カフェ・カンパニー株式会社/【経理スタッフ】『WIRED CAFE』などを企画・運営する企業(863901) の求人情報

mixiチェック
  • カフェ・カンパニー株式会社
  • 【経理スタッフ】『WIRED CAFE』などを企画・運営する企業
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

カフェ・カンパニー株式会社

【経理スタッフ】『WIRED CAFE』などを企画・運営する企業正社員

業種 : フードビジネス(総合)/サービス(その他)/専門コンサルタント
従業員数:1500名 設立:2001年6月 資本金:209,926,600円 売上高:81億円(2016年2月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

▲『WIRED CAFE』をはじめとした飲食店を経営。またカフェで培った知識を活かし、他事業も手がけています。

『WIRED CAFE』などを企画運営し、成長している当社!
あなたの経理としての経験の幅をさらに広げませんか?

ここがポイント!

  • 『WIRED CAFE』をはじめカフェや居酒屋100店を運営!
  • 外部に向けた店舗設計・プロデュースの新事業も好調!
  • 連結決算に携われるなど経験の幅を広げるチャンスも!
  • オフィスは渋谷。まるでカフェのような居心地の良さ!

募集要項

募集の背景

CAFE=「Community Access For Everyone」、みんなが集まるコミュニティの場と捉え、
『WIRED CAFE』をはじめ、さまざまな業態の店舗を運営するほか、
外部に向けた店舗・オフィスの設計・プロデュースなども手掛ける当社。
新規店舗の出店や、新規事業の拡大に伴い、経営管理部門の強化を図るため、
今回、新たに経理部で活躍してくださる人材を募集いたします!

仕事内容

《完全週休2日制》当社経理部門のスタッフとして幅広い仕事をお任せ★経験豊富な方にはグループ会社や新会社の経理責任者になるチャンスもあります!


あなたのスキル・経験・希望・適性に応じて、
当社経理部門のスタッフとして下記のような業務をお任せしていきます。

【具体的には】
◎日々の仕訳業務
◎店舗からの情報集計・整理
◎月次決算サポートなど

【経験ある方には、こんな業務も】
◇預金管理
◇各種支払業務
◇帳簿管理
◇予算策定
◇税務関連業務
◇原価計算
◇月次・年次決算の作成
◇申告書作成

★マネージャへの道も!★
現在、当社の経理スタッフは若手が中心に活躍中。
経理の経験が豊富な方には、ぜひマネージャーとしての役割も担って欲しいと考えています。
幅広い業務に携われることに加えて、キャリアアップも目指せる環境です。
またキャリアアップに伴い、給与もだんだんと上がっていきますよ♪

経験の幅を広げるチャンスが豊富にあります!

当社が運営する直営店は約100店舗。
日々帳簿の数字とにらめっこをするだけでなく
現金が動く現場である各店舗と連携を取りながら業務を進めていくことは
経理スタッフとしての大きな経験につながります。
またグループ企業の連結決算なども経験できる点も大きな魅力。
あなたの経験の幅を広げてください!

求める人材

《学歴不問》経理の実務経験が3年以上ある方 ◆簿記2級以上の資格、50店舗以上の多店舗展開をしている企業における経理経験がある方は大歓迎です!


【応募条件】
◎経理の実務経験

【あれば活かせるスキル・経験・資格》
◇簿記2級以上の資格
◇50店舗以上の多店舗展開をしている企業における経理経験

【こんな方を求めています】
◆社内各部署の担当者と円滑なコミュニケーションが図れる方
◆自らの業務範囲を限定せず、新しいことにも積極的に取り組める方
◆自己管理ができ、仕事にメリハリを付けられる方
◆常に問題意識を持ち、業務改善提案などが行える方

勤務地

◆東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 3F
・千代田線「明治神宮前駅」より徒歩7分
・各線「渋谷駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 ◆フレックスタイム制
・1日の標準労働時間8時間
・標準労働時間帯/10:00〜19:00
・コアタイム10:00〜15:00
給与

【月給】250,000円以上
※試用期間3ヶ月(待遇に変動なし)
※月額40時間分(5万6,400円)の見込み残業代を含む。
※40時間を超えた場合は、別途支給いたします。

初年度年収

300万〜500万円

昇給・賞与 【昇給】年1回(5月)
【賞与】年1回(6月)※業績連動型賞与
諸手当 ◆家族手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年次有休休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備(健康保険・労災保険・雇用保険・厚生年金保険)
◆服装自由
◆社内イベント
・カフェコ情熱大陸(メニュー開発、サービス、コーヒー、事業企画などのコンテスト)
・家族会(各店舗から集められた、カフェカンパニーの家族交流)
・社員総会など

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

▲さまざまな仕事を出がける当社だからこそ、経理スタッフとして大きく成長できる環境ですよ♪

カフェを通じて活き活きとしたライフスタイルを提案!

私たちの社名にもなっている「CAFE」は コーヒーショップを意味するものだけではありません。

「CAFE」=「Community Access For Everyone」。
みんなが集まるコミュニティの場、という意味です。

私たちは、「CAFE」を人と人とのコミュニティを創造する次世代に不可欠なインフラとして位置づけ、
地域に根ざしたコミュニティを現代都市に再生させることで、
活き活きとしたライフスタイルを提案し続けていきたいと考えています。

そのためには、自社で運営するだけではなく、私たちが培ったノウハウで、
世の中に「CAFE」を増やしていくお手伝いができればと考え、
店舗設計やプロデュースの新事業にも積極的に取り組んでいます。

こうした当社の理念に共感してくださる方は、ぜひ当社へお越しください。
そして、私たちが目指す理想を、経理というバックオフィスから力強く支えていってください!

社員インタビュー

経理財務部
副部長
黒田

設立から17期目の当社。直接運営する店舗も増えていますが、一方で店舗プロデュースなどの新たなビジネスも伸びつつあります。経理というと、日々ルーティンワークをこなしてさえいれば良いと思うかもしれませんが、当社の場合はそうではありません。特に店舗プロデュースなどの新事業では契約形態もさまざまで、そうした処理は日々の業務に新鮮な刺激を与えてくれ、ワークフローの改善などにも大いに力を発揮していただけます。

会社情報

設立 2001年6月
代表者 楠本 修二郎
従業員数 正社員290名(2016年2月) 、アルバイト1,210名(2016年2月)
資本金 209,926,600円
売上高 81億円(2016年2月期実績)
事業内容 ◆直営店事業
◆都市・商業企画プロデュース事業
◆設計・業態開発プロデュース事業
◆コミュニティチェーン事業
◆プロモーション事業
本社所在地 〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-27-8Los Gatos 2F・3F
企業ホームページ http://www.cafecompany.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲年齢や社歴関係なく、和気あいあいと社員同士がコミュニケーションを取り合うフラットな職場!

「CAFE」を「Community Access For Everyone」すなわち、みんなが集まるコミュニティの場として捉え、『WIRED CAFE』や食堂居酒屋『どいちゃん』、カフェを通じて図書館をはじめとするパブリックスペース再生を提案する『PUBLIC HOUSE』など、さまざまな業態・ブランドを自ら展開するカフェ・カンパニー。しかし、同社を単なる飲食チェーン企業と考えるのは早計だ。店舗運営で培ったノウハウを活かし、外部に向けた店舗・オフィスの設計・プロデュースや、メニューの企画・構成などのサービスも提供しています。事実、同社の事業は直営店事業のほか、都市・商業施設開発、施設設計・デザイン、ライフスタイル、プロモーションなど多岐にわたっており、「CAFE」を次世代に不可欠なインフラとして位置づけ、地域社会の実現に寄与していく。――そんな同社の理念に共感できる人にこそ応募してほしい。

応募方法

応募方法 ――――――――――――――――――――――――――
まずはマイナビ転職の『応募する』よりご応募ください。
――――――――――――――――――――――――――
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 Web書類選考の結果は、応募受付後3日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP1】 Web履歴書による書類選考
「応募する」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、ご連絡差し上げます。
  ▼
【STEP2】 面接(2回)
※詳細に関しては、追ってご連絡いたします。
  ▼
【STEP3】 内定
面接回数 2回
面接地 東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 2F・3F
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

カフェ・カンパニー株式会社

ホームページを見る
住所

〒 150-0001
東京都渋谷区神宮前5-27-8 Los Gatos 2F・3F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
電話番号 0120-980-780

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。