株式会社 日立製作所/人事担当者(871854) の求人情報

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株式会社 日立製作所

人事担当者正社員

業種 : 総合電機
設立:1920年2月 資本金:458,790百万円(2015年3月末日現在) 売上高:1,842,126百万円(単体:2015年3月期) 9,774,930百万円 (連結:2015年3月期) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/10/20
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 上場上場
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

世界で戦い、勝てるグローバルメジャープレイヤーへ。
交通システム部門にて存分に力を発揮して下さい!

ここがポイント!

  • 次の100年へ社会イノベーション事業をグローバル展開
  • 交通システム部門を支える人事総務として活躍できます
  • 将来的には海外赴任の可能性もございます。

募集要項

募集の背景

日立では「交通システム事業」をグローバルに展開していくにあたって、それを支える人財力の強化を重要な経営施策と位置付けており、人事総務は、国内外で多くの社員が活躍するための職場環境作りをサポートする上でかかせないポジションです。
これから益々海外事業の比率も増えてまいりますので、グルーバルな視点をお持ちの方を求めております。

仕事内容

日立製作所において、人事総務に関する業務を担当していただきます。


★日立製作所において、人事総務に関する業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
実際にはご本人の意向や経験などを判断して、それぞれお任せします。

■人事、処遇制度の管理・運用
■組織改正・人事異動等の人財配置・人財管理業務
■教育関連業務(リーダーや技術者の育成等)
■海外対応(海外現地法人への出向・受入れ手続きや、契約等のサポートなど)

★経験・スキルに応じて担当業務を決定いたします。
★人事・総務のスペシャリティを持つ総合職社員として、日立全社レベルで幅広い経験を積み、人事・総務のプロに育成していきます。

入社後のイメージ

これまでの経験や能力などを考慮した上で最適な業務をお任せします。その上で、タイミングを見て国内外の各拠点へのローテーションも考えたいと思います。その中で、仕事の幅を広げながら専門性を深めるとともに職能の深みを培ってください。

求める人材

●・人事・労務・総務などの実務経験3年以上 ・人事関連法規に関する基礎的な知識・経験。TOEIC600点以上の英語力


【以下の経験・スキルをお持ちの方】
・人事・労務・総務などの実務経験3年以上
・人事関連法規に関する基礎的な知識・経験(労基法、個人情報保護法など)
※英語力があれば歓迎いたします。

★経験も大事ですが、経験の浅い方でも、意欲を持って業務に取り組み、人事のスペシャリストとしてのキャリアを志向されている方であれば歓迎いたします。

【求める人物像】
・自ら考え、実行できる方。
・論理的思考能力があり、組織の中でチームプレイができる方
・コミュニケーション能力があり、人のためにサポートしたい意欲の高い方

勤務地

水戸地区:茨城県ひたちなか市市毛1070番地
※将来国内外の拠点への転勤の可能性があります。

交通アクセス
JR常磐線「勝田駅」より車で約5分
※東京駅から勝田駅までは常磐線特急で一時間強です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
茨城県
勤務時間 8:45〜17:15 (実働:7時間45分)
給与

月給/207,000円以上

※ 上記が今回の採用における最低保証額となります。
※ 年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします。

昇給・賞与 賃金改定/年1回
賞与/年2回 (6月、12月)
諸手当 交通費全額支給
休日・休暇 休日/完全週休2日制 (土・日)、祝日
休暇/年次有給休暇(勤続1年未満22日、勤続1年以上24日※特別年次有給休暇を含む)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、出産休暇、育児休暇
福利厚生 各種社会保険完備、財形制度、年金制度、持ち株制度、カフェテリアプラン制度、など

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

人事としての経験を存分に発揮できる仕事です!

1910年の創業から1世紀余り、社会環境や産業構造が大きく変化するなか、時代ごとの社会的課題の解決に向け、大胆に事業構造を変えながら世界で32万人が活躍するグローバル企業グループへと大きく成長してきたHITACHI。

さらに、「世界で戦い、勝てるグローバルメジャープレイヤー」に飛躍するためには、グローバルな事業展開に適した人事・組織運営が欠かせません。


あなたがこれまで培ってきた人事・総務に関する知見・ノウハウを、HITACHI というダイナミックなフィールドで思う存分発揮してみませんか。

社員インタビュー

担当マネージャー

日立の人事総務ならではの仕事の魅力としては、「大きな組織を動かすことができる」ことにつきると思います。例えば、採用業務では実際に自分が面談した100名にものぼる新入社員が無事採用され、その後現場の第一線で活躍していく。そうした姿を間近で見ることができるのは、非常に大きなやりがいとなります。私たちと一緒に、日立ならではの「大きな組織を動かすやりがい」を実感しましょう。

会社情報

設立 大正9年(1920年)2月1日 ※創業 明治43年(1910年)
代表者 代表執行役 執行役社長兼CEO 東原 敏昭
従業員数 31,375名(単体)333,150名(連結)2015年3月末日現在
資本金 458,790百万円(2015年3月末日現在)
売上高 1,842,126百万円(単体:2015年3月期) 9,774,930百万円 (連結:2015年3月期)
事業内容 情報・通信システム、電力・産業システム、昇降機等の開発、製造、販売、ソリューション提供、及びこれに関連するコンサルティング、サービスなど。

【ネットワーク】
全国各事業所/(事業所、研究所、開発本部、支社)及び海外事業所
本社所在地 東京都千代田区丸の内1丁目6番6号
株式公開 2014年6月現在 上場証券取引所
東京、名古屋
関連会社 日立ソリューションズ、日立システムズ、日立産機システム、日立オートモティブシステムズ、日立アプライアンスなど
※連結子会社約995社(2015年3月末日現在)
企業ホームページ http://www.hitachi.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

1910年の創業以来、1世紀を超える歴史の中で、優れた自主技術・製品の開発を通じて、社会に貢献するというミッションのもと、グループ・グローバル30万人を超える社員が一丸となって、お客様の課題に誠実に向き合い、開拓者精神をもって社会の持続的な発展にむけた挑戦を続けている日立製作所。次の1世紀に向けた目標として打ち出しているのが、世界で戦い、勝てるグローバルメジャープレイヤーである。

今後、グローバル競争に打ち勝つためには、会社・部門・個人の目標を連動させ、パフォーマンスを継続的に改善させていくプロセスを確立することが不可欠なのである。そういった意味で、組織の要でもある人事総務担当者に対する期待は非常に大きい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
(郵送でのご応募は受け付けておりません)

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後に応募者全員に
メール、もしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。
*選考後、今後の面接日程などについてご連絡いたします。
  面接の希望日時等がある方は、ご相談ください。

▼1次面接

▼2次面接

▼内定
面接終了後、追ってご連絡させていただきます。


※応募・セミナー参加は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
エントリー後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたは
お電話にてご連絡いたします。
面接回数 2回
面接地 1次面接:水戸事業所
2次面接:秋葉原オフィスを想定
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 面接交通費支給

問い合わせ先

株式会社 日立製作所

ホームページを見る
住所

〒 100-8280
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号 【地図を見る】

採用担当 株式会社才蔵内 日立製作所キャリア採用事務局
E-mail
備考 お問い合わせはメールのみにて受け付けております。電話・郵送でのご連絡はご遠慮いただけますよう、お願いいたします。

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