株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です!】/19:00完全退社【事務サポートスタッフ】※未経験歓迎(869848) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です!】
  • 19:00完全退社【事務サポートスタッフ】※未経験歓迎
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です!】

19:00完全退社【事務サポートスタッフ】※未経験歓迎正社員

業種 : 人材派遣・人材紹介/広告/新聞・出版・印刷/インターネット関連
従業員数:35名 設立:1988年6月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/14
掲載終了予定日:
2016/10/10
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

やりがいの大きい仕事を通じてあなた自身も成長しませんか?当社だからこそ実現できるキャリアがあります。

障がい者の就職支援のパイオニアとして歩んできた会社
更なる成長を支える、各種事務サポートスタッフ募集!

ここがポイント!

  • 障がい者と大手企業の架け橋。社会貢献性の高い会社◎
  • 障がい者の法定雇用率2%へ引き上げ。高まる存在感★
  • 事務サポートスタッフ。未経験、第二新卒歓迎します!
  • 19:00に完全退社。オフを有効活用できる環境♪
  • オフィスは社長も含め、ワンフロア。風通しの良い組織
  • 20〜30代活躍中。就職フェスタの共同運営で一体感

募集要項

募集の背景

創業29年目。障がい者採用支援事業のパイオニアとして歩んできた当社。数多くの障がい者の方々の社会進出をサポートしています。2013年4月1日より障がい者の法定雇用率が2.0%へ引き上げられたことに伴い、企業の障がい者採用に対するニーズが増加。こうした中、組織体制強化が急務となり、各種事務サポートスタッフを募集する事になりました。
未経験の方もしっかりバックアップいたします。ご応募、お待ちしています。

仕事内容

営業・広報・管理など、部門横断的に各種事務サポートをお任せします。未経験の方をサポートする体制がしっかり整備されています。


障害者採用支援事業を行っている当社。
今回入社されるあなたには、広報、採用部門などの各種事務サポートをお任せします。
今年7月に、事務スタッフに限り、19:00の完全退社をマストとする新体制がスタート。
とても働きやすい職場です。

【主な仕事の内容】
◆電話対応
◆来客対応
◆各種データ入力
◆契約書整理、ファイリング など

★仕事の特徴
仕事の比率として多いのが、各種データ入力業務。
各部門などで生じる業務を、各スタッフの依頼に基づき行います。
例えば、採用部門では、応募者のデータやステータスを、
営業部門では、営業スタッフの受注状況を、それぞれ社内のテンプレートに入力していきます。
部門横断的に、且つ、広範な業務を行っていく点が仕事の特徴です。

《入社後は・・》
OJTとして、先輩に付いて各種業務をお任せしていきます。
丁寧にサポートしていきますので、ご安心下さい。

★チャレンジングな社員をサポートする重要な仕事★

当社は民間初障がい者向け情報誌を発行し、社会のニーズをいち早く捉え、この分野のサービスを開始しました。
そんな当社だから、営業など、各部署のメンバーもチャレンジング。
それゆえ、メンバーが仕事をしやすいようサポートする事務は、当社になくてはならない存在です。
当社の一員としての活躍に期待しています!

★キャリアアップも可能!成長できる職場です★

就職情報誌の制作や人材紹介事業など、幅広い事業を展開している当社。仕事に馴れてきたら、各事業専任のサポート業務をお任せする事も可能。部門横断的にではなく、一事業の全体を把握しながら行っていく仕事は、将来的なキャリアアップへとつながる、貴重な経験になります。当社は、様々な事にチャレンジできる会社です。

求める人材

《未経験・第二新卒歓迎!》◆大卒以上・32歳まで◆基本的なPCスキル※人物重視の採用です!明るく誠実な対応ができる方をお待ちしています。


《応募条件》
◆大卒以上・32歳まで(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆基本的なPCスキルがある方(Word、Excelなど)

《活かせるスキル・経験》
◇オフィスワークでの経験
◇営業や接客などの経験
※上記、いずれも業種不問です。

《以下のような方をお待ちしております。》
◇ワークライフバランスを実現させて働きたい方
◇チームワークを大切にできる方
◇明るく誠実な対応ができる方
◇相手の立場に立って物事を考えられる方

ワークライフバランスが実現できる環境です。

今年7月に、事務スタッフに限り、19:00完全退社をマストとした新体制がスタートしました。
今回、入社される方は、新体制後初のメンバーとなります。定時は18:00ですが、 部門横断的な仕事ゆえ、
「終わり」をしっかり定めています。オフを有効に活用して、リフレッシュして仕事に臨んでください!

勤務地

◆本社/東京都港区三田3-7-18 ザ・イトヤマタワー5F

【アクセス】
・JR各線 「田町駅」 西口より徒歩8分
・都営浅草線「泉岳寺駅」A3出口より徒歩4分
・都営三田線・浅草線 「三田駅」 A1より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00 (休憩1時間)
給与

◆月給/21万2,750円以上

※年齢、能力、経験等を考慮の上、優遇いたします
※試用期間3ヶ月 (その間の給与・待遇、社会保険等に変動はありません)

昇給・賞与 【昇給】 随時あり
【賞与】 年2回

★能力・実績に応じた人事評価制度があります!
諸手当 ◆通勤交通費支給(月2万円まで)
◆扶養手当
休日・休暇 ○●年間休日115日●○

◆週休2日制(土・日/合同企業説明会のため、土曜出社年数回有、振替休日有)※当社カレンダーによる
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始
◆有給休暇
◆創立記念日(6月1日)
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆スポーツ大会

この求人の特色

  • 急募
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

20代、30代の若手スタッフが多数活躍中!若いうちから重要なポジションをお任せすることもあります。

バックヤードから「求職者」と「会社」と「会社で活躍するスタッフ達」を支えてください

社会貢献性の高い会社。日々、成長を実感できます!

障がい者採用支援のパイオニアとして、
多くの障がい者の方々と民間企業の架け橋になっている当社。
今年で創刊24年目となる、就職・転職情報誌『サ〜ナ』 は、
全国9,000カ所の教育機関や公的機関などで活用されており、
社会貢献度の高い会社として、高く評価されています。

そんな当社で活躍しているスタッフは、現在、35名。
部門に関係なく、全スタッフが高いモチベーションで、日々、業務に従事しています。
それが、当社の特徴であり、魅力でもあります。

成長意欲が高い方には、やりがいも大きい業務です。
それは、一人ひとりが活躍できる場があるから。誰もが必要な人材で、
それぞれが自分の役割を果たすことで成り立っている、という考えを
組織として共有しています。

今回入社される方に対しても同様。
社会に必要とされる仕事の一翼を担って頂きます。
例えば、お任せする電話や来客対応。
当社の顔として、最初に、社外の方々と接することになります。
あなたの誠実な声のトーン、明るい笑顔での対応は、
障がい者の方、民間企業の採用担当の方々に、今まで当社が培った実績と信頼を
裏付ける、大切な要素となります。

19:00完全退社をマストとした新制度と併せて、日々成長を感じながら、
充実して仕事に臨める当社の環境。
当然のことながら、ばっちりサポートしていきますので、
自分のペースで成長できます。

社員インタビュー

採用担当

当社のスタッフは中途入社が多く、前職は自転車の販売、アパレルの接客や広告の営業職など、多岐に渡ります。
共通しているのは、「人の役に立ちたい」という思い。採用担当をしていて思うのは、当社の『パイオニア精神』に惹かれて、入社を決意される方が多い、ということですね。
24年前から障がい者の方々の就職支援を行ってきた歴史は、インパクトがあるようです。

当社は、風通しがよい点が特徴です。代表もスタッフに近く、全部門のスタッフに気をかけてくれます。
あと、これは企業風土だと思うのですが、当社は、全スタッフが同僚に対する配慮をしっかり施しますね。
どんな仕事も意欲的に取り組みスタッフばかりですので、今回、入社される事務サポートスタッフの方も、
日々、気持ちよく仕事に臨めると思います。
自社の事を評すのは照れますが、当社は、さわやかで、あらゆることに行き届いた会社だと思います。

会社情報

設立 1988年6月
代表者 代表取締役社長  川崎芳清
従業員数 35名(準社員含む) ★20代後半〜30代のメンバーが中心に活躍しています
資本金 1億円
事業内容 --------------------------------------------------
企業の障がい者雇用における企画提案・コンサルティング
--------------------------------------------------
◆障がい者採用支援情報事業
 ・就職情報誌「サ〜ナ」の出版
 ・就職情報サイト「Web Sana」の運営
 ・合同企業面談会の運営
 ・「Sana NEWS」の出版
 ・「採用企業年鑑」の出版

◆障がい者採用支援人材紹介事業
 ・企画提案・ジョブマッチング
 ・人材紹介サービス「Agent Sana」の運営

*許可番号/厚生労働大臣許可番号 13-ユ-050105


――【事業所】――
◆大阪事業所/大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル2F

――【関連会社】――
◆サーナワークス研究所
本社所在地 東京都港区三田3-7-18 ザ・イトヤマタワー5階
主要取引先 富士通株式会社
NTT東日本
株式会社三菱東京UFJ銀行
花王株式会社
株式会社りそな銀行
JR東日本
株式会社大塚商会 など
企業ホームページ http://www.ifnet.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

就職情報誌、就職情報サイト、人材紹介と幅広い事業を展開している同社で、新たなキャリアを積んでほしい。

障がい者採用支援事業のパイオニアとして堅実な歩みを見せている、株式会社イフ。
創刊24年目となる就職情報誌『サ〜ナ』、就職情報サイト『WebSana』などを展開。
2005年には障がい者専門の人材紹介業もスタートさせた。
同社が培った実績は、極めて社会貢献性が高く、民間企業からの評価も高い。
そんな同社が、今回、事務サポートスタッフを募集する。

今回、入社される事務サポートスタッフの方は、7月に、19:00完全退社を定めた新体制になって
初のメンバーにあたるとのこと。
部門横断的な業務を行う事になる事務スタッフに、より働きやすい環境が用意された形だ。

代表を含め、全スタッフがワンフロアで働く同社は、非常に雰囲気の良い会社という印象を受けた。
同社であれば、未経験の方でも、自然体で入っていけるだろう。
好環境でバックオフィスの仕事にチャレンジしたい、という方にはオススメの会社だ。

応募方法

応募方法 □■□最後までお読みいただき、ありがとうございます!□■□
マイナビ転職の『応募フォーム』よりご応募ください。
追ってご連絡いたします。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
当社に興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※応募に関する問合せは「質問フォーム」よりお気軽にどうぞ!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡 応募受付後に、お電話(03-5439-1622)・マイナビ転職のメールにてご連絡いたします。
採用プロセス ◇Step1.書類選考
  お送り頂きましたデータもしくは書類をもとに選考をいたします。
 (応募者多数の場合、履歴書等の書類をご郵送いただく場合がございます。)
  通過された方には、追って面接について詳細をお知らせします。
     ↓↓↓
◇Step2.面接・適性検査※面接2〜3回を予定しています。
  面接の日時は、ご相談に応じます。お気軽にご連絡ください。
    ↓↓↓
◇Step3.内定・入社
  面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
  ※入社日は、ご相談に応じます。

【備考】────────────────────────────
●採用決定まで、なるべくスピーディな対応を予定しております
●面接日時・入社日は相談に応じます
●在職中で今すぐ転職できない方も、是非ご相談ください
選考の特徴
夜間面接OK 土日面接OK 面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

株式会社イフ【大手企業からの信頼も厚く、安定した事業基盤。業界内で存在感をもつパイオニア企業です!】

ホームページを見る
住所

〒 108-0073
東京都港区三田3-7-18 ザ・イトヤマタワー5階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
電話番号 03-5439-1622
備考 【アクセス】
・JR各線『田町駅』西口より徒歩8分
・都営浅草線『泉岳寺駅』A3出口より徒歩4分
・都営三田線・浅草線『三田駅』A1出口より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。