さまざまな企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

日本最大級の転職イベント

マイナビ転職セミナー
大宮

会場
ソニックシティビル22F(マイナビルーム)
内容
転職希望者向け
2/9(金)
16:00〜21:00※受付 15:00〜20:30
2/10(土)
11:00〜16:00※受付 10:00〜15:30

人気企業が多数参加する合同企業説明会です。9日(金)15:20、10日(土)10:20から事前講演を開催(スケジュールを参照)。

出展企業一覧

現在掲載準備中です。
出展企業が決まり次第、こちらでご案内します。

転職イベントの内容

1イベント特別スカウト

来場時に登録したあなたのプロフィールや職務経歴に興味を持つ参加企業から、面談を希望する「特別スカウトメール」が届きます(希望者のみ)。

イベント特別スカウトについて

2履歴書用写真撮影コーナー

履歴書用の写真を無料で撮影できます。

※混雑時は、受付に時間が掛かる場合があります。また、撮影後、写真をお渡しするまで30分ほど時間が掛かります。お早めにコーナー受付までお越しください。
※3社以上ブースを訪問した方が対象となります。

3企業アピールコーナー

出展企業の魅力や各種情報をまとめてチェックできるコーナーです。また、採用担当者や現場の社員が、あなたを直接スカウトするコーナーでもあります。ブース訪問のきっかけにご利用ください。

転職イベントの
プレゼント

特典1

事前登録&来場で全員にQUOカード500円分をプレゼント!

講演スケジュール

2/9(金)15:20〜15:50

自分にあった企業の探し方〜後悔しない企業選び〜

自分にあった企業を探すには、自分がどんな人で、どんな仕事がしたくて、将来どうなりたいかを考えることが重要です。これをせずに業界や企業の状況や業績、労働条件ばかりを注目してしまうと結局、方向性がわからなくなってしまうのです。一方、自分に完全に合う企業は、どこにもないでしょう。どのようにして、自分にある程度向いている企業を探し当てるかの方法をお教えします。

中山宜之(働き方改革推進協会 代表理事)

成蹊大学経済学部卒業。大手自動車メーカーにて13年半、製造業の現場第一線の人事・採用・労務にたずさわる。特に採用が得意分野。2015年6月に退職し、独立。2016年11月一般社団法人働き方改革推進協会を設立。

2/10(土)10:20〜10:50

転職イベントへの臨み方〜ブースの周り方、自己PRの仕方〜

転職イベントは、企業ブースだけでなく、履歴書用写真撮影コーナーや講演など様々なコンテンツがあり、限られた時間の中、全部を回りきることは不可能です。また、数多くを回ることが、有効な手段とも思えません。この講演では、ブースの周り方だけでなく、企業ブースにおいて、話を聞くだけでなく、どう自分を売り込んでいくのかのコツをお教えします。

中山宜之(働き方改革推進協会 代表理事)

アクセス

開催場所

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
ソニックシティビル22F(マイナビルーム)

交通

  • JR・東武野田線「大宮駅」(西口)徒歩3分

マイナビ転職の転職イベント(EXPO・フェア・セミナー)入場までの流れ

(事前登録または)受付票を作成

入場がスムーズ&プレゼントの特典もあります。ですので事前登録がオススメです。

受付

会場のマップや出展企業の情報が記載されたパンフレットやネックストラップなどをお渡しします。

入場

効率良く、多くの企業ブースを訪問して直接話を聞いてみてください。またキャリア相談や講演など、転職に役立つさまざまなコーナーがありますのでチェックしていきましょう。

ページのトップに戻る