リリカラ株式会社 【JASDAQ上場】/20代が活躍中!【総務・人事スタッフ】年間休日125日(861916) の求人情報

mixiチェック
  • リリカラ株式会社 【JASDAQ上場】
  • 20代が活躍中!【総務・人事スタッフ】年間休日125日
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

リリカラ株式会社 【JASDAQ上場】

20代が活躍中!【総務・人事スタッフ】年間休日125日正社員

残り3

業種 : インテリア・住宅関連/住宅・建材・エクステリア/文具・事務機器関連/専門店(インテリア関連)
従業員数:460名 設立:1949年7月 資本金:33億3,550万円 売上高:365億円(2015年度実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/23
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 上場上場
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

明治40年創業の確かな歴史。安定経営を続けてきた企業を内側から支えてください!

《創業100年以上》安定の上場企業の根幹を支える!
【総務・人事】業務全般をトータルに経験するチャンス

ここがポイント!

  • 明治40年創業の歴史あるインテリア業界の老舗
  • 総務・人事の業務全般をひと通り経験できる規模感
  • 経営直下のポジションで仕事のやりがいも面白味も◎
  • 第二新卒歓迎!マンツーマンでじっくり育てます!

募集要項

募集の背景

〜更なる体制強化のための募集です!〜

「リリカラ」は明治40年創業の老舗のインテリアメーカーです。
壁紙、カーテン、床材を主力商品とした自社ブランドを展開しています。
また、オフィス・商業・教育・医療施設など様々な空間の設計、施工を
手掛けています。

今回は体制強化のため、コアセクションである当社の総務部において、総務・人事業務を担当していただく方を募集します。
ぜひ積極的にご応募ください。

仕事内容

◎給与、勤怠管理、新卒・中途採用を中心とした総務・人事業務全般をお任せ。※年齢や社歴に関係なく、活躍できるチャンスがあります!


現在、総務部は管理職を含めた8名体制。
分業形式ではないため、業務全体を見わたすことができ、
総務・人事に関するひと通りのスキルを身につけられる環境です。

【主な仕事内容】
◆給与支払に関するデータの照合・チェック
◆勤怠管理に関するデータの照合・チェック
◆新卒・中途採用業務
(採用計画の立案・会社説明会・面接の運営・応募者への連絡業務など)

【入社後は―】
◎先輩社員のアシスタントとして給与関連業務からスタートしていただきます。
経験やスキルに応じてマンツーマンのOJTを数ヵ月予定しているので、
安心して仕事に取り組めます。

【ゆくゆくは―】
採用担当、マネージメントと、スキルの幅を徐々に広げていってください。
“気づき”や業務改善につながる提案なども大歓迎です!

★あなたの“やる気”をバックアップ!
業務に関わる資格の受験費用やセミナーの参加費等は会社が負担します!

会社のためになる“タネ探し”も大切な仕事!

良い話があるかもしれないので、業者からのお話は一旦すべてお聞きする――これが総務部のスタンス。交渉力も養われ、2社3社と話を聞くうちに点だった提案が線としてつながることも。日々の業務+αの仕事になりますが、自分の提案が社内に活かされるというやりがいが。全社を統括する部門ならではの醍醐味です。

求める人材

《第二新卒歓迎!》◆28歳以下の方 ◆大卒以上 ◎総務・人事の経験があれば活かせます!


【応募資格】
◆28歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆大卒以上
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

【活かせる経験】
◎業界問わず、総務・人事の実務経験あれば活かせます!

【求める人物像】
○何ごとにもポジティブに取り組める方
○積極的に知識を吸収しようという意欲のある方
○優先順位を考えながら仕事ができる方
○社内・社外とのコミュニケーションを円滑に図れる方
○総務・人事の枠にはまらず、広い視野で仕事を捉えられる方
○安定した職場でじっくりと腰を据えて働きたい方

年齢や社歴に関係なく仕事に対して前向きな社員が活躍

勤務地

本社/東京都新宿区西新宿7-5-20

【アクセス】
西武新宿線「西武新宿」駅より徒歩3分
JR「大久保」駅より徒歩3分
各線「新宿」駅より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
給与

月給20万円〜
※上記は最低支給額です。
  経験・能力等を当社規程により考慮します。

◎試用期間あり:3ヵ月(給与等の条件は変わりません)

昇給・賞与 昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当 通勤交通費全額支給
時間外手当
家族手当
資格手当
休日・休暇 週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始
GW
慶弔休暇
有給休暇

※年間休日125日
福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度
財形貯蓄制度
社員持株制度
採用予定人数 1名

この求人の特色

  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 年間休日120日以上
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

総務部は30代が中心。わからないことは気軽に聞ける風土が根付いているので経験がなくても安心です!

会社全体を動かせるポジションでキャリアが積めます!

<快適な生活空間の創造と提案>をミッションとする当社。

壁紙・カーテン・床材のブランドメーカーとして、商品開発・デザイン力にかけては業界トップクラス。
また、施設やオフィス空間の設計・施工など空間のトータルコンサルティングを手掛けています。

そんな当社において、人事を含め、全社を統括するのが総務部。
勤怠管理システム導入によるペーパーレス化の推進、
社用携帯のiPhone導入など、
様々なプロジェクトも主体となって動いています。

効率化・コスト削減といった観点から会社全体に目を向け、
ときには他部門を巻き込みながら調査をし、役員への提案を行うことも。

総務・人事のスペシャリストとしてキャリアを着実に積み上げながら
会社全体を動かす、大きな仕事にも関われるポジション。
あなたの力をぜひ最大限に発揮してください!

社員インタビュー

総務部 部長代理
池田

明治40年創業と歴史ある当社ですが、経済状況の変化にあわせて成果主義の人事制度を導入。社員のだれもが、持てる力をフルに発揮できるステージがあります。新メンバーの方には、人事・総務といった部内の仕事はもちろん、各事業部門とのパイプ役として、さまざまなことにトライし、ステップアップしていくことを期待しています。意欲や積極性に富んだ方からのエントリーをお待ちしています!

会社情報

設立 1949年7月15日 <創業:明治40年>
代表者 代表取締役社長 山田 俊之
従業員数 460名(2015年12月現在)
資本金 33億3,550万円
売上高 365億円(2015年度実績)
事業内容 【事業内容】
■インテリア事業
壁紙、オーダーカーテン、床材などトータルインテリア商品の企画・開発・販売。関連インテリア商品の販売

■スペースソリューション事業
施設などの空間、オフィス空間の設計、施工、プロジェクト管理。家具、間仕切り、事務用品等の提案販売。

■リノベーション事業
宿泊、医療、商業施設へのリノベーション提案と施工請負。

【主要仕入先】
■インテリア事業
丸紅/三菱商事/帝人フロンティア/豊田通商/伊藤忠商事/CBC/アキレス/オカモト/スリーエイ化学/ダイニック/竹野/東武化学/凸版印刷/ロンシール工業/東レ/ウラセ/サンコロナ小田/前多/立川ブラインド工業/トーソー/ニチベイ/永大産業 等。

■スペースソリューション事業
岡村製作所/メタルワン/コクヨ/内田洋行/イトーキ/ハーマンミラージャパン/イナバインターナショナル/コマニー/富士ゼロックス/三菱鉛筆
本社所在地 〒160-8315
東京都新宿区西新宿7-5-20

【事業所】
支店/札幌、仙台、大阪、廿日市(広島県)、福岡
営業所・出張所など/全国38ヵ所
スペースソリューション事業、リノベーション事業/東京 港区
主要得意先 ■インテリア事業
全国200余の特約代理店。全国のインテリア専門店、デパート、日用大工店、
表具店、ハウジングメーカー、設計事務所、建設業者等。

■スペースソリューション事業
都内約2000社の上場会社、諸官庁等。

■リノベーション事業
国内の宿泊施設、医療施設、商業施設等。
株式公開 1991年 JASDAQ上場 【コード:9827】
企業ホームページ http://www.lilycolor.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

創業100年以上、JASDAQ上場。磐石な環境のもと、あなたの力を発揮して欲しい

「東京発のデザイン」を強みとするインテリア業界の老舗。壁紙・カーテン・床材を扱うインテリア事業と、施設やオフィス空間の設計・施工を手がけるスペースソリューション事業と、宿泊施設や医療施設、商業施設へのコンバーション(用途変更)を手掛けるリノベーション事業の3本柱としている。

管理部門は勤続10年以上の社員が多く、中途入社の定着率も高い。成果主義を取り入れたことで若年層の活躍が目立つようになり、実力に応じて役職も得ている。総務部には約450名の社員データを扱う細かい仕事もあるが、経営戦略の直下にあり、チャレンジのフィールドは無限だ。

今回の採用は経験よりも意欲を重視している。目の前の仕事に満足せず、外に向かって自分から働きかけるポジティブな人にとっては、やりがいも面白味もある職場である。ぜひ積極的にチャレンジしていただきたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

※書類選考の上、詳細をご連絡します。
※応募の秘密は厳守します。また、個人情報は採用選考のみに使用します。
※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に、応募者全員にメール又はお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス 【1】 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
7日以内に選考結果を通知致します。

【2】 適性検査
書類選考通過者は、適性検査(SHL)を行います。

【3】 面接
担当者による面接を行います。(2回を予定)

【4】 内定
上記面接を通過された方は、内定となります。

※応募書類は返却いたしません。予めご了承ください。
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談

問い合わせ先

リリカラ株式会社 【JASDAQ上場】

ホームページを見る
住所

〒 160-8315
東京都新宿区西新宿7-5-20 【地図を見る】

採用担当 総務部 総務課 採用担当
電話番号 03-3366-7845
備考 【アクセス】
「西武新宿」駅より徒歩5分
各線「新宿」駅より徒歩10分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。