入ください。 積極的な自己PRも大歓迎です!

※ご応募〜内定までは、1ヶ月程度を予定しております。
面接回数 2回
面接地 東京都新宿区新宿6-8-5 新宿山崎ビル3F
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社トリニティー【創業以来、黒字経営!半導体・太陽光発電向け電子材料の専門商社】★業界未経験OK

ホームページを見る
住所

〒 160-0022
東京都新宿区新宿6-8-5 新宿山崎ビル3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 03-5362-7188

応募を悩んでる方にオススメ

匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。個人情報や職務経歴を非公開にして、匿名で質問することも可能です。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。