さまざまな企業担当者と出会うチャンスをお手伝いする、マイナビ転職主催の転職フェア・イベント情報のご紹介です

日本最大級の転職イベント

マイナビ転職セミナー
仙台

会場
仙台国際センター 展示棟「展示室1」
内容
転職希望者向け
2/17(日)
12:00~17:00※受付 10:45~16:30

人気企業が多数参加する合同企業説明会です。11:15から事前講演を開催(スケジュールを参照)。

出展企業一覧

現在掲載準備中です。
出展企業が決まり次第、こちらでご案内します。

転職イベントの内容

1キャリア相談コーナー

キャリアアドバイザーによる1対1の転職相談コーナーです(30分程度)。自分に合った仕事の選び方、応募書類や選考に関するアドバイスなど、転職活動の不安や疑問にお答えします。

※当日予約制で席数に限りがありますので、お早めに相談コーナーの受付へお越しください。

2スカウトカフェコーナー

採用担当者や現場の社員が、あなたを直接スカウトするコーナーです。リラックスした雰囲気で採用担当者と話すことができる場所です。また、お飲み物もご用意しておりますので休憩スペースとしても利用できます。

3履歴書用写真撮影コーナー

履歴書用の写真を無料で撮影できます。

※混雑時は、受付に時間が掛かる場合があります。また、撮影後、写真をお渡しするまで30分ほど時間が掛かります。お早めにコーナー受付までお越しください。
※4社以上ブースを訪問した方が対象となります。
※受付は16:30までです。

4イベント特別スカウト

来場時に登録したあなたのプロフィールや職務経歴に興味を持つ参加企業から、面談を希望する「特別スカウトメール」が届きます(希望者のみ)。

イベント特別スカウトについて

転職イベントの
プレゼント

特典1

事前登録&来場で全員にQUOカード500円分をプレゼント!

講演スケジュール

2/17(日)11:15〜11:45

2019年の転職マーケットから考える、転職活動のコツとは?

「今年は自分に合った仕事をみつけて、転職を成功させたい!」と希望を抱いている方は多いと思います。自分を活かす仕事と出会うためには、転職市場がどうなっているかを押さえ、それに沿った動き方をする必要があります。宮城県内での採用支援・転職支援経験豊富な講師が、最近のマーケット動向をご案内しながら、転職を成功させるための活動方法を伝授いたします。

渡辺 徹(ヒトベース/代表取締役)

就職情報会社、出版社での勤務を経て、2010年に独立。地方自治体の未就職者支援事業・人材育成事業に携わった経験を基に、求職者向けセミナーや企業研修の講師として活動する傍ら、企業の採用・育成担当として業務を実践しながら事例収集にも取り組んでいる。
著書に「職場で居場所をつくり一目置かれる存在になる法」セルバ出版

2/17(日)17:00〜17:30

【面接対策】現役の採用担当者が教える!効果的なアピール方法 〜面接で企業はここを見ている〜

転職活動において避けられないのが「面接」。面接を攻略するために企業側の考え方を知り、あなたの魅力をしっかりアピールしましょう。企業の採用コンサルティングを手掛け、面接官として採用の現場にも携わっている講師が「企業の視点」をお伝えします。「企業が面接で知りたいコト」「印象で損をしないようにする方法」など面接時に気を付けるポイントを一緒に学びましょう。

渡辺 徹(ヒトベース/代表取締役)

アクセス

開催場所

宮城県仙台市青葉区青葉山無番地
仙台国際センター 展示棟「展示室1」

交通

  • 地下鉄東西線「国際センター駅」徒歩1分

マイナビ転職の転職イベント(EXPO・フェア・セミナー)入場までの流れ

(事前登録または)受付票を作成

入場がスムーズ&プレゼントの特典もあります。ですので事前登録がオススメです。

受付

会場のマップや出展企業の情報が記載されたパンフレットやネックストラップなどをお渡しします。

入場

効率良く、多くの企業ブースを訪問して直接話を聞いてみてください。またキャリア相談や講演など、転職に役立つさまざまなコーナーがありますのでチェックしていきましょう。

ページのトップに戻る