さまざまな企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

日本最大級の転職イベント

マイナビ転職セミナー
千葉

会場
幕張メッセ 国際会議場(コンベンションホールA)
内容
転職希望者向け
6/9(土)
12:00〜17:00※受付 10:30〜16:30

人気企業が多数参加する合同企業説明会です。11:00から事前講演を開催(スケジュールを参照)。

出展企業一覧

現在掲載準備中です。
出展企業が決まり次第、こちらでご案内します。

転職イベントの内容

1キャリア相談コーナー

キャリアアドバイザーとの1対1の転職相談ができます(30分程度)。応募書類や選考に関するアドバイスや自分に合った仕事の選び方など、転職活動の不安や疑問にお答えします。

※当日予約制で席数に限りがありますので、お早めに相談コーナーの受付へお越しください。

2イベント特別スカウト

来場時に登録したあなたのプロフィールや職務経歴に興味を持つ参加企業から、面談を希望する「特別スカウトメール」が届きます(希望者のみ)。

イベント特別スカウトについて

3スカウトカフェコーナー

採用担当者や現場の社員が、あなたを直接スカウトします。リラックスした雰囲気で採用担当者と話すことができます。また、お飲み物もご用意しておりますので休憩スペースとしても利用できます。

転職イベントの
プレゼント

特典1

事前登録&来場で全員にQUOカード500円分をプレゼント!

講演スケジュール

6/9(土)11:00〜11:45

「転職活動 最初の一歩」〜会社選び&書類選考突破のポイント〜

書類選考突破のコツは、応募企業の求人要項に自分のキャリアをどう合わせていくか。その着眼点を事例をあげてご紹介します。「NG応募書類」「OK応募書類」の違いを再確認することで、面接に進むためのポイントを掴みます。年間200名の転職者向けに書類作成指導をしている講師が伝授します。

美土路 雅子(株式会社ワイズ・キャリア/代表)

企業秘書、採用担当の経験を活かした人材育成研修、転職支援講座の講師。応募書類添削、面接対策を通し「書く」&「話す」表現力の重要性とスキルを指導。多数の転職希望者のカウンセリングの実施およびマッチング実績を持つ。

6/9(土)17:00〜17:30

「面接対策:面接マナー&想定質問」〜人柄を整え、質問の意図を捉える〜

転職者は「マナーはできていて当たり前」と思われます。第一印象で損をしないように、面接マナーを再確認します。また、面接での質問には採用担当者側の意図があります。具体例をご紹介し、回答のしかたのポイントを掴み、面接準備を進めましょう。年間200名の転職者向けに面接指導をしている講師が伝授します。

美土路 雅子(株式会社ワイズ・キャリア/代表)

アクセス

開催場所

千葉県千葉市美浜区中瀬2-1
幕張メッセ 国際会議場(コンベンションホールA)

交通

  • JR京葉線「海浜幕張駅」徒歩5分

マイナビ転職の転職イベント(EXPO・フェア・セミナー)入場までの流れ

(事前登録または)受付票を作成

入場がスムーズ&プレゼントの特典もあります。ですので事前登録がオススメです。

受付

会場のマップや出展企業の情報が記載されたパンフレットやネックストラップなどをお渡しします。

入場

効率良く、多くの企業ブースを訪問して直接話を聞いてみてください。またキャリア相談や講演など、転職に役立つさまざまなコーナーがありますのでチェックしていきましょう。

ページのトップに戻る