キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社YAZAWA LUMBERの企業ロゴ

未経験からのチャレンジを応援!【営業事務】◎残業なし 株式会社YAZAWA LUMBER ★完全週休2日(土日祝休み)/原則定時退社/テレワーク実施中

情報更新日:2022/04/22
掲載終了予定日:2022/06/23

この求人のポイント

ショールームもあるきれいなオフィスで、あなたも仕事とプライベートを両立しながら長く活躍しませんか。
人気沸騰!デザイン住宅を手掛けるハウスメーカーです 実績豊富!東京を中心に年間約500棟施工しています 原則定時退社!残業ナシでプライベートも充実できます フレックスも有!自分のペースで仕事ができます テレワークもOK!メリハリある働き方を実現できます 産休取得率100%!子育て中の社員も多数活躍中です
「産休取得率100%」は働きやすさの証!原則定時退社なので、自分の時間もしっかり持つことができます。
株式会社YAZAWA LUMBERのPRイメージ
「日本のあらゆる住環境の価値を創造する」をテーマに、住まいづくりを手掛ける当社。デザインと品質の高い住宅は評判を呼び、東京・神奈川を中心に年間約500棟を施工しています。

特にコロナ禍の昨今は、当社が手掛ける注文住宅やデザイン住宅に対するニーズが急増。そこで今回、営業事務の仲間を増員募集したいと思います。

働きやすさも魅力のYAZAWA LUMBERで、あなたも新しい一歩を踏み出しませんか。

仕事内容

電話応対や接客対応、パソコン入力、請求書発行など、営業事務全般に携わっていただきます ◎テレワーク実施中!◎原則定時退社!

具体的には

◇電話応対
◇接客対応
◇契約書作成・確認・処理
◇売上管理(社内)システムの入力・確認
◇請求書発行
◇入金確認
◇各種報告書作成(Excelで日々管理し月末月初に報告します)
◇外出(郵便局や銀行等)

※上記の仕事を、営業事務のメンバー3名で担当していただきます。
※状況に応じて在宅勤務も可能です。

入社後の流れ

入社後は請求書の発行や、売上管理をしている社内システムの入力手順について学ぶことからスタート。OJTで様々な経験を積みながら、一連の事務の仕事を学んでいきましょう。仕事を進める際に気を付けるポイントやノウハウなども丁寧にお教えしますので、「事務の仕事は初めて」という方も安心してご応募ください。

配属先の編成

配属先となる新宿オフィスでは、現在約30名の社員が勤務しています。職場は、明るく活気のある雰囲気。ワンフロアのオフィスなので皆の距離が近く、設計や営業、施工、事務のメンバーがチームワークを大切に仕事に取り組んでいます。気さくな人柄の社員ばかりなので、あなたもすぐに馴染むことができるはずです。

仕事のスタイル

営業事務の仕事内容は多岐に渡りますが、当社ではあえて専任担当者を決めないことで、一人に仕事が集中しない仕組みづくりをしています。
メンバー皆が全ての仕事内容を把握しているので、何かあればすぐに周囲に相談して、疑問や課題を解消することが可能。日々、安心感を持ち仕事に臨むことができますよ。

新宿オフィスでオンもオフも◎

ショールームも併設されているおしゃれできれいな新宿オフィス。新宿駅西口ハルク出口から徒歩3分とアクセス抜群なので、通勤も快適です。また定時退社が原則なので、仕事が終わった後にレストランで食事をしたり、ショッピングを楽しんだり、映画館に立ち寄ったりと、平日もプライベートの時間もたっぷり満喫できます。

対象となる方

【未経験歓迎!人柄重視の採用です!】◆社会人経験のある方 ◆基本的なPCスキル要 ◎「人と関わるのが好き」という方を歓迎します!

【応募要件】

◆社会人経験のある方(業界・経験年数は問いません)
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)

<こんな方のご応募をお待ちしています>

◎事務の仕事にチャレンジしたい方
◎仕事とプライベートを両立したい方
◎周囲とのチームワークを大切にできる方
◎人の役に立つ仕事をしたい方
◎人と接することが好きな方
◎住宅やインテリアに興味がある方
◎仕事を通して成長したい方 など

☆ひとつでも当てはまる方は大歓迎!
人柄重視の採用なので、
応募の際に事務経験は一切問いません。
興味を持たれた方はぜひお気軽にご応募ください。
あなたにお会いできることを社員一同楽しみにしています。

安心して長くキャリアを積むことができる環境です

当社では営業事務のメンバー全員で仕事を共有。一人で仕事を抱え込むことがないので、有給も気兼ねなく取得できます。「家族の大切なイベントがあるけれど、繁忙期で休めない…」「この仕事をできるのは自分だけだから、風邪を引いたけれど出社せざるを得ない…」ということがないので、無理なく働くことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションスキルを活かした仕事をしたい方

営業担当者や施工管理のメンバーと連携しながら仕事を進めます。そのため、周囲と円滑にコミュニケーションを取ることができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△臨機応変な対応ができない方

皆で協力し、サポートし合いながら、幅広い仕事を進めていきます。時には突発的な仕事を任されることもあるので、淡々とルーチンワークをこなしたいという方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00 ~18:00(実働8時間)
※フルフレックスタイム制もあり。
※原則定時退社です。残業はほとんどありません。
【テレワーク実施中です】
勤務地
<転勤なし/新宿駅徒歩3分>

  • 新宿事業所
東京都新宿区西新宿7-10-10 山崎西新宿ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線 新宿駅西口 ハルク出口徒歩3分
給与
【月給】21万9千円以上
※経験、能力、前職給与を考慮のうえ、優遇します
※試用期間3ヶ月あり(但し、最大3ヶ月延長の場合あり/試用期間中は契約社員としての雇用(契約社員期間も給与は同額))
※試用期間満了後、正社員として雇用します。
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 家族手当
  • 役職手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 年末年始休暇(12月29日~1月4日)
  • 夏期休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇《有休取得を奨励中!取得しやすい環境です》
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(復職率100%)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • 前払退職金制度
  • 各種慶弔金制度
  • ストックオプション
  • テレワーク制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年7月
代表者
代表取締役/矢澤俊一
資本金
20,000千円
事業内容
  • 建築工事の設計・施工及び請負
  • 土木工事の設計・施工及び請負
  • 不動産の賃貸・売買・分譲並びに仲介・斡旋及び管理運営に関する業務
  • 建築資材の販売
  • 造園工事の設計・施工及び請負
  • 前記各号に附帯する一切の業務
本社所在地
東京都立川市錦町6-11-25
企業理念・経営理念
企業理念:「日本のあらゆる住環境の価値を創造する」
経営理念:「満足と笑顔」、それは理想と期待を超える感動
関連施設
■渋谷南平台事業所/渋谷区
■蒲田事業所/大田区
■新宿事業所/新宿区
企業ホームページ https://www.yazawa-l.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します。
※面接日はご相談に応じます。
※応募に関する問い合せ歓迎します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に応募者全員にご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

次のステップに進んで頂く方には、面接の日程・場所等の詳細について
ご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

面接

履歴書(写真貼付)・職務経歴書(書式自由)をご持参下さい。
  1. STEP
    3

内定

最終選考が終了後、速やかに採否についてご連絡させていただきます。入社日等はご相談に応じます。
面接地
本社、または新宿事業所にて面接を行います。

■本社
東京都立川市錦町6-11-25

■新宿事業所
東京都新宿区西新宿7-10-10 山崎西新宿ビル3階
問い合わせ
株式会社YAZAWA LUMBER

住所
〒 190-0022 東京都立川市錦町6-11-25
地図を見る

採用担当
採用担当 人事総務部

電話番号
042-526-0335(代表)

備考
JR「立川駅」徒歩19分
JR「西国立駅」徒歩15分
多摩モノレール「柴崎体育館駅」徒歩7分

会社・仕事の魅力

株式会社YAZAWA LUMBERの魅力イメージ1

理想のワーク&ライフスタイルを実現できる環境です

YAZAWA LUMBERでは現在、上場を視野に入れて組織を強化。社員の働きやすい環境づくりにも力を入れて取り組んでいます。あなたもワークバランスを大切にしながら、当社で長く活躍しませんか。

【産休取得率100%!】

男女ともに腰を据えて働くことができる当社。営業事務でも仕事と子育てを両立しながら活躍中です!

【残業ほぼなし!】

必要に応じて残業発生した場合も月3時間以内、毎日原則、定時に退社。

【テレワーク実施中!】

仕事の内容に合わせて、在宅勤務も選択OK!効率的に仕事を進めることができます。

【フレックスタイムもあり!】

原則定時を推奨していますが、ご自身のライフスタイルに合わせて出社することも可能です。

【完全週休二日制!】

土日祝日が休みなのでプライベートの予定も立てやすい環境です。有給休暇も取得しやすく、最大10日間の連休を取ることができます!
株式会社YAZAWA LUMBERの創業は1974年。東京・神奈川を中心に事業を展開するハウスメーカーです。同社では木の素材を最大限に活かした魅力あふれる住宅を提案。昨年3月には首都圏エリアの家づくり「コストパフォーマンス」「施工品質」「アフターサービス」の3部門で1位※を獲得しています。安定性も成長性も抜群。上場も見据えている注目の一社です。
※2021年3月日本マーケティングリサーチ機構調べ

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社)
前職の経験 アミューズメントの接客スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はアミューズメント業界で接客をしていましたが、家族との時間をしっかりと持ちたいと考え、転職を決意。土日祝休みで定時退社できる職場を探していたところ、偶然当社の求人を見つけたのが入社のきっかけです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

営業事務の仕事は縁の下の力持ちのような存在です。周囲から「あなたがいれば安心だね」と頼りにしてもらったり、「いつも有難う」と感謝の言葉をかけてもらったりする機会も多いので、やりがいも大きいですよ。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

協力的で、相談しやすい雰囲気の職場なので、一人で悩んだり、仕事を抱えこんだりする心配がありません。私も事務未経験で入社しましたが、周囲の温かいサポートを受けながら、充実した毎日を過ごしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社YAZAWA LUMBER ★完全週休2日(土日祝休み)/原則定時退社/テレワーク実施中

未経験からのチャレンジを応援!【営業事務】◎残業なし