株式会社芳文社の企業ロゴ

株式会社芳文社

東京都文京区後楽 1-2-12
新聞・出版・印刷
「株式会社芳文社」の企業情報ページです。
「株式会社芳文社」の本社所在地・従業員数・企業ホームページなどの情報を掲載しています。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

株式会社芳文社の会社概要

事業内容

週刊誌、月刊誌、単行本全ての出版物が 「まんが」で構成されている個性的な出版社。 特に4コマ雑誌は知名度抜群。 《日本の漫画文化を支えてきました》 日本の漫画文化と共に歩んできた当社。 「痛快少年」などを手始めに、 日本でいち早くコミック週刊誌「週刊漫画TIMES」や、 4コマまんがだけの構成で新しい家庭まんが誌となった 「まんがタイム」など多くの雑誌を発行してきました。 萌え系の「まんがタイムきらら」グループでは 同グループ誌掲載作品のアニメ化放送も実現。 メディアミックスの展開に取り組む一方、 従来からあるBL雑誌「花音」・青年コミックもWEB化を推進し、 近年は自社マンガアプリ『COMIC FUZ』や Webブラウザで展開する「コミックトレイル」を 立ち上げるなど、いつの時代も人々のニーズに応える 出版社として業界の注目を浴びています。

設立

1950年7月10日

代表者

孝壽 尚志

本社所在地

東京都文京区後楽 1-2-12

従業員数

61名

資本金

1億円

企業採用ホームページ

http://houbunsha.co.jp

本社所在地から企業を探す

業種から企業を探す

社名から企業を探す

よく検索されるキーワードから企業を探す

職種を選ぶ

勤務地から探す本社所在地から探す

※勤務地と本社所在地のいずれかで検索できます。