あなたの転職を支援する転職サイト「マイナビ転職」豊富な求人情報と転職情報・転職支援サービスで転職をサポート

職種を選ぶ

勤務地を選ぶ

久留米市役所の転職・求人情報

事業内容

久留米市は、明治22(1889)年4月1日、他の30市とともに全国のさきがけとして市制を施行し、令和元年度で130周年を迎えました。 約2万4千人で発足した久留米市は、隣接町村との計10回に及ぶ合併、そして平成17年の大規模な広域合併を経て、平成20年4月に中核市へ移行するなど、福岡県南の中核都市として着実に発展してきました。 平成23年度の九州新幹線の全線開業や、平成28年4月に開館した久留米シティプラザなど、現在も県南の中核市として”日本一住みやすいまち”づくりに取り組んでいます。 今後のまちづくりの柱として、「暮らし・教育」、「安心・快適・都市力」、「地方創生・経済成長・雇用」の3つをテーマに掲げて取り組んでいます。成長可能性都市ランキングで5位(※)に位置し、住みやすさに高い評価を受けています。 ※野村総合研究所 2017/07/05発表

設立

市制施行 明治22年4月1日

代表者

久留米市長 大久保 勉

従業員数

概数 1,800名

資本金

-

上記企業概要は前回の求人情報掲載時の内容です。
現在は内容が変更されている可能性があります。予めご了承ください。

この企業は現在マイナビ転職で求人の募集を行っていません。

この企業を気になるに保存しておくと新しい求人が掲載された際にお知らせします。

気になる
気になるとは?

・気になる求人を保存できる
・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!