株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――/人事・労務スタッフ【幹部候補】※国内+海外拠点のサポートも!(869075) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――
  • 人事・労務スタッフ【幹部候補】※国内+海外拠点のサポートも!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――

人事・労務スタッフ【幹部候補】※国内+海外拠点のサポートも!正社員

業種 : ディスプレイ・空間デザイン・イベント/設計/リフォーム・内装工事
従業員数:87名 設立:2008年4月 資本金:2000万円 売上高:29億5000万円(2015年度) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/13
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • マネジャー採用マネジャー採用
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 急募急募

人事採用労務面から、国内外の拠点をサポート!
将来の幹部候補として会社の成長を後押ししてください

ここがポイント!

  • 創業以来増収!業界で注目されるベンチャー企業企業
  • 独創的デザインで様々なオフィス・店舗をプロデュース
  • 人事・採用・労務全般の責任者候補として一手に担う!
  • 海外拠点のサポートも!会社の成長を支える醍醐味

募集要項

募集の背景

様々なオフィス・店舗の内装空間デザインを手掛ける当社は、他にはない独創的なデザインを通じてクライアントの課題を解決し、成長に大きく貢献することで2008年の創業以来、増収を継続しています。今後さらなる事業拡大を見据えて、管理部門の体制強化を図ることになりました。その中で今回、特に人事労務部門の責任者候補として活躍していただける方を募集します!

仕事内容

【幹部候補として縦横無尽の活躍を】人事採用や労務管理などの業務に関して国内・海外拠点含めた全社員をサポートしつつ会社の成長を支えてください!


【具体的には】
◇採用に関する企画立案〜メディア選定〜出稿〜選考・面接〜内定・入社後の手続き
◇新人社員研修や社内教育制度の企画〜運用
◇人事評価制度の企画設計〜運用・評価
◇各種労務手続き対応
◇社内規定の整備

【海外拠点にも定期的に出張してサポート】
本社(東京)が勤務地ですが、そこから大阪オフィスや
海外にあるフィリピン・セブオフィスのスタッフに対しても、
人事・採用・労務に関するあらゆるサポートを行っていきます。
そのため定期的に海外出張が発生したり
海外スタッフと英語でメール&FaceTimeでの連絡もあります。
これまでの経験を活かしつつ、英語力も業務で活かしたい&伸ばしたい方にも最適な環境です!

【社風】
当社は、2008年設立で平均年齢28.8歳と、非常に活気ある若い組織。
そのため会社や組織としてはまだまだこれから。
なので、あなたの「こうしたらどうかな?」等の提案は大歓迎です!

完全週休2日制&月平均残業30時間以内

基本的に完全週休2日制(土日)で、休日出勤はめったにありません。残業も月平均30時間以内で、日によっては定時退社できる日も。スケジュール管理は社員一人ひとりに委ねていますので、自分のスタイルに合わせて効率よく業務を推進することが可能です。

求める人材

★近い将来の幹部候補として自身のキャリアアップ、会社の成長をバックアップしたいと考えている方、大歓迎です!◆人事採用経験者


【応募条件】
◆人事採用に関する実務経験をお持ちの方
◆英語力がある方(日常的な読み書きや会話ができるレベルでOK)

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません
◇労務管理に関する知識や経験

【こんな方、歓迎します!】
◎自ら考え、積極的に行動することによって新しい制度や組織を立ち上げたい方
◎将来の幹部候補としてキャリアアップしつつ、会社の成長を全面的にバックアップしたい方
◎何事も前向きに考え、新しいテーマに対してチャレンジしていきたい方
◎チームワークを大切にしながら、積極的にコミュニケーションを図っていける方
◎英語力を生かした仕事に興味がある方

勤務地

■東京本社/東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル12F
※9月までは上記の住所で勤務となります。
★10月に「表参道(渋谷区神宮前)」の新しいオフィスへ移転します!
★頻度は高くありませんが、海外出張もあります。

<新しいオフィスのアクセス>
「明治神宮前駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:30〜18:30
※残業は月平均30時間以内です。
給与

月給22万円〜35万円              
※上記の下限給与は、あくまでも最低保証額になります。
 前職でのご経験・年収、ご年齢など十分に考慮させていただき、給与額を相談させていただきます。
※試用期間2ヶ月間あり(給与額の変更はありません)。

モデル年収例

年収600万円/28歳 経験3年/役職手当・資格手当含む

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
※いずれも成果・業績に応じて決定します。
諸手当 ◆時間外手当
◆資格手当(例:TOEIC730点以上…1万円/月、TOEIC860点以上…2万円/月)
◆役職手当
◆技能手当 (1万5000円〜10万円)
◆扶養家族手当
◆交通費全額支給
休日・休暇 <年間休日120日以上!>
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏季休暇(最大9日)
◆年末年始休暇(最大9日)
◆GW
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆資格取得支援制度

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

デザイン会社の働き方をゼロからデザインする!

デザインを通じてクライアントのビジネス成長に多大な貢献をしていくことをミッションとしている当社。
9期目を迎え、増収を継続しながら今も成長を続けています。
ただ、急成長するスピードに対して
管理部門の制度や体制整備が現状、追いついていないという課題も。
特に今回募集する人事労務に関しては専属担当者がいないため、
あなたには責任者・幹部候補として、
会社の人事・採用・労務に関するあらゆる業務を一手にお任せしたいと考えています。

これまでの経験を存分に発揮しながら、当社の成長にマッチした
理想の人事・採用・労務環境や制度の企画設計〜運用を構築してください。
社員も平均20代後半の若手メンバーが主体のため、
あなたのキャリアを活かし、彼らの成長をバックアップしてください!

「デザイン会社の働き方をデザインする」
この仕事に大きな可能性を感じる方と一緒に働けることを楽しみにしています!

社員インタビュー

経営企画部
霜田

当社の管理体制はまだまだ改善すべき点が多くあります。裏を返せば、それだけ自分のアイデアと経験を活かして、理想の会社運営の仕組みを、国内外問わず自らの手で構築できるチャンスがあるということ。経営陣との距離も近いので、あなたのアイデアをスピーディに実現していくことができます。自分の力で会社の成長を強力にバックアップしていきたい意欲がある方は、この絶好の機会にぜひチャレンジしてください!

会社情報

設立 2008年4月1日
代表者 代表取締役/山下 泰樹(ヤマシタ タイジュ)
従業員数 87名(2016年7月現在)
資本金 2000万円
売上高 29億5000万円(2015年度)
事業内容 ● 店舗デザイン・設計・施工、商業施設ブランドコンサルティング
● オフィスデザイン・設計・施工、オフィス移転・新設トータルコンサルティング
● 家具・什器・装飾のデザイン・設計・施工、家具・雑貨・オフィス家具の輸出入、販売業務
● WEB企画制作・運営支援、グラフィックデザイン・広告デザイン、3Dデザイン・2Dデザイン

【免許・許認可】
建築一式総合建設業:(般ー22)第134448号
古物商許可 東京都公安委員会 第304351007103号

【加盟団体】
一般社団法人 日本空間デザイン協会
一般社団法人 日本商環境デザイン協会
一般社団法人 日本インテリアプランナー協会
本社所在地 東京都新宿区四谷4-28-4YKBエンサインビル12F
国内・海外拠点 大阪事務所(大阪)
CEBU CAD CENTER(フィリピン・セブ島)
企業ホームページ http://www.draft.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

ドラフトは内装空間デザインの総合プロデュースを通じて、クライアントのブランディングやマーケティング活動に深く関わりつつ、ビジネスの成長を強力にバックアップしている。他にはない独創的なデザインをクライアントのニーズにマッチした形で企画提案〜設計施工することで着実に実績を積み重ね、創業以来増収を継続中。近年業界内で特に注目されている企業だ。

急成長を続ける同社にとって、直近の課題は管理部門の強化。特に今回募集する人事労務部門においては専属の担当者がいないため、今回入社いただく方が実質的な実務責任者として活躍することが期待されている。これまでの経験を存分に発揮できる自由な環境がある上、経営陣との距離も近いので、良いアイデアがあればスピーディに実践するチャンスがあるのは魅力。また海外拠点のサポートも行うため、英語を活かしたい方にもチャンスがある。この絶好の機会を見逃さないでほしい。

応募方法

応募方法 ■□マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 ボタンよりご応募ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
応募受付後の連絡 お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は、
10日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ◇Web選考
マイナビ転職へ登録されているWeb履歴書にて書類選考を行ないます。
選考結果は後日ご連絡いたします。

◇面接(2回を予定)
面接日は相談に応じます。

◇内定
応募から内定までは約3〜4週間を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
面接地 東京本社(東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル12F)
選考の特徴
夜間面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社ドラフト ―― DRAFT Inc. ――

ホームページを見る
住所

〒 160-0004
東京都新宿区四谷4-28-4 YKBエンサインビル12F 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5366-6100(代表)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。