アクセンチュア株式会社/コンサルタント ※第二新卒・未経験者歓迎(863588) の求人情報

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アクセンチュア株式会社

コンサルタント ※第二新卒・未経験者歓迎正社員

残り2

業種 : 専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理/アウトソーシング/サービス(その他)
従業員数:7000名 設立:1995年12月 資本金:3億5,000万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/02
掲載終了予定日:
2016/09/26
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

女性も多数活躍中!世界中の一流企業を相手に仕事がしてみたい、という意欲溢れる方を歓迎します!

大切なのは経験ではなく、「成長したい」という意欲。
アクセンチュアで、圧倒的な成長を手に入れませんか?

ここがポイント!

  • 世界最大級規模の総合コンサルティングファーム
  • 120カ国以上にサービスを提供するグローバル企業
  • 居心地抜群!互いに助け合うアットホームな環境!
  • 昇進は、意欲とスキル次第
  • 経営戦略・IT戦略に関わる最上流から担当できる
  • 産休・育休制度も充実!長期的なキャリアを実現できる

募集要項

募集の背景

将来のコア人材として活躍していただくために、高いポテンシャルを持つ新たな仲間を募集します。コンサルティング経験の有無は問いません。アクセンチュアであなたの能力を開花させてください!

仕事内容

BPOコンサルタントとして、クライアントのビジネス課題に対しての改革の道筋を描き、プロジェクトを推進・実行して下さい。


【具体的には】
私たちがが取り組んでいるのは、「コスト削減」だけでなく「機能強化」や「協業の礎」を目的としたソリューションとしてのBPO。扱う分野は間接業務だけにとどまらず、Webマーケティングや調達などの経営に直結する領域にも取り組んでいます。

業界横断で、BPOに特化した“ビジネス・アーキテクト”として、クライアントのビジネス課題に対して改革の道筋を描き、テクノロジー/ソリューションを活用し、変革のリーダーとしてプロジェクトを推進・実行する役割を担うポジションです。

ソリューションで定義されたデリバリーユニット構築をゴールにし、移行計画の策定から、プロジェクト立ち上げ、運用開始までを、クライアント及びに社内のあらゆる部署と共同で推進していきます。移行フェーズにおけるスケジュール、予算、品質に対する全責任を負います。

日本そして世界経済にインパクトを与える仕事です

グローバルなビジネス・ネットワークを背景に、ビジネスのパフォーマンス向上を支援するテクノロジーやソリューションを豊富に持っている当社では、コンサルタントがこれらのリソースを活用してクライアントの業務改革を推進。個々の経営サポートの積み重ねが、日本をそして世界を元気にしていくことにつながります。

充実の各種制度でライフステージに応じた働き方が可能

産休・育休制度はもちろん、お子さんが生まれてからは育児短時間勤務制度(子が満12歳まで、状況に合わせて5,6,または7時間勤務が可能)など、あなたに最適な働き方が選べます。もちろん女性の役員も活躍中。充実の各種制度で、ライフステージに応じた働き方を実現可能です。

求める人材

■4大卒以上 ■社会人経験が半年以上4年未満の方  ■職種・業種経験不問、ポテンシャル重視の採用です!


◎英語力をお持ちの方歓迎
※採用選考時は英語力不問です

<求める人材像>
下記の「未来のアクセンチュアに必要なDNA」に共感いただける方をお待ちしています。

【未来のアクセンチュアに必要なDNA】

- 背伸びをしてでも目標に手を伸ばさずにはいられない
- 自分も会社も世の中までも、変えたいと望む
- ここで成長したあとは「次のステージ」も視野に入れている
- チャレンジに、手加減をしない
- タフな状況も、先頭に立ち楽しめる情熱がある
- 正しい判断のためには、上司との衝突も辞さない

- 信念に基づき、主張し、実際にやりとげる
- チームワークの可能性を信じる
- 多様な文化、相違する意見の中にこそ宝石があると知っている
- 常に誠実さを失わず、言行一致の気概がある

先駆者であり続けるために、進化は宿命

予測不可能な未来のアクセンチュアを造れるDNAが必要だ

勤務地

東京
※ただし、プロジェクトに応じて地方、海外勤務があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ■フレックスタイム制
標準労働時間帯 9:00〜18:00 (標準労働時間8時間)
給与

■年俸制
初年度年俸 4,300,000円(基準年俸)+諸手当 

昇給・賞与 給与改定/年1回
諸手当 通勤手当
住宅手当
時間外勤務手当
修士手当
出張手当
資格取得補助
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
有給休暇
年末年始休暇
傷病休暇
介護休暇
忌引休暇
※年間休日120日以上

出産休暇
育児休業
母体保護休暇
配偶者出産休暇
育児時短勤務
子の看護休暇
福利厚生 社会保険完備(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険)
財形貯蓄制度
カフェテリアプラン
ESPP(従業員株式購入プラン)
確定拠出年金
退職金制度
研修制度
オンライン英語研修
TOEIC等、資格試験の受講料補助
ベビーシッター補助
社員褒賞制度
永年勤続表彰
各種法人会員および契約施設・ホテル
各種クラブ活動(野球、ゴルフ、フットサル、スキー、軽音、写真 など多数) 他
自由選択式の福利厚生メニュー カフェテリアプランとは、あらかじめ与えられたポイントの範囲内で、数多くのメニューの中から必要なメニューを好きなときに必要なだけ選んで利用できる制度です。
メニューの内容には、医薬品等購入補助を始め、スポーツクラブ・保養所利用補助や育児・介護サービス補助、法律相談補助、各種スクール・研修機関・個人旅行優遇 (ホテル・レンタカー・航空会社法人契約料金、ツアー割引)などの優待等が用意されています。

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

あなたのキャリアが、アクセンチュアを進化させます

アクセンチュアは、「ストラテジー」「コンサルティング」
「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」の5つの領域で
幅広いサービスとソリューションを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。

企業の経営改革になくてはならないパートナーとして、
世界中の名だたる企業から厚い信頼を寄せられています。

今回募集する方に期待するのは、当社でその高いポテンシャルを開花させ、
将来のコア人材として活躍していただくこと。
専門的な知識やスキルは、入社後に学べる機会が豊富にあります。

アクセンチュアが持つノウハウとソリューションを活用し
クライアントのビジネスを成功へと導くのがあなたのミッションです。

グローバルにビジネスを展開する当社だからこそ挑戦できる仕事とさらなる成長の機会があります。
ぜひ私たちと共に、革新的なアイデアや新たな可能性の創出に取り組んでみませんか。

社員インタビュー

M.K
【IT企業の人事職からの転職】

新卒入社の会社では、人事採用業務を担当。ビジネスの最前線で自分の価値を高めたいという気持ちが高まり転職しました。アクセンチュアは、意欲があれば、キャリアや性別を問わず公平に挑戦の機会が与えられます。また、キャリアパスも豊富に揃っており、女性管理職も多数活躍しています。目標となる存在が近くにいることがモチベーションアップにつながっていますね。

 K.K
【エネルギー会社からの転職】

前職はエネルギー会社で、電線網の保守運用の業務を行っていました。電柱に登って作業をしていましたから、現在とは真逆の環境でしたね。不安もありましたが、新卒同様の研修があり、「成長したい」という気持ちを強く持つことで、アクセンチュアで確実にスキルを磨くことができました。プロジェクトが完遂した後には、長期休暇が取りやすく、昨年私は育児休暇を取得。メリハリを持って働ける環境が整っていると自負しています。

会社情報

設立 1995年12月 (創業1989年)
代表者 代表取締役社長/江川 昌史
資本金 3億5,000万円
事業内容 【アクセンチュアについて】
アクセンチュアは「ストラテジー」「コンサルティング」「デジタル」「テクノロジー」「オペレーションズ」の5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供する世界最大級の総合コンサルティング企業です。

世界最大級の規模を誇るデリバリーネットワークに裏打ちされた、40を超す業界とあらゆる業務に対応可能な豊富な経験と専門スキルなどの強みを生かし、ビジネスとテクノロジーを融合させて、お客様のハイパフォーマンス実現と、持続可能な価値創出を支援しています。

世界55カ国 200都市以上のお客様にサービスを提供するおよそ37万5,000人の社員が、イノベーションの創出と世界中の人々のより豊かな生活の実現に取り組んでいます。

【従業員数】
■日本/約7,000名 ■グローバル(グループ)/約37万5,000名(2016年5月末日時点)
本社所在地 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ
事業拠点 ■みなとみらいオフィス/神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3 MMパークビル
■関西オフィス/大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
■京都オフィス/京都府京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング
■北海道デリバリー・センター/北海道札幌市中央区北1条西3丁目2 井門札幌ビル7F
社員インタビューを公開中! マイナビ転職の下記ページに、アクセンチュアの社員インタビューが掲載中です。
ぜひ一度チェックしてみてください。

【特別特集】キャリアを見つめなおすなら今!キャリア設計のススメ
>> http://tenshoku.mynavi.jp/opt/le150324/interview01/

★アクセンチュアの公式Facebookでも、採用情報やニュースリリースなど様々な情報を発信しています。
>> 「アクセンチュア」×「Facebook」で検索!
企業ホームページ https://www.accenture.com/jp-ja

取材後記(マイナビ転職編集部から)

世界で37万人以上の社員を擁し、120カ国以上でコンサルティング・サービスを提供しているアクセンチュア。同社のコンサルティングの特徴は、さらなる成長のために「こうあるべき」というクライアントのゴールを設定し、その実現を強力にサポートしていくところにある。こうした姿勢に、名だたる企業から厚い信頼が寄せられており、その戦略立案力、課題解決力、技術力は、コンサルティング業界の中でもひときわ高い評価を獲得している。

そんな同社が、経験を問わない募集を積極的に進めている。新卒であれば別であるが、未経験からコンサルタントを目指せる機会は多くはない。各種のトレーニングや研修、社内に蓄積されたナレッジの数々、関連部署のスタッフやビジネスパートナーなど、コンサルタントをサポートする体制は万全。世界中の一流企業を相手に仕事がしてみたい、という意欲のある方は、ぜひ挑戦してみてほしい。

応募方法

応募方法 「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください。
書類選考の上、こちらからご案内をお送りいたします。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 ◎選考結果や、セミナー・面接などの詳細なスケジュールにつきましては、
 エントリー後に改めてご案内差し上げます。
採用プロセス 【エントリー】
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【適性テスト・書類選考】
  ↓
【説明会・選考会】
開催予定日:9月13日(火)、28日(水)、29日(木)、10月1日(土)
※書類選考通過した方のみ詳細をご案内致します
※日程は変更となる可能性もございます
  ↓
【内定】
  ↓
【入社】
11月1日を予定しております。

※面接回数は1〜2回を想定しております。
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK

問い合わせ先

アクセンチュア株式会社

ホームページを見る
住所

〒 107-8672
東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ 【地図を見る】

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応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。