トラベレックスジャパン株式会社  ≪トラベレックスグループ≫ ★3ヶ国語以上の語学力があれば尚可!/【外貨両替窓口スタッフ】英語力が活かせる!(868443) の求人情報

mixiチェック
  • トラベレックスジャパン株式会社  ≪トラベレックスグループ≫ ★3ヶ国語以上の語学力があれば尚可!
  • 【外貨両替窓口スタッフ】英語力が活かせる!
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

トラベレックスジャパン株式会社  ≪トラベレックスグループ≫ ★3ヶ国語以上の語学力があれば尚可!

【外貨両替窓口スタッフ】英語力が活かせる!正社員

業種 : 外資系金融/旅行・観光/百貨店/専門店(その他小売)
従業員数:350名 設立:2003年3月 資本金:1億円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/09
掲載終了予定日:
2016/10/13
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK

これまでの経験を活かして活躍してください!英語が好き、旅行が好き、様々な先輩が未経験から活躍中です!

英語力が活かせるお仕事♪
年間休日122日!残業月10h以内!働きやすい環境です

ここがポイント!

  • 英語など、語学力の向上に積極的であれば大丈夫!
  • マンツーマンのOJTはじめ研修充実で未経験の方も安心
  • ワーキングホリデー帰国者や異業種出身者も多く活躍中
  • 年間休日122日。しっかり休めて長期休暇もOK
  • ワークライフバランス重視。残業も少なく働きやすい
  • 世界的なトラベレックスグループの一員で安定感抜群

募集要項

募集の背景

世界の空港・主要都市に1,500店舗以上の外貨両替直営店を展開するトラベレックスグループ。当社はその日本法人として、北海道から沖縄までの主要空港・都市に両替専門店を展開しています。今後もさらなる出店を予定しており、既存店舗においてもさらなるサービス向上を目指し積極的な人材採用を行っています。先輩からの親身なOJTでしっかり学べますので、安心してチャレンジしてください。

仕事内容

空港や主要都市部での当社展開の外貨両替店舗『トラベレックス』での窓口対応業務◆マンツーマンによるOJT、充実した研修で未経験の方も安心です


【どんな仕事…?】
羽田空港やセントレア空港といった国際空港、浅草や新宿、博多といった観光地での窓口対応業務です。

【具体的には…?】
◆外貨両替
◆国際送金
◆旅行に関する金融商品(プリペイドカード等)の発行
など

【未経験の方も安心! 充実の研修】
当社が扱う通貨は33種類。現金を扱う業務に対する姿勢、
為替レート、コンプライアンスについて学ぶためにしっかり研修を行ないます。

〜具体的には〜
◆トレーナーとのマンツーマンによるOJT
◆専用端末の操作方法
◆30日ごとに研修プログラムが組まれ、全135日で研修修了です。

【誰もが最初は未経験スタート】
「外貨両替」と聞くと、すごく難しいと思われがちですが、多くの先輩が未経験スタート。
実際はサービス業の要素が強く、リピーター獲得につなげることもこの仕事の大切な役割。
そのため社内でもカスタマーサービス強化には特に力を入れています。

未経験者でも安心!充実の研修サポート

[マンツーマン指導]
研修ではマンツーマンで窓口の接客方法から
当社のさまざまなサービスへの理解まで、仕事に必要なスキルを親身に指導いたします。

[メンタープログラム]
自分の上司以外に相談できる制度もあり、
仕事の悩みやキャリアステップについても気軽に相談できます。

あなたのスキルに応じて多彩なキャリアを描けます

セールスコンサルタントからリーダー職や本社勤務になったりと、あなたのスキルや適性、希望に応じてさまざまな道を用意しています。仕事をしていく中で身につけたスキルと生まれる目標に最適なキャリアを築けるしくみがあります。ぜひ意欲的に仕事に取り組み、あなたが理想とするキャリアを目指してください!

求める人材

◎高卒以上◎日常会話レベルの英会話スキル◎接客経験◎基本的なPCスキルをお持ちの方 ≪歓迎≫ 旅行・観光業界出身の方/外貨に興味のある方


【応募条件】
・高卒以上
・日常会話レベルの英会話スキル
・接客に関連した実務経験
・基本的なPCスキル
をお持ちの方

【歓迎するスキル】
・旅行・観光業界での実務経験
・レジなど「お金」を扱う仕事の経験
・ホテルの窓口などホスピタリティ業務の経験

【こんな方を歓迎!】
・留学や旅行、海外滞在などで外貨を身近に感じていた方
・コミュニケーションが好きな方
・英語をはじめとした語学が好きな方
・勤務地に柔軟に対応出来る方
(将来的には、希望により総合職として転勤を経て幹部を目指す道もあります。)

先輩たちの前職は多種多様!

現在活躍中のスタッフの前職は、小売販売、飲食、接客サービス、アパレル販売、保険営業、証券営業、旅行業、観光案内など多岐にわたります。
また、一度会社を辞めてワーキングホリデーや留学で海外滞在を経験するなど、海外・異文化・外国語に興味を持つ人材も多数活躍しています。

勤務地

全国各店舗
※配属エリアに関しては、極力ご希望を踏まえながらスキル、経験を考慮した上で決定いたします。

【勤務エリア一覧】
北海道地方:北海道
東北地方:宮城県
関東地方:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
中部地方:愛知県、静岡県、石川県
近畿地方:大阪府、京都府、兵庫県
中国地方:岡山県、広島県
九州地方:福岡県、沖縄県

★以下のエリアは積極的に募集中です。

東京都:浅草、新宿、羽田空港
愛知県:名古屋、セントレア空港

※パートタイマーも同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。
★遠方からの転職者も多数活躍中!U・Iターン歓迎します!

マイナビ転職の勤務地区分では…
北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、石川県、静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、岡山県、広島県、福岡県、沖縄県
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内
(1日平均労働時間7.5時間)

★シフト例
<羽田空港>
◇5:15-13:45
◇6:45-15:30
◇14:30-23:30
◇16:30-翌1:30
給与

月給230,000円

昇給・賞与 ◇給与改定(年1回)
◇インセンティブ制度(年2回)
※ただし会社の経営状況及び業績により制度が見直されることがあります。
諸手当 ◇通勤手当(月10万円まで)
◇年末年始勤務手当
◇空港手当(空港勤務の場合)
休日・休暇 休日/シフト勤務による週休2日制(月間 休日10日-11日)年間休日122日(2015年度実績)
休暇/年次有給休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、病気休暇等
福利厚生 ◇各種社会保険完備
◇外貨両替時の従業員向け優遇レート制度
◇社員紹介制度
◇確定拠出年金制度
採用予定人数 10名程度

この求人の特色

  • 募集人数10名以上
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙

会社・仕事の魅力

専門知識などは先輩社員がしっかり教えますので、安心してチャレンジしてくださいね!

世界ブランドのトラベレックス!全世界に1,500店舗以上の「外貨両替専門店」を展開しています。

ワークライフバランスをとても大切に考える会社です

1976年ロンドンの両替店からスタートし、現在においては世界の国際空港・主要都市に1,500店舗以上の外貨両替直営店を展開するトラベレックスグループ。当社はその日本法人として、北海道から沖縄までの主要空港・都市に両替専門店を展開しています。

◆フレンドリーな接客スタイル
お客様のお金を扱うので、慎重かつミスのない対応が求められます。
また、会話のなかでは『どちらに行かれるんですか?』とお声がけすることもありますし、
観光スポットについてお話をすることも。
フレンドリーに接客し、より多くのお客様に
当社のファンになっていただきましょう!

◆ワークライフバランスを重視しています
当社はワークライフバランスにも力を入れており、
残業も少なく、年間休日も120日以上。
しっかり休める環境があります。

◆抜群のチームワークで働きやすさも魅力!
忙しいときはフォローしあうことも大切です。
スタッフ一人ひとり、年齢も前歴もバラバラですが、仲の良さはピカイチ。
同じ時期に休みを取って、一緒にヨーロッパへ旅行に出かけた先輩達もいます。
また、語学力はなくても、接客の経験者がそのホスピタリティを発揮し、
活躍しているケースも多くあります。
当社で新たなスタートをきりませんか?

社員インタビュー

先輩スタッフ

【 さまざまな国から訪日されたお客さまと接するよろこび 】

もともと語学留学でニュージーランドで生活しており、現地の空港などでトラベレックスを利用していたことが応募した大きなきっかけです。現地で磨いた英語力を活かすこともできますし、さまざまな国から訪日された人々と接することができ、自分にピッタリの仕事だと思いました。

現在は羽田空港にて外貨両替窓口スタッフとして、窓口での両替業務、お客さまの日本滞在のプランに合わせた商品のご提案など、お客様お一人ひとりのニーズに応じて接客を行っています。

入社当初は専門性の高い仕事ということで多少の心配もありましたが、当社は専属のトレーナーがマンツーマンで指導してくださるので大きな苦労もなく仕事に慣れることができましたね。

スタッフ同士の仲もよく、いざとなれば仲間同士で助け合えるチームワークの良さもある。だからとっても働きやすいですよ。

会社情報

設立 2003年3月14日(グループ創業1976年)
代表者 代表取締役社長 ジョン フランシス レイメント
従業員数 350名(2016年7月末現在)
資本金 1億円
事業内容 ◆外貨両替
◆キャッシュパスポートの発行
◆その他、旅行関連金融サービス

【日本でも店舗拡大中】
成田空港、羽田空港、セントレア空港、関西国際空港を始め、
札幌、仙台、石川、埼玉、東京、横浜、静岡、名古屋、大阪、京都、兵庫、広島、岡山、福岡、沖縄に
合計約77店舗を展開しております。

【当社の強み】
トラベレックスではオンラインでも外貨が購入できます!
本社所在地 【東京本社】
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階

【グループ本部/英国・ロンドン 】
4th floor Kings Place, 90 York Way, London, N1 9AG, UK
世界TOPクラスのグループ規模 トラベレックス社は1976年にロンドンの両替店からスタートしました。
現在では世界20ヶ国以上の国際空港・主要都市に1,500店舗以上の外貨両替店を運営し、
多くのお客様にご利用いただいています。
新しい取り組みも進めています 2010年7月に取扱いを開始した国際送金サービスは、大きく需要を伸ばしています。
2011年2月には、外貨キャッシュをオンラインでご注文いただき、
ご自宅や職場などご指定の場所に届けするサービスも開始いたしました。
企業ホームページ http://www.travelex.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

色鮮やかな企業ロゴが印象的。トラベレックスは空港内で、もはや見慣れた風景と言えるだろう。

1976年ロンドンの両替店からスタートし、現在では世界の国際空港・主要都市に1,500店舗以上の外貨両替直営店を展開するトラベレックスグループの日本法人として、北海道から沖縄までの主要空港・都市に両替専門店を展開しているのが同社だ。

かつては「外貨の両替=銀行」という認識が一般的だったが、同社が路面店や商業施設内の店舗を積極的に展開した結果、今や「街角で気軽に外貨両替」は世間の常識となった。国際的なスポーツの祭典やグローバル観光戦略における訪日外国人の増加により、今後、より同社が担う役割は大きくなっていく。そうした中で世界的な知名度と信用を不動のものとするトラベレックスグループの一員として働けることは非常に大きなやりがいとなることだろう。今回の募集では未経験の方も歓迎。もし同社での仕事に興味を感じるならば、ぜひチャレンジしてみてはいかがだろうか。

応募方法

応募方法 ☆★面接を重視いたします★☆

◆まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーください。
応募に関する不明な点や質問は、お気軽にお問い合わせください。

◆採用担当者メッセージ
応募される際、ぜひ一度、店舗に足を運んでみてください。今までの両替のイメージと実際に見たこと、ご自身がどう活躍できるかイメージしてみてください。ぜひ面接で感想をお聞かせください。

応募受付後の連絡 書類選考を通過された方のみに、面接スケジュールを追ってご連絡いたします。
面接日はご相談に応じます。

【ご応募から内定までは、1週間の予定です。】
採用プロセス ▼書類選考
お送りいただきました応募データにより、書類選考を実施いたします。

▼一次選考
書類選考を通過された方は面接を行います。電話での面接となります。

▼二次選考
一次選考を通過された方には、PCスキルテスト・適性検査・面接を実施いたします。

▼リファレンスチェック

▼内定
合格者には内定を通知させていただきます。入社日はご相談に応じます。

【?】リファレンスチェックとは…
書類や面接だけではわからない人物像を知るための工程です。
内定がほぼ確定している方に向けて行います。

当社に相応しい方であるか客観的なコメントをいただくため、
職場の上司、チームリーダー、先輩的な立場の方をご紹介いただき、簡単な質問をさせていただきます。

また「現在の職場に転職活動をしてることを知られたくない」
という方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。配慮した上で対応させていただきます。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

トラベレックスジャパン株式会社  ≪トラベレックスグループ≫ ★3ヶ国語以上の語学力があれば尚可!

ホームページを見る
住所

〒 107-0052
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル6階

採用担当 人事部
備考 ※お電話によるお問い合わせは、ご遠慮いただいております

【本社へのアクセス】
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」直結
東京メトロ千代田線「赤坂駅」より徒歩6分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。