あなたの転職を支援する転職サイト「マイナビ転職」豊富な求人情報と転職情報・転職支援サービスで転職をサポート
| 事業内容 |
自動車運送事業(路線バス、貸切バス) |
|---|---|
| 設立 |
1991年5月21日 |
| 代表者 |
取締役社長 古川 卓 |
| 本社所在地 |
東京都目黒区東山3-8-1 |
| 従業員数 |
2,394名(2024年8月31日現在) |
| 資本金 |
1億円 |
| 福利厚生 |
健康宣言企業(産業医、保健師の充実) |
| 企業採用ホームページ |
新着
| 初年度年収 | 450万円~490万円 |
|---|---|
| モデル年収 |
年収500万円 / 経験1年 / 賞与・諸手当等含む(扶養3人の場合) |
|
年収579万円 / 経験2年 / 賞与・諸手当等含む(扶養3人の場合) |
|
|
年収590万円 / 経験5年 / 賞与・諸手当等含む(扶養3人の場合) |
2025-10-28~2025-12-22掲載の求人より
新着
| モデル年収 |
年収480万円 / 経験1年 / 諸手当+賞与(年2回)含む |
|---|---|
|
年収580万円 / 経験5年 / 諸手当+賞与(年2回)含む |
|
|
年収640万円 / 経験10年 / 諸手当+賞与(年2回)含む |
2025-10-24~2025-12-18掲載の求人より
新着
| 初年度年収 | 330万円~440万円 |
|---|---|
| モデル年収 |
年収420万円 / 経験1年 / 月給21.85万円+諸手当・賞与含む |
|
年収480万円 / 経験7年 / 月給22.2万円+諸手当・賞与含む |
|
|
年収510万円 / 経験10年 / 月給23.4万円+諸手当・賞与含む |
2025-10-24~2025-12-18掲載の求人より

先輩社員
職種名バス運転士
前職の経験顧客満足推進スタッフ
前職はOA機器会社で顧客満足の推進をしていました。その職に就いたのも実はバスの運転士の方がきっかけ。学生時、すごく丁寧に接してくれた運転士さんがいて、「人が心地よく思う瞬間」に興味がわいたからなんです。
最初は「こんな大きな車を動かせるのかな」と思いましたが、免許の取得から始まりバス運転のイロハを学ぶ座学、研修センターや営業所での実践練習と、半年ほどかけて丁寧に教えてもらえました。未経験でも安心です。
50歳の時「このままだと運転士になる人生はあきらめることになる」と、思い切って転職。本当にやりたいことを一生懸命できる喜びは5年経った今も色褪せず、まだ夢の中にいる感じです。あきらめずにやって良かった!
個人主義
チーム主義
個人の裁量が大きい
ルールに従う
成果主義
プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ
多め
トップダウン
ボトムアップ
※個人の感想です

先輩社員
職種名バス運転士
新卒入社4年目になります。もともと接客と運転が好きで、この2つができるバス運転士に魅力を感じました。インターンシップで先輩と話す座談会があったのですが、若い方も多く、みんな気さくで優しい方ばかりでした!
シフトは希望が出せて、有給や連休もしっかり取得できます。しかもQRコードで家にいながら申請できるのもいいですね。私は最近結婚しましたが、東急は福利厚生が整っており将来も安心。楽しく、長く働ける環境です。
普段心がけているのは、振動なくスーッと車体を停めること。快適さを追求した結果、お客様から「運転完ぺきだったね!」などお褒めいただけた時は嬉しいです。今後はもっと腕を磨き、所長を目指して頑張りたいです!
個人主義
チーム主義
個人の裁量が大きい
ルールに従う
成果主義
プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ
多め
トップダウン
ボトムアップ
※個人の感想です

先輩社員
職種名営業所事務員
バスの乗務員たちになるべく負担をかけないシフトの調整や採算性の追求など、いろんな面を考慮しながら、適切な運行ダイヤを実現するのは難度の高い仕事ですが、その分得られるやりがいや達成感もひとしおです。
運行管理業務を円滑に行うには、日頃から乗務員と信頼関係を築いておくことが欠かせません。積極的に休憩時間に話し掛けたり、営業所の飲み会で親睦を深めたり、自らコミュニケーションを取る意識を持ってください。
乗務員が健康的に働けるよう、乗務と乗務の間の休憩時間を1時間40分は空けるなど、自分で決めたルールを厳守しています。これからもチームワークを大切にし、定時通りの運行とお客様の安全・安心を守っていきます。
個人主義
チーム主義
個人の裁量が大きい
ルールに従う
成果主義
プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ
多め
トップダウン
ボトムアップ
※個人の感想です
大阪府
東京都
東京都
神奈川県
東京都
大阪府
岐阜県
埼玉県
東京都