株式会社 社員教育研究所《社員研修のための「管理者養成学校」を運営》/人材育成企業の【事務職】※未経験者歓迎/残業ゼロ/女性社員9割(862905) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社 社員教育研究所《社員研修のための「管理者養成学校」を運営》
  • 人材育成企業の【事務職】※未経験者歓迎/残業ゼロ/女性社員9割
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社 社員教育研究所《社員研修のための「管理者養成学校」を運営》

人材育成企業の【事務職】※未経験者歓迎/残業ゼロ/女性社員9割正社員

残り7

業種 : 教育/専門コンサルタント
従業員数:150名 設立:1967年3月 資本金:9,750万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/01
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

当社のコアメンバーとして、大きな役割を果たしてください!

人材育成業界の老舗企業をバックオフィスで支える。
抜群の安定感と働きやすさを兼ね備えた環境です!

ここがポイント!

  • 設立49年目を迎える安定企業でじっくり働ける♪
  • 残業ほぼゼロでプライベートも充実!
  • 「教育」を専門とする企業だから未経験でも安心!
  • 営業や会社運営を縁の下で支える事務職として活躍

募集要項

募集の背景

私たちは企業や団体を対象に、人材育成のための訓練・セミナーを提供する会社です。
社員教育の草分けとして業界で確固たるポジションを確立しています。
世の中の景気回復に伴い企業の教育ニーズも拡大している現在、組織体制を強化し、
更なる事業拡大を目指して新たな事務スタッフを募集することになりました。
未経験から学べる環境でじっくりと成長しながら、営業や会社運営をバックオフィスで支えてください!

仕事内容

会社運営や営業部門を支える事務スタッフ。あなたのスキル・適性に合わせた部署で、問い合わせ対応や書類作成など幅広い業務に関わります。


私たちは企業や団体のお客様に対し、
様々な目的や階層に合わせた教育訓練・人材育成プログラムを提供しています。
あなたには、当社の事業展開に関わる
本部事務や営業事務のスタッフとして様々な業務をお任せします。

【具体的には】
◎お客様からの問い合わせ対応(電話対応・来客対応)
◎営業スタッフのサポート業務全般
◎研修・セミナーを利用されているユーザーの管理
◎各種資料や書類の作成(Word、Excelを使用)

【入社後の流れ】
入社後は、基礎的なスキルを身につける研修からスタート。
あなたの経験や適性を考慮しながら、当社がお客様に提供している
訓練を実際に受講していただきます。
各部署に配属後は、OJTを通じて実務を習得。
当社は50年近い歴史を誇る人材教育のプロ集団ですので、
未経験の方も確実にスキルを身につけていただけます。

★残業ほぼゼロ、プライベートも充実させられる環境

当社の自慢は働きやすい職場環境。
社内には集中して業務に取り組む風土が根付いており、
会社全体で定時退社を推奨しています。
特に事務スタッフは残業がほとんど発生しないため、
プライベートも充実させながらメリハリある働き方が可能。
繁忙期など、仮に残業が発生した場合もきちんと残業手当を支給しています。

求める人材

≪未経験・第二新卒歓迎!≫◆基本的なPCスキルをお持ちの方 ★女性が活躍中の職場です(募集部署の約9割が女性メンバー!)


★フリーター・社会人デビューの方もぜひご応募ください!

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel、メールなど)をお持ちの方

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません。
◎一般事務・営業サポートの経験
◎営業経験
◎広報活動・電話対応などの経験
◎Illustrator、Photoshopの操作スキル
◎基本的な英語力(英会話部門で活かせます)

【こんな方を求めています!】
○社員教育というビジネスに興味がある方
○「やる気」と「元気」があり、成長したいという意欲をお持ちの方
○新しいことにチャレンジしたい方
○人材育成の仕事を通じて社会に貢献したい方
○自ら考えて行動し、積極的に業務に関われる方

勤務地

《各線「新宿駅」より、徒歩5分圏内の好立地も魅力です!》

◆本社/東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル

――【交通アクセス】
都営大江戸線「新宿西口」駅より、徒歩2分
西武新宿線「西武新宿」駅より、徒歩5分
JR・私鉄・地下鉄各線「新宿」駅より、徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 平日/8:45〜17:30(実働7時間45分)
土曜/8:45〜16:00 ※第4・5土曜日は出勤となります。
給与

月給/16万5000円〜28万1000円
※年齢・経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に変更はありません。)

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(7・12月)※業績に応じます
諸手当 交通費支給(月額5万円まで)
役職手当
皆勤手当
休日・休暇 週休2日制(土・日)※第4・5土曜日出社
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生 社会保険完備
退職金制度
社員持株制度

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

専門知識は先輩社員が丁寧にお教えしますので、未経験でも心配は不要ですよ!

働きやすい環境のもとで社会に貢献する喜びを実感!

社員教育のパイオニアとして50年近い歴史を誇る私たち。管理者教育から営業スキルアップ、接遇・マナー、英会話まで、幅広い訓練プログラムを通じて、企業や団体の課題解決に貢献してきました。

今回、そんな会社の事業や営業部門をバックオフィスで支える事務スタッフを募集します。人材教育のプロ集団として、多彩な研修・教育プログラムを用意していますので、未経験の方も安心してチャレンジしていただけます。

当社の事務スタッフは、人に指示されたことをこなすだけのお手伝いではありません。職場環境について改善提案をしたり、新しい業務にどんどん挑戦しながら、成長していくことが可能です。

もちろん働きやすい環境も整えています。女性社員が約9割を占める事務部門は残業がほとんどなく、仕事とプライベートを両立させながら働くことができます。当社で人材育成をサポートする仕事を通じて、社会に貢献する楽しさを実感してみませんか?

社員インタビュー

企画推進本部 坂本浩美(2012年入社)

私は現在、営業部門を裏方でサポートするための様々な業務に携わっています。当社の魅力はやる気があればいろいろチャレンジできる社風です。ショップ販売員から転職してきた私は、もともとPCのことは何も知りませんでしたが、今では会社のサイト運営・管理を全部任せてもらえるまでになりました。成長したいという気持ちがあれば経験は一切要りません。やる気のある方に入っていただき、一緒に会社を盛り上げていきたいですね。

会社情報

設立 1967年3月
代表者 代表取締役社長/元橋 康雄
従業員数 150名
資本金 9,750万円
事業内容 ■一般企業の管理者の合宿訓練による能力開発・各種セミナーの開催
■企業内教育の視聴覚教材の企画、制作、販売
■講演活動
■合宿による速修英会話
■小・中学生対象の合宿研修開催
■社歌の受注、制作
本社所在地 東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル
企業ホームページ http://www.shain-kyouiku.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

多くのノウハウと実績で企業の人材育成に貢献。人材教育に興味のある方にはぴったりの環境だ。

株式会社社員教育研究所が設立されたのは1967年。来年で50周年を迎える人材育成・社員教育業界の草分けだ。経営者・管理者研修から新人研修、セールス・営業力研修、ビジネスマナーから英会話まで、階層や目的に合わせた多彩な訓練・セミナーを開発し、半世紀にわたって堅実に事業を展開してきた。

同社の強みは自社の訓練施設を保有していること。ここで合宿形式の教育訓練を提供しながら、企業・団体の経営課題の解決に向けて実際に効果を上げている。名だたる大手・有名企業が取引先に名を連ねていることからも、その信頼の高さが窺える。

今回募集するのは、幅広い業務を通じて会社運営を支える事務スタッフ。広報活動やサイト運営といった会社全体に関わる仕事から、営業サポートまで様々な業務に未経験からチャレンジできるのが大きな魅力だ。人材育成・社員教育という社会貢献度の高い事業を支える仕事に興味のある方に、ぜひ応募をお勧めしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡 応募データに基づき書類選考を行います。
選考結果につきましては、応書類選考を通過された方のみにご連絡させていただきます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

▼ 合同面接会
当社にて合同面接会を行います。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
※地方での面接を希望される方、また合同面接会に参加できない方には、別途1次面接を行います。

▼ 二次面接
当社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社 社員教育研究所《社員研修のための「管理者養成学校」を運営》

ホームページを見る
住所

〒 160-0023
東京都新宿区西新宿7-8-10 オークラヤビル 【地図を見る】

採用担当 管理本部総務課/伊藤
E-mail
電話番号 03-3367-8980(直通)
備考 【本社へのアクセス】
都営大江戸線「新宿西口」駅より、徒歩2分
西武新宿線「西武新宿」駅より、徒歩5分
JR・私鉄・地下鉄各線「新宿」駅より、徒歩7分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。