株式会社ライフサポート【残業少なめ&有給100%消化/昨年:賞与3ヶ月分の支給実績/産育休取得実績あり】/《ヘルプデスク・運用サポート》20〜30代の若手活躍中※未経験OK(859778) の求人情報

mixiチェック
  • 株式会社ライフサポート【残業少なめ&有給100%消化/昨年:賞与3ヶ月分の支給実績/産育休取得実績あり】
  • 《ヘルプデスク・運用サポート》20〜30代の若手活躍中※未経験OK
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

株式会社ライフサポート【残業少なめ&有給100%消化/昨年:賞与3ヶ月分の支給実績/産育休取得実績あり】

《ヘルプデスク・運用サポート》20〜30代の若手活躍中※未経験OK正社員

残り3

業種 : 通信販売・ネット販売/放送・映像・音響/新聞・出版・印刷/日用品・雑貨
従業員数:150名 設立:2001年4月 資本金:1,000万円 売上高:130億円(2015年度) 本社所在地:大阪府

情報更新日:
2016/09/12
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

周囲から可愛がられ、システム面では頼られる存在として活躍していただける人材に期待しています!

コミュニケーション力を活かして活躍できる仕事。
少しずつ専門知識を身に付け、スキルを磨いていこう!

ここがポイント!

  • ☆大学・専門学校などで学んだIT系の知識を活かせる!
  • ☆上司やITのプロから専門知識を習得し、成長できる!
  • ☆将来的には新システムの導入やデザイン等にも挑戦OK
  • ☆昇給・賞与×各2回。頑張りはしっかり評価します!

募集要項

募集の背景

◇◆実務未経験者も大歓迎、じっくり成長できる◆◇

全国のラジオ放送を中心に、多彩なメディアで展開している人気通販「快適生活」の運営を手がける当社。
通販業界トップクラスの売上を誇りながら、さらに成長拡大を続けています。
 ▼
社員数が増え、組織が大きくなると共に、パソコンやネットワークに関する環境の整備がより大切になってきました。
そこで今回、システム部門の新しい仲間を募集します!

仕事内容

PCやネットワークに関する質問や問題に応えるヘルプデスク業務を中心に担当。★先輩のアシスタントから、少しづつステップアップできる環境です!


【具体的には】
◆ヘルプデスク業務
「PCが起動しない」などのパソコンやネットワーク、電話環境などに関する
スタッフからの各種質問・相談に対応します。
※コールセンター(東淀川や九州に拠点あり)への出張も発生

◆PCの設置・設定業務
例えば新しくコールセンターを立ち上げる際や
社内のレイアウト変更の際などに、PCの設置や各種設定業務を行います。

◆データ集計・分析
売上・在庫・出荷に関するデータを各部署に提供します。

※システム、ネットワークの運用・構築に関しては
外部システム会社へのディレクション業務が中心。
自身でプログラムを組むような仕事は、ほとんどありません。

★興味・意欲次第では、PCスキルを生かしてWEBデザイン等にも挑戦OK。
キャリアステップは多彩です!

★お客様からの注文電話には、システム部門も受注のサポートを行うなど
”全社一丸となったお客様対応”を大切にしています!

▼フォロー体制が整っているから実務未経験の方も安心

入社後は、先輩がマンツーマンで指導するOJTを通じて、業務への理解を深めます。
相談や質問もしやすい、風通しの良い環境なので安心してくださいね。
また、まずはメール設定など簡単な業務からですが、主担当としてお任せしていくので
モチベーション高く、仕事に取り組んでいただけるでしょう!

求める人材

【実務未経験者・第二新卒者歓迎】◆情報学部や専門学校などで、多少学んだ経験があれば歓迎(独学でもOKです!)◎コミュニケーション力のある方


〜実務未経験者大歓迎〜
「PCが好き、ITに興味を持っている」という方でも大歓迎!
その好奇心が、ヘルプデスク・運用サポートの仕事に活かせます。
※専門知識は、入社後に徐々に身につけていただけます

【求める人物像】
◎コミュニケーション力がある方
◎チームワークを大切にできる方
◎自ら学び、フットワーク軽く動ける方

☆社内は各部門が同フロアで働く気さくな雰囲気。
特にシステム部門は、たくさんの部署と関わりを持つので
周囲から可愛がられる存在として、活躍してくださいね!

勤務地

◆本社/大阪市西区土佐堀1丁目3-18(自社ビル)

・四つ橋線「肥後橋」駅から徒歩3分
・京阪「渡辺橋」駅から徒歩6分
・御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩8分
・JR東西線「北新地」駅から徒歩10分

《2年前に移転した新オフィスです》
場所は梅田や難波からもアクセス良好な中之島。
社内には放送ブースや、受注コールセンターもあるので
他部署とも連携が取りやすい、快適なオフィス環境です。

マイナビ転職の勤務地区分では…
大阪府
勤務時間 ◆9:30〜18:30
※システムメンテナンスなど、夜に作業が発生する場合は、
出社時刻を遅くして就業時間を調整しています!

【定時退社の奨励、19:30完全消灯】
たとえ残業しても1時間まで!というのが当社の基本方針。
残業時間数は評価の対象にはせず、実力や業務効率を重視しています。
※現在、週2回のノー残業デーを実施中です!
給与

◆月給20万2,000円以上(一律手当含む)+別途各種手当+交通費支給
※経験・能力・スキルをもとに決定
※試用期間(最大6ヵ月)あり。その間の待遇は変わりません

〜頑張った結果は、しっかり還元します〜
実力と結果が評価されて、1年で月給5万円アップ、
入社1年半で係長に昇進し、年収200万円アップした社員もいます!

昇給・賞与 ◆昇給/年2回(4月、10月)
◆賞与/年2回(6月、12月)
※能力・成果を公正に査定します
※活躍によって、通常の時期以外に臨時で昇給・昇格を行った実績もあります
諸手当 ◆通勤交通費(月3万円まで)
◆業務手当(月2万円)
◆役職手当
※社員数増加により、ポストチャンス拡大中
中途入社でも1〜2年で主任や係長へ昇格する社員が多いです!
休日・休暇 ◆週休2日制(日曜+1日シフト制)
希望を部署内で調整するため、土日連続休みも取得できています。
土曜休暇を推奨中♪
◆有給休暇
全員が100%消化しています。年末年始や夏季にも使用できます。
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度(3年以上勤務)
◆産休・育休精度(取得実績有)
◆社販あり(「快適生活」の商品を3割引で購入できます)
入社時研修について 入社後は、快適生活のことや、ユーザーのことをよく知り、
各部署との連携力を高めるため、約2週間のコールセンター研修を実施。
仕事に必ず活きる大切な期間となるでしょう。

部署へ配属されたあとは、先輩のアシスタントとして業務に携わりながら
徐々に仕事の幅を広げられる環境なので、実務未経験の方や経験が浅い方もご安心ください!

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • ERP
  • CRM
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • インターネット
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • システム化計画・企画
  • プロジェクトマネジメント
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社BtoC WEBサービスあり
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補

会社・仕事の魅力

実務未経験の方でも、仕事を通して徐々にスキルアップできる環境です♪ぜひ伸び伸び働いてください!

知識を活かして、社内環境の整備に携わる仕事です!

―◆多くの人と関わり頼られる存在へ

困っているスタッフのヒアリングから、
システム会社との打ち合わせまで、多くの人々と関わる仕事です。
積極的に声を掛けたり、問題があれば現地を視察に行ったりと
フットワーク軽く、そしてコミュニケーション力を存分に発揮してください!

専門的なノウハウは入社後にレクチャーするので、
実務未経験の方も不安になることはありません。
スタッフの頼れる存在として成長していきましょう!

―◆やりたい事を実現できる社風

現場で活躍するスタッフの声やアイデアを大切にする当社。
経験を積むことで、将来的には外部と協力しながら
業務効率アップを目指した新システムや機器の導入なども提案できます。

実際に先輩社員は、入社3年目の時に電話機の入れ替えを提案。
より効率を図れる電話機へのフルチェンジを果たしました。
信じて任せる風土が、社員の意欲を掻き立てています!

社員インタビュー

吉仲
入社3年
32歳

放送機器の品質管理(テストエンジニア)をしていましたが、「もっとIT知識を活かしたい」と当社へ転職。
ヘルプデスク、PC設置業務を中心に、現在は、協力会社と連携し、セキュリティソフトの導入にも携わっています。
当社のシステム部門は、まだまだこれから。より業務効率化を図れる体制づくりに注力していきたいですね。
残業はほぼなく、知識・スキルも自分のペースで身に付けていけるので、働きやすい環境だと思います。

会社情報

設立 2001年4月
代表者 代表取締役 西山 幹夫
従業員数 150名(事業拡大中につき従業員も増加中☆3分の2が2〜3年以内に入社)
資本金 1,000万円
売上高 130億円(2015年度)
事業内容 ◆総合通信販売事業
食品、化粧品等、生活に関わる全てのジャンルの商品
*全国主要メディアで展開
*カタログ発行やWEBサイト運営

◆主要取引媒体
<ラジオ>FM/AM70局以上
ニッポン放送/ラジオ大阪/北陸放送/ラジオ福島/茨城放送/ラジオ関西/宮崎放送/東海ラジオ
ラジオ沖縄RKB毎日放送/中部日本放送/STVラジオ/山口放送/HBC北海道放送
FMノースウェーブ/FM岩手/エフエム栃木/FM AICHI/FM三重/FM北海道/エフエム京都
FM OSAKA/FM 802/広島FM/FM香川/エフエム九州/FM長野/FMココロなど

<新聞>一般紙・各地方新聞・スポーツ新聞
朝日新聞/読売新聞/毎日新聞/産経新聞/日本経済新聞/東京新聞
北海道新聞/中日新聞/静岡新聞/京都新聞/神戸新聞/中国新聞/西日本新聞など

<テレビ>
スカイ・A/GAORA/時代劇専門チャンネル/AXN/ファミリー劇場
ABC朝日放送/読売テレビ/関西テレビ/テレビ北海道/テレビ九州/テレビ愛知
テレビ大阪/KBS京都テレビなど
本社所在地 大阪市西区土佐堀1丁目3-18 快適生活ビル
売上高推移 130億円(2014年)
127億円(2013年)
123億円(2012年)
103億円(2011年)
80億円(2010年)
50億円(2009年)※メディア増枠
27億円(2008年)
6億円(2007年)
グループ会社 株式会社ベルファクトリー
※(株)ライフサポートのテレマーケティング業務(『快適生活』のコールセンター業務)、
および採用事務業務代行を担っています
企業ホームページ http://www.kensei-online.com/companyinfo.php

取材後記(マイナビ転職編集部から)

他部門のメンバーとも和気あいあい、コミュニケーションを図りながら、より良い環境づくりを目指します!

ライフサポートの主力事業である「快適生活」は
食品・化粧品・生活に関わるあらゆるジャンルを扱う通販ブランドだ。
全国へのラジオ放送をはじめ、新聞、カタログ、テレビなど多彩な媒体を使って情報を発信。
設立15年の組織でありながら、通販業界トップクラスとなる売上高130億円を誇っている。

組織・事業が目まぐるしく成長するなか、社内システムも常に進化させてきた同社。
特にお客様対応に欠かせないコールセンターの整備には注力しており、
つい最近も、大阪・九州間での遠隔サポート体制が整ったところだ。

今回募集する《ヘルプデスク・運用サポートスタッフ》は
そうしたシステム部門を支える大切なポジション。
だからといって、自らプログラムを組んだりシステムを構築するわけではないので、
「知識を活かしてITに関する仕事に携わりたい」という実務未経験の方にとって最適だろう。
ぜひ、このチャンスを手にしてほしい。

応募方法

応募方法 まずはマイナビ転職の応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※採用事務業務はグループ会社である(株)ベルファクトリーが代行いたします。
ご応募いただいた方への選考後のご連絡や、お問い合わせのご対応は(株)ベルファクトリーより差し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員にメールまたは電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【書類選考】
ご応募いただいた内容をもとに書類選考をいたします。
選考を通過された方には、次のステップのご案内をいたします。


【説明選考会】
※8月27日〜毎週土曜の開催を予定しております
※平日の説明会も週1で実施します。

面接前に会社や事業、仕事内容を知っていただくための機会です。
お話を聞いていただいた後、面接を受けていただくかお考えいただけます。
お気軽にご参加ください。
☆説明選考会に参加ができない方には、個別対応を行う場合があります。
ご相談ください。


【個別面接】


【内定】

※面接日、入社日は相談に応じます。
面接回数 1〜2回
面接地 本社所在地:快適生活ビル
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社ライフサポート【残業少なめ&有給100%消化/昨年:賞与3ヶ月分の支給実績/産育休取得実績あり】

ホームページを見る
住所

〒 550-0001
大阪市西区土佐堀1丁目3-18 快適生活ビル 【地図を見る】

採用担当 中途採用担当
電話番号 0120-111-760
備考 ※上記電話番号は、採用事務業務代行を行う(株)ベルファクトリーへの応募者専用ダイヤルです。
「マイナビを見た」とお伝えいただき、応募職種をお知らせください。

【アクセス】
・四つ橋線「肥後橋」駅から徒歩3分
・京阪「渡辺橋」駅から徒歩6分
・御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩8分
・JR東西線「北新地」駅から徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。