株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――/経理スタッフ【2008年の設立以来増収の成長企業で活躍!】(869074) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――
  • 経理スタッフ【2008年の設立以来増収の成長企業で活躍!】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――

経理スタッフ【2008年の設立以来増収の成長企業で活躍!】正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/設計/リフォーム・内装工事
従業員数:87名 設立:2008年4月 資本金:2000万円 売上高:29億5000万円(2015年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

日常的な経理業務だけでなく、会社の成長を後押しする
新しい制度や体制を自ら考え、カタチにできる!

ここがポイント!

  • 創業以来増収!業界で注目されるベンチャー企業
  • 独創的デザインで様々なオフィス・店舗をプロデュース
  • 経理担当として会社の成長を後押しする制度改革も
  • 残業は月平均30h以内。産休・育休後も長く活躍できる

募集要項

募集の背景

様々なオフィス・店舗の内装空間デザインを手掛ける当社は、他にはない独創的なデザインを通じてクライアントの課題を解決し、成長に大きく貢献することで2008年の創業以来、増収を継続しています!今後さらなる事業拡大を見据え、管理部門の体制強化を図るために、2年前から社内で経理部門を立ち上げました。今回は、その主力メンバーとして活躍していただける方を募集します!

仕事内容

【経理業務を通じて会社の成長をバックアップ】請求書処理や帳簿作成など日常的な経理業務をお任せします。これまでの経験を存分に発揮してください!


【具体的には】
◇支払いに伴う取引先業者との請求書処理
◇帳簿の作成・日次処理
◇その他、庶務
※月次・年次決算業務に関しては、現在活躍している先輩メンバーと協力してお任せします。

【入社後の流れ】
先輩社員のサポート役として、基本的な業務知識や
会計処理ノウハウを身につけてください。
その後、あなたのできる分野からお任せしていきます。

【ゆくゆくは効率的な経理処理を行う体制・制度構築にも挑戦】
会社ができて今年で9期目と歴史が浅く、さらに、
経理に関しては2年前まで外部の税理士にお願いしていたことから、
日々の業務体制に関して改善すべきテーマが多くあります。
ゆくゆくは経理責任者として、より当社の業務にマッチした
会計ソフトの導入や、経理制度の設計などにも挑戦してください!

定時退社も可能&育休後も長く活躍できる!

基本的に土日祝休みで、休日出勤はめったにありません。残業も月平均30時間以内で、日によっては定時退社できる日も。また現在、育休を取得中の女性社員もいるため、ライフスタイルの変化に合わせて柔軟に働けます。その結果、オンオフのメリハリをつけて、仕事もプライベートも充実させることが可能な環境です!

求める人材

【学歴不問・第二新卒歓迎】◆経理業務の実務経験がある方 ※日次会計処理レベルで問題ありません。


【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません
◇経理・会計・財務に関する幅広い知識や実務経験
※簿記3級程度の知識があれば問題ありません

【歓迎】
◎自ら考え、積極的に行動することによって新しい制度や組織を立ち上げたい方
◎何事も前向きに考え新しいテーマに対してチャレンジしていきたい方
◎チームワークを大切にしながら、積極的にコミュニケーションを図っていける方
◎ライフワークバランスを重視した働き方を希望される方

【社風】
当社は2008年設立で平均年齢28.8歳と、非常に活気ある若い組織。
そのため会社や組織としてはまだまだこれから。
なのであなたの「こうしたらどうかな?」等の提案は大歓迎です!

勤務地

■東京本社/東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル12F
※9月までは上記の住所で勤務となります。
★10月に「表参道(渋谷区神宮前)」の新しいオフィスへ移転します!

<新しいオフィスのアクセス>
「明治神宮前駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30
※残業は月平均30時間以内です。
給与

月給21万円〜35万円+残業代、資格手当は別途支給
※上記の下限給与は、あくまでも最低保証額になります。
 前職でのご経験・年収、ご年齢など十分に考慮させていただき、給与額を相談させていただきます。
※試用期間2ヶ月間あり(給与額の変更はありません)。

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
※いずれも成果・業績に応じて決定します。
諸手当 ◆時間外手当
◆資格手当(例:宅建取引士手当…2万円/月)
◆役職手当
◆技能手当 (1万5000円〜10万円)
◆扶養家族手当
◆交通費全額支給
休日・休暇 <年間休日120日以上!>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(最大9日)
◆年末年始休暇(最大9日)
◆GW
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

柔軟な対応&自由に提案しながら会社の成長を支える!

創業9期目の当社は、増収を継続しながら成長を続けています。
一方、会社としての制度や組織に関しては
正直、確立されているわけではありません。
しかし、そこに大きな可能性や魅力を感じる方にとっては、
今入社することは絶好のタイミング!

日常的な経理業務に関しては、一般的なルーティンワークではなく、
顧客ごとに個別対応する必要があるため、創意工夫しながら
柔軟かつスムーズに業務を推進していくことが重要です。

さらに今後の成長を見据えて、今から当社の事業スタイルに
ふさわしい組織のあり方や、会計ソフトの導入などに関して
自由に企画提案〜実現していくチャンスがあります!

やり方次第でまだまだ改善できる余地がたくさんあるので、
これまでの経験を存分に発揮しながら、
自らの活躍によって会社の成長を支える醍醐味を実感してみませんか?

社員インタビュー

経営企画部
大月

当社が本格的に社内で経理業務体制を敷いたのは、わずか2年前。そのため、まだまだ日々の経理業務の仕組みや制度・体制に関して改善すべき点が多々あります。裏を返せば、固定のスタイルにとらわれず、自分がいいと思うやり方を積極的に導入して、会社の新たな経理体制を再構築できるチャンスでもあります。そこにチャレンジしたい意欲がある方なら、大歓迎。ぜひ一緒に理想の経理環境を実現していきましょう!

会社情報

設立 2008年4月1日
代表者 代表取締役/山下 泰樹(ヤマシタ タイジュ)
従業員数 87名(2016年7月現在)
資本金 2000万円
売上高 29億5000万円(2015年度)
事業内容 ● 店舗デザイン・設計・施工、商業施設ブランドコンサルティング
● オフィスデザイン・設計・施工、オフィス移転・新設トータルコンサルティング
● 家具・什器・装飾のデザイン・設計・施工、家具・雑貨・オフィス家具の輸出入、販売業務
● WEB企画制作・運営支援、グラフィックデザイン・広告デザイン、3Dデザイン・2Dデザイン

【免許・許認可】
建築一式総合建設業:(般ー22)第134448号
古物商許可 東京都公安委員会 第304351007103号

【加盟団体】
一般社団法人 日本空間デザイン協会
一般社団法人 日本商環境デザイン協会
一般社団法人 日本インテリアプランナー協会
本社所在地 東京都新宿区四谷4-28-4YKBエンサインビル12F
国内・海外拠点 大阪事務所(大阪)
CEBU CAD CENTER(フィリピン・セブ島)
企業ホームページ http://www.draft.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ドラフトは内装空間デザインの総合プロデュースを通じて、クライアントのブランディングやマーケティング活動に深く関わりつつ、ビジネスの成長を強力にバックアップしている。他にはない独創的なデザインをクライアントのニーズにマッチした形で企画提案〜設計施工することで、着実に実績を積み重ねて創業以来、増収を継続中。近年では業界内で特に注目されている企業だ。

急成長を続ける同社にとって、直近の課題は管理部門の強化。特に今回募集する経理部門は2年前まで、外部に委託していたこともあり、業務体制などの面で改善すべき点が多い。そこで今回入社する方が中心となって、同社のさらなる成長をバックアップする理想の経理体制を再構築するチャンスがあるのだ。全く新しい環境・ステージで会社の成長を後押しする挑戦をしたい方には、ぜひおすすめしたい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
10日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Web選考
マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
選考結果は後日ご連絡いたします。

◇面接(2回を予定)
面接日は相談に応じます。

◇内定
応募から内定までは約3〜4週間を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
面接地 東京本社(東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル12F)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――

ホームページを見る
住所

〒 160-0004
東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル12F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5366-6100(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。