株式会社ソフトウェア・サービス【東証JASDAQ上場】/IT関連の知識不問、介護保険・介護福祉現場経験者求む/介護福祉施設向け介護ソフトの導入サポート職【介護×IT】(861254) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ソフトウェア・サービス【東証JASDAQ上場】/IT関連の知識不問、介護保険・介護福祉現場経験者求む
  • 介護福祉施設向け介護ソフトの導入サポート職【介護×IT】
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ソフトウェア・サービス【東証JASDAQ上場】/IT関連の知識不問、介護保険・介護福祉現場経験者求む

介護福祉施設向け介護ソフトの導入サポート職【介護×IT】正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/医療用機器・医療関連/インターネット関連/医療・福祉・介護サービス
従業員数:1138名 設立:1969年4月 資本金:8億4,700万円 売上高:145億1,100万円(2015年10月期) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/09/21
掲載終了予定日:
2016/10/06
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

女性のおしごと 掲載中

介護分野は今後の日本に必ず必要なもの。システム導入のサポートを通して、社会に貢献しませんか?

あなたの「介護知識・経験」を新しい分野で活かそう!
休日や待遇などの働きやすさも手に入れるチャンスです

ここがポイント!

  • 医療に特化し47年。黒字経営を続ける安定企業
  • 昨年、介護支援の新ソフトをリリース!ニーズ拡大中
  • 貢献度大!介護福祉現場の事務業務をソフトで軽減
  • 北海道から沖縄まで、全国出張で旅気分も味わえる仕事
  • 完全週休2日・年休123日。プライベートも充実できる!
  • 穏やかで面倒見の良いメンバーばかり!温かい職場環境

募集要項

募集の背景

◇◆昨年10月にリリースした新ソフトが絶好調◆◇

医療現場をITで支えようと1969年に創業した当社。
医療情報システムを自社開発し、販売、導入、保守の全てを自社一貫で担っています!

昨年にリリースした介護ソフトが、驚くほどの勢いで全国の病院・介護施設に導入されるなか、
今回は、その《導入サポート》を担うメンバーを増員募集。
将来性のある分野で、あなたが持つ経験・知識を存分に活かしてください。

仕事内容

【100%自社開発の介護ソフト】ご契約いただいた介護福祉施設の職員の方々に、介護ソフトの使い方をレクチャー。稼動までのサポートを担当します。


介護支援ソフトや介護請求ソフトなどを、
実際に使いこなしていただけるよう、サポートしていきます。
エンドユーザーと直接コミュニケーションをとりながら、
より効率の良い環境づくりに携わることができる、やりがいの大きな仕事です!

【仕事の流れ】
介護ソフトを施設のパソコンにインストールすることからスタート。
 ▼
実際に使うことになる職員の方々に、どんなソフトなのかを説明。
 ▼
具体的な操作方法を、一人ひとりにレクチャーしていきます。
 ▼
準備が整い、いざ稼動するという日には、業務に支障がないようサポートスタッフも立ち会います。
 ▼
稼動後のサポート業務も大切な仕事。
問い合わせがあれば、本社オフィスからリモート操作でトラブルに対応します。

※介護福祉現場では、パソコンに慣れていない職員の方も多いので、
分かりやすく丁寧な指導を心がけましょう!

★先輩のサポートで、無理なく仕事を覚えられる

入社後、約2週間をかけて仕事の流れや製品知識などを学びます。
その後、先輩のアシスタントとして現場に同行。説明の仕方などを傍で見ながら覚えていきます。
3ヶ月程で流れを理解すれば、小さな案件から担当。
最初から稼動まで問題なくできるようになれば独り立ちし、経験を重ねながら自信をつけていきます!

★出張先での導入サポート業務と、社内での業務は半々

導入する病院・施設は全国にありますから、基本的に1泊2日の出張ベースで導入サポートに入ります。
稼動までの期間は約3ヶ月。この間、数回に分けて訪問し、しっかりとレクチャーしていきましょう。
慣れてくれば、一人3件ほどを常時担当。出張のない日は、社内で問い合わせに応えるサポート業務に携わります!

求める人材

介護保険制度の知識をお持ちの方、または介護福祉現場での業務経験をお持ちの方を求めています!※介護福祉士・ヘルパー資格をお持ちの方歓迎


〜「経験のこんな活かし方があったんだ!」と思っていただける仕事です〜

◆以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方を求める募集
・病院や介護施設で、介護業務や介護保険関連業務の経験がある方
・実務経験はないけれど、専門学校や大学などで介護保険制度について学んだ方

【このような方を歓迎します】
◎介護職に就いているけれど、将来性などを考えて転職先を探している
◎介護業務以外で、介護の知識や経験を活かせる仕事がしたい
◎安定基盤のある成長企業で働きたい
◎誰かの役に立つ仕事、社会貢献度の高い仕事に携わりたい

★毎週月曜日は全員が揃う日。情報共有の場です!

北海道から沖縄まで全国を飛び回る仕事ですが、毎週月曜日はメンバー全員が大阪本社に顔を揃えます。
その時に、不安なことや分からないことは全て解決。面倒見のいい上司や先輩たちが、何でも相談にのってくれますよ!
開発スタッフも含めてメンバー全員、とても穏やかな人ばかり。きっとすぐに馴染んでいただけます。

勤務地

大阪本社(大阪市)
※転勤はありません

〜詳細〜
◆大阪本社/大阪市淀川区西宮原2-6-1
《アクセス》
・JR・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅から徒歩約15分
・阪急「三国」駅から徒歩約12分
※2014年8月に完成!スタイリッシュな自社ビルです

☆宿泊出張あり(別途出張手当あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間、コアタイム/10:00〜14:00

※日々のスケジュール管理は、基本的に個人に任せています
給与

◆年俸制400万円〜600万円
※経験・年齢・前給等を考慮し、決定させていただきます
※毎月1/12を支給

初年度年収

400万〜600万円

昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆決算賞与(業績による)
諸手当 ◆交通費支給(上限 月10万円まで)
◆出張手当
休日・休暇 ☆年間休日123日☆

◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆年末年始休暇(6日間)
◆有給休暇(最高20日間)…取得しやすい環境なので、メリハリは抜群!
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆資格取得補助制度
◆会社保有の保養所(京都嵐山・和歌山県白浜など)
※近畿電子産業健康保険組合によって
スポーツ施設(コナミスポーツ)や宿泊施設などを割引料金で利用可能です!

この求人の特色

  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

あなたが培った知識や経験を活かして、介護福祉現場で働く人々の負担を少しでも減らしていきましょう!

専門知識は先輩社員がしっかり教えていきますので、安心して末長くコツコツ取り組んでいただけます。

介護職でなくても、介護福祉現場に貢献できる仕事

きっと、「介護ソフトを導入する仕事」に絞って
転職先を探している方は少ないでしょう。
けれど、介護の経験や知識を活かしたい方にとって、
この出会いはラッキーだったかも知れません。

なぜなら、介護職ではないけれど
しっかりと介護福祉現場に貢献できる仕事だから。
しかも、ITという新しい専門スキルを身につけることで、
将来にわたり長く活躍していけます。

★職員の方々から感謝される仕事
3ヶ月かけて導入をサポートしていきますから、
回を重ねるごとに職員の方々との信頼関係が深まります。
最初は不安そうだった表情が、
丁寧に指導することで明るい表情に変わっていく…。
そして稼動前には「もう大丈夫です!ありがとうございます!」と
感謝の言葉をいただける。
自分が役に立てたことが実感できて、嬉しくなりますよ。

★温かい雰囲気の中でレクチャー
病院や介護施設の職員の方々は穏やかな方が多く、
私たちのレクチャーを真剣に聞いてくださいます。
導入の現場で叱責を受けたなんて話は、ほとんど聞いたことがありません。
もちろん、丁寧な指導を心がけているということもありますが、
ストレスのあまりない好環境だと思います!

★働きやすい環境も、ぜひチェックしてください
土・日休みの完全週休2日制で、年間休日は123日。
年末年始は6連休。
プライベートもしっかりと充実できます!

社員インタビュー

部門システム部
介護グループ
佐伯 39歳

入社して6年目。以前は、介護施設の職員として働いていました。
結婚して子どもが生まれたこともあり、規則的な労働環境の仕事への転職を決意。
これまでの経験も活かせないかと探していたところ、
ソフトウェア・サービスの「導入サポート」という仕事を知りました。

とはいえ、介護ソフトに関しては全くの素人だった私。正直不安はありましたね。
入社後は、とにかく勉強しようと、先輩や上司に何でも聞きながら業務を習得。
初めて一人で案件を任され、稼動まで無事に漕ぎつけたときは本当に嬉しかったです!

社内業務では、担当した病院の職員さんから問い合わせを受けることもあるのですが、
「あの時はありがとう」と改めてお礼を言われることも多くて、いい仕事だなって思いますよ。

もうひとつ、休みがしっかりと取れるのもいいですね。
10歳・8歳・1歳と3人の子どもがいるのですが、家族との時間もちゃんと持てています。

会社情報

設立 1969年4月
代表者 代表取締役社長 宮崎 勝
従業員数 1,138名(2016年4月30日現在)
資本金 8億4,700万円
売上高 145億1,100万円(2015年10月期)
事業内容 〜電子カルテ業界 全国導入件数シェア第2位*〜

■医療情報システムの開発・販売・ 導入・保守
【中心となるシステム】
・医療機関向けに『e-カルテ』(電子カルテシステム)
・『NEWTONS』(オーダエントリーシステム)

*月刊 新医療「医療機器システム白書 2016」より
本社所在地 大阪市淀川区西宮原2-6-1

【東京オフィス】
東京都港区浜松町1-24-8 オリックス浜松町ビル5階
経営理念&長期ビジョン 【経営理念】
人を活かすシステムの創造で社会に貢献します。

【長期ビジョン】
当社は、医療サービスの向上を医療機関と共に考え、
専門性を活かした医療情報システムの創造を自ら行うことにより、
社会に貢献し続けます。
企業ホームページ http://www.softs.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

【大阪本社の外観】業界を牽引する存在として、今後の成長・発展からも目が離せない企業だ。

ソフトウェア・サービスは、45年以上にわたり医療のIT化に取り組んできたパイオニア。
医療情報システムを自社開発し、販売、導入、保守まで一貫して手掛ける企業だ。
細かな要望にも対応できる「総合力」を強みに、業界内で独自のポジションを確立。
右肩上がりに業績を伸ばしている。

今回募集する“導入サポートスタッフ”は、今すぐにでも採用したいという職種。
というのも、昨年10月にリリースした介護ソフトが好評で導入依頼が殺到。
来年まで導入スケジュールが埋まっている状況だというのだ。
とはいえ1件1件丁寧な対応をモットーとしている同社、スタッフ育成に手を抜くことは一切ない。
じっくりと専門スキルを身につけて、求められる仕事で活躍できる。
このチャンスを見逃す手はないと思う。

また、黒字経営を続けている“財務体質の良さ”も注目ポイント。
定年まで安心して働ける優良企業で、長く活躍してほしい。

応募方法

応募方法 ◇◆マイナビ転職の『この求人に応募する』ボタンよりエントリーしてください◆◇
追って、今後の選考ステップをご連絡いたします。

※気になることがあれば、「質問する」ボタンよりお問い合わせください

【備考】
※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス 【STEP.1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

  ▼
【STEP.2】 面接(1〜2回を予定)

  ▼
【STEP.3】 内定

※面接日時・入社日はご相談に応じます!
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
面接地 ◆大阪本社/大阪市淀川区西宮原2-6-1
《アクセス》
・JR・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅から徒歩約15分
・阪急「三国」駅から徒歩約12分
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ソフトウェア・サービス【東証JASDAQ上場】/IT関連の知識不問、介護保険・介護福祉現場経験者求む

ホームページを見る
住所

〒 532-0004
大阪市淀川区西宮原2-6-1 【地図を見る】

採用担当 採用担当者/辻野 竜平
電話番号 06-6842-9228
備考 ※上記電話番号は、採用専用ダイヤルです

《アクセス》
・JR・地下鉄御堂筋線「新大阪」駅から徒歩約15分
・阪急「三国」駅から徒歩約12分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。