株式会社税務研究会【創業70周年! 安定成長を続ける税務会計分野のリーディングカンパニー/★賞与年3回】/あなたのキャリアに箔がつく!【経理スタッフ】★年間休日129日(1027985) の求人情報

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株式会社税務研究会【創業70周年! 安定成長を続ける税務会計分野のリーディングカンパニー/★賞与年3回】

あなたのキャリアに箔がつく!【経理スタッフ】★年間休日129日正社員 更新

残り6

業種 : 新聞・出版・印刷/専門コンサルタント/広告/インターネット関連
従業員数:162名 設立:1947年4月 資本金:5,400万円 売上高:44億5,700万円(2016年3月期実績) 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/11/21
掲載終了予定日:
2017/11/27
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし

社風は決して堅苦しくなく、むしろ自由で風通しの良い雰囲気! 20代の若手も多数活躍中です。

“経理のプロ”として活躍・成長できる当社で、
ワンランク上の仕事にチャレンジしませんか?

ここがポイント!

  • 【安定企業】圧倒的な知名度・信頼度の高さが強み
  • 【業界特化】税務会計分野に特化した情報発信企業
  • 【成長できる】幅広い業務に携わり実力を磨ける!
  • 【残業ほぼナシ】趣味や勉強の時間も確保できる!
  • 【万全の教育体制】社内外の講座・書籍などが充実
  • 【高い定着率】平均勤続年数 17.2年(今年1月現在)

募集要項

募集の背景

会社設立から70年にわたり、税務・会計分野におけるタイムリーで質の高い情報をお届けしている当社。
税務・会計分野に特化した情報発信企業として、税理士や公認会計士、経理担当者から
幅広い支持を得て業界トップクラスのシェアを獲得。
創業70周年を機に本社を東京駅間近に移転し、
さらなる成長を目指し、様々な事業を展開していく計画です。

★部分的な業務だけではなく、全体を見渡しながらキャリアを積めます!

仕事内容

★あなたが出来る業務からスタートし、徐々にステップアップ! ◆伝票起票から月末処理・決算書・申告書の作成までを担当 ◆残業ほぼナシ


【具体的には…?】
◎データ入力
◎売上管理
◎小口経費管理/支払
◎伝票起票(専用の会計ソフトを使用)
◎月末処理
◎決算書・申告書の作成
◎税務調査への対応 など

※入社後にすべての業務を一度に担当するわけではないので、ご安心ください!
 あなたのレベルに合った業務から徐々にお任せします。

【将来は…?】
日常業務を行いながら、決算書・申告書の作成ができるようステップアップを目指しましょう。
分からないところは経験豊富な上司・先輩が丁寧に指導しますので、着実に成長していけます。

【当社経理部の特徴】
当社では経理業務をアウトソーシングすることなく、すべて社内で行っています。
そのため、「一部の業務しか担当できない」「経理のキャリアを積めない」といったことがありません。
すべての業務に携われるので、どこに行っても通用する知識とスキルを身につけられます!

★オン・オフともに充実できる環境が魅力!

メリハリをつけて働き、極力残業しない、させない方針をとっている当社。
もちろん、忙しい時もありますが、通常は残業がなく、定時に帰ることがほとんどです。
アフター5に勉強や習い事をしたり、部署の垣根を越えて皆で食事に行ったりと、
それぞれが自分の時間を有意義に使っています。

★スキルアップできる教育体制が充実!

当社では、外部に向けた各種セミナーを多数開講しています。
社員も受講できるので、足りない知識を補ったり、改めて体系的に学んで知識を総点検することも可能。
周りにはエキスパートも揃っており、経理業務の理解を深める環境が整っています!

求める人材

【第二新卒歓迎!/男性社員が多数活躍中】●28歳までの方 ●経理経験や簿記の資格があれば活かせます ◎成長意欲のある方を求めています!


【応募条件】
◎大卒以上
◎28歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◎一般的なPC操作スキル(Word、Excelなど)

【あれば活かせる経験】
◎事務の経験
◎企業での経理部・財務部での経験
◎簿記の資格
◎会計事務所・税理士事務所での経験
◎決算や税務申告の経験
◎給与に関する経験

【求める人物像】
◎数字を扱うのが好きな方
◎一生モノの知識・スキルを身につけたい方
◎素直な姿勢で学ぼうとする方
◎向上心のある方
◎チームワーク・協調性を大切にできる方

★会計・税務・経理関係者に多く知られる存在

発行部数約10万部・通巻3,450号超の『週刊 税務通信』は、税理士や会計士、企業の経理担当者など、
税を扱う実務家の中で圧倒的な信頼と知名度を誇る雑誌です。
もしかしたら、あなたの身の回りでも購読されているかもしれません。
経理職のキャリアを積むのに最適な環境です!

勤務地

★「大手町駅」直結のオフィス! ★今年10月に移転したばかりの、眺望抜群!な新しいオフィスですので、とても快適に働くことができます!

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 19階

《アクセス》
東京メトロ・都営地下鉄「大手町駅」B10出口 直結
東京メトロ・都営地下鉄「日本橋駅」A3出口 より徒歩3分
JR「東京駅」八重洲北口・日本橋口 より徒歩2分
東京メトロ 丸の内線「東京駅」より徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都
勤務時間 9:00〜17:00(実働7時間)
給与

月給21万円以上
※上記はあくまで最低保証給となります。
 年齢・経験・能力に応じて、当社規程により決定します。

★モデル例(総合職)
月給23.8万円(入社1年目/25歳) ※諸手当含まず
年収510万円(入社3年目/28歳) ※賞与含む、諸手当含まず

昇給・賞与 昇給/年1回(4月、前年度人事考課に基づく)
賞与/年3回(6月・11月・翌3月)
諸手当 交通費全額支給
家族手当
住宅手当(家賃補助)
利子補給
資格手当
休日・休暇 ★☆★年間休日129日(2016年度実績)★☆★

完全週休2日制(土、日)
祝日
夏期休暇
年末・年始休暇
有給休暇・慶弔・特別休暇
創立記念日(10月1日)
福利厚生 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
企業年金制度
社員旅行  ※ハワイ(5年に1度)、台湾・沖縄等(2年に1度)
余暇支援金
育児・介護休業制度
永年勤続休暇制度(10年勤続で5日間、20年勤続で10日間)

★仕事ができるのは家族の支えがあってこそ、という創業当初の考えから
5年に1度のハワイ旅行は家族同伴での参加が可能です。
採用予定人数 若干名
★営業職も同時募集中! 現在当社では、「営業職」の募集も行なっています。
ご興味のある方は、下記URLもご覧ください!

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-100573-2-16-1/

この求人の特色

  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社・仕事の魅力

いわば“経理の専門企業”とも言える当社で、経理のキャリアを磨く――。他社では味わえない醍醐味です!

10月に、大手町駅直結の新オフィスに移転! 1人ひとりのワークスペースが広く、ストレスフリーな環境です。

働きやすい環境を整え、あなたの成長をバックアップ!

【70年の歴史と実績を持つ安定成長企業です】

1947年の『週刊 税務通信』の刊行からスタートした税務研究会。
以来、税務・会計分野に特化した情報発信企業として、
税理士や公認会計士、経理担当者から幅広い支持を得て
業界トップクラスのシェアを獲得しています。

会員制のサービスを提供していることもあり、安定した経営基盤を構築。
安心して長く働ける会社です。
「辞める理由が何もない」と口にする社員が多く、
高い定着率を誇っています。


【当社で働く魅力の数々をご紹介します!】

当社では、社員が最大のパフォーマンスを発揮できるよう
働きやすい環境を整えています。
完全週休2日制で、年間休日は129日(2016年度実績)。
残業は少なく、定時で帰ることが多く、各自が時間を有効に使っています。
もちろん、家族と過ごす時間も充分に確保できる環境。
子どもを保育園に送ったり、迎えに行ったりする男性社員もいます。
10月には、東京駅至近の最先端ビルにオフィスを移転!
広々とした快適な職場で、新たな一歩を踏み出せます。

「株式会社税務研究会」という社名から、
「堅い雰囲気の会社では?」とイメージするかもしれませんが、
20〜30代のメンバーが多く、活気のある職場です。

社員インタビュー

経理部 主任/武本
2014年3月入社

以前は、1,000人規模の会社で経理の仕事をしていました。税理士の資格取得を目指して勉強を始めたのですが、仕事が忙しくてほとんど勉強する時間がなく、転職を考えるように。「残業が少ない」「休みがきちんと取れる」という条件を軸に転職先を探して、マイナビ転職のサイトで当社の情報を見て応募し、2014年に入社。
『週刊 税務通信』は、以前の勤め先で読んでいました。社団法人や公共団体のような組織が発行しているものだと思っていたので、株式会社が発行している刊行物だと知って驚きました。

さらに驚いたのは、本当に残業が少ないこと。勉強する時間が増え、入社してから税理士試験2科目に合格。仕事面においては、申告も担当させてもらい実力をつけることができました。信頼して任せてもらえるのが嬉しいですね。

「経理としてスキルアップしたい」「自分の時間を有効活用したい」という人に、うってつけの会社だと思います。

会社情報

設立 1947(昭和22)年4月
代表者 代表取締役社長 山根 毅
従業員数 162名(2017年4月現在)
資本金 5,400万円
売上高 44億5,700万円(2016年3月期実績)
事業内容 ■税務・経理・会計に関する専門誌の編集・発行
『週刊 税務通信』『週刊 経営財務』『月刊 税務QA』『月刊 国際税務』
■書籍・小冊子の制作・販売
■研修会の開催
■会員制度によるより充実した実務情報の提供
■インターネット等による税務・会計情報の提供  等

<加盟団体>
一般社団法人日本書籍出版協会
公益社団法人日本専門新聞協会
出版健康保険組合
一般財団法人日本出版クラブ
日本電子出版協会(JEPA)
本社所在地 東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 19階
企業ホームページ https://www.zeiken.co.jp/

取材後記(マイナビ転職編集部から)

当社で発行している週刊誌や書籍。自由に閲覧ができるので、業務を進めるうえで強い味方となります。

株式会社税務研究会は、税務・会計分野に特化した専門誌や書籍の出版を行っているパイオニア企業である。『週刊 税務通信』の発行部数約10万部。通巻3,450号を超えている。税理士や会計士、企業の経理担当者など、税を扱う実務家の中で圧倒的な信頼と知名度を持つ。定期刊行物の他に、書籍やDB、セミナーを展開。近年では雑誌や書籍のデジタル化も推進しており、2000年に『週刊 税務通信』のネット版をスタート。現在は電子版(アプリ)の提供も開始。今後さらにデジタルコンテンツにも力を入れ、“情報発信企業”を目指し、事業を拡大させていくという。

今回募集するのは、経理部の新メンバーだ。教育体制や資料など、学ぶ環境は整っているので、経理のエキスパートを目指したい方はぜひご応募を。

応募方法

応募方法 ■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※現在就業中の方でもお気軽にご応募ください。入社日は相談に応じます。
※個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
※履歴書等は原則返却いたしません。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募者全員に原則メールでご連絡いたします。
※ドメイン指定等をされている方はお気を付けください。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考。追って面接のご案内を差し上げます。

▼一次面接+適性テスト

▼二次面接

▼内定
一次面接から採用内定までは3〜4週間程度を予定しております。
面接回数 1〜3回
選考の特徴
入社時期応相談

問い合わせ先

株式会社税務研究会【創業70周年! 安定成長を続ける税務会計分野のリーディングカンパニー/★賞与年3回】

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住所

〒 100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング 19階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
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人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。