さまざまな企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

日本最大級の転職イベント

マイナビ転職セミナー
鹿児島

会場
かごしま県民交流センター 大ホール
内容
転職希望者向け
2/9(土)
13:00~18:00※受付 11:40~17:30

人気企業が多数参加する合同企業説明会です。12:10から事前講演を開催(スケジュールを参照)。

出展企業一覧

現在掲載準備中です。
出展企業が決まり次第、こちらでご案内します。

転職イベントの内容

1キャリア相談コーナー

キャリアアドバイザーによる1対1の転職相談コーナーです(30分程度)。自分に合った仕事の選び方、応募書類や選考に関するアドバイスなど、転職活動の不安や疑問にお答えします。

※当日予約制で席数に限りがありますので、お早めに相談コーナーの受付へお越しください。

2履歴書用写真撮影コーナー

履歴書用の写真を無料で撮影できます。

※混雑時は、受付に時間が掛かる場合があります。また、撮影後、写真をお渡しするまで30分ほど時間が掛かります。お早めにコーナー受付までお越しください。
※4社以上ブースを訪問した方が対象となります。
※受付は17:30までです。

3イベント特別スカウト

来場時に登録したあなたのプロフィールや職務経歴に興味を持つ参加企業から、面談を希望する「特別スカウトメール」が届きます(希望者のみ)。

イベント特別スカウトについて

4スカウトカフェコーナー

採用担当者や現場の社員が、あなたを直接スカウトするコーナーです。リラックスした雰囲気で採用担当者と話すことができる場所です。また、お飲み物もご用意しておりますので休憩スペースとしても利用できます。

転職イベントの
プレゼント

特典1

事前登録&来場で全員にQUOカード1,000円分をプレゼント!

講演スケジュール

2/9(土)12:10〜12:55

面接官はここを見ている! 採用担当の本音〜『採用したい人』『採用できない人』〜

直近3年間で約3,000名増加するマイナビにて、中途採用面接を行う採用担当が、本音で語る「採用したい人」「採用できない人」。面接で効果的な自己PRとは!?面接前に考えておくべきことなど、マイナビの採用を例に、面接官が何をチェックしているのかを公開します。

喜多 寛(マイナビ/鹿児島支社長)

鹿児島支社長及び南九州エリアの中途採用支援領域で営業部長を努める。西日本各地で営業拠点開設を担当し、様々なエリアで自社の社員採用面接を実施。自身も転職経験があり、転職者・採用担当双方からの目線で企業の採用活動を支援している。

2/9(土)14:30〜15:00

シーン別 転職活動でのOK行動・NG行動

学生が一斉に動く就職活動のときとは異なり、転職活動は周りの動きもよくわからず、自分の行動が正しいのかどうか、よくわからない…。そんな方に、転職者に関わり続けている採用担当が、シーン別のOK・NG行動をご紹介します。履歴書、受付、面接、合説での魅力的なビジネスパーソンのアクションとは?

喜多 寛(マイナビ/鹿児島支社長)

アクセス

開催場所

鹿児島県鹿児島市山下町14-50
かごしま県民交流センター 大ホール

交通

  • 市電「水族館口電停」徒歩4分
  • JR線「鹿児島駅」徒歩10分
  • バス「水族館口」徒歩5分
  • お車でお越しの方
    会場内の駐車場(有料)をご利用いただけます。駐車料金が2時間まで無料となる手続きを受付にて行います。

    注1:来場しアンケートの記入と駐車券の確認が必須条件となります。

    注2:他の駐車場に駐車された場合は対応致しかねます。

マイナビ転職の転職イベント(EXPO・フェア・セミナー)入場までの流れ

(事前登録または)受付票を作成

入場がスムーズ&プレゼントの特典もあります。ですので事前登録がオススメです。

受付

会場のマップや出展企業の情報が記載されたパンフレットやネックストラップなどをお渡しします。

入場

効率良く、多くの企業ブースを訪問して直接話を聞いてみてください。またキャリア相談や講演など、転職に役立つさまざまなコーナーがありますのでチェックしていきましょう。

ページのトップに戻る