株式会社オオトリインターナショナル/リユース事業で成長する企業の【経理】※次代を担う管理職候補(861812) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社オオトリインターナショナル
  • リユース事業で成長する企業の【経理】※次代を担う管理職候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社オオトリインターナショナル

リユース事業で成長する企業の【経理】※次代を担う管理職候補正社員

業種 : 専門店(ファッション・服飾関連)/専門店(メガネ・貴金属)/サービス(その他)/医療・福祉・介護サービス
従業員数:98名 設立:2010年4月 資本金:1000万円(2016年2月) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/12
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

《キャリアアップが目指せる環境!》当社の次代を担う、新たなメンバーを募集します!

入社後すぐに課長職へキャリアップの可能性も!
将来は部門を担い、会社の経営にも参画できます

ここがポイント!

  • 《成長企業》ブランド品のリユース事業などを手掛ける
  • 《業績順調で増収増益》新事業にも次々にチャレンジ!
  • 《前職の経験を考慮》実力次第でスピーディな昇級昇格
  • 《社長の側近ポジション》将来は幹部候補も目指せる!

募集要項

募集の背景

当社はブランド品やジュエリー、貴金属などのリユース事業による、
ブランドリサイクルの買取・販売『銀座パリス』をはじめ、
テレアポや営業代行事業、デイケアなどのヘルスケア事業など、
多角的な事業へのチャレンジで、増収増益を実現しています。
現在、ベテランがメインの経理部門において、当社の次世代を担う新たなメンバーを募集します。
あなた自身が将来の経理部トップを担うことを目標に、当社で活躍しませんか?

仕事内容

《増収増益で成長中》多彩な事業展開を行なっている為、幅広い経理スキルが磨けます。当社の経理システムを創り上げ、当社の次代を担ってください!


【具体的には】
◆小口現金
◆仕訳・入力(弥生会計)
◆月次・中間・年次決算
など、日々の経理業務から年次決算まで、できる範囲から業務範囲を広げ、
ゆくゆくは税務申告や財務に関する業務まで全てお任せしていきます。

【多彩な経理処理を経験できます!】
リユース事業では自社の直営店もありますし、
FC事業では加盟店との契約金のやりとりも発生。
ヘルスケア事業では介護サービスの経理処理も発生します。
単純な企業経理だけでは終わらない、その面白さを実感できます!

【大きな額の現金が動く業界です!】
当社は高級ブランド品、ジュエリー、時計など、
高額商品の買取・販売を主力事業としています。
そのため日々、店舗で数百万円、数千万円の現金が動き、
資金繰りを任されるようになれば、億単位の現金も管理します。
帳簿上の数字だけではない、ダイナミックな経理を体験できるのも、
当社ならではの醍醐味ですよ!

次世代メンバーとして活躍してください!

当社の代表はまだ30代半ば。現在、総務経理部門はベテランが多いため、
次世代を育成し、代表と会社を支える体制強化を考えています。
あなたの場合、経理のスペシャリストとして活躍する道もありますし、
管理部門のゼネラリストとして代表を支え、経営にも参画しながら幹部候補として活躍することも可能です。

求める人材

《学歴不問》●経理の実務経験をお持ちの方 ◎簿記(3級以上)や知識をお持ちであれば活かせます ★やる気と経験が伴う方は、即課長の可能性もアリ!


【あれば歓迎する経験】
○中小企業で、ひと通りの経理処理全体を担当した経験
○税務申告の経験

【こんな方を歓迎します!】
◎「元気な挨拶」を大切にする社風
 デスクワークでPCとにらめっこする毎日ではなく、
 アクティブに他部署と連携し、管理部門との架け橋になれる方を歓迎します。

◎小さな組織の一員となれる方
 業務領域に壁を作らず、新しいことにも積極的に挑戦しながら、
 管理部門全体と協力して仕事に取り組める方を歓迎します。

◎ブランド品、貴金属への興味関心
 商品を直に手にする機会は少ないですが、
 仕入や買取についての金銭管理も行なうので、少しでも興味があると面白いかもしれません。

勤務地

【本社】
 東京都新宿区西新宿4-5-6西新宿IKビル5F

<交通アクセス>
 都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A2出口すぐ

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00~18:00(実働7時間30分/休憩90分)
給与

月給22万6,000円~33万1,000円
※あなたの経験や能力を考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間2ヶ月あり(給与に変動はありません。)

昇給・賞与 ■昇給随時(※業績による)
■賞与あり(※業績による)
諸手当 ■交通費支給(月額2万円まで)
休日・休暇 ■隔週休2日制(日曜・隔週土曜)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇(昨年実績:7日間)
■年次有給休暇
福利厚生 ■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度
■社用車貸与

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

あなたには当社の経理システムの構築をしていただくほか、他部署とのパイプ役としても活躍していただきます

チャレンジできる環境で、ポジションを掴むチャンス

現在、当社の経理部門は2名体制。
まだ経験したことのない業務はベテラン社員が教えます。
幅広く経験を積み、力をつけていける環境です。

さらに当社は年齢・社歴に関係なく完全実力主義。
試用期間後(2ヵ月)すぐに課長に昇格し、その4ヵ月後に次長へと、
スピーディにキャリアアップした社員もいます。
ほとんどの社員が中途入社ですので、転職のハンデはありません。
代表との距離もとても近く、社員の意見を尊重してくれるため、
良いアイデアなら即決でチャレンジさせてもらえる醍醐味もあります。

新たな事業も次々に生まれる挑戦的な成長企業でもあり、
最近、事業部採算性となり予算管理、収支管理も始まるなど、
経理部の体制づくりから、自分の意見を反映して進めていけるのも魅力。
将来はぜひ、あなたが経理部を引っ張っていき、
ゆくゆくは会社の経営にも関わる役員ポジションで活躍してください。

社員インタビュー

経理部/大栗 良一

管理部門はまだ小さな組織ですから一人で何役もこなし、経験したことのない業務にもチャレンジする姿勢がとても大切です。当社は、どんな仕事もスピード感があり、お金の動きも速いのが特徴。迅速に機転を利かせる必要もあるため、なんでも率先して行動してくれる、そんなあなたの活躍に大いに期待しています。将来は代表の側近的な立場で活躍することも可能なポジション。ぜひ当社で成功する転職を実現してください。

会社情報

設立 2010月4月
代表者 代表取締役社長/三浦寛満
従業員数 98名
資本金 1000万円(2016年2月)
事業内容 ■「銀座パリス」フランチャイズの運営
■「銀座パリス」直営店の運営
■ジュエリー、ブランドを中心とする
 自社ECストア/直営店舗展開/販売・買取FC事業
■コンサルティング事業
■コールセンター事業
■医療・介護事業
本社所在地 東京都新宿区西新宿4-5-6西新宿IKビル5F
企業ホームページ http://ootori-i.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

毎年、増収増益を続ける成長企業。将来は、30代の若き社長と当社を担う役員へキャリアアップしてください!

オオトリインターナショナルはジュエリー、ブランド品のリユース事業を柱に、全国に57店舗のブランドリサイクルショップ『銀座パリス』のフランチャイズ事業、テレマーケティング事業、営業代行事業、この8月にはデイサービス施設を運営する子会社を吸収合併し、ヘルスケア事業も加えた多角的な事業展開により成長する企業だ。
独自の“新しいビジネスモデル”により業績は好調。順調な増収増益で業績を伸ばし、FC事業は今年度中の100店舗展開を目指しているという。

来年度からは完全週休2日制に移行し、残業もほとんどさせないといったメリハリあるワークスタイルを大切にしている点、年齢・立場に関係なく、代表にも意見や提案ができる風通しの良い社風、チャレンジする人にチャンスを与え、スピーディにキャリアアップできる体制など魅力的な環境が整っている。
成長可能性を秘めた同社で、やりがいあるポジションを狙うなら今がチャンスだ。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。◇◆
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【Step1】書類選考
  お送り頂きましたWeb履歴書をもとに選考をいたします。
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
  ▼
【Step2】面接
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
  ▼
【Step3】内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。
  ※ご応募時の履歴書類はお返しできませんのでご了承ください。
面接地 【本社】
 東京都新宿区西新宿4-5-6西新宿IKビル5F

<交通アクセス>
 都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A2出口すぐ
選考の特徴
土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社オオトリインターナショナル

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿4-5-6西新宿IKビル5F  【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。