あなたの転職を支援する転職サイト「マイナビ転職」豊富な求人情報と転職情報・転職支援サービスで転職をサポート

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

独立行政法人都市再生機構【UR都市機構】 半世紀にわたり「まちづくり」に貢献してきた公的機関です。の転職・求人情報

事業内容

独立行政法人とは、独立行政法人通則法第2条第1項に規定されているとおり、国民生活及び社会経済の安定等の公共上の見地から確実に実施されることが必要な事務及び事業であって、国が自ら主体となって直接に実施する必要のないもののうち、民間の主体に委ねた場合には必ずしも実施されないおそれがあるもの等を効果的かつ効率的に行わせるため、同法及び個別法の定めるところにより設立される法人のことをいいます。 その中でUR都市機構は、 (1)市街地の整備改善及び賃貸住宅の供給支援を行うことにより、都市の再生を図る (2)賃貸住宅等の管理等に関する業務により、良好な居住環境を備えた賃貸住宅の安定的な確保を図る ことを通じて、都市の健全な発展と国民生活の安定向上に寄与することを 目的としています。

設立

2004年7月1日

代表者

理事長 中島 正弘

従業員数

3,187名(2018年4月1日現在)

資本金

10,747億円(2018年3月末現在)

上記企業概要は前回の求人情報掲載時の内容です。
現在は内容が変更されている可能性があります。予めご了承ください。

この企業は現在マイナビ転職で求人の募集を行っていません。

この企業を気になるに保存しておくと新しい求人が掲載された際にお知らせします。

気になる
気になるとは?

・気になる求人を保存できる
・保存した求人とマッチングが可能!(企業があなたの匿名プロフィールに「興味あり」を返してくれる)