さまざまな企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

日本最大級の転職イベント

マイナビ転職EXPO
大阪

会場
ハービスHALL
内容
転職希望者向け
2/16(土)
11:00~17:00※受付 9:30~16:30

人気企業が多数参加する合同企業説明会です。10:00から事前講演を開催(スケジュールを参照)。

出展企業一覧

現在掲載準備中です。
出展企業が決まり次第、こちらでご案内します。

転職イベントの内容

1キャリア相談コーナー

キャリアアドバイザーによる1対1の転職相談コーナーです(30分程度)。自分に合った仕事の選び方、応募書類や選考に関するアドバイスなど、転職活動の不安や疑問にお答えします。

※当日予約制で席数に限りがありますので、お早めに相談コーナーの受付へお越しください。

2職務経歴書添削コーナー

経験豊富な講師が、あなたの職務経歴書を見て添削いたします(30分程度)。

※職務経歴書は事前に記載のうえ、紙に印刷して来場ください。会場内での印刷は行えません。
※提出いただく職務経歴書は講師により直接記入にて添削いたします。
※当日予約制で席数には限りがあります。
※添削された内容は、必ずしも選考通過を約束されたものではありません。

3面接体験コーナー

面接対策専門のアドバイザーが面接官となり、面接での基本的なマナーや話し方について実践を通してお伝えします。(30分程度)。

※当日予約制で、席数・時間に限りがあります。
※面接体験コーナーでお話しした内容は、必ずしも選考通過を約束されたものではありません。
※職務経歴書をご持参いただくと、より具体的にアドバイスを受けることができます。

4スタイリング・メイク相談コーナー

コンサルタントやメイク講師が、転職活動における好印象な服装(ネクタイの色や正しい結び方など)やメイク(リップカラーや眉の描き方)をアドバイスをします(30分程度)。

※当日予約制で席数に限りがありますので、お早めにコーナーの受付へお越しください。

5履歴書用写真撮影コーナー

履歴書用の写真を無料で撮影できます。

※混雑時は、受付に時間が掛かる場合があります。また、撮影後、写真をお渡しするまで30分ほど時間が掛かります。お早めにコーナー受付までお越しください。
※4社以上ブースを訪問した方が対象となります。
※受付は16:30までです。

6イベント特別スカウト

来場時に登録したあなたのプロフィールや職務経歴に興味を持つ参加企業から、面談を希望する「特別スカウトメール」が届きます(希望者のみ)。

イベント特別スカウトについて

7スカウトカフェコーナー

採用担当者や現場の社員が、あなたを直接スカウトするコーナーです。リラックスした雰囲気で採用担当者と話すことができる場所です。また、お飲み物もご用意しておりますので休憩スペースとしても利用できます。

転職イベントの
プレゼント

特典1

事前登録&来場で全員にQUOカード500円分をプレゼント!

講演スケジュール

2/16(土)10:00〜10:45

「ここで差がつく」転職スタート実践講座

転職活動には大変・不安なイメージがあると思います。特にはじめたばかりの頃は、進め方やスケジュール、情報収集の方法などわからないことだらけ。そんな転職初期の不安を解消する「今日からできる」実践講座をお伝えします。企業様の採用のお手伝いをしているからこそお話しできる、イベント限定の基調講演です。ぜひご参加ください。

吉澤 伸吾(マイナビ/転職情報事業本部 採用支援統括部 統括部長)

日本最大級転職サイト「マイナビ転職」で、採用支援サービス部門の部長を務める。自身も転職経験があり、20代向け転職支援サービス「マイナビジョブ20’s」のキァリアアドバイザーを務めた経験を持ち、現在面接官として、日々面接も行っている。

2/16(土)14:00〜14:30

面接でのお作法 〜自分という商材をどう売り込むか?〜

直近3年間で約3,000名増加するマイナビにて、中途採用面接を専任で行う採用担当が本音で語る面接現場の実情。「採用したい人」と「採用できない人」の違いは何か?「やってきたこと」は変えられないが、「伝え方」は変えられる。面接でどのように自身を伝えるか?面接前に考えておくことは何か?面接官は何を知りたいのか?面接官が見ているポイント・思考回路などをお伝えします。

井上 舞(マイナビ/関西キャリア採用課 課長)

マイナビで5年間、マイナビ転職の営業として企業の中途採用のソリューションを提案し、営業マネージャーとして部下の指導も行ってきた。その後、自社の中途採用における、戦略の策定を行いつつ、面接官としても毎月約50名の候補者と面接を実施している。

2/16(土)16:45〜17:15

良い企業と出合う方法 〜転職イベント参加後の「これだけは!」をお教えします〜

人それぞれに相性があるように、あなたに「合う」会社にも相性があります。では、「あなた」自身に合う会社とはどういった会社なのでしょうか?転職イベントは、「自分に合う会社」を見つけ出すにはとても有効な手段です。参加後、みなさんが何をすればいいのかポイントをお伝えします。プロの人事から見る、「自分自身に合った会社との出合い方」をお話しします。

迫頭 健/深田 悟司(Amulet 代表取締役/シナジーマーケティング 人材開発室 室長)

【迫頭 健】
直近まで外資系IT企業で採用に従事。18年8月からエンジニア採用のコンサル会社を起業。独自の視点で採用を科学する。著書「ソフトハウス営業の教科書」がある。
【深田 悟司】
IT企業の人事責任者を務める。年間1,000人以上の面接に携わり、社外では関西の人事コミュニティの運営に従事。社内外問わず活動の場を広げている。

アクセス

開催場所

大阪府大阪市北区梅田2-5-25 ハービスOSAKA B2F
ハービスHALL

交通

  • 阪神「梅田駅」徒歩6分
  • 地下鉄四つ橋線「西梅田駅」徒歩6分
  • JR「大阪駅」徒歩7分
  • JR東西線「北新地駅」徒歩10分
  • 地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩10分
  • 地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩10分
  • 阪急「梅田駅」徒歩15分

マイナビ転職の転職イベント(EXPO・フェア・セミナー)入場までの流れ

(事前登録または)受付票を作成

入場がスムーズ&プレゼントの特典もあります。ですので事前登録がオススメです。

受付

会場のマップや出展企業の情報が記載されたパンフレットやネックストラップなどをお渡しします。

入場

効率良く、多くの企業ブースを訪問して直接話を聞いてみてください。またキャリア相談や講演など、転職に役立つさまざまなコーナーがありますのでチェックしていきましょう。

ページのトップに戻る