株式会社税務研究会【創業70周年! 安定成長を続ける税務会計分野のリーディングカンパニー/★賞与年3回】/女性が多数活躍中!/年間休日129日/残業少なめ【提案営業】(1027984) の求人情報

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株式会社税務研究会【創業70周年! 安定成長を続ける税務会計分野のリーディングカンパニー/★賞与年3回】

女性が多数活躍中!/年間休日129日/残業少なめ【提案営業】正社員

残り6

業種 : 新聞・出版・印刷/専門コンサルタント/広告/インターネット関連
従業員数:162名 設立:1947年4月 資本金:5,400万円 売上高:44億5,700万円(2016年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/10
掲載終了予定日:
2017/11/23
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎

女性のおしごと 掲載中

社風は決して堅苦しくなく、むしろ自由で風通しの良い雰囲気! 20代の若手も多数活躍中です。

★産・育休実績多数で、ワークライフバランスも◎/
抜群の働きやすさ・待遇・福利厚生にもご注目を!

ここがポイント!

  • 【安定企業】圧倒的な知名度・信頼度の高さが強み
  • 【業界特化】税務会計分野に特化した情報発信企業
  • 【自由度の高さ】やりたいことを実現しやすい社風
  • 【万全の教育体制】社内外の講座・書籍などが充実
  • 【働きやすさ】年間休日は129日&残業も少なめ
  • 【女性活躍中】産休・育休実績多数&高い復職率!

募集要項

募集の背景

会社設立から70年にわたり、税務・会計分野におけるタイムリーで質の高い情報を提供している当社。
税務・会計分野に特化した情報発信企業として、税理士や公認会計士、企業の経理部門の方々から
幅広い支持を得て業界トップクラスのシェアを獲得。
創業70周年を機に本社を東京駅間近に移転、
さらなる成長を目指し、様々な事業を展開していく計画です。

当社の次代を担う、意欲にあふれた方のご応募をお待ちしています!

仕事内容

★会計事務所や企業の経理部門に対して、当社サービスの有効活用を提案します。顧客ニーズをヒアリングし、商品・サービス開発にもつなげてください!


【商品・サービスは?】
『週刊 税務通信』『週刊 経営財務』『月刊国際税務』『月刊税務QA』(年間購読)の発行と各誌のデータベース化に加え、
WEBサイトの提供、書籍の刊行、実務セミナーの開催など多彩な商品でお客様ニーズを獲得しています。
また会員制度を設け、会員専用WEBサイトでの情報提供などのオプション・サービスも幅広く展開しています。

【具体的な仕事内容は?】
◆サービスの利用促進
圧倒的なブランド力と創業70年の信頼と実績を武器にお客様との信頼を深めながら、
最適なサービスの活用方法やメリットをご提案ください。
さらに、会員には様々な有益なサービスが得られることをご案内し、今後の会員継続につなげてください!

◆マーケティング活動
お客様のお困りごとや、当社商品・サービスに対する要望などをヒアリングし、全社へ共有してください。
あなたが集めた情報が、新商品・サービス開発や改善につながります!

★「税務・会計」に関する知識は、一切不問です!

お客様は、税務・会計のプロフェッショナル。知識でかなうはずがありません。
大切なのは「教えてもらう」という姿勢と人間関係を深めること。
専門用語などの基礎知識は、入社後に覚えられるので安心です。
社内外の研修や資料など、学べる体制は、充分に整っています。

★メリハリをつけて働き、オフは自分のために!

メリハリをつけて働き、極力残業しない、させない方針をとっている当社。
もちろん、忙しい時もありますが、通常は残業がなく、定時に帰ることがほとんどです。
アフター5に勉強や習い事をしたり、部署の垣根を越えて皆で食事に行ったりと、
それぞれが自分の時間を有意義に使っています。

求める人材

【第二新卒歓迎!】●28歳までの方 ●営業経験があれば活かせます ◎女性が多数活躍中! 産休・育休実績多数&復帰率100% ◎残業も少なめ


【応募条件】
◎大卒以上
◎28歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎一般的なPC操作スキル(Word、Excelなど)

【あれば活かせる経験】
◎何らかの営業経験(業界不問)
◎普通自動車運転免許(AT限定可)

【求める人物像】
◎明るく元気な対応ができる方
◎協調性があり、チームワークを大切に出来る方
◎調整力・交渉力のある方
◎お客様の立場になって物事を考えられる方

《先輩たちの前職は?》
異業種から転職してきた先輩が多数。
銀行やメーカーの営業など、先輩たちの前職はさまざま。生命保険の営業経験も活かせます。

★男女関係なく、安心して長く働ける環境!

産休・育休取得実績は多数あり、育休後の復帰率は100%。
もちろん時短勤務もあるので、仕事と子育ての両立も充分に可能。保育園の送り迎えに対応できます。
年間休日は129日(2016年度実績)で、1年間の3分の1はお休み。ワークライフバランスの良さは、当社の自慢の一つです!

勤務地

★「大手町駅」直結のオフィス!
★今年10月に移転したばかりの眺望抜群!な新しいオフィスですので、とても快適に働くことができます。

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 19階

《アクセス》
東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」B10出口 直結
東京メトロ・都営地下鉄「日本橋駅」A3出口 より徒歩3分
JR「東京駅」八重洲北口・日本橋口 より徒歩2分
東京メトロ 丸の内線「東京駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00(実働7時間)
給与

月給21万円以上
※上記はあくまで最低保証給となります。
 年齢・経験・能力に応じて、当社規程により決定します。

★モデル例(総合職)
月給23.8万円(入社1年目/25歳) ※諸手当含まず
年収510万円(入社3年目/28歳) ※賞与含む、諸手当含まず

昇給・賞与 昇給/年1回(4月、前年度人事考課に基づく)
賞与/年3回(6月・11月・翌3月)
諸手当 交通費全額支給
家族手当
住宅手当(家賃補助)
利子補給
資格手当
休日・休暇 ★☆★年間休日129日(2016年度実績)★☆★

完全週休2日制(土、日)
祝日
夏期休暇
年末・年始休暇
有給休暇・慶弔・特別休暇
創立記念日(10月1日)
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
企業年金制度
社員旅行  ※ハワイ(5年に1度)、台湾・沖縄等(2年に1度)
余暇支援金
育児・介護休業制度
永年勤続休暇制度(10年勤続で5日間、20年勤続で10日間)

★仕事ができるのは家族の支えがあってこそ、という創業当初の考えから
5年に1度のハワイ旅行は家族同伴での参加が可能です。
採用予定人数 若干名

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

今後は紙媒体以外に、デジタルコンテンツなどにも注力していく方針。幅広い活躍を期待します!

10月に、大手町駅直結の新オフィスに移転! 1人ひとりのワークスペースが広く、ストレスフリーな環境です。

歴史は長いけれど、自由でのびのびした社風です!

─★業界未経験でも安心です。

「税務って何?」
「なんだか難しそう。専門知識が必要では?」

そんな方でも大丈夫。
当社には、異業種から転職してきた先輩が大勢活躍しています。
当社のお客様は、税理士や会計士、監査法人、税理士会、企業の経理部門等、
税務・会計に関する専門家たちばかり。
そんな人たちに知識でかなうはずはありませんし、
あなたが資格取得を目指す必要もありません。

営業担当の役目は、自社の商品・サービスをご案内すること。
もちろん、お客様との会話の中で専門用語は出てきますが、
会話ができる程度に理解すれば大丈夫です。
基礎知識は、研修や講座で学べるから安心です。


─★当社で働く魅力の数々をご紹介します。

当社では、社員が最大のパフォーマンスを発揮できるよう
働きやすい環境を整えています。
完全週休2日制で、年間休日は129日。
残業は少なく、定時で帰ることが多く、各自が時間を有効に使っています。
産休・育休制度も完備で復職率も高く、
時短勤務を上手に活用し、子育てと仕事を両立している社員が大勢います。
10月には、東京駅至近の最先端ビルにオフィスを移転。
広々としたおしゃれな職場で、新たな一歩を踏み出せます!

「株式会社税務研究会」という社名から、
「堅い雰囲気の会社では?」とイメージするかもしれませんが、
20〜30代のメンバーが多く、活気のある職場です。

社員インタビュー

採用担当/金子

当社は、『週刊 税務通信』などの定期刊行物やデータベース等で、税務・会計のプロに対して有益な情報を提供しています。
これらの情報は、私たちの記者たちが国税局や財務省に取材に行って集めてきた貴重なもの。
税理士・会計士でも、法改正があった際は、「これはどのように解釈すればいいか」と判断しかねることがあり、そんなときに当社の情報は特に重宝されています。
「価値の高い情報提供力」が最大の強みであり、「サポートし続ける営業力」が底力の源です。

また、ワークライフバランスが充実しており、働きやすい環境が整っていることも当社で働く大きな魅力です。自分の時間がたっぷり取れますので、その時間をどのように使うかは皆さんの成長にとってとても重要なこと。日々の生活の中からも学ぶことはたくさんありますのでぜひ有効に使ってほしいと思っています。当社で、オン・オフともに充実した時間を過ごしてください!

会社情報

設立 1947(昭和22)年4月
代表者 代表取締役社長 山根 毅
従業員数 162名(2017年4月現在)
資本金 5,400万円
売上高 44億5,700万円(2016年3月期実績)
事業内容 ■税務・経理・会計に関する専門誌の編集・発行
『週刊 税務通信』『週刊 経営財務』『月刊 税務QA』『月刊 国際税務』
■書籍・小冊子の制作・販売
■研修会の開催
■会員制度によるより充実した実務情報の提供
■インターネット等による税務・会計情報の提供  等

<加盟団体>
一般社団法人日本書籍出版協会
公益社団法人日本専門新聞協会
出版健康保険組合
一般財団法人日本出版クラブ
日本電子出版協会(JEPA)
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 19階
企業ホームページ https://www.zeiken.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

他部署のメンバーとも交流できるラウンジ。ここから新企画がうまれることも!!

株式会社税務研究会は、税務・会計分野に特化した専門誌や書籍の出版を行っているパイオニア企業である。『週刊 税務通信』の発行部数は約10万部。通巻3,450号を超えている。税理士や会計士、企業の経理担当者など、税を扱う実務家の中で圧倒的な信頼と知名度を持つ。定期刊行物の他に、書籍やDB、セミナーを展開。近年では雑誌や書籍のデジタル化も推進しており、2000年に『週刊 税務通信』のネット版をスタート。現在は電子版(アプリ)の提供も開始。今後さらにデジタルコンテンツにも力を入れ、“情報発信企業”を目指し、事業を拡大させていくという。

「税務研究会」という社名から、「古い体質の会社」「堅い社風」を連想する人もいるかもしれないが、オフィス環境やワークライフバランスの良さなど、“最先端企業”と言ったほうが相応しい企業である。入社後に「こんなに自由度が高い会社だとは思わなかった」と驚く人も多いそうだ。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※現在就業中の方でもお気軽にご応募ください。入社日は相談に応じます。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
※履歴書等は原則返却いたしません。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
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採用プロセス ▼ 書類選考
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▼一次面接+適性テスト

▼二次面接

▼内定
一次面接から採用内定までは3〜4週間程度を予定しております。
面接回数 1〜3回
選考の特徴
入社時期応相談

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東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 19階 【地図を見る】

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