際コーポレーション株式会社 【KIWA CORPORATION】/経理事務(各店舗の売上管理など)※未経験者歓迎/リーダー候補(863771) の求人情報

mixiチェック
  • 際コーポレーション株式会社 【KIWA CORPORATION】
  • 経理事務(各店舗の売上管理など)※未経験者歓迎/リーダー候補
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

際コーポレーション株式会社 【KIWA CORPORATION】

経理事務(各店舗の売上管理など)※未経験者歓迎/リーダー候補正社員

残り7

業種 : フードビジネス(総合)/ホテル・旅館/専門コンサルタント/食品
従業員数:1365名 設立:1990年12月 資本金:5億4,106万円 売上高:263億円(2014年10月末) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2016/09/06
掲載終了予定日:
2016/10/03
  • 職種・業種未経験OK職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

多彩な事業展開で成長中の当社を、バックヤードからリードしてください!

活躍の舞台は「紅虎餃子房」でおなじみの成長企業!
経理という立場から多彩な事業展開を支えてください。

ここがポイント!

  • 130業態400店舗を誇る当社の店舗売上管理事務等を担当
  • 未経験から幅広い視点を持ち込んでいただける方も歓迎
  • 「現場」の気持ちを汲み取れる経理を目指してください
  • 将来は業務改善などの組織づくりを担えるリーダーへ

募集要項

募集の背景

組織の強化と次世代育成のための採用です。単なるルーティンワークでなく、業務改善や経費削減などの観点から組織をより良く変革していただけるようなリーダーを目指していただきます。ですので、今回は経験者だけにとどまらず幅広い層に門戸を広げ、多角的な視点で私たち営業経理課の組織づくりを担っていただける方を募集いたします。

仕事内容

経理事務として主に店舗の売上管理を担当します。○売上データ管理 ○店舗経費清算 ○原価率チェック・棚卸しチェックなど


【具体的には】
■まずはお任せしたいこと
〇買掛金・売掛金管理
〇売上データ管理
〇現金出納
〇振替伝票起票・入力
(使用会計ソフト勘定奉行)

■徐々にお任せしたいこと
〇月次決算業務
〇年次決算業務
〇資金繰り
〇固定資産管理
〇監査対応
〇子会社経理
〇消費税、法人税申告書作成

【入社後は…】
現在営業経理課では10名(内、パート2名)体制で効率的に業務を進めています。経理経験者は即戦力として、未経験者はOJTを通して、幅広い業務に携わってください。もちろん足りない知識やスキルは、ベテランの先輩スタッフがしっかりフォローしますので安心してください!

将来的には営業経理課の中心的存在に成長していただき、忙しい部署を時に支え、時に引っ張っていくリーダーへの成長を目指していただける方を歓迎します!

スキルアップにつながる環境です!

当社の経理業務では、展開する店舗、関わる部門が多いため、取引件数が非常に多く、多くの経験を積めるのが特徴。多岐にわたる業務を経験しながら、様々な知識を身につけることができるので、未経験から経験を積みたい方、経験を活かしてキャリアアップをしたい方どちらも大きく成長できる環境です。

求める人材

★未経験者も歓迎!高卒以上・VLOOKUP関数が使える方 ※経理の経験や会計関連の資格をお持ちの方・自ら積極的に仕事の幅を広げられる方歓迎します!


【未経験者も歓迎します!】
◆高卒以上
◆社会人経験をお持ちの方

【歓迎する経験・資格】
◇飲食業や小売業での経理実務経験
◇簿記など会計関連の資格があれば尚可
◇サービス業の店長などでの店舗売上管理経験 など
※バックオフィスの立場から、業務改善や経費削減など組織づくりに携われた方であればなお歓迎いたします。

【こんな方をお待ちしています!】
◇長く腰を据えて働きたい方
◇自ら積極的に仕事の幅を広げられる方
◇着実かつスピーディに仕事を進めていける方

勤務地

本社/東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル2F

【交通アクセス】
東急田園都市線「池尻大橋」駅 北口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜18:00
※繁忙期には多少の残業があります
給与

月給22万円〜35万円
※能力・年齢・経験等を正当に評価し、十分に考慮します
※試用期間3ヶ月(試用期間中の労働条件変更はありません)

昇給・賞与 ◆給与見直し/年1回以上
諸手当 ◆通勤交通費全額支給
休日・休暇 ◆週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆冬期休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆各種社会保険完備
◆退職金制度
◆産休・育休制度
自ら積極的に、多彩な業務に挑戦 現在当社が展開するのは、130業態・400店舗。今後は飲食店に限定せず多彩な事業展開も視野に入れています。
したがって関連企業との取引も増加する見込み。
経理の仕事も「これ」と決まったことだけでなく、幅広いスキルを身につけていくことが出来ます!
仕事の効率化を考えられる方が活躍できるフィールドですよ!

この求人の特色

  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

幅広い経理業務に携わりながら、専門性を高め、知識を深められる環境です。

多彩な事業展開を行う当社をバックヤードから支える

中華料理「紅虎餃子房」「万豚記」、日本料理「ゆるり屋」、
イタリアン「PAGLIACCIO」など、
130業態・400店舗の外食事業を展開する当社。
代表取締役会長・中島の独自の経営スタイルは
数々のメディアにも取り上げられ、注目を集めています。

そんな同社が目指しているのは、
『“食”を通じた総合ライフスタイルの創造』。
“食”事業だけにとどまらず、衣料品、日用品雑貨の卸・小売店経営、
旅館の再生事業など、多彩な事業展開を進めています。

今後も世の中に更に新しい価値を提供していくため、
現在、安定的な事業基盤を強化中。
今回は、当社の経営を支える経理スタッフを募集します。
事業の幅が広く、店舗数も多いため、
専門性を高めてスキルアップするには最適な環境です。
またベテランの社員が多いので経験の浅い方も安心!
バックヤードから会社をリードしながら
自分自身も当社の次世代人材として成長しませんか?

社員インタビュー

経理部 営業経理課 課長/長島 靖幸

この仕事で大切なのはずばり「コミュニケーション」。各店舗はもちろんのこと、他部署との連携も多い仕事なので、ただ黙々と事務処理を行うだけではなく幅広い視点を持つのが大切です。私もバックオフィスの経験が長かったのですが、一時期物販の仕事をしており、その時「現場」で学んだことが今の経理業務に大きく活かされていると感じています。今回未経験から募集を行うのもそのため。意欲重視の採用です!

会社情報

設立 1990年12月7日
代表者 代表取締役 中島 武
従業員数 1,365名(2014年10月末)
資本金 5億4,106万円
売上高 263億円(2014年10月末)
事業内容 ◆「中華・アジア料理」「日本料理」「ビストロ料理」「イタリアン」など各種レストランの経営
◆食料品、衣料品、日用品雑貨の卸、輸出入及び小売店の経営
◆飲食店に関する企画、商品開発並びにコンサルタント業務
◆アンティーク・インテリア・雑貨の販売
◆洋服・雑貨・ミリタリーの販売
◆PR事業
◆旅館再生事業
本社所在地 〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル3F
飲食・物販店舗 飲食・物販店舗(2015年7月末)  
直営飲食店 317店舗
直営物販店 29店舗
直営旅館・ホテル 3店舗
FC店 19店舗
関係会社店 4店舗
KIWAグループ店舗 総計 372店舗
企業ホームページ http://www.kiwa-group.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

成長企業で自らの新しい可能性を試すチャンスである。

中華料理「紅虎餃子房」をはじめ、 130業態・400店舗の飲食店を展開する際コーポレーション。代表取締役会長・中島氏の独自のアイディアと経営姿勢は多くのメディアにも取り上げられており、業界も注目する存在だ。

現在は「食」事業だけにとどまらず、衣料品、日用品雑貨の卸・小売店経営、飲食店に関する企画・商品開発・コンサルタント、旅館再生事業など幅広く展開中だ。

そのためには効率的なバックオフィスの運営は欠かせない。そこで今回新たに経理スタッフを募集し、同社の事業展開を支える体制を強化するそうだ。その多彩な事業展開ゆえ、売上管理は重要な役割。また、今回の採用は将来的に組織づくりまでを担っていただけるリーダー候補としての側面を持つという。

成長企業のバックヤードを支える重要なポジションで、自分の能力を試してみたいという方はぜひ挑戦してほしい。

応募方法

応募方法 ここまでお読みいただき、まことにありがとうございます。
当社に少しでも興味を持たれた方は、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
または、お電話で直接ご連絡いただいても結構です。

※面接日・入社日はご相談に応じます。現在、在職中の方もお気軽にご相談ください
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス 【1】 書類選考
エントリーいただいた内容をもとに書類選考を行います。
できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。

【2】 面接(1〜2回)
担当者による面接を行います。
基本的には人物重視の選考方針です。
「なぜ当社を志望したのか」 「当社で何がしたいか」 あなたの意欲をお聞かせください。

【3】 内定
最終面接を通過された方は内定となります。
おめでとうございます!
あなたの当社での活躍を期待しています!!


【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。

問い合わせ先

際コーポレーション株式会社 【KIWA CORPORATION】

ホームページを見る
住所

〒 153-0044
東京都目黒区大橋2-22-8 いちご池尻ビル3F 【地図を見る】

採用担当 人事部 採用担当
E-mail
電話番号 0120-696-364
備考 【本社へのアクセス】
東急田園都市線「池尻大橋」駅 北口より徒歩3分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。