さまざまな企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

日本最大級の転職イベント

マイナビ転職セミナー
神戸

会場
神戸サンボーホール 2F大展示場
内容
転職希望者向け
5/13(日)
11:00〜17:00※受付 9:30〜16:30

人気企業が多数参加する合同企業説明会です。10:00から事前講演を開催(スケジュールを参照)。

出展企業一覧

現在掲載準備中です。
出展企業が決まり次第、こちらでご案内します。

転職イベントの内容

1キャリア相談コーナー

キャリアアドバイザーとの1対1の転職相談ができます(30分程度)。応募書類や選考に関するアドバイスや自分に合った仕事の選び方など、転職活動の不安や疑問にお答えします。

※当日予約制で席数に限りがありますので、お早めに相談コーナーの受付へお越しください。

2履歴書用写真撮影コーナー

履歴書用の写真を無料で撮影できます。

※混雑時は、受付に時間が掛かる場合があります。また、撮影後、写真をお渡しするまで30分ほど時間が掛かります。お早めにコーナー受付までお越しください。
※4社以上ブースを訪問した方が対象となります。

3イベント特別スカウト

来場時に登録したあなたのプロフィールや職務経歴に興味を持つ参加企業から、面談を希望する「特別スカウトメール」が届きます(希望者のみ)。

イベント特別スカウトについて

※スカウトされた企業ブースを2社訪問するとQUOカード500円分をプレゼント!

4スカウトカフェコーナー

採用担当者や現場の社員が、あなたを直接スカウトします。リラックスした雰囲気で採用担当者と話すことができます。また、お飲み物もご用意しておりますので休憩スペースとしても利用できます。

転職イベントの
プレゼント

特典1

事前登録&来場で全員にQUOカード500円分をプレゼント!

講演スケジュール

5/13(日)10:00〜10:45

面接官はここを見ている!採用担当の本音 〜『採用したい人』『採用できない人』〜

直近3年間で約3,000名増加するマイナビにて、中途採用面接を行う採用担当が、本音で語る「採用したい人」「採用できない人」。面接で効果的な自己PRとは!?面接前に考えておくべきことなど、マイナビの採用を例に、面接官が何をチェックしているのかを公開します。

谷口 有(マイナビ 人事統括本部 採用統括部 大阪採用部 部長)

株式会社マイナビに入社後、就職サイト『マイナビ』の広報職として年間約100回の学生・求職者への講演を、4年経験。その後、採用担当に異動し、新卒採用・中途採用に6年携わり、説明会、面談・面接、教育研修、配属、入社後フォローまで関わる。

5/13(日)16:30〜17:00

「ここで差がつく」 転職活動講座 〜応募書類作成・面接対策のポイント〜

企業さまの採用や求職者さまの転職成功を日々お手伝いしているからこそお話できる「履歴書・職務経歴書」の作成や「面接対策」のポイントをイベント会場限定でお話します。「これから応募書類を出す」「これから面接を受ける」という方はぜひご参加ください。

吉澤 伸吾(マイナビ 転職情報事業本部 採用支援統括部 統括部長)

日本最大級転職サイト「マイナビ転職」で、採用支援サービス部門の統括部長を務める。自身も転職経験があり、20代向け転職支援サービス「マイナビジョブ20’s」のキァリアアドバイザーを務めた経験を持つ。

アクセス

開催場所

兵庫県神戸市中央区浜辺通5-1-32
神戸サンボーホール 2F大展示場

交通

  • JR「三ノ宮駅」徒歩10分
  • 阪急「神戸三宮駅」徒歩10分
  • 阪神「神戸三宮駅」徒歩10分
  • ポートライナー「貿易センター駅」徒歩3分

マイナビ転職の転職イベント(EXPO・フェア・セミナー)入場までの流れ

(事前登録または)受付票を作成

入場がスムーズ&プレゼントの特典もあります。ですので事前登録がオススメです。

受付

会場のマップや出展企業の情報が記載されたパンフレットやネックストラップなどをお渡しします。

入場

効率良く、多くの企業ブースを訪問して直接話を聞いてみてください。またキャリア相談や講演など、転職に役立つさまざまなコーナーがありますのでチェックしていきましょう。

ページのトップに戻る