キープしました。
辞退しました。

株式会社メイクス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【人事労務】より働きがいのある会社へ*未経験歓迎! 株式会社メイクス 紹介成約率9割のマンションデベロッパー/土日祝休・完全週休2日

掲載終了日:2022/10/24

この求人のポイント

未経験から労務のメイン担当に!―社員満足を高める提案を歓迎します
【成長性】売上右肩上がりの不動産ベンチャー 【未経験歓迎】中途入社多数&人柄・意欲重視の採用! 【やりがい】労務の主担当として頼られる存在に! 【風通し◎】福利厚生や制度に社員の声を反映 【オフも充実】年休120日/土日祝休/残業月20h程度
<グループ約200名を支える労務ポジション> 社員から頼られる存在になることを期待します
私たちは東京23区と名古屋を中心に、デザイン性と実用性を追求した「都市型コンパクトマンション」を分譲しています。

「住環境づくりを通じて、心と体の健康寿命100歳創りに貢献する」というミッションのもと、人生100年時代における資産形成の手段としてお客様に不動産投資をご提案します。

そんな当社で今回募集するのは人事労務スタッフ。
社員満足を高め、より働きがいのある会社づくりに一緒に取り組みませんか?

仕事内容

【未経験から学べる】グループ3社の人事労務をお任せします/ゆくゆくは人事制度の企画・提案など新しいチャレンジも!

具体的には

◇入退社・社員情報変更手続き
◇社会保険手続き(社労士と連携)
◇入社時の導入研修実施
◇定期健康診断の手配
◇勤怠管理
◇就業規則の更新
◇助成金申請
◇人事制度の企画・提案 など

*社会保険手続きなどは社労士事務所に委託しているため社員への説明や社労士への連絡がメインです。

配属先の編成

【人事部・人事課に配属】
人事課には4名(採用担当2名、労務担当1名、事務担当1名)が在籍しており、うち2名が中途社員。
20~30代が中心の馴染みやすいチームです。

人事業務に関しては現在所属する4名全員が未経験からのスタート。
0から学び知識・スキルを身につけられる環境です。

入社後の流れ

入社後は、ご経験に応じて業務をお任せしていきます。

未経験スタートの方は、基本的な労務手続きや会社の制度を知ることからスタート。

現在労務を担当する人事課のマネージャーから業務を引き継ぎ、ゆくゆくはメイン担当としてお一人で労務業務を担っていただくことを期待しています!

将来のキャリアパス

▼労務全般を一通り担当
▼人事制度の企画・提案に挑戦!
▼適性に応じて中途採用など
 そのほかの人事業務もお任せします。

年齢や社歴に関わらず、提案を歓迎する社風です。
より働きがいのある会社にしていくために「社員と会社にとってどんな制度があったらいいか」気づいたことは是非提案してください。

変化を楽しみながら働きがいある会社をつくるやりがい

メイクスグループは成長し続けるために変化を続けます。

変化をいとわないのは、人事制度でも同じこと。
直近でも、育児や介護などの事情がある一部の社員に対しフレックスタイム制の導入検討など新たな取り組みを行っています。

会社の方針を理解し、変化を楽しみながら仕事に取り組める方をお待ちしています。

対象となる方

【第二新卒・未経験スタート歓迎】◆基本的なPC操作ができる方/事務経験、接客経験もいかせます

――*人柄重視の募集です!

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎変化に柔軟に対応できる方
◎スポットライトを浴びるよりもサポートすることに
 やりがいを感じられる方
◎粘り強くやり切れる方
◎自ら学ぶことに抵抗がない方

――*半数は中途入社!

中にはバックオフィス未経験からスタートした先輩もいます。入社後はしっかりサポートするのでご安心ください。

【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word・Excelなど)
◆社会人経験(1年以上)

【あれば活かせるご経験】
◇事務職の経験
◇人事労務の経験
◇接客業の経験

わたしたちの行動指針『MAKES VALUE』

1. 気持ちのいい挨拶をします
2. いいね!からはじめます
3. 提案します
4. 成果にこだわります
5. 変化を楽しみます
6. 仲間の可能性を信じ、率直に関わります
7. お客様ファーストを徹底します

理念に共感いただける方と一緒に仕事ができることを楽しみにしています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎世の中の動きにアンテナを張り、学び続けられる人

法律や社会保険に関する改定など、常にアンテナを張り社内制度に反映していく必要があります。
自分から知識を習得することに意欲的な方に向いています。

この仕事に向いていない人

△相手に寄り添えない人

安心して頼れる存在として、社員から個別で相談を受けることも。相手の気持ちを汲み取りながら会話することが苦手な方や感情移入しすぎてしまう方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★残業月平均20時間程度
勤務地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
*各線 「渋谷駅」東口より徒歩8分
*各線 「表参道駅」B1出口より徒歩10分
給与
月給23万円以上+諸手当(資格手当など)+賞与年2回

※上記金額には固定残業代(25時間分 3万5406円~)を含みます。
 超過分は別途支給します。
※給与は経験・能力に応じて決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
322万円~500万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳
年収550万円 / 30歳
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
諸手当
◆交通費支給(上限:18万円/6か月)
◆家族・扶養手当(配偶者手当5000円/月、子1人あたり1万円/月)
◆管理職手当
◆住宅手当(自社管理物件:1万5000円~3万円/月、会社指定範囲の物件:5000円~1万円/月)
◆資格手当(上限5万円/月)
・宅地建物取引士:3万円/月
・管理業務主任者:2万円/月
・賃貸不動産経営管理士:1万円/月
・衛生管理者:5000円/月
休日・休暇

<年間休日120日以上>

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆有給休暇(入社時に10日付与/取得しやすい環境です!)
└1時間単位での有給取得も可能(取得率78%)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休(男女ともに取得・復職実績多数)
└妊娠・育児の時短勤務制度あり(子どもが小学校2年生になるまで)
◆セルフディスカバリー休暇(1ヶ月/年1回)
└入社3ヶ月以降であれば1ヶ月間の休暇を取得が可能!
 グループ全体で直近1年に5名が取得しています。
◆特別休暇(結婚:5日、配偶者の出産:3日など)
◆子の看護休暇(50%の給与支給)
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆資格合格祝金
◆退職金制度(勤続2年以上)
◆結婚・出産祝金
◆スマートフォン・PC支給
◆SSS制度(業務に関する学習費用を会社が半額補助)
◆401K制度(確定拠出型年金制度)
◆社内禁煙
◆企業型確定拠出年金制度
◆無料のコーヒーメーカーあり
◆パン100円、スムージー150円で社内販売あり
◆健康経営優良法人2022認定取得
└年齢問わず定期健診で人間ドック受診可/
 就業時間中の喫煙禁止/
 オフィス内にジムスペースあり など
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2006年(平成18年)3月
代表者
代表取締役社長 仲村 周作
従業員数
166名(2022年6月)
資本金
1億円
売上高
138億7,000万円(2021年9月)
事業内容
■マンション等の企画・開発事業
■不動産の販売事業

<免許・登録>
宅地建物取引業/国土交通大臣(1)第9862号
本社所在地
東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
企業ホームページ https://makes-d.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームに入力いただいた内容で選考選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接

これまでのご経験はもちろん、今、仕事以外で興味をお持ちのことなどを伺います。
  1. STEP
    3

最終面接

代表取締役よりお話しさせていただきます。
  1. STEP
    4

内定

面接から内定まで約3週間程度を予定しています。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
※いずれも東京本社にご来社いただき対面で実施します。
面接地
本社/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階

<アクセス>
*各線 「渋谷駅」東口より徒歩8分
*各線 「表参道駅」B1出口より徒歩10分
問い合わせ
株式会社メイクス

住所
〒 1500011 本社/東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5階
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

未経験からの"成長"を後押しする会社!

【売上高は右肩上がり!】

最近では大阪、名古屋にも支店をオープンし、ゆくゆくは業界日本一を目指していこうという成長力のある会社です。
管理部門は裏方ですが、そんな成長を支えるやりがいも非常に大きなポジションです。

【社員想いの環境が充実】

◇年間休日120日以上
◇完全週休2日制(土日祝休み)
◇資格取得支援制度
└宅地建物取引士などの資格は取得費用支援あり!
 毎月3万円の手当で収入アップにもつながります。

【提案を歓迎します】

気づきをポジティブにとらえ、「もっとこうしたら良くなる」と感じることがあればぜひ声を上げてください。

労務ポジションでの仕事においても、「とりあえず去年と同じでOK」というようなことは基本的にありません。
もっと良くなる方法はないか、会社や社員に貢献・提案できることを常に考え、実行していってください。

例えば…
◇健康経営に関する制度や取り組み
◇人事制度の社員への発信・浸透の方法
◇社員満足度、働きがいを高める福利厚生 など
自社ブランドマンションの企画開発から販売・管理まで、グループ3社で一貫して手掛ける同社。既存オーナーからの紹介率9割以上、リピート成約率5割以上という実績からも、いかに顧客満足、信頼を得て成長している企業かがわかるだろう。

そんなこれからさらなる成長が期待される企業で、管理部門のプロとして新しいキャリアに挑戦したい方はぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード