三菱地所コミュニティ株式会社【三菱地所グループ】/フロント職(管理組合コンサルタント)★充実した福利厚生も魅力(868889) の求人情報

mixiチェック
  • 三菱地所コミュニティ株式会社【三菱地所グループ】
  • フロント職(管理組合コンサルタント)★充実した福利厚生も魅力
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

三菱地所コミュニティ株式会社【三菱地所グループ】

フロント職(管理組合コンサルタント)★充実した福利厚生も魅力正社員

業種 : ビル管理・メンテナンス/不動産/建設・土木/リフォーム・内装工事
従業員数:4966名 設立:1969年12月 資本金:1億円(2015年3月31日現在) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/21
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

「三菱地所グループ」の安定基盤も魅力。高品質でグレード感のある高級マンションを多数管理しています!

三菱地所のブランドを、あなたが守り、高めていく――
安定したニーズと、腰をすえて働ける環境が自慢です。

ここがポイント!

  • 管理業務主任者の有資格者は優遇いたします★
  • 未経験でも安心!ウェルカム研修など、万全の育成体制
  • 「ザ・パークハウス」など、管理物件は全国約30万戸!
  • 管理組合や居住者など、人との信頼が結果に繋がる仕事
  • 年間休日120日&産休育休実績有!働きやすさも◎
  • 三菱地所グループの充実した福利厚生も魅力です!

募集要項

募集の背景

永住型マンションに人気が集まっている昨今、それに伴い、建物管理サービスの要望が高まっており
三菱地所グループの一員として、マンション・ビル管理などを手がけている当社では
次代に向けた人材育成と、さらなる組織体制の強化が急務となっています。
そこで今回、業界・職種の経験を問わず、新たな人材を増員募集。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

仕事内容

当社が管理する分譲マンションの居住者が安心・快適に暮らせるよう、様々な面からサポートする仕事です。 ★20〜30代が中心に活躍中!


<具体的には?>
★マンション管理組合・ビル・PM・オーナー物件の運営サポート
管理組合の理事会・総会の司会進行
提案・報告資料の作成
議事録の作成 など

★会計業務のサポート
管理組合予算、決算の素案作成
収支報告書の作成
管理費等収納業務 など

★建物管理計画の提案
共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案
長期的な修繕計画の提案 など

管理物件は「ザ・パークハウス」をはじめとする、三菱地所グループのマンションが中心。
グレードや戸数も幅広いので、1棟毎の状況に応じた提案が大切です。
お住まいになっている方々に、安心・快適に暮らしていただけるよう
多様なニーズに応えていってください。

※当社では3〜5年を目処に、ジョブローテーションがあります。
 配属部署毎に担当する建物の規模や施設も異なり、幅広い経験を積むことができますよ!

万全の研修・サポート体制が、あなたの心強い味方です

入社後は、業界知識や基本的な仕事の流れを学んでいただきます。
自社の研修施設にて、建物や設備の知識を身につけたり
頼りになる先輩のOJTを通して、少しずつ業務を覚えていってください。
半年間は1ヶ月に1度、実務的な研修やスキルアップ研修なども受けられますよ!

「人を想う」気持ちが、より良い提案に繋がる!

「エントランスや廊下などの共用部を、LED照明にしてみては?」
「高齢者向けに、階段に手すりをつけましょう!」
など、管理組合や居住者の方への「人を想う」提案が
「また頼むね!」など、お客様との強い信頼関係を生み出します。
ぜひ当社で、お客様とじっくりと向き合える仕事のやりがいを実感してください!

求める人材

不動産業界での実務経験や、管理業務主任者などの資格をお持ちの方は歓迎します! ★年間休日120日&産休育休実績有など、長く働きやすい環境です


<歓迎する経験・スキル>
◎不動産業界での実務経験
◎管理業務主任者やマンション管理士の資格
◎営業・接客などの実務経験(業界不問)

<こんな方なら大歓迎!>
○協調性があり、チームワークを大切にできる方
○お客様のニーズを汲み取り、分かりやすく最適な提案ができる方
○相手の意見を柔軟に受け止めることができる方
○サービスの質に妥協せず、向上心を持って働ける方
○成長意欲が高く、常に新しいことに挑戦し続けられる方
○安定した会社で、長く腰を据えて働きたい方

★マンション建築設備管理技術職も同時募集中!詳細は別途お問い合わせください。

休日もしっかり確保できるから、プライベートも充実◎

管理組合の理事会は、土日に開催するケースが少なくありません。
そのため、振替休日をしっかり取得できる体制を整えており
年間休日は120日と、メリハリつけた働き方が可能です。
三菱地所グループの充実した福利厚生もあるなど
社員に長く働いていただくために、日々働きやすさの向上に注力しています!

勤務地

■首都圏(東京・池袋・上野・横浜・埼玉・千葉・立川・町田・藤沢)
■その他(仙台・名古屋・静岡・大阪・京都・神戸・広島・岡山・福岡・那覇)

※全国の支店・営業所の中から配属を決定いたします。
※異動・転勤のある職種の募集です。

▼勤務地の詳しい情報は、こちらをご覧ください。
http://www.mec-c.com/company/list.html


――★休日もしっかり確保できるから、プライベートも充実!

管理組合の理事会は、土日に開催するケースが少なくありません。
そのため、振替休日をしっかり取得できる体制を整えており
年間休日は120日と、メリハリつけた働き方が可能です。
三菱地所グループの充実した福利厚生もあるなど
社員に長く働いていただくために、日々働きやすさの向上に注力しています!

マイナビ転職の勤務地区分では…
宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県
勤務時間 9:00〜17:30(休憩1時間)
給与

月給21万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※その他手当は、別途支給いたします。

モデル年収例

年収450万円 経験1年/月給21万円+各種手当+賞与
年収650万円 経験7年/月給28万円+各種手当+賞与

昇給・賞与 昇給/年1回(4月)
賞与/年2回(6月・12月)
諸手当 交通費全額支給
時間外手当
資格手当
住宅手当 など
休日・休暇 ☆★☆ 年間休日120日 ☆★☆

週休2日制
年次有給休暇
夏季休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇 ★取得実績あり!
介護休暇 など
福利厚生 各種社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)
借上社宅制度
慶弔見舞金
退職金制度
資格援助制度 など
幅広い世代が活躍中! お客様の声をスピーディに受け取り、迅速にサービスに反映させるなど
常に人と向き合いながらコミュニケーションをしている当社では
社内でも情報共有が活発で、風通しが非常に良い職場環境です。
例えば、メンバー同士で「あれ大丈夫?」など頻繁に声を掛け合ったり
上司は部下に言いたいことを言える環境づくりにも配慮しています。
20〜30代のメンバーを中心に、魅力あふれる幅広い世代が活躍しています!

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

積極的に仕事に取り組みながら、これまでの経験を活かして、あなたらしいキャリアを築いてください!

チームワーク抜群の風通しのいい社風です。コミュニケーション力がとても重要になる仕事です。

安定した環境で、キャリアアップを実現してください!

私たちは不動産業界をリードする三菱地所グループの一員として
マンションやビルの総合管理事業を手がける会社です。
グループ全社が分譲したマンションを中心に
当社が管理する物件は全国約30万戸と、業界トップクラスの管理物件数を誇っており
「三菱地所」という大きなブランドと、それに恥じない
サービス品質の高さを武器に、安定的な成長を続けてきました。

今回募集する総合職は、マンションの資産価値を守り
居住者の方々の安心・快適な暮らしを支える重要な仕事です。
未経験の方には、できることから始めて、着実に成長していただき
不動産業界やフロント業務経験をお持ちの方には、即戦力としての活躍に期待しています。

職歴にもよりますが、管理業務主任者の有資格者は主任からスタートし
課長代理や課長へとステップアップしながら
ゆくゆくは、部門や支店を牽引するポジションを目指すことも可能です。

働きやすさと安定感を兼ね備えた環境で長期的に活躍し
あなたらしいキャリアを築いてください!

社員インタビュー

中央第一支店
管理2グループ
チーフ
村山 詠知

前職では、不動産仲介売買を手がけていたのですが、“結果が全て”という世界に疑問を感じていました。
不動産管理では、結果と同様プロセスも重要。
プロセスを大事にしていれば、結果は自然とついてきます。

当社では、十数世帯の小規模なマンションから
100〜500世帯もあるような大規模マンションまで、幅広く担当することができます。
現在も、10物件ほど担当しているのですが
富裕層向けのタワーマンションや、セキュリティーの厳しい高級マンションなど
お客様から質を求められ大変なことも多いですが、その分やりがいに繋がっているのを実感しています。

この仕事は、お客様とのお付き合いがずっと続くので、日々の誠実な対応が大切。
一つひとつを積み重ねて信頼を得ることで、自然と仕事が進みやすくなりますよ。
今後も幅広い種類のマンションを手がけて、それぞれの課題を掴み
より質の高い提案ができる人材になっていきたいです。

会社情報

設立 1969年12月
代表者 代表取締役社長/清沢 光司
従業員数 4,966名 (2016年4月1日現在)
資本金 1億円(2015年3月31日現在)
事業内容 ●マンション総合管理事業
 管理組合の運営サポート、建物設備の保守保全、清掃管理、会計業務、管理員業務など
●ビル総合管理事業
 オフィスビル、店舗施設、公共施設などのビル総合管理業務など
●リニューアル工事事業
 建物診断、修繕計画立案、工事コンサルティング、専有リフォーム、改修工事の実施など
●関連事業
 不動産仲介、損害保険・生命保険代理店業務、各種生活用品販売及びレンタル業務など
本社所在地 東京都千代田区三番町6番地1
免許登録 マンション管理業者登録国土交通大臣(3)第031049号
警備業認定 東京都公安委員会 第30000958号
宅地建物取引業者国土交通大臣(1)第8957号
特定建設業許可国土交通大臣許可(特-24)第17224号
一般建設業許可国土交通大臣許可(般-24)第17224号
一級建築士事務所登録 東京都知事第31017号
ISOへの取り組み ISO14001:2004  三菱地所コミュニティ株式会社
ISO9001:2008   三菱地所コミュニティ株式会社
企業ホームページ http://www.mec-c.com/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

時代のニーズが高まっている管理業界において、プロフェッショナルを目指すチャンスだ。

「三菱地所」という日本有数の不動産グループの一員として、揺るぎない成長を続ける同社。
ブランド価値向上だけでなく、資産価値自体を高める役割も担っており
総合管理サービス企業として、公共施設の管理や入居者のコミュニティ形成のサポートを行うなど
次代に向けた新たな領域にも挑戦を続けている。

これまで積み重ねてきた実績と信頼を武器に
更なる革新を続けている同社では、組織体制の強化にも余念がない。
それが、今回募集する総合職だ。
タワーマンションから10戸クラスのものまで
多種多様な複数のマンションをコンサルタントのように管理。
あなたには、長く働くことでワンランク上の人材へと成長していただきたい。
豊富な物件数を誇る同社でしか積めない経験値が、ここにあります。

応募方法

応募方法 ◇◆ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み
必要事項を入力し、送信してください。

ご質問等あれば、お気軽にお電話にてお問い合わせください!

※面接日・入社日についてや、在職中ですぐに転職できないという方もご相談ください。
※応募情報の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス ▼書類選考
ご応募いただいた情報をもとに書類選考を行います。
※大阪支店で面接をご希望の方は、お時間を要することがございます。

▼適性検査
適性検査・知識テストを行います。

▼面接(2回)
採用担当、人事責任者等による面接を行います。
※面接に際して、履歴書(写貼)と職務経歴書をご持参ください。

▼内定
順次選考を行っていきますが、状況によって多少お時間をいただく場合があります。
予めご了承ください。
書類選考のポイント 書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。
あなたの考えを、自分の言葉で私たちに伝えてください。
面接地 本社/東京都千代田区三番町6番地1
大阪支店/大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

三菱地所コミュニティ株式会社【三菱地所グループ】

ホームページを見る
住所

〒 102-0075
東京都千代田区三番町6番地1 【地図を見る】

採用担当 人事部 人事1グループ
E-mail
電話番号 03-5213-6122(直通)

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。