株式会社エデュプレス【Z会グループ】/定着率100%!大手企業の紙媒体を手かげる【編集】★女性活躍中(865003) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社エデュプレス【Z会グループ】
  • 定着率100%!大手企業の紙媒体を手かげる【編集】★女性活躍中
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社エデュプレス【Z会グループ】

定着率100%!大手企業の紙媒体を手かげる【編集】★女性活躍中正社員

業種 : 新聞・出版・印刷/専門コンサルタント/ソフトウェア・情報処理/サービス(その他)
従業員数:116名 設立:1982年5月 資本金:4,180万円 本社所在地:埼玉県

情報更新日:
2016/09/16
掲載終了予定日:
2016/10/24
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

有名企業の紙媒体の制作にあたり、取材やライティング、編集などをお任せします。

メンバー全員が入社して20年以上経過!
[定着率の良さ]=[居心地の良さ]を証明します。

ここがポイント!

  • 安定性◎学習塾栄光ゼミナールを運営するZ会グループ
  • 面白さ◎パンフレット~社内報まで様々な制作物を担当
  • やり甲斐◎完成時にはお客様から直接感謝の声も
  • 働きやすさ◎残業月平均20h。有給取得ほぼ100%実現!
  • 定着率100%◎既婚者も多数活躍中!家庭と両立できる
  • 長期のキャリア形成を視野◎先輩のノウハウを伝授

募集要項

募集の背景

――とても久しぶりの募集です。この機会お見逃しなく!
学習塾「栄光ゼミナール」を運営するZ会グループをバックボーンに、
教材テキストや広告宣伝ツールなどを広く制作・印刷を手がけてきた当社。
今後、新しい案件が舞い込む可能性を見越して、社員の定着率が高い「編集デザイン課」の
メンバーを募集することになりました。採用活動は本当に久しぶり。
次代の組織を牽引する存在としての活躍にも期待しています。

仕事内容

各種紙媒体の編集、印刷までの進行管理 ※取材・ライティング作業を含む案件もあります。★短納期やキツキツのスケジュールに追われる心配なし!


パンフレット・カタログ・社内報・企業PR誌などの編集、印刷までの進行管理をお任せします。

【大まかな仕事の流れ】
▼お客様との打ち合わせ
▼デザイン・レイアウトサンプルの作成
▼提案・提示
▼修正対応、校了
▼印刷物の完成
▼納品
※案件によって、文章やイラスト・写真を提供いただける場合も、自ら取材・執筆・素材を調達する場合もあります。
※お客様は学習塾をはじめグループ関連が半分、一般企業が半分といった割合です。

【仕事の特長】
★企画の打合せ段階から参加
打合せ会議から同席します。
お客様の意図や要望を掴みやすく、完成度の高い制作物にもつながります。
また、その後の作成・修正もとってもスムーズ。良いこと尽くしです。

★お楽しみ出張あり
稀に取材のため各地を訪問する場合もあります。
取材に専念できるよう現地に1泊するケースも。
余裕があればその土地のグルメや観光も楽しんで構いません。

★ムリのない納期で取り組めるよう徹底しています

営業が指示してきた納期日であっても、制作物の品質保持とメンバーの負荷軽減のために、
無理ならお客様と交渉し変更するというスタンス。
それが可能なのも、これまでお客様と信頼関係を築いてきたからこそ。
中には20年以上担当を任されるクライアントも!
企業理解も深まり、より良い提案にも繋がっています。

★取材では新しい発見の連続。飽きのこない仕事です

現状では教育業界と医試薬・ラボ系研究機器メーカーのお客様が多い傾向にあります。
ただし同じ塾でも大手塾から小規模で特長のある塾まで様々。
最近では毎年東大合格者を50名以上輩出する塾で、高校生からお話を聞くなんて取材も。
普通の生活ではなかなか出会えない業界を垣間見られ、専門性も培える面白い仕事です。

求める人材

■取材・ライティングの経験をお持ちの方 ※印刷業界などで編集・進行管理をしてきた方を歓迎します。★仕事と家庭の両立を果たしている社員多数!


▼取材・ライティングの経験を重視します!
これから先、取材・執筆工程が発生する案件が増えていく見通し。
そこで、今回ご入社される方にそのあたりの経験があると助かります。
但し、取材先はグループ企業であることがほとんどなので、
そこまで緊張する必要はありません。

▼慣れない工程は、先輩スタッフがしっかりフォローします!
仕事の流れや着地点は変わらないものの、案件によって関わる工程は
異なります。これまで経験したことのない業務があっても問題ありません。
豊富な経験をもつ先輩が手伝うので、慣れるまでは一緒に進めていきましょう。
質問も随時受け付けます。わかるまで何でも聞いてください。

★結婚などライフステージの変化にも対応できます

女性や既婚者も多数活躍している当社。家庭やプライベートと両立しながら仕事をしています。
残業も、少なめの月平均20時間ほど。あなたの事情によっては、勤務時間も相談に応じます。
勤務時間仕事の納期さえ守れば、もちろん定時退社OK!帰りにくいことは全くありません。

勤務地

【本社】
 埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13
<交通アクセス>
 JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和駅」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
埼玉県
勤務時間 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間)

※事情がある場合は、10:00~18:30も可能です(実績あり)。
 勤務時間につきましては、ご相談ください。
 
給与

月給25万円~35万円
※あなたの経験・能力・前職給与を考慮した上、当社規定により決定します。

昇給・賞与 ◆昇給/年2回(5月・11月)
◆賞与/年2回(7月・12月※昨年度実績4ヵ月分)
諸手当 ◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆出張手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆役職手当
◆職能手当
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日 ※部門毎の年間会社カレンダーに従い、月2~3回土曜出社あり)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇(3日間)
◆年末年始休暇(5日間)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

※年間休日110日
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度
◆報奨金制度
◆社員旅行
同時募集中 契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。

この求人の特色

  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

メリハリを持って働くことを意識している部署なので、残業も少なめ。有給ももちろん取得可能です♪

遠方に取材に行くのも楽しみのひとつ。めったにない機会なので、気分転換になりますよ♪

居心地の良さは、社員の勤続年数が物語っています

配属先となる編集デザイン課のメンバーは全員在籍20年以上。
正直このご時世、なかなか聞ける数字じゃありません。そのヒミツは…

★「会社の安定性が魅力」
当社は学習塾「栄光ゼミナール」を運営するZ会グループの一員。
仕事の半分はグループ企業からの依頼分であり、
安定的な仕事量・業績が期待できます。
それに関連して賞与もしっかり支給。昨年実績は4ヶ月分です。

★「仕事にやり甲斐も、達成感もある」
私たちは様々な紙媒体の編集・進行管理を担当しています。
お客様と直でやり取りができるから、感謝の声も直接あなたのもとへ。
有名クライアントのものや、ページ数のある大型案件の場合、
その嬉しい達成感はさらに大きくなります。

★「仕事と家庭が両立しやすい」
在籍する4名の正社員は現在、全員女性。
既婚者も多数活躍しています。
ライフステージが変化しても、先輩たちのように
バランスを取りつつ仕事を続けられます。

★「休みがしっかり取れる」
上長自らが率先して休みを取得するタイプ。
個々にスケジュール管理は委ねているから、
事前に言えばNOが出ることはありません。

★「嫌な人がいない」
実はこれが一番大事だったりします。
どんなに仕事が楽しくても、待遇が良くても、
雰囲気の悪さが転職の理由になることも。
当社の場合、その点はどうぞ安心してください。

社員インタビュー

編集デザイン課/担当者

経験も大事ですが、真面目でコツコツ仕事に臨める方、これに尽きます。私たちの場合、大手クライアントであっても、代理店をはさまずにやり取りできるのは大きなポイント。お客様から直接要望を聞き、デザインや内容に反映できます。そして、最終チェックこそ重要な工程。ここで間違いがあれば顧客の信用を失うことになります。だからこそ、どんな作業でも面倒くさがらずに取り組める方と一緒に仕事がしたいですね。

だいぶ前の話になりますが、以前はソフト開発会社に勤務していました。当時たまたま上司に広報パンフレットを作る機会を与えてもらって。私にとっては初めての制作物で今思うと、ひどい出来だったと思うのですが、完成したときの達成感が忘れられないほど大きかったんです。それで、色々な制作物を手掛けられる今の仕事を選びました。毎日がとても充実して、あっという間に20年。それでも手掛けるものは毎回新鮮に感じます。

会社情報

設立 1982年5月20日
代表者 代表取締役/吉永 剛
従業員数 116名(2016年5月現在)
資本金 4,180万円
事業内容 ■印刷物の企画・印刷・製本
■プロモーションツールの企画・制作、展示会・イベントの企画・運営
■営業ツールの企画・制作
■システム開発
■WEBサイトの企画・制作
■ビジネスサポート(在庫管理や代行業務)
本社所在地 埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13
企業ホームページ http://www.edupress.net/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲こちらは千代田区にある東京営業所の所内。こちらで作業する機会もあります。

教育業界をはじめ、多種多様な企業の依頼を受け“幅広いソリューション”を提供している株式会エデュプレス。ご入社後に担当することになる印刷物をはじめ、展示会、イベント。営業ツール、システム開発、Webサイトなど、その領域は実に広い。驚くことに顧客の約9割が既存企業。中には20年以上やり取りが続くクライアントもいると言う。そんな関係の積み重ねが、打ち合わせの企画段階から参加できたり、納期日の調整を依頼できたり、普通の会社ならば伝えることさえ躊躇するようなお願いもすんなり聞き入れてもらえ、仕事を円滑に進められる環境づくりに一役買っているのだろう。

“転職”というものが世の中に浸透しているこのご時世の中、スタッフ全員が20年以上在籍しているというのは滅多に聞かない話だ。それだけ働きやすい環境があることに期待せずにはいられないだろう。ご入社後は、その事実をご自身の目で確認してほしいと思う。

応募方法

応募方法 ◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 書類選考結結果は、1週間以内にメールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【Step1】書類選考
お送りいただいた応募データをもとにWEB書類選考をいたします。
  ▼
【Step2】一次面接
現場担当者との面接、筆記試験(一般常識)を行ないます。
  ▼
【Step3】二次面接
役員面接を行ないます。
※面接日はご相談に応じます。
  ▼
【Step4】内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
※入社日はご相談に応じます。
面接回数 2回
面接地 【本社】
 埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13

<交通アクセス>
 JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和駅」徒歩5分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社エデュプレス【Z会グループ】

ホームページを見る
住所

〒 336-0025
埼玉県さいたま市南区文蔵1-4-13 【地図を見る】

採用担当 採用担当

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。